4月1日 SHOCK JAM

六本木ヴェルファーレにてSHOCK JAMのイベント。
ヴェルファーレで....って、正直驚いたりもしたんですけど..
整番呼ばれたので中へ。あの宝塚でいうと大階段みたいなの綺麗でした(笑
荷物をロッカーに入れて会場内へ。友達は仕事で遅れるみたいだったので
取り敢えずサイコは最初には出ないだろうと、後ろにあるPA横にいた。
面白かったなーヴェルファーレの造り。横に客席が長くてステージ高くて。
ボーイさんだか知らないが、ライヴ始まる前に「ドリンク如何ですか?」と
聞いてくるのは....ビックリした(苦笑)ライヴ前に飲むと吐くので....。

会場内が暗転し、ライヴスタート。
ってか、司会はたちくらみ。もっちゃーん!みたいな(笑
誰かが「もっちゃん」って云ったら「もっちゃん云うなー!」叫んでましたよ(苦笑
久し振りに見たな.....もっちゃん(ヤメロ

◆Waive◆
1バンド目はWaive。全員物販Tシャツ着てた。
「そっと…」と「ガーリッシュマインド」をやったのは覚えてるんだけど
まだWaive音源良く分かっていないので後はさっぱり;
やっぱり善徳MCは面白かった(笑
孝君やっぱり歌上手いなーと思った。

◆バロック◆
シーク誰なのかなと思っていたら、バロックでした。
ステージ奥のスクリーンの「バロック」の文字が出てきた途端に
一気にぐわーっと前に人が突っ込んで行ったので、メンバァ出て来て即中断。
メンバァは一旦袖へ捌けて行った。
スタッフが出て来て、「危ないので後ろへ1歩ずつ下がってくださーい!」と叫ぶ。
思い掛けない事態にちょっとビックリした。
で、落ち着いて来た頃にまたメンバァ出てきてライヴ再スタート。
...ごめんな、バロあまり興味無かったんで記憶無いんですよ...。

◆Kagrra◆
Kagrra見るのはSWCD以来だろうか。「百鬼夜行が聞きたーい!」と思う最中、
1曲目だったっけ?またもや前に押し過ぎてライヴ中断。メンバー捌ける。
曲の途中で中断して、再開する時どこから曲始めるんだろう?と思っていたら
中断した箇所からちゃんと始まって、有る意味感心しました(笑
で、待ちに望んだ「百鬼夜行」来た―――ッ!!
逆ダイは起こらずに、無事最後まで中断する事無く終わりました。
スクリーンにPV流したりして、演出凝ってた。

◆蜉蝣◆
これまた久し振りの蜉蝣。赤ブリ以来かな?
しかしあれだけ前に押すと中断するのに、蜉蝣なんて出たら...どうなるんだ;
なんの曲やるんだろう?と色々考えてたんですが...。
衣裳は赤ブリの時と同じだったかな?大佑の右半分メイクが怖かった(苦笑
やったのは「夕暮れの謝罪」、新曲、「執行猶予3年」...だったっけ。
「夕暮れの謝罪」、何処か曲が可愛くて好きなんですよ。
可愛いっておかしいかもしれないけど(笑)次に新曲。
歌詞が「♪変わってゆく季節が答えを教えてくれた〜」みたいな....
蜉蝣にしては爽やか!!て感じの曲で驚いた。
で、大佑が「危ないので1歩ずつ前へ来て下さい」と云って、「執行猶予3年」。
思わず大佑かっけー!と思いました(笑
それで逆ダイ起こり始めちゃって、見事にライヴ中断になり、
メンバァ捌けた後、ライヴ再開する事は有りませんでした..。
それも蜉蝣らしいかな、と思ったり。

◆Due' le quartz◆
なんだかんだとデュール見るのは初だったり。
曲も実はレプリカぐらいしかちゃんとは知りません。でもレプリカ良い曲ですよね...。
ライヴ始まる前に咲斗が「楽しくライヴ見ようね」みたいな事を云ってて、
さり気に注意してて、あぁ大人だ〜と思いました(笑
笑顔が可愛かった....まさしくキラキラ笑顔。
レプリカ聞けたのも、嬉しかったな〜。

◆Psycho le Cemu◆
トリでした。というか、新衣裳初お披露目。
あぁ...確かに海賊だわ警察だわ。AYA君スカート短け。
曲は...何やったっけ。Prism?エクスカリバー、MEGATRONやった?
何もかもが曖昧です;スミマセヌ;;
ただDAISHIのMCが下ネタだったのは覚えてる....(笑
イベで下ネタしないで下さいよ....DAISHIさん(苦笑)まぁいいんだけども。

ライヴ終わったバンドさんは、其の後、司会の方とトークがあるんですけど、
うちら時間無いのでAYA君喋ってる最中に泣く泣く帰ってきました。
しかしなんだか今日は「ライヴ見た」って感じがあまりしなかったかな。。
会場との相性が悪かったのだろうか。
それともスタッフの云う通りに動かなかった人間がいたからなのだろうか。
いずれにせよ、もう此処でイベをやる事はないような気がする...

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル