一言コーナー

12.15 秘色
『咎狗の宴』で無料配布した『秘色』をUPしてみました。
あの本は作るのほんっと大変だったな〜(しみじみ)。
楽しかったからいいけど、二度とやりたくないだべさ。
ハトメパンチを4箇所と、クロスのネックレスをつけたのよ。
しかも金属使ってるから、他の本を傷つけちゃぁなんねーと、一々袋詰めしたから当日は大変だったわ〜。
うん、今となっては懐かしい思い出だ。
で、みなさんあのネックレスは何かに使ったんだろーか??
12.11 後日譚
え?
咎狗の小説が出るって??
しかも後日譚だってさ。
へー、それは買わなきゃだね。
っつーか、んならドラマCDをそうしてくれりゃよかったのに!
12.10 にゃんこ萌えの重要点
ラメントの記事を改めて見て気づいた。
にっ、肉球が無いよこの子達っ!?
何のためのにゃんこ系キャラなんだ〜(嘆き)!!
12.8 魅惑のJフェスタ
12月17日のジャンプフェスタにちょっと行きたい気がする。
別にマフィアなジャンルのせいではなく、銀魂のトークショーのせい。
だってケイスケの中身の人がくるからさぁ。
うーん、悩みどころだわさ……。
12.6 訂正箇所
下の日記で間違いっつーか、やっぱ違うかもと思われる箇所発見。

・アキラが十代であるならば、ケイスケは年上である

ケイスケが卒業して、アキラが中退した学校について思い違いがあったので。
これが『高等学校』だったら、ケイスケは最低二十歳なんだよな〜。
つるかめつるかめ(意味不明)。
12.4 腐女子と非女子
ちょこっと新宿へ忘年会へ行ってまいりましたv
や、もう、何か色んな意味で凄かったYO〜☆
メンバー凄かったし、店も凄かったし、凄いもの飲まされたし(でも気に入ってた)、凄い二次会だったしね!
っつーか、二回しか会ったことの無い方々に『腐女子じゃないでしょ』と断定されてしましました。
ば、バレてる!?
何故だ、俺の腐女子擬態は完璧だったはず!?
いやいや、お嬢さん方お目が高いv
そんなわけで腐女子と言うより古いタイプのヲタクのオレ様です夜露死苦☆
何か色々楽しすぎてテンパってます。
忘れないうちにメモメモ。
・アキラが十代であるならば、ケイスケは年上である
・源泉は『も』だけでも破壊力無限大
・おねにーさまたちは良い人でしたv
・代々木のゲイパレードに誘われたよ
・中田(英)はその手の方々に人気らしい

ところで、昨日コメントくださったヒザガシラムズムズ病の方、ありがとうございますv
あんな四十代ですが、可愛いと言っていただけると幸いです。
源泉が羅漢しているもう一つの不治の病は草津の湯でも直せないそうですしね☆
12.2 Nicoleの方程式
ラインの使用者がアキラの血を摂取すると死亡する。
でも、アキラはnの血にも、おそらくシキの血にも全く拒絶反応を起こさない。
じゃあ、アキラの血をまず摂取した人間が、ラインを飲むとどうなるんだろう?
やっぱり中和作用で何も起こらないのか……??
12.1 田所優
アルビトロの本名って何なんだろう。
シキとリンが本名かどうかもかなり気になるけど、キャラ的にはビトロだよな。
そこで『田所優』とかはどうでしょう。
ゆう、ではなくてすぐる。
研二、とかもいーけど、親にチャン付けで呼ばれてそうな感じで。
んでたまに源泉が嫌味で『おい、たどころぉー!』とか呼ばわるんだよ。
いいよね、アルビーx源泉(そっちかい!?)。
11.30 自転と地軸と春夏秋冬
こにゃにゃちは、春と秋と冬が嫌いなオレ様です。
春と秋は『暑いのか寒いのかはっきりしやがれ!?』とゆー理由で嫌いです。
冬は寒いのでもっと嫌いです。
それはともかく、咎狗の季節はあれ、いつなんでしょーねー。
秋から冬にかけてかな〜とか勝手に思っていましたが、シキの服装のおかげでちんぷんかんぷんです。
ああ、もしかしたらあれなのかな。
世界戦争の核爆弾炸裂しまくりのおかげで地軸がずれちゃって、季節が秋の終わりくらいしか無くなっちゃったのかな(エヴァかよ)。
うんうん、そーすればあのわけのわからん服装の連中も、天気がえらい悪いくせに月は見えるらしい謎の天候も言い訳が立つよね。
って、ナノアキEDで『春が一番綺麗な季節』とか言ってるやん。
やっぱ素直に冬が近い季節の変わり目、くらいってことで☆

昨日コメントくださったろくさま、ありがとうございますv
お腹ぷにぷにしようにも、アキラの腹筋は完璧八枚に割れてそうですよね!
咎狗新刊がむばってくださいませ〜v
11.29 マフィアな原稿月間中
昨日拍手くだすった後藤さま、どうもありがとうございますv
過日はお世話になりました!
また近々お世話になりまする〜(笑)。
11.28 潮時です
うーん、そろそろリンルートを避けて通れなくなってきたぞ(汗)。
11.25 限りなく軽い存在
そろそろイベントから一ヶ月近くたつので、無料配布を載せてみました。
手始めにモトアキ。
何気にペーパーの存在を気付かれなかったのか、あんまし出なかったやつ。
無料配布ってこういうときいいよね。
11.24 お耳と尻尾
やっとこビスログを見た。
わー、敵っぽいキャラが出てる〜!
って、この角の人たち、普通の耳があるよ??
何だ、今度のは異種族間交配か(それ以前に雄同士です)。
11.23 孔雀の王子さま
孔雀のビトロが頭を離れません。
うひゃひゃひゃ、そーだよな、だって孔雀の雄はあのすんごい尾羽持ってるんだよな。
柄からしてほんとにビトロじゃん!
悪趣味な派手尾羽を広げて、美少年を誘惑のビトロ孔雀。
でひゃひゃひゃ(爆笑)!!
11.22 ダーウィンはウェジウッドの孫らしい
さて、昨日のネコ科・イヌ科についてですが、ちょっと分類してみました。

ネコ科:シキ、リン、アキラ、エマ、小林
イヌ科:ケイスケ、源泉、n、キリヲ、グンジ、狗、グエン、猛

といった感じでございましょうか。
う〜ん、こうなるとやっぱビトロはネコ科かな〜。
いっそ一人だけトリ科ってのは駄目かしらん??
孔雀、とか(ぷぷぷ)。
11.21 ネコ科・イヌ科
咎狗キャラをネコ科とイヌ科に分けたら、ビトロはどっちだろう??
11.20 生イグラ
題名がまるで『生イクラ』みたいだ。
じゅるり。
いやいや、そんなことより『K-1』見てまいりましたv
や〜、格闘技って凄いなー。
アキラの拳はきっとズル剥けてて、とんでもねータコがあるんだろうな。
しかし、考えてみるとイグラにもBl@sterにも足技が無いのは何故なんだろうか。
特にBl@sterは武器の使用が禁止なんだから、マーシャルアーツとかすげー有効そうなのに。
アキラも拳よりはるかにリーチのある足技を鍛えた方がいいと思うんだが。
きっとスチルが大変だったんだよね。
うふふ。
11.18 非Nicole
そっか、シキアキED3でシキはアキラを手放すわけにはいかんのか。
11.17 バス・トイレ・死体つき
アキラとケイスケの部屋の隣に住んでる人はさぞや迷惑だろう。
工場に住み込みで働いてるらしいが、きっと住居部分の壁は薄かろう。
そこで、二人は新しい住居を探し始めるのだな。
何しろケイスケとアキラの二人分の給料であるから、薄給といえどもどうにかなんだろ。
で、やっと探し当てたオンボロアパートは八畳一間にバス・トイレ付きの好物件にもかかわらず、一ヶ月わずか二万五千円と激安。
何か怪しいなと思いつつも、大喜びのケイスケに押し切られるアキラ。
ところがその日から、不思議な出来事に見舞われる二人。
アキラはまったく意に介さないが、怯えて毎晩大騒ぎするケイスケ。
お化けなんかいるわけないだろ、と諭すアキラだったが、ある日押し入れの天井に広がる大きな黒い染みを発見し……。
ま、それはまた別のお話v
11.16 良心的な犯罪組織
ちょっとマフィアのことを調べてみた。
出てくるわ出てくるわ、えげつない所業の数々。
ヴィスキオって、結構良心的な犯罪組織だよ……。
所詮は平和ボケした極東の島国の麻薬組織だよネ☆
11.15 生イグラ
昨日K-1をうっかりBl@sterと言いました。
が、よく考えてみたらBl@sterよりイグラだよネ☆
ってことは、今度のK-1で一番でかいチェ・ホンマンはシ(強制終了)。
11.14 生Bl@ster
友達が今度K−1に連れて行ってくれる。
うわー、生格闘技初めて〜v
あれか、Bl@sterってあんな感じなのか??
うふふ、たーのーしーみー!!
ん?
ってことは、アキラはむさ(強制終了)。
11.13 今更……?
リンのドラマCDが出るそうですね。
えーと、今までのCDを聞く限りでは本気で買おうか迷いどころ。
今更出すなら、ナノアキにして欲しかったよ。
モトアキは、おいちゃんの中の人がちょっと演技忘れてるっぽいからな〜。
リンアキ アキリンかぁ〜。
どうしようかなぁ……。
11.12 夢判断
グンジと思われる人物が出てくる夢を見ました。
確か前にもグンジは出てきたことがあるな。
何故だ。
どちらかと言えばキリヲのが好きなのに。
だっておいら、クマ系のデカイ男が好きなんだよ。
是非あの背中にぶら下がってみたいっちゃ!
11.10 コミック咎狗の血
今晩は、どうやら時の神がそいつだけ時間を遅らせているかのようなオレ様です!
そんなわけで今更コミック版咎狗の血を読みました。
何だかあれだけのページ数に物凄い情報量でした。
あえてこの時期に言うことがあるとすれば唯一つ。
ケイスケの髪がトーン貼りなのが一番の衝撃☆
さ、次は1月28日か。
ふぅ……。
11.8 第三次世界大戦
フランスが何やら大変なことになっているようですね。
うちの勝手な設定では移民だのの貧民層と富裕層の対立が激化したことが発端で第三次世界大戦が起こってます。
そんなんならなきゃいーのにねー。
11.6 悲しい出来事
冬コミ落ちました(しょぼ〜ん)。
ああ、シキティーに彫像壊されまくったビトロの心境がよくわかるわ。
それともトシマに来たはいいが、アキラにソッコー『帰れ』とか言われたケイスケの気持ちか。
何にせよ、おいらの冬は寂しいです……(遠い目)。

Web拍手くだすったろくさま、どうもありがとうございますv
うわ〜、うわ〜、こちらこそいつも美味しいお話やイラストをありがとうございます!
しかもリンクまで貼っていただいて、恐縮でちょびっと耳から脳みそが零れそうです。
これからも頑張ってくださいませv
11.5 ファーストインパクト
シキの初見は相方が見せてくれた『ばらの花を咥えたシキ』でした。
二度目に見たのは、ランブリングエンジェルのシキでした。
いきなり『ナルシスト』って書いてありました。
ゲーム開始前からキャラ出来上がってましたよオレの中で。
11.4 アキラのA、ビトロのA
咎狗キャラは頭文字がかぶるキャラが少ないな〜。
アキラとアルビーくらいなもんじゃんか。
おお、ではMとかKとかRとかSとかnとかで全部表記できるんじゃん!
あ、でもグンジはともかくキリヲもKか〜。
って、グエンもいるじゃんか。
何だ、全然被ってるじゃん。
ほら、全ては予定調和だから☆

昨日拍手くださった方、どうもありがとうございますv
どうやらアメリカ横町だと思ってる方も多いみたいですね(笑)。
エマに騙されちゃ駄目ですよ☆
11.3 ないないのかみさま
どこへ行っても咎狗コミック掲載雑誌が売ってません。
くそう、素直に神保町へ行けばよかった!
……ま、いっか。

昨日拍手くださった方、どうもありがとうございますv
ナノエマは同士が少ないのでとっても嬉しいです〜v
装丁もお話も気に入ってもらえて何よりです!
11.2 まだまだつづくよどこまでも
秋の夜長にしつこく思い出していてふと気付く。
イベントで声かけてくださった眼鏡のスレンダーなお嬢さん。
もしや夏コミにも来て下さった方かなぁ?
いっそ打ち上げに誘っちゃえばよかったにゃ〜(無茶言うな)。

ところで、久高さま。
お会いできずに残念です〜。
また何かの機会がありましたら次こそは是非☆
11.1 もののふのゆめとなりにけり
ぽんばんは!
未だ余韻の抜け切らないオレ様です☆
あ〜、何か昨日の一言を読み返すと、書き忘れが一杯だ〜(汗)。
凄いね、いいことが一杯あったんですよ。
例えばね、大好きな作家さんにスケブを無理矢理描いてもらったとかv
しかも全部nですよ。
やべぇ、オレが死んだら一緒に焼いて欲しいよほんと。
見せびらかして悦に入りたいくらいお宝ですよ。
あとね、あとね、初めてソリドを食べました!
お隣の美人さんが分けてくれたのですv
いやぁ、何つーかあれですね。
期待したほど不味くはないが、決して美味くはない味。
オムライス味と言うより、ケチャップ&チーズな感じ?
そりゃ源泉がソリドを好きくないのも頷けまさぁ。
でもずっと食べてみたかったから感動でした(その節はありがとうございました!)。
あと何があったっけ。
あ、そーだ。
トイレのとこでルーシー・リューばりのかわいこちゃんとすれ違いました!
って、咎狗と何の関係も無いやんけ。
えーとね、えーとね、ナノエマ本が買えたこととか、こっぱずかしいディスプレイが意外に評判良かったみたいとか、声かけてくれる方が結構いたとかとか。
わ〜、何かこれだけで一月はぽわわ〜んとしてられそーですよ〜。
うは〜ん、世の咎狗好きに幸多かれ!

昨日拍手くださった瀬久さま、ありがとうございますv
こちらこそ初対面なのにこき使って申し訳ありませんでした〜!
呆れておいででなければ今度ご飯でも飲みでも参りましょうv












過去の一言



Back











テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル