2001年10月21日 [Psycho le Cemu インストアイベント 池袋Brand-X]

今日はサイコイベの日。てな訳で池袋で相方さんと待ち合わせ。
ロッテで遅過ぎる昼食を食す。チキンコンボはおいすぃデス。
そしてそのままブランドエックスへ。

着いたらちょうどメンバァが向こうの道で横断歩道待ちしてる処でした。
信号青になって、メンバァがコッチへ歩いて来たので駆け寄ったんですけど、
直ぐに控え室みたいな部屋へ階段昇って行ってしまぃました。

まぁそんなこんなで店の人から説明がありました。
今日は人数が多いので1部〜3部と分けてトーク会を行う、と。
あとはメンバァにプレゼントがある人はこの袋に入れて下さい。と見せられた袋は、
ただの白いゴミ袋のようでしたね(笑)
なんか持ってくれば良かったかなぁなんて思ったけど、思えば金ねェな;

第1部参加の人のみ整列し、あたし達は2部だったので傍にある花壇の淵に座って待ってました。
其処でなんか先週やってた「歌の大辞典」の話になって。
懐かしくなって歌ってましたよ、マッキーとか。森高とか。TOKIOとかあの場で(爆
そんな話で盛り上がってて、ふと顔上げたら凄くLidaさんソックリの人が目の前歩いててね。
「めっちゃソックリだなぁ。でも肌白いなぁ」なんて思ってたら本人でした爆)
続いてDAISHI...ときてメンバァ全員店の中へ入って行きました。
まさか目の前歩いていたとは知らず、めっちゃ素でトークしてしまったぢゃなぃか(何
ってかさ、誰か「キャー!」とかメンバァの名前とか叫んでくれよ...気付かなかった;


1部のトーク会が終わったらしく、2部の人は店の中へ。
相変わらず狭いゎね、ブランドエックス、、、後ろから2列目ぐらいでしたウチラ。
カウンターの所に上から黒い幕が垂れ下がってて、一番上はガムテープで止めてあった。

店員さんから諸注意があった後、トーク会開始。
拍手の音が大きくないと、黒い幕は外れてくれないそーデス(笑)
そしてやっと幕も外れ、メンバァ登場。まるで檻の中にいる動物みたいだった、メンバァ(爆
衣裳は制服でした。

まずはメンバァ紹介。みんな普通に自己紹介してる中、YURAサマは、
「ダンス/ヴォーカル/ドラムのYURAサマです」と。.....DVDかよ。
記憶力無いんでね、どんな会話してたのかうろ覚えデス;

ツアー先での想い出は?という質問があって。
AYA君は仙台で牛タン食べたそうな。
Dさんは「こんな時代でもPsycho le Cemuは進んで牛肉食べます!」
と、豪語しておられました(苦笑)
次にLidaさん喋ろうとしたら中々言葉が出てこず、マネさんにすすーっと照明落とされてた(爆
そんで結局Lidaさんもまた仙台での話をしてて。んで途中で話が止まったんですよ。
何事かと思えば場所間違えたらしい。仙台じゃなくて名古屋の話をしたかったらしい。
其処でDさんと2人で「お洒落なカフェ」←此処ポイント。へ行ったらしぃデス。
なんか2人きりになると懐かしい話とかするらしぃですね。
そんな内容の話をしてるとは知らないAYA君は、「何話してた!?;」と
心配するそうデス(苦笑)首きられるか不安だそうデ。
「いつも僕等3人ビクビクしてるんですよ」と、しぃくも云ってました^^;

そんなトークで4人盛り上がってる中、トーク開始数十分。YURAサマが自己紹介以降、
一言も言葉を発していない事に気付く。そして話はYURAサマに振られ...
「ツアー先での想い出ですよね?そんなんないですよ。ライヴを一生懸命やるだけです」と。
ちょっと拗ね気味??(笑)

AYA君は、いつもツアー先では1人で行動してるらすぃです。
あと、しぃくは広島でYURAサマと一緒にお出かけしたそうです。これまたお洒落なカフェに(笑)
んで広島の街中歩いてる途中でね、AYA君と会ったそうデス。しかも2、3回ぐらい。
「其処で3人でお茶でも飲もうか、て話にはならないの?」という店員さんの問い掛けに、
「AYA君歩くの速いから、気付くとガーッ歩いて行っちゃってるんですよ」としぃくはんが(笑)

あと、しぃくとAYA君はレンタルビデオ屋さんで一緒になるそうで。
会ってもお互い「...ぉぅ」しか云わないらしいです。
あと、またしぃくネタなんですけど、今日入りで店まで歩いてきた時にね、
「AYA君ファンのコだと思うんですけど、"AYAく〜ん!"て叫んできたコにドンッ」と
突き飛ばされたそうです、しぃくちゃん(笑)
DAISHI「其のコにはAYA君しか見えてなかったんや(笑)」...悲しいネ^^;

あと何喋ってたかなぁ。ファンのコからの質問でね。
「今まで買った物で一番高い買い物は?」というのがあって。
YURAサマ「5万円の本棚。色は黄色と白のミックス」。
店員「卵ですね」、、、た、確かに、、、
其の色の話をした瞬間、AYA君とLidaさん2人揃って後ろ向いて笑い堪えてましたね(笑)
なんかAYA君は卵の事を「てぃまご」と云うらしく。たこ焼きはてぃこ焼き。
もう1コ例があったんだけどね。下ネタすぎてワシには書けん......。
店員さんに「じゃぁ●●●は?」云われて、ツルッと云ってましたよAYA君は(爆
云ったあと照れてたけどな^^;
DAISHI「オマエそんな事云うキャラちゃうやろ(笑)」云われてて。

しぃくは原チャリだそう。20万だったっけかな?前へ漕ぐとチャリ、後ろへ漕ぐとバイク。
「じゃぁAXには是非それで来てくださいよ」と店員さん。
「AXの会場着いてヘルメットとったらLidaやったらおもろいな(笑)」とDさん。

Lidaさんはギブソンのギター30万。エリアワンマンの時に使おうと用意しておいて、
いざ!って時にギターしょったらネックが折れてた、という疑惑つきのギター(爆
AYA君はマック。14万だったかな。Dさんはマイク。30万ぐらいの買ったらしぃんですが、
相性悪かったらしく、某バンドのヴォーカルさんにあげてしまったそうです(笑
そんでまたマイク買ったらしぃんですけど調子悪かったらしく、これまたあげてしまったそうです。
ちなみに其のマイクはAREAでYURAサマが歌ってる時に使ってるマイク、、、
そう云われたYURAサマは「僕にマイクの事云われても分かる訳ないやん」と。なんか怒ってた?
そういえばYURAサマ、自分の席立ってまで客の後ろの方迄じっくり見てましたネ。
あたしの場所からはちょうどYURAサマだけ見えなかったんですよ。
そしたらイキナリYURAサマの顔だけがにょきっと突き出てきてね、ビックリした。

最後の質問は「お風呂入ったら何処から洗いますか?」てなもので。代表でしぃくが返答。
「なんも笑いとられへんで;」と云いつつ、出た言葉は「ワンマンライヴ頑張りますっ」...。
狙ったのか?チミは。其の後「頭から洗います」と返答し直し。
笑いの神様は降りてきたらしぃ。
Lidaさんにはいつまでたっても笑いの神様は降りてこないとDさんは云うておりました(苦笑

そして最後に締めのコトバを笑いの神様から、という事になって。
Lidaさん、マイク持ってさぁ話そうかなぁ...としたら、しぃくがマイク持って、
「え、俺が話すの?」ゃ、君じゃないっす(笑)Lidaさんマイク持って話そうとしてたのに(爆
話の流れ上、勘違いを^^;

そんで改めてLidaさんによる締めのコトバが。...でも何故か言葉が出ないLidaさん。
しかもなんかうろたえてるよ!(笑)と思ってたら一言。「...みんななんでこっち見てんの?」
そりゃ話そうとマイク持ってりゃ見るがな!
結局出た言葉は「ワンマン頑張ります」みたいな内容で。
最後にDさんに「桂三枝の物真似やれ」云われて躊躇いながらもキチンとやってくれた
Lidaさんは面白かったです(笑)「さよ〜なら〜」て(笑
其の後Lidaさんは後ろ向いて肩震わせて笑いを堪えておりました。。
そのまままた黒い幕が貼られ、トークは終わりでした。


どうせなので出待ちまでする事に。3部も終わって、メンバァが店から出てきて。
目の前歩いてったLidaさんと身長変わらなかった自分が何だか厭ゃゎ、、、
そんでメンバァはまた控え室みたいな場所へ。帰ってきた時にはAYA君だけ私服でした。
友達に「Lida運転かもしれないから前行かなきゃ!」と云われ、機材車前行ったんですけど、
帰りの運転はしぃくでしたん。隣りにいた人が「お守りお守り♪」て云って
しぃくのベルトに何かを挟んでた(笑)そして機材車出発。
ばいばーい、てな訳で帰路へと着きました。


文章纏まってね〜とお思いの貴方。
一番そう確信しているのは、わたくしで御座います。
間違いもあるかもしんないけど、大目にみてくれなもし。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル