めがね










眼鏡ってなんか不思議。

かけるだけで賢そうに見えたり、まじめちゃんに見えたり。

あっ、でものび太くんは例外だけど(笑)

他にも、おしゃれな人ってやっぱ眼鏡をかけてもおしゃれさん。

それに、私は眼鏡をかけた人に弱い。

眼鏡をかけた人ってかっこよくみえない?(私だけ?)

あっ、でも人によるけど(笑)

そんな私の彼氏も眼鏡さんなのだ。

・・・一部の人しか知らないけどね。









「英士何読んでんの?」

、いきなり後ろから抱きつかないの。」

「いいじゃん★・・・あっ、また眼鏡かけてる!」

「俺が眼鏡かけてたらだめなの?」

「そーじゃなくて、いいなぁーと思って。」

「何が?」

「眼鏡が。」

も眼鏡かけてるでしょ。」

「いや、そうじゃなくて英士の眼鏡姿がいいなぁーと思って(ニコ)」

「あぁー、そういう意味ね。」

「(否定しないってことは自分でも似合ってると思ってるのか?!)そーいう意味です。」

「今、失礼なこと考えてたでしょ。」

「な・なんのことかなぁー?(こ・怖い!)」










そーいう私も眼鏡っコなんですがね。

普段はコンタクトだけど。

家に居る時は大抵眼鏡なのです。

だから、私が眼鏡かけてること知ってる人も一部の人だけ。

ちなみに今は、私の部屋にいるから眼鏡をかけてるのです。











「ねぇー英士。」

「何?」

声だけで返事する英士。

「こっち向いてよ。」

「何で」

そんなにその本がおもしろいのか!

「何でも★」

しかたなくこっちを向く英士。

「で、何なの」

「んー?もうちょっと眼鏡英士を味わっておこうと思って(笑)」

なんて頬杖をつきながら英士を眺める。

「またわけのわからないことを・・・。」

「あっ、今呆れたでしょ?」

「まぁね。」

ひどっ!!!










「ちょ・ちょっと何すんの?!」

いきなり私の眼鏡をはずす。

「俺を味わうんでしょ?」

「眼鏡姿をね!(絶対また変なこと考えてるよ!)」

「じゃ・・・」

って、ちょっと何眼鏡はずしてるんですか?!

それじゃ、眼鏡姿味わえないじゃん!(ってか、私の眼鏡外された時点で見えないから味わえないけど)

「じゃ・・・って何だよ!」

って、な・何だよこの私の頬に置いた手は!

ってか、英士の顔が近づいてきてるのは気のせいですか?!










「俺を味わえた?(微笑)」










**あとがき**

ヒィー!!!
わけわからん!(あんたがね)
何か眼鏡と関係なくなってるし!

英士「いつもいつも・・・まともな話書けないの?」

ギャー!ご本人登場?!

英士「うるさいよ。」

す・すみましぇん!(泣)

英士「ちゃんと日本語喋りなよ。」

誰か助けてぇー!!!(逃走)

英士「もう・・・。こんな作者でごめんね?

   あとでちゃんとお仕置きしとくから。

   また俺に会いに来てよね、?」









up:2003.05.11

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!