リオウ好きさんに55の質問(配布元:楽士同盟様) - 2006/02/03



(※)回答した2006/02/03、
 軍隊ものロボットSLGにハマっていたため、さーさーうるさいです

<01> まずはHNを教えてください。

ななしぃであります、さー!

<02> あなたはリオウ好き18歳以上の淑女で間違いありませんね?

間違っても淑女ではありませんが、18歳以上であります、さー!

<03> リオウを取り扱ったファンサイトやブログをお持ちですか?

55の質問に答えるために作ることを決めました、さー!

<04> リオウのことを普段なんと呼んでいますか?

リオウと呼ばせていただいております、さー!

<05> (リオウの正体がゲーム中で明らかになる前に)オープニングムービーでユージーンの後に登場した人物がリオウだと気づいていましたか?

エドガールートで登場する別の刺客だと思っておりました、さー!

<06> どの時点でリオウの正体に気づきましたか?

2週目でジークバッドエンドに迷い込んだときであります、さー!

<07> 宮廷楽士、暗殺者、どちらのリオウが好きですか?

暗殺者あっての宮廷楽士、宮廷楽士あっての暗殺者、どちらも好きであります、さー!
しかしおそらく自分は、僅差で、暗殺者リオウの方が好きなのだと思います、さー!

<08> 乙女チックになったリオウは好きですか?

一歩後退っちゃいますが、好きであります、さー!

<09> 「王宮夜想曲」。元々がリオウ狙いでしたか?

もちろんであります、さー!

<10> プレイ前とプレイ後で、リオウの印象が変わりましたか? 変わったなら、良い意味で? 悪い意味で?

良い意味で変わりました、さー!

<11> 「リオウ」でも「リィ」でもなく、あなたオリジナルの呼び名をつけたことがありますか? ある場合は、差支えがなければそれを教えてください。

リオと呼ばせていただきました、さー!

<12> 率直に、リオウの容姿は好みですか? 好みの場合は、どこが魅力ですか?

めっさ好みであります、さー!
丸っこいヘアスタイルと涼しい目元にベタボレであります、さー!

<13> リオウの楽士服を、または着こなしをどう思いますか?

かわいらしくて許せません、さー!
あの下にオトコの身体があるなんて、信じられません、さー!

<14> リオウの暗殺者服を、または着こなしをどう思いますか?

近未来アクション映画でも通用しそうでナウだと思います、さー!
あの上着は直に着ているのか、もう一枚下に肌着かなんかを着ているのか、脱がして確かめたいところであります、さー!

<15> 正体が暗殺者である人物が次期国王に品位を指導するという設定について、思うことはありますか?

さすが暗殺者様、うまく馴染んでいらっしゃって素敵だと思います、さー!

<16> 初めてブラックBGM付きの黒リオウを目にしたときのお気持ちをどうぞ。

「……ぇ? ……え? ……ええ? ……ええええええ?」
最後にフフッと笑われるまで、なにも考えられませんでした、さー!

<17> アーデンでの夜。冷たく凍る月の下で、姫の前に現れたリオウ。故意だったのか偶然だったのか、あなたなりの解釈を聞かせてください。

まったくの偶然だったと思っております、さー!
同じ状況で自分がふらふら出ていったら、さっくり殺されていたと思います、さー!
でもリオウがもし、あそこでわざと姫に黒服姿を晒すことで、昔を思い出してもらおうとか本当の自分を知ってもらおうとか思ったのだとしたら、それはそれで萌えるであります、さー!

<18> 会話が気に入っている、姫とリオウの外出先上位3つを教えてください。

「ひ〜め」と言ってくれる場所は全部好きであります、さー!
黒リオウを垣間見ることができるデート先も、大好きであります、さー!
あえて3つに絞りあげるなら、アーデン、マロリーの丘、エシューテ港市場、に連れていってもらいたいであります、さー!

<19> リオウルートで好きなイベント上位3つを教えてください。

1位から順に、
「貴様……死ぬか?」
「思い出しませんか? それとも思い出したくないのかな? ……まぁいいや」
「君が無事なら、僕はそれで……君……が……っ」
であります、さー!

<20> 反対に、「これはちょっと…」というイベントがあったら教えてください。

まったくありません、すべてを愛しております、さー!

<21> リオウルートで好きなCG上位3枚を教えてください。

1位から順に、
「僕ですか? 名前ならばリオウです」
「僕と踊っていただけませんか?」
「僕の人生はこれから、君だけのものなんだよ……」
であります、さー!

<22> 反対に、「これはちょっと…」というCGがあったら教えてください。

7月9日のエロCG1枚目は、姫がにやけてるように見えて萎えます、さー!

<23> 「リオウといったらこのセリフ!」とあなたが思うものを教えてください。

「貴様……死ぬか?」であります、さー!
姫のためなら、いつでも黒い部分をさらけだしてくれる、そんなリオウが美味しくてたまりません、さー!

<24> 1回目Hイベントの率直な感想をどうぞ。(H内容についてでも、リオウの言動についてでも、姫についてでも、CGについてでも、何でもかまいません)

率直に言って、混乱したであります、さー!
二重人格設定があるのか、しばらく悩みました、さー!
リオウは閨房術が不得手か、姫にその手腕をふるう気がないのだと、解釈せざるをえませんでした、さー!

<25> 1回目Hイベントでのリオウのセリフ、「昔……聞いたことがあったんだ……。口づけだけは……本当に好きな人としかしちゃいけないんだって……。君の気持ちも確かめずに……本当にごめん。でも……ううん……何でも無い」。「でも」の後に彼が飲み込んだセリフを想像し、お答えください。

「でも……僕は君が、ずっと……」
ここまで口に出したとしても、「好きだった」と続けるべきか「特別に思っていた」にとどめるべきかで、結局悩んだだろうと思います、さー!
というか、そこでつまづいたからこそ「でも」で止まっちゃったんだろうと思います、さー!
この頃からリオウは、自分で告る気ゼロだったのだろうと思います、さー!

<26> 「口づけは本当に好きな人としか云々」は誰がリオウに教えたことだと思いますか?

昔、誘拐された姫に言われたか、まわりにいたおねーさんに言われたか、どちらかだと思います、さー!
前者なら「ハッキリそう姫に言えよ」と思います、さー!

<27> 2回目Hイベントの率直な感想をどうぞ。(H内容についてでも、リオウの言動についてでも、姫についてでも、CGについてでも、何でもかまいません)

「駄目だ……ぜってーコイツ、閨房術が不得手か、姫にその手腕をふるう気がないんだ……」
黒リオウ様には何卒ご内密にお願い致します、さー!

<28> 1回目Hイベントと2回目Hイベントのどちらが好きですか? できれば理由を添えてお答えください。

「どっちもあかんわぁああああ!」と思ったかはさておきまして、果てる瞬間の声は2回目の方が良いものの、さんざん言葉で嬲ってくれる1回目も好きであります。特に、「僕の方が恥ずかしいよ」は非常に萌えました。しかし自分は、上手じゃないオトコに「僕に任せて」だの「すぐに慣れるから」などとは言われたくないのであります。
すべてを勘案し、「2回目の方が好き」と答えさせていただきます、さー!

<29> 2度のHイベントで案外余裕がなかったように見受けられたリオウですが、それまでの女性経験はどのようだったと思いますか?


…………………………姫以外、ゼロ?

冗談であります。そのようなことは思っておりません、さー!
きっとビジネスライクな女性経験はあったのだろうと思います、さー!

<30> リオウルート以外の建国祭で、標的に斬りかかる前に「王子、お覚悟!」とわざわざ声をかけたリオウ。率直に、どう思いましたか?

率直に、「なんだコイツやる気あんのか?」……いえ、そんなことは思っておりません、さー!
単に失敗を望んでいたからか、あるいはローデンクランツの暗殺流儀(?)に則って声をかけたのか……不思議であります、さー。

<31> 同設定にて、剣技に長けた人物はさておき、典医や(リオウの言うところの)子供にまで暗殺を防がれた暗殺者リオウ。率直に、どう思いましたか?

姫と王子を同時に狙って、無茶なタイミングに斬りかかったために、失敗しただけなんじゃないかと……そう思うことにしております、さー。
「王子だけでOK」という指示を受けていたようですが、リオウとしては、姉弟一緒に送ってあげたかったのではないかと……カインと姫が合流したあとに斬りかかっていることから、そんな妄想をしております、さー。

<32> 同設定にて、誰と対峙した時のイベントまたはCGがお気に入りですか?

イベントでは対ヴィンセント戦です、さー!
「防がれたというのに嬉しそうだな」というヴィンセントが、鋭いところを突いていたのではないかと思います、さー!
CGでは対ロデル戦と対エドガー戦です、さー! リオウの斬りかかり方が美少女剣士風で萌えます、さー!

<33> リオウが登場する、ジークバッドエンドを攻略しましたか? 攻略済みの場合、あのイベントでの姫とリオウについて、ご意見ご感想をどうぞ。

「おい待てコラなんか言ってけ」……いえ、リオウはあのとき、きっとひとつの終わりを噛みしめていたのだと思います、さー。でもって、次は確実にカインを仕留めて、姫のもとへ送り届けるつもりだったと思います、さー。

……で、結局、姫は助かっちゃうわけですが……それを知ったところで、もうリオウは精神的に後戻りできないだろうし、姫にとってリオウは想い人の(間接的な)仇だし、あそこまでいっちゃうと、二人の関係は修復不能でしょうねぇ……。そう思いませんか、さー? ……しくしく……めそめそ……。

<34> リオウに戦いを挑んだ時のユージーンの心境について、あなたなりの解釈を聞かせてください。

「やっぱりコイツとはガチっちまうか、しゃーねー」くらいにしか思っていなかったのではないかと、さー。
その思い切りの良さがジーンの魅力だと、個人的には思っております、さー!

<35> ユージーンとリオウの関係は、実際はどのような感じだったと想像しますか?

お互いを理解し合っていようがいまいが、ちょっと探せばすぐに見つけられる場所にいる、「なんだ、いたのか」「おう、いたけど?」という関係だったと思います、さー!

<36> リオウバッドエンド(死にネタ)肯定派? 否定派? そしてイベントのご感想をどうぞ。

肯定派ですが、避けて通りたいであります、さー!
果てる時の声は、最高であります、さー!

<37> リオウルートで泣きましたか? その場合、どのシーンですか?

バッドエンドではボロ泣きしました、さー!
トゥルーエンドでもボロ泣きしました、さー!
ジーンとの決闘でもボロ泣きしました、さー!
もうこれでもかっていうくらい泣きました、さー!

<38> リオウは暗殺に毒殺という手段を用いることがあったと思いますか?

そのためのお菓子作りだと思っております、さー!
毒以外にも、睡眠薬、媚薬、いろんなものをお菓子に混入させていたと思います、さー!

<39> リオウは暗殺に(標的に近づくため、油断させるため含む)相手と肉体関係を結ぶという手段を用いることがあったと思いますか?

あったかもしれませんが、うまくいっていたかどうかは疑問であります、さー!
大抵はジーンにその役を任せていたのではないかと思います、さー!
具体的には、どこかの殿方を暗殺するため、ジーンにそいつの奥さんを引き離す役目を割り振り(もちろんジーンにとっては「お楽しみ」です)、自分が男を殺しに行くという感じであります、さー!

<40> 剣以外でリオウに使わせたかった武器、もしくは似合うと思う武器はありますか?

針、紐、そして己が肉体(閨房術ではなく格闘技)であります、さー!
トンファなんかも持ってもらいたいであります、さー!

<41> 同じく、剣以外でユージーンに使わせたかった武器、もしくは似合うと思う武器はありますか?

……tinko……いえなんでもありません、さー!
やはり針でしょうか。針と剣以外は想像つきません、さー。
ジーンには、建国祭でリオウが使っていたような長い剣より、ナイフのような短い剣がお似合いだと思います、さー。酒場のテーブルに人の手を押さえつけて、指の間をスカンスカン刺して遊んでそうです、さー!

<42> いかなる戦法もありの、殺るか殺られるかの真剣勝負を想定してください。国一番の騎士ヴィンセントと腕利き暗殺者のリオウ。二人が戦ったなら、勝つのはどちらだと思いますか?

間違いなく、リオウ。でもかなりの重傷を負わされそうで怖いであります、さー……。

<43> リオウと姫がケンカをしたとします。ケンカ中の二人はそれぞれどういう態度をとり、最終的にどう仲直りすると予想しますか?(ケンカの原因、規模などはお好きなように想定してください)

些細なすれ違いだったのが、なぜかこじれてケンカに……毒舌戦を繰り広げるも、育ちの良い姫、劣勢。泣きそうな姫にリオウがうろたえ、その場から逃げ出す。結局、先に折れるのはリオウ。ひたすら謝り、拒まれても抱きしめたり口づけたり、精一杯の愛情を表現し、許しを請う……馬鹿な妄想を展開して申し訳ありません、さー!

<44> 姫が誘拐されたとき、姫とリオウは何歳くらいだったと想像しますか? あなたの好みでも直感でもOKです。

姫6歳、リオウ7歳くらい……でありましょうか、さー。

<45> リオウと誰かで二股をしたことがありますか? その場合、リオウは勝者ですか? 敗者ですか? そしてその時のご感想をどうぞ。

二股の経験はありません、さー!

<46> エンディングで帰還したリオウと今までのリオウと、どちらが好みですか?

どっちも好みであります、さー!
大人びて帰ってきたリオウをいじくって、昔の面影を探してみたいであります、さー!

<47> あなたが思い描く、エンディング以降のリオウと姫を語ってください。もしも王宮の外で暮らす未来を思い描くならば、リオウの職業はどうなっていますか?

自分の妄想を語ってよろしいのでありますか、さー!? では、遠慮なく……。
暗殺稼業から足を洗ったリオウ、とりあえずは用心棒として貿易商のもとに転がりこみ、外面の良さで取り入ることに成功、武具や楽器に詳しかったため、貿易の実務も少しずつ任されるようになり、いずれは暖簾をわけてもらえることに……その過程のどこかで、リオウは姫を迎えに来てくれると思うのであります。そして二人は、リオウの祖国を探しながら、交易の旅に……リオウは、「君に突然、庶民の生活をさせるわけにはいかないでしょう?」とか言って、そこそこの生活を保証してくれると……、申し訳ありません、さー! いつのまにか意識があっちに飛んでおりました!!

<48> リオウルートにて、矛盾を感じたりツッコミを入れたシーンはありますか? ある場合は、それがどこか教えてください。

「熱があるならおとなしくしてろ」と思いました、さー!

<49> 「こんなイベントorCGが欲しかった」「リオウにこんなセリフを言わせたかった」「姫に(リオウに対して)こんなセリフを言わせたかった」など思うものがあったら教えてください。

切ない顔して姫を抱きしめるリオウのCGがほしかったです、さー!
「僕がこんな風に君を抱きしめることが、果たして許されるんだろうか……」的なイベントがほしかったです、さー!
姫にはひたすら、リオウが好きだとストレートに言ってほしいです、さー!

<50> リオウ担当の声優、風阿紅夕氏。メーカー様の人選は正しかったと思いますか?

非常に正しかったと思います、さー!!
微妙な言い回しまで素晴らしく演じられてて、最高でした、さー!!
リオウがきっかけで、表の仕事も追っかけるようになりました、さー! 違う人を追っかけてたらどうしよう、とか不安を覚えることもあります、さー。

<51> ゲーム中の音楽以外で、リオウを、リオウ×姫を、リオウ+ユージーンをイメージしてしまう曲がありますか? ある場合は、曲名を教えてください。

「1000の言葉」や「THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君を連れて〜」を聴くと、トゥルーエンドでいったんバラバラになる二人を思わずにはいられません、さー。
二人のSSを書くときは、FF系のBGM聴きまくりです、さー。
黒服モードを妄想するために、accessや妖セレのCDを掘り出してきました、さー!

<52> 追加ディスクや続編が製作されるとしたら、リオウルートで取り上げてほしいことは何ですか?

黒リオウ攻略ルートと二人の未来……作ってもらえなくても、勝手に補完させていただくであります、さー!

<53> 一言で「リオウ」という人物を表現してみてください。

壊れやすく可愛らしい暗殺者……なにを言ってるのか自分でもわかりません、さー!

<54> あなたにとってのリオウとは?

心の恋人であります、さー!

<55> 姫からリオウとしてではなく、あなたからリオウに一言。

「君は私の帰る場所……必ず戻ってきます」
ヴァ○ツァーセットアップ完了、いつでも出撃できます、さー!

********************************
以上です。お疲れ様でした!


自分の馬鹿っぷりを再確認させていただきました、さー!
素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました、さー!
さーさーうるさくて申し訳ありませんでした、さー!!

捏造の旋律

 > その他 > 質問・バトン回答

Background Graphics Provided by 1キロバイトの素材屋さん ( http://1kb-sozai.com/ )

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!