異次元生命体 クヴァール DATA BASE
【クヴァールは中ボスキャラなので、AC版・DC版共に使用できません。】(よって技名は全て仮称となります)
*特殊能力・アーマー値無し(アーマーブレイク無し)、ガード不能
−−−−−−基本技−−−−−−
◆突き攻撃 【P】1発 7.5、2発 7.5(15)
最大2回突き攻撃を出す技で、発生も早くリーチが凄まじく長い。
そのリーチは画面端から画面端までギリギリ届かないかぐらいの長さである、
また、空中に上昇してからの突き攻撃もある。
◆プラズマ思念波動
プラズマ思念を連続で飛ばす技で、地面に到達した瞬間に
謎の文字と目のような模様が上に大きく伸び、しばらくのあいだその場に停滞する。
下手に手を出すと危険な為、ガードしたほうがいい。
◆衝撃波 【P】1発 2、2発 1(3)、3発 2.5(5.5)
3段階に進む波動を飛ばす技で、アーマー削り能力がある。
出自体は遅いので、出る前に潰すか出てからジャンプ攻撃で避けつつ攻撃をしよう。
−−−−−−特殊技−−−−−−
◆対空突き 【P】1発 8、2発 8(16)
突き攻撃の対空版。タイミングが絶妙、
−−−−−−ガード不能技−−−−−−
◆パワーブレイカー 【P】1発 2、2発 1(3)、3発 2.5(5.5)
相手のガードを崩し波動を飛ばす技で、アーマー削り能力がある。
−−−−−−避け攻撃−−−−−−
◆避け突き 【P】1発 9.5
相手との距離を離しつつ軸をずらし突きにいく技で、比較的多多用する。
アーマー削り能力も高く、タイミングも絶妙なので嫌らしい。
−−−−−−必殺技−−−−−−
◆制空拡散・子供飛ばし 【P】1発 7.5、2発 7.5(15)
子供を縦向け放射状に飛ばす、アーマー削り能力有り。
ジャンプしても食らうため、素直にガードした方がいいだろう。
◆対地拡散・子供飛ばし 【P】1発 7.5、2発 7.5(15)
子供を横向きに飛ばす技でアーマー削り能力がある。
アーマーを削られるのは痛いので、こちらはジャンプ攻撃で飛びこんで避けつつ攻撃しよう。
◆ホーミング子供生み
並んで相手を完全追尾する子供を大量に生み出す技で、子供には光学干渉力がある。
またその子供がヒットすると相手にまとわりつき動きを止める。
動きを止めて置ける時間は、ヒットした子供の数で決まる。
◆プラズマトゥース
(正式名称)体内で発生されたプラズマを放電する技で、クヴァールが一定時間電磁フィールドに包まれる。
この電磁フィールドは物理攻撃に対して完全無敵で、それに触れてしまうと
シビれてしまい一定時間行動不能となる。
発動した瞬間から終りまで完全ハイパーアーマーだが、飛び道具に対しては無力で
修正がかからなくなるので、飛び道具の超必殺で一気に体力を減らしたい所。
◆全方位レーザー
クヴァールを中心に全包囲にレーザーを照射する技で、威力が高い
発動中はハイパーアーマーなので、素直にガードするか画面端に緊急回避しよう。
−−−−−−超必殺技−−−−−−
◆モードチェンジ+α 【P】1発 20
相手を完全追尾する子供を瞬時に生み出す技で、それと同時に属性を変化させる。
属性は、紫(デフォルト)・緑・赤があり、色により攻撃力や行動傾向が変化する。
ホーミングする子供はやや大きい中心部とその周りを回る小型の子供により形成され
小型の子供がヒットすると大型のヒットが確定し、大型がヒットするとアーマー削り後に相手を捕縛し
子供達が囲んでの一斉射撃を行い相手を跳ね上げる、威力が非常に高い。
◆絶対領域
全ての攻撃に対して完全無敵になる青いフィールドを発生させる。
このフィールドは一定時間か一定ダメージを防ぐまで存在する。
発動してから発生までの瞬間はハイパーアーマー。
−−−−−−ファイナルアタック−−−−−−
−−−−−−アイテム−−−−−−
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