まじかるナイトパーティー第1回<10月6日>

浅井さん
「浅井博章がお送りしているNack5 BEATSHUFFLE。
 さぁ此処でPsycho le Cemuのレギュラーコーナー"まじかるナイトパーティー"を
 お届けしよう。DJを務めるのはPsycho le CemuヴォーカルのDAISHI。
 初のDJに兆戦する彼だが未だ其の正体はヴェールに包まれたままである。
 DAISHIとは一体どんな男なのか。数多くの伝説を持つ彼の素顔をメンバーの証言を
 元に検証したいと思う。プライバシー保護の為、証言者の声を変えて聞いてもらおう。
 まずはLAの証言」



L氏
「んーDAISHIはねェ、何を考えてるか分からないんですよ。
 ライヴとかね、何をするか分からないしね、喋ってる事がもー意味
 わかんないんですよね。ついこの間やったら、今ワンマンツアーやっとったんですけど。
 新潟でライヴ始まって1発目のMCで「おい仙台!」って。もう僕等恥ずかしくてねェ。
 歌詞も思いきりずっと間違えてるし、動きもおかしいんですよ。
 曲であわてる時にインディアンみたいな踊りをずっとやってるんですよ。
 本人は気付いてないと思うんすけどね。でも明らかにおかしぃ。
 .....タコみたいなんすよ。これ年々酷くなってきててね。
 この先一体どうなるんかちょっと心配なんすけど...まぁ行く末を見守ってあげたいなぁと
 思ってるんですけどね。どっちか云うと、やめてほしい。」



A氏
「アイツはね、最近かなりの遅刻をやらかしまして。メンバーのYさんが呼びに
 行ったんですけど、起きた第一声が「時計見て〜」ていう声やったんですけど。
 時計見たら止まってたらしぃんですけど。僕の推理によるとヤツは携帯切って、
 時計を止めるというヤブ工作を施していたと思われます。
 それってどーなんですか、DAISHIさん」



DAISHI
「はぁぃ。むちゃくちゃ面白いなコイツら(笑)というかね、声が変えられてないからね。
 誰かわかんねんお前等。あの最初の人の発言からいきましょうか、じゃぁ弁解。
 えーとなんゃ。そう新潟でライヴしてて1発目に「仙台元気かー!」て云うて。
 そうごめんなさい!なんも弁解しません!あれは僕が悪いデス。でもね、あのー
 新潟のファンのコもね「仙台元気かー!」云うたら、「イェーイ!」云うててね。
 アホや、もう(笑)ハィ、2人目の証言。遅刻の話してましたよね。えーっと、ぅん。
 目覚まし時計が止まってるっていう話でしたよね。ほんま止まっててん、あれな。
 ほいで部屋にウチの...Y氏って云った方がいいの?ドラムのYURA様が入って
 きたんゃけど夢か現実かわからんかって取り敢えず「時計止まってんの見て〜」云うて。
 ま、それだけの話なんですけどね。でも全然僕はアレっすよ、青少年で御座います」



浅井さん
「ふっふっふっ。うろたえているようだねDAISHI君。しかしまだまだ証言は続く。
 今度はsYに証言してもらおう」



s氏
「かれこれ付き合って2年半ぐらいになるんですけど。凄い面白い方でねDAISHIさんは。
 やっぱりなかなかとっつきにくかったり、僕とか人見知りするんでね、そういう人にも
 こぅ凄い話し掛けてくれて"あーこの人面白い人やなぁ"て思うてたんですけど。
 最近ねちょっと気付き始めたんですけどね。.....嘘なんですよね、大体其の面白い
 ネタっていうのが。大体そんなん僕等一緒に居たらバレるのは分かるやろ、思うのにね。
 大体こぅ自分が面白ければ嘘付いてもええやろっていう...あのぉなんて云うんですかね...
 こう...笑いの為なら嘘でも平気で付くっていうかね。かなり悪どい人やと思うんですけど。
 きっと今からラジオ始めていく上で凄い樂しい会話もどんどんしていくだろうと思う
 んですけど。まぁ8割方嘘やと思うんですけどね。
 そんなDAISHIさん、頑張って下さいよっていう...話ですよ」



Y氏
「あのね。DAISHI君とってもかっこよくて、めちゃくちゃ大好きだったんですよ。
 もう何されてもいいぐらいに私思うてたんですけど。
 ある一言で一気に愛が冷めちゃって。っていうのは、この間某バンドさんの
 ライヴ一緒に行ってて、打ち上げも一緒に行かさせてもらったんですけど。
 其の時にね、まぁあの人一応ヴィジュアル系バンドじゃないですか。
 多分普通の人からしたら普通なんでしょうけど。ヴィジュアル系バンドて、
 やっぱやってる方ってだいぶこぅほそーいイメージあるじゃないですか。
 けどちょっとポッチャリしてらっしゃるかなぁーと前々から思うてたんですよね。
 それでまぁやたらビールを飲みはるからビールの飲み過ぎでちょっと
 太ってるんじゃないかなーと思って、其の辺をちょっと突っ込んでみた訳ですよ。
 "ビールやめたら?"云うたらあの人、なんかいきなりちょっと怒り口調で
 「ビールやめる位だったら、バンド辞めたるわーぃ!」て。
 もっとこうね、バンド1本で俺は頑張っているんだぜ!っていうかっこいい男やろ
 思ってたのに私、失望しました。まぁついでに付け加えて云うと、イイ歳こいて、
 "そうなんだポン!"て云うの止めて下さい。どーなのDAISHI君!」



DAISHI
「はぃ、じゃぁ今から弁解するだポン!(笑)あのーこれね、その弁解する前に一つだけ
 云いたい事あんねん。2人目に喋ってる人の声、明らかにおかしぃよ(笑)
 間違ってるから、はぃ。じゃぁ弁解行きます。sさんの方なんやったっけな。
 DAISHIさんは嘘つきだっていう事ですよね、簡単に云えば。はぃ、其のとーりです。
 キモチイイっす僕は、はぃ。じゃぁ"まじかるナイトパーティー"も嘘8割、
 本当の事2割でガンガンいこうかなって思っております!
 はぃ、じゃぁ2人目のYさんですか。なんゃった?某バンドさんの打ち上げの時に。
 はぃ、因みに僕ちょっとポッチャリしてるんですよね。
 ダイエットが...ダイエット中というかずっとダイエットしてますからね。
 でもずっとポッチャリしてるんですよ。でね、メンバーからいつもね"もう痩せないと。
 そろそろ痩せないと"って云われてるんでね。原因は分かってるんですよ、
 お酒之飲み過ぎなんですね。それでまた其の某バンドさんの打ち上げの時に
 ガッバーガバ生チュー飲んでてね。それでYURA様に...あぁ〜YURA様云うたらあかんこれ。
 Yさんに。.....YURA様やねん。ちょんバレやねん。はぃ、Yさんにね注意されて
 其処で大人げなくね、云っちゃったんですね..。
 "ビールやめるぐらいやったら、バンド辞めたら〜!"って。嘘ですよ、はぃ。
 そんな感じで僕の爽やかさが分かってもらえたと思います!」


「聖〜excalibur〜剣」流れちう...


 Psycho le Cemuでエクスカリバーを聞いて戴きました。
 えーとこの曲はね、かなり僕思い出が深い曲でね。
 ファンレターにね、"DAISHIさんはAV男優になったらいいのにー"云われてて。
 "あたしが名前考えました。エクスカリバーDAISHI"って云ってるのをね、
 紙をもらってね。それからこの曲僕は大好きです!」

 改めましてこんばんは。Psycho le CemuヴォーカルのDAISHIです!
 今夜からこのBEAT SHUFFLEの中でレギュラーコーナー"まじかるナイトパーティー"の
 DJを担当します。リスナーの皆さん、そして浅井さん宜しくお願いします!
 今日はサードアニバーサリースペシャルという事で、先ずはおめでとうございます。
 今夜歴代のDJの方々も登場しているそうですが、其の後引き継いで僕が
 4代目DJを担当します。えーと自信の程は?という事なんで。ぇーと御座いません全く。
 緊張してるのか?って事なんで。緊張しております。意気込みは...意気込みはなんやろ??
 はぃ、意気込みも.....無いよ、はぃ。ガンガンいくよでも。はい、ラジオ初めてです。
 温かい氣持ちで迎えて下さい。じゃぁ1回目という事なんで、このPsycho le Cemu爽やか
 サッカーボーイDAISHIはどういう人なのかっという事を皆さんにちょっと僕なりに分かって
 もらおぅと思って自己紹介のね、ネタをちょっとあげてみました。

 DAISHIという人間はね、さっきも云ってたようにダイエット中で御座います。かなり。
 毎日ね、お酒ばっか飲んでてね、喉にも良くないしね、太るしね、良くないんでね。
 ちょっと控えてるんですけど。そうダイエット中でね、
 ぇーとキックボクシングに最近習いに行ってる、キックボクシング。
 先生はタイの先生。日本語何云ってるか全然わからへんな。
 だからもぅ全然うまならへんし、痩せへんしもぅえらいこっちゃ。
 でね、顔。僕のおかーさん曰くね、風見しんごに似てるて云ってるんですけどね。
 全く似ておりませんしね、風見しんごが今ちょっと分からない人も
 今一瞬いたかもしれませんが風見しんごに似てるそーです、はぃ。
 で、おかーさまがいて。家族構成はおかーさまがいて、おとーさまがいます。
 因みにえーとおかーさんはね。ぁのぉ分かるかなー。今いくよくるよの
 おっきぃ方の人。くるよさんかな?に、似てるんですよね。おかーさんはね。
 んでおとーさんはね確実にアホの坂田さんに似てます。で、妹は。妹もいるんですよ。
 妹はね.....僕と似てますゎ、はぃ。そんぐらいっすかね、家族構成は。
 妹はなんかね。...妹の話は、じゃぁまた今度ゆっくりしますわ、はぃ。
 ちょっと長くなりそうなんで。それとPsycho le Cemuのバンドのヴォーカルと
 いう事なんですよ僕は、はぃ。歌を歌っております、頑張って。
 全然上手くないんですけどね。未だ修行の身なんで、はぃ。
 あと趣味は、趣味はねー全くないんですよねー。お酒飲む事ぐらいなんでね。
 でもソレがあのー太ったり、喉に良くないのでね。趣味がね、ホント何かしよっかな。
 こんな趣味をしたらいーのにーというのがあったら、また皆さん教えて下さい。」

 そしてねーPsycho le Cemuというバンドはね、かなり派手なバンドでね
 えーメンバァもね、髪の毛の色も、かなりカラフル。普段もかなりね、
 目立ってますよ、うちのメンバァは。
 其の中でね、僕が唯一1人普通というかね、凡人というかね。格好良い。
 嘘です。そんな感じです。
 少しでもDAISHIっていう人間を分かってもらえたでしょうか?

 ところで早速リスナーの皆さんからの沢山のメッセージが届いてるんで、
 幾つか紹介していこうかなって思っちゃってます!

 じゃぁ初めに。
 "DAISHI君、他のメンバァさんこんばんは。(こんばんは!)
 レギュラーラヂヲおめでとう御座います。まさかPsycho le Cemuのラヂヲが
 始まるなんて夢の様です。でも前からDAISHI君の喋りは 上手いのでラヂヲや
 DJをやったらいいなって思ってました。凄く嬉しいです。
 これから凄い樂しいラヂヲにしてくださいね。あとツアー頑張って下さいね"
 埼玉県春日部市ミユさんです。有難う御座います!喋り上手い云われるのはね、
 歌が上手いって云われるより嬉しい。顔がかっこいいって云われるのと
 一緒ぐらい嬉しい。はい。でもほんとね、喋りね、これね、上手いって書かれて
 褒められてますけどね、ラヂヲやっぱ難しいですゎ。
 ね、喋りにくいですよね1人なんでね、寂しいしね。
 ま、でも頑張っていこうと思ってます!

   じゃぁ...2つ目。
 "実は私自身、Psycho le Cemuについてまだ詳しく知らないんです。すいません。
 ラヂヲを聞いている方の中にもあんまり詳しく知らないんだよねーっていう人も
 いると思うので私も含めPsycho le Cemuをよく知らない人にPsycho le Cemuの
 此処だけはおさえとかんとあかん!というのがあったら教えてください"
 東京都足立区ラヂヲネーム...王子!えーPsycho le Cemuというのはね、
 どういうバンドなんですかねぇ。ぅーん、まぁライヴに来てもらうのが一番
 早いんでしょうけどもぉ。口で簡単に説明するとぉ。えーと衣装が派手。
 ぅーんあとドラムの方がね、YURA様っていうんですけどね、かなり綺麗な顔して
 おとこまえですよ。あとー、ベースのseekっていうコがねぇ、んー顔にピアスがねぇ、
 めちゃくちゃあいててね。はぁぃ、気持ち悪いです。ベースのコは。はぃ。
 あとギターがね、2人いるんですけどね。おとこまえのギターと不細工なギターが
 いるんですけどね、おとこまえのギターのコは女のコキャラなんですよ。
 だから普段ねスカート...普段スカートははいてないですけど、
 衣装でスカートとかはいてますよ。また足が綺麗。びっくりしますよ。
 じゃそのぉもう1つの不細工な方のギターの子がPsycho le Cemuのなんと
 リーダーなんですけど。この人は僕ともうかなり長い付き合いというか、
 幼馴染なんですよね。保育所とか小学校も一緒で、この男はねぇ小学校の頃ね、
 あのスカートめくりの帝王って呼ばれててね、僕の憧れの的でした。はぃ。(笑)
 で、Psycho le Cemuってバンドは何故衣装が派手でライヴが面白い。
 みんなで踊ってます。はぃ。やっぱり口では難しいのでライヴに是非来てくだっさい。

   じゃ次いってみますか。ぅーん.....
 "レギュラーおめでとうございます。サイコの事は全然分からないのですが、
 このコーナーで常識程度におさえておきたいと思ってます。
 あ、トランスとサイコの共通点発見!姫路出身繋がりだね。って事は、
 トークに期待してよろしゅう御座いますか?じゃまた。
 "にょろにょろ...にょろにょろさんですかね。これはね。
 えーとじゃぁTRANCETIC NERVEとPsycho le Cemuの共通点。そうです姫路出身です。
 はい。昔はね、よくね姫路のね練習するスタヂヲとかでもー会ってましたよ!
 そう先週までタカ君が担当してまして次は僕ということでお友達関係で御座いますよ。
 で、東京に僕達引越してきたんですけどなかなか会う機会がなくて。
 この前偶然にも電車の中でいきなり声かけられてビックリしましたよ、ねー。
 姫路出身ですけど、どーなんやろぉ。これあのうちのねー、ドラムのYURA様って
 いうのがね、TRANCETIC NERVEのローディーやってたんですよね。
 だからね、そうです。師弟関係です、はい。 姫路出身、頑張っていこ!
 そんな感じでいいっすかね。

 はぃ。じゃぁ次いきまーす。
 "Psycho le Cemuファンてなんていうんですか?シェイマー?
 この際いかしたナマエを5人で考えてください。べたなのはヤですよ。宜しくです!"
 あのー、何とかバンドさんだとこぅファンのコの呼び方があるんですよね??
 ピエロさんだとピエラーとか、SMだとマシンガーとか。そういう感じの事を
 Psycho le Cemuでもなんかつけてくれ!ってことなんですけどぉ。何にしましょねぇ。
 Psycho le Cemu...サイコルシェイムのシェイムをとってシェイマーなんか
 どうですか?っていうことを書かれてるんですよね?えーと。何がいいですかね。
 なんでもいいっすよ。ぼくらわかんないっすわこんなん。何にしましょねぇ。
 も、シェイマーにしましょか。サイコ、サイコ、サイコ。
 サイコのコを子供の子にしてサイ子でも。こんなんやったら おもろないんかな。
 そんなんでいいんちゃうんすかねぇ。
 ごめんなさい、ちゃんとした答えなってないですね。はい。
 これは東京都小平市のマサキさんより戴いたんですけど、ごめんなさい。
 ぼくーわかんないっすわ(笑)。あ、そーですね!じゃぁあのー僕が全然頭まわって
 ないんで募集って形どうですかね。Psycho le Cemuのファンの女の子達の呼び方を
 じゃぁ募集してみます。皆さん、いっぱい送ってきてね。

 じゃぁ最後に。
 "今ツアー中ですが、何かアクシデントはありましたかぁ?
 そして今までに心に残るアクシデントはありましたか??"
 えとねー、Psycho le Cemuね、ツアー中の移動のときにね、高速道路でね、
 機材車がパンク...バーストっていうんですか?2回あります。
 でね2回ともあのベースのseek君が運転してる時だったと思うんですけどねぇ。
 ごっついね、あの人ねたぶんねー、不幸の星の元に生まれてるっていうかね、
 なんかねー、コツコツね真面目にやるタイプなんですけどね、何故かいつもね、
 不幸せがあの人に訪れてくるんですよね。はい。
 まぁPsycho le Cemuにアクシデントは、多分無いと思うんですけどこれからも
 ベースのseek君には、常にアクシデントはつきまとっていると思います。

 じゃ、そんな感じで。今日は全部紹介できなかったですけどみんな有難う御座います!
 じゃこれからもこのまじかる〜ではみんなのお便りをお待ちしてます。
 なんといってもコーナー企画はありませんっ縛りなし何でもありガンガンきてください。
 僕への質問は勿論、身近にあった面白いネタや答えられるか分からないけど相談事など
 なんでもオッケイです!そう、ギリギリのネタもください。
 答えれるか答えられへんかギリギリで答えますから。はい、そんな感じでーす。
 葉書の宛先は郵便番号336-8579 FAX番号は048−822−0755、
 いずれもNACK5 BEAT SHUFFKE Psycho le Cemuまじかるナイトパーティーの係まで。
 E-M@ilのアドレスは、beat@nack5.co.jpです。

 来週はコーナー開始から2回目にして地方ロケをやっちゃいます!
 福岡の熱い夜をレポートしたいと思ってます。
 スケジュールの関係上、お便りは10月9日火曜日までにおくってくださいまってます。
 それから来週はクイズタイムショック!のターゲットが僕達Psycho le Cemuなんです。
 みんなエントリーはぁ済んだかな?詳しくは...浅井さぁ〜んぉお願いしまぁーす。
 ということで1回目そろそろおわりそうですが、えーっと全然緊張してね、
 ちゃんと喋れなかったんでねー。もーこれっきりっていう事にしましょかぁ。
 っていうのぉ(笑)嘘で、頑張りますよ2階目はもっともっと頑張っていきまーす!
 じゃぁ、今夜はこの曲を聞いてお別れです。えー、先週リリースされたばっかりの
 アルバム「Doppelganger〜もう一人の自分〜」から、REMEMBRANCE。
 Psycho le Cemu、DAISHIでした」  

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル