丸呑みデータベース
TOP / BBS / LINK

ゲーム

■コンシューマゲーム
■アーケードゲーム
■パソコンゲーム
■成人向けゲーム

アニメ

■テレビアニメ
■OAV・アニメ映画
■成人向けアニメ
■実写・特撮

コミック

■一般コミック
■4コマ・アンソロジー
■成人向けコミック
■CG集・電子コミック

更新履歴

陸上防衛隊まおちゃん


陸上防衛隊まおちゃん(2) (講談社コミックス)
出版社
講談社/マガジンSPRCIAL
巻数発売年
第2巻2003
作者サイズ
RAN
モンスター名キャラクター名
オロチ型エイリアンまお
ゆり子
解説

週刊少年マガジンの増刊号であるマガジンSPECIALで連載されていた漫画。
魔法先生ネギま!で有名な赤松健が原作を務めたことで話題になった作品です。
本作品は、赤松健氏は原作として関わっているだけで、実際の漫画はRAN氏が描いております。
過去にアニメ化もされていますが、基本的にアニメ版と漫画版は内容が違うため、ここで紹介するエピソードは漫画版だけのものになります。

物語は防衛隊に所属する小学生の少女、まお、みそら、シルヴィアの3人が、「かわいいエイリアン」と呼ばれる謎の侵略者と戦うというもの。
ストーリーよりも美少女キャラメインのほのぼの系漫画です。
かわいいエイリアンはその名の通り、ぬいぐるみのようなかわいい容姿をしているモンスターです。


第2巻に登場する丸呑みモンスターはオロチ型エイリアン。
デフォルメされた巨大なヘビのぬいぐるみのような姿をしています。

丸呑みにされるのは、メインヒロインであるまおちゃん、そして宇宙人とのハーフのゆり子。
まおちゃんはピンクのツインテールの小学生。
子供らしく素直で真面目な性格ですが、怖がりで泣き虫な面もある少女です。
ゆり子は、まおちゃんのことを可愛がっている高校生のお姉さん。
性格は気弱でおっとりとしていて、ちょっとドジ。
宇宙人と人間のハーフのためネコ耳と尻尾が生えています。


第2巻に収録されている「宇宙人スパイはつらいです」は、宇宙人のスパイであるゆり子を中心としたエピソードです。
宇宙人のスパイであるゆり子、ちなみの二人がアパートの自室で会話しているところから始まります。
ゆり子の失敗により、一向に侵略が進まないと嘆くちなみ。
ちなみは次の侵略案として、一度体内に入ったら二度と出られないというオロチ型エイリアンを使った作戦を立案します。

オロチ型エイリアンをアパートの押入れにしまい、
「ゆり子はまおちゃんをおびき寄せるように」
と告げ、去っていくちなみ。

ゆり子は、宇宙人スパイとしての立場と、まおちゃんのことが好きな自分の気持ちとの板ばさみから、
「スパイなんてやめたい・・・」
と、こぼします。

ゆり子が悩んでいると、アパートの玄関のベルが鳴ります。
そこには、落し物のハンカチを届けに来たまおちゃんの姿が。
ゆり子は、まおちゃんに家に上がるように促します。

まおちゃんと談笑を楽しむゆり子。
そんなとき、オロチ型エイリアン作戦のことを思い出します。
「気分が悪いからお布団を出して欲しい」
と演技をし、まおちゃんを押入れの前に誘導。
しかし、ゆり子は大好きなまおちゃんにオロチ型エイリアンをけしかけることをためらってしまいます。

ゆり子が迷っているうちに、押入れを開けてしまうまおちゃん。
すると、オロチ型エイリアンが大口を開けながら押入れから飛び出し、あっという間に二人は飲み込まれてしまいます。

オロチ型エイリアンの体内は、トンネル状の肉壁に囲まれた空間になっています。
何が起こったのか全く理解できていないまおちゃん。
一方、ゆり子はオロチ型エイリアンに飲み込まれてしまったことに慌て始めます。

そんな二人に、周囲から無数の小さなヘビが迫ります。
ヘビの群れにたかられ、くすぐったさに耐えながら、二人は奥へと逃げ出します。

ヘビの群れから逃げ切るために、オロチ型エイリアン体内の奥、胃袋付近まで入り込んでしまった二人。
周囲の肉壁からは、消化液が分泌され始めます。
ゆり子は、まおちゃんをかばって消化液を浴びてしまいます。
みるみる服が溶けていくゆり子。

ゆり子を傷つけられて怒ったまおちゃんは、周囲の肉壁に攻撃を始めます。
体内を攻撃されたオロチ型エイリアンは、くしゃみと共に二人を吐き出します。
吐き出されたまおちゃんは、オロチ型エイリアンを撃退し、事件は解決します。


美少女キャラがメインの漫画のため、キャラクターは可愛らしく描かれています。
飲み込まれるシーンは一瞬ですが、体内シーンは長め。
消化液により服が溶けるシーンなどもあり、なかなかツボをついた作品になっています。

ただし、オロチ型エイリアンは巨大なヘビなので、体内の空間も広く、肉壁に圧迫される、といった描写はありません。
また、ほのぼの系漫画なので、出血などのハードなリョナ描写はないため、そういったシーンが苦手な人でも安心して見ることができます。
消化液による服溶けシーンが好きな人にはオススメ。

惜しむらくは、前述の通りこのエピソードは漫画版のみだということ。
体内のシーンも長くて良質なので、アニメ化されていないことが非常に残念。


以下、掲示板より抜粋(通りがかり様)

陸上防衛隊まおちゃん(コミック版) #9「宇宙人スパイはつらいです」
まおちゃんとゆり子さんがオロチ型エイリアンに丸呑みされます。
丸呑みされる瞬間は3コマ程度で、ほとんど体内シーンでストーリは進みます。
エイリアンの体内では小ヘビの大群にとりつかれて悶絶(笑)したり、ゆり子さんがまおちゃんをかばって消化液を浴び、服が溶けて全裸になります。
コミックの第2巻に載っています。

情報提供:通りがかり様

2024年4月放送アニメ原作

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (2)

DLsite

2024年3月人気丸呑み作品
1位
虚魂剣ラムダネロスR


2位
暴呑+業呑【デジタル特装版】


3位
クロスソウル(R18版)

2024年2月人気丸呑み作品
1位
火星喰辱


2位
イサリ-水竜島の新女王-


3位
栄養タンクと化した女

2024年1月人気丸呑み作品
1位
うちのオリキャラの少尉ちゃん(軍人狐娘)が犯されたり丸呑みされる本


2位
聖光閃姫ポニーセレス


3位
退魔巫女カンナ ヌタミミズ敗北篇

2023年12月人気丸呑み作品
1位
セルの餌II


2位
メルティブレイブ キトゥンズ


3位
テンタクル・プリズン

2023年11月人気丸呑み作品
1位
暴呑


2位
METAL BREAKER


3位
メイドちゃんがひたすら丸のみされていくイラスト集

2023年10月人気丸呑み作品
1位
アームズブレス2


2位
ハチナ怪異譚


3位
METAL BREAKER

2023年9月人気丸呑み作品
1位
天使敗辱 丸呑み地獄編


2位
天空戦姫ヒメルSP4


3位
夢現呑魔

2023年8月人気丸呑み作品
1位
大蝦蟇様の贄


2位
ヒドランテvsテ○カ 狂気の丸呑み植物!


3位
時間停止生物丸呑み実験レポート ~日常を捕食された少女たち~

2023年7月人気丸呑み作品
1位
γセレクションvol.2~ヒロイン丸呑み同人誌~


2位
負けてばかりの姫騎士ちゃん-BAD END集-


3位
穢神楽~Aikagura~

2023年6月人気丸呑み作品
1位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


2位
人食い大蛇が棲む場所


3位
丸呑みしちゅえーしょんっ!

2023年5月人気丸呑み作品
1位
戦警乙女ヴァルポリス(仮)


2位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


3位
霊装少女マシロ 丸呑み無様敗北編

2023年4月人気丸呑み作品
1位
Tail Teller 2


2位
暴呑陰茎―宴―


3位
冥光神姫クラレ

2023年3月人気丸呑み作品
1位
とわいらいとすくらんぶる


2位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?


3位
決シテ 勝テナイ 闘技場

2023年2月人気丸呑み作品
1位
ヒロピン日誌1巻


2位
えちクラ~えっち&クラフト~


3位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?

2023年1月人気丸呑み作品
1位
丸呑話5~ティラノサウルスに丸呑まれるだけのお話~


2位
うちのみ2 -うちの子/看板娘/オリジナルキャラ 丸呑みオンリー合同誌-


3位
くノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze