一言コーナー

7.31 皆さんCDは聴きましたかぁ〜?
ぶっちゃけドラマCDあんまし面白くないね。
ほとんどゲームの内容を追ってるだけだし。
終わり方はいいけど、目新しいことはほとんど無かったしな〜。
以下ネタバレ。
・リンがシキちゃんを兄貴って呼んでた
・日興連はトウキョウより西側
・CFCはトウキョウより東側(むしろ北では?)
・ナノは忍術が使えそう
そんなくらいかしら?
7.30 ドンと鳴った花火がきれえだな〜。
昨夜は明け方まで夢のようなひとときでございました〜(ぽわわ〜ん)。
チャットで遊んでくださったゴッジョブな皆さま、どうも有難うございました〜v
おかげで3時間しか寝られなかったけど、あれならいっそ毎日でも……!!

ときに、ちょっと花火っつーか宴会に行ってきます。
ああ、トシマでもヴィスキオ主催の花火大会とかあったらいいのにな。
ビトロ様の永遠の二十歳を祝って!
もちろんお誕生日に毎年開催。
この日だけはイグラは全面停止の無礼講。
源泉とかアキラとかケイスケとかリンは一緒に宴会。
実はこっそりシキとナノも参加。
でもナノとアキラはニコルの影響か感動が薄いので、花火の何が楽しいのかわかんないのよ。
『ああ、花火だ』しか思わないのよね〜。
そして翌日には二日酔いの屍が累々と横たわるのがトシマ名物サ☆
7.29 シキちゃん、我が家へ来る
買ったよシキちゃんドラマCD!
脱毛の前にお買い上げサ☆
特典のポストカードは正直かなりいらねーとか思ったけど、6枚中2枚にナノが登場でちょっとご満悦。
現在CDは兄公にMDへ録音させてる途中。
さ、微妙な羞恥プレイが済んだら早速ご静聴DA☆
7.28 ロザリオ
こないだ『シキとリンは外国人か?』とか書いたけど、追加。
そ言えばシキは十字架下げてるよ。
あらら、もしかしたらほんとに宗派が基督教だったりして。
外国人ならありえるね。
因みにロザリオは首飾り部分であって、十字架の部分ではない。
あの数珠のようなものは、薔薇を意味しているそーな。
7.27 アキラは見た!
ナノの髪は金に近い茶色だ。
やっぱ睫とか眉毛もそーなのかな。
あと、下の毛とかも。
アキラ、びっくりしただろーな。
7.27 夏祭り
最近かなりの勢いで忘れがちだが、一応うちはナノアキ中心サイト(のはず)だ。
だから頑張ってナノアキを考えてみる。
感情の戻り始めたナノはまだ涙を見せない。
でもナノを泣かせられるのは源泉くらいじゃねーか?
でなきゃ、せっかくアキラに買ってもらった焼き鳥を、一口も食べないまま落としてしまったとき。
うちのナノは本名が総一郎なので焼き鳥が大好きだ。
好物は焼き鳥とアキラ。
それさえあれば他は何もいらない。
で、焼き鳥を落としてめそりとなってしまうミソジーズ☆ナノ。
そして不憫に思った源泉がもう一本買ってあげるのだな。
何だ、結局源泉もいるんじゃんか。
7.26 リンとシキ
どう考えても10歳以上は年の離れてる二人。
でもどうやら彼らは一緒に育っているらしい。
しかも5年後のリンはシキに似ているようなので、血縁関係は確実。
おかしいな、親子兄弟関係なく割り当てられるシステムなんじゃなかったのか?
生まれた子供は親から引き離されるんじゃなかったのか?
そこでおいどん考えた。
もしかしてリンとシキの親って、政府の高官か何かだったのか?
源泉が研究員だからって特別待遇があるくらいだから、もっと偉かったら兄弟が普通に同じ親の元で育っても不思議は無い。
ついでにもう一つの可能性。
リンとシキは外国人なのでは?
外交官とか、でなきゃニホンに政治亡命してきた親の間にできた子供とか。
そうすっとシキの目が赤かったり、リンが金髪碧眼だったりするのも納得がいく。
しかもそれだと何故にシキが直接ペスカ・コシカを手にかけたのかも納得できる。
特殊な待遇であるはずのリンの目に余る所業だが、手をかけたのが実の兄なら、後々それを指示した人間が咎められる可能性も低くなる。
兄貴が諌めたのだとか、兄弟げんかだとか言い訳して。
それを見越してシキに依頼がいったのではないか。
さて、本当のところはどーなんでしょ??
7.25 イヴル・アイ
シキの目は赤い。
赤い目は現実にも存在しないことは無い。
虹彩の色が極端に、それこそ限りなく透明に近いため、網膜が透けて血管の赤が見える目のことだ。
世に所謂アルビノの目。
虹彩の色が薄ければ薄いほど日光に弱いのは当然で、だからシキは夜間や雨の降りそうな曇りの日しか外出しないのだろうか。
案外日中の外出には、サングラスをかけていたりして。
…………(想像中)…………。
ぷぷ。
7.24 狂気の雄叫び
ヨロレイヒ〜!
うひゃひゃひゃ、『咎狗の宴』当落通知来ました!
受かりましたYO〜☆
やったー、これでシキアキは無駄にはならなかったわv
ううう、毎晩トシマの神様にお願いした甲斐があったとゆーものね!
悪い子はいねがー!? って(用法間違い)。

んでもってグッコミ原稿脱稿。
何か思ったより短くなったわ(汗)。
だが、最大の問題は29日シキのドラマCDが発売されること。
う〜ん、内容によっては微妙に書き換える部分が出てくるかも。
あれ、ほんとにナノはちゃんと出てくるんかいな?
なんかサンプル聞いたけど、こっぱずかしい内容でしたよ。
何ですかあのシェイクスピアばりのねちこい状況描写は。
書割が無いって大変なことなのね。
そんでもって緑川のシキちゃん、微妙に話し方が変わってたな。
そらそーか、収録終わってからもう半年以上経過してるんだろうし。
微妙な違和感に耐えながら、がんばって聞くだべさー☆
7.23 オムライススキー
夏コミのニトキラブースでソリド発売みたいれすね。
オムライス味+グリーンカレー味で1000円か。
お昼に丁度いいな……(本気)。
しかし、おまけに書き下ろしポスターですか!
A2ってどうやって持って帰れってんじゃ!?
ポストカードのがありがたいよ〜(涙)。
豆知識:雨の日の傘袋、トイレットペーパーの芯、サランラップの芯などがあると良い。

ところで、昨日Web拍手くださった方、ありがとうございますv
採血でちょっと弱ったナノは萌えですよね!
くちびるの色とかがいつもよりちょっと青いのですよ、むふー!!
7.22 エモーション
昨日Web拍手をくださった方、どうもありがとうございますv
『傭兵はけっこう感情豊か』なお方。
そうなんですよねー。
あの人たちは感情の抑制はもちろんできますが、基本的に感情は普通に豊かなんですよね!
フランス外人部隊なんか有名ですが、彼らがやるのは情操であって感情の否定ではないし、拷問の訓練とかはやりますけど、別に感情は普通なんですよね〜。
む、もしやナノで感情の抑制はあんまし意味無くない? とか気付いた軍部が、改善してとりかかったのがキリグンがいた部隊だったりしたらどうでしょう??
ああ、夢見すぎで済みません(汗)。

『木原音瀬のパラネイション』のお方。
もしやTさんでしょうか??
でも残念ながらその本ではないのですよ〜。
『火星の人類学者』という、アメリカの精神科医(脳神経科医?)のドキュメンタリー小説です。
『レナードの朝』とか書かれたお医者さんの症例レポートと申しますか。
脳に関する病例のとっても面白い本です。
前頭葉除去手術(ロボトミー)が一時アメリカで流行した理由とか、脳腫瘍のせいで記憶の蓄積ができなくなった患者の症例など、大変興味深い本でしたv
今度教えていただいたお勧め本も探してみますねv
7.21 Like a Cat
大量に献血するとふらふらになる。
そらそーだ、血が無くなるんだから。
ところでラインはナノの血液から製造される。
ナノがシキに渡してたトランクの中身はラインの原料で一杯だった。
いくら世界最強の生体兵器でも、大量に血液を抜いたりしたらふらふらになんだろ。
んじゃあ、採血後のナノは貧血っぽくなって、植物園のソファで丸くなってたりしたのかな。
うわっ、萌え!
7.20 感情と前頭葉
先日友人に借りた本に自閉症の症例があった。
重い自閉症の場合、感情が無くなる傾向があるらしい。
そうなると、感情の微妙な変動から発生する好き嫌い、愛情や敵意がわからなくなる。
そのため自閉症の人間は他人の言動からその裏を知ることができず、嘘や揶揄、ユーモアが理解できず、言葉を額面どおりに取るようになる。
つまり、騙されやすく信じやすい人間ということだ。

ナノは感情を取り除くように訓練されていた。
そのために自閉症の人間と似たような状況になったのだろうか。
だから『エマが裏切っている』ということを簡単に信じたのか?
しかしその場合だと、怒りを感じること自体が矛盾している。
それとも、怒りが爆発したあとにこそ、感情の抹殺が完成されたのだろうか?
いや、抑圧か。
の割りに、シキには結構大人気無い行動を取りまくりだ。
少なくともわかったことは、どう考えても戦闘兵器としては、感情があったほうが有利ということだ。
7.19 三段笑い
シキルートにおけるラストのnはなかなか凄い。
あんな三段笑い見たのは、KOFのいおりん以来だぜ!
っつーか、あいつほんとに感情無いのんか!?
7.18 脱稿
10月のオンリー用のシキアキ新刊終了〜☆
う〜ん、思ったより短くなったなぁ(汗)。
これなら二日に分けて作業する必要は無かったか。
次はグッコミゲスト原稿だ!

ところで、Web拍手を下さった方、どうもありがとうございますv
けどラーゼフォンのピンクの髪の子がわかりません〜(汗)!
ラーゼフォンは主人公が『BLEACH』に出てくる石田雨竜に似てることくらいしかわかんなくって……。
せっかく教えていただいたのに、残念でございます〜。
7.17 隷属
シキアキED3におけるアキラの口調がわからない。
何しろ『おかえり』しかまともに喋ってないからな〜。
シキへの口調はともかく、それ以外へはどんな喋り方をするんだ?
接し方は?
態度は?
何を食べて、何をして時間を潰している?
どうやってシキを待っている?
さ、妄想力の出番ですYO〜☆
7.16 カタログ☆チェック
夏コミのカタログが発売されましたね!
ぐふぐふ言いながらチェックをしましたが、咎狗はきっと恋愛ゲームジャンルを虱潰しに歩き回る必要がありそうだわ!
あ、だから夏コミ&インテサーチがあるのか。
有難う作成者さま!!

ところで、13日にWeb拍手くださった方、どうもありがとうございます!
ナノエマ好きな方がまた一人……v
いっそエマナノを一緒に普及していきましょう(無理言うな)!!
7.14 黒衣という名の魔法
お医者なナノだの源泉だの看護師のアキラだのが止まりません!
はわわわ、あれだよ、ナノはぼーっとした様子に反して世界最高の腕を持つもぐりの医者なんだよ。
その生活無能力者の世話から助手までをせっせと務める同居人のアキラ。
んでもって、ナノの唯一の理解者であり医学部の同窓生で病院の勤務医の手塚くん 源泉。
たま〜に突然ナノがやってきて、二人でコーヒーなどを飲むのだな。

源泉『今日はどうしたんだ、突然?』
ナノ『……家中の床にワックスかけるから、帰ってくるなとアキラに追い出された』
源泉『へえ、そうか……』
ナノ『ああ』
源泉『………………』
ナノ『………………』
源泉『……もしかして、何か怒らせるようなことしたのか?』
ナノ『…………そのようだ』
7.13 白衣という名の魔法
昨日Web拍手をくださった方、有難うございますv
確かに白衣の源泉とナノは激しく萌えですね!
いや〜、源泉は白衣を着ていただろうとは思ってましたが、白衣のナノは思いつかなかった……!!
ちょっと着崩した(むしろよれた?)感じで、メタルフレームの眼鏡付なんですよ!
うは〜ん、白衣のナノや ば す ぎ る !!
はっ! ナノが入院患者で、源泉が医者ってゆーシチュエーションもいいかも(病気)!
7.12 ミッション・インポッシブル
先日相方のペスちんから知らされた衝撃の事実。
それは10月のオンリーが受かってたら出す予定の本について話しているときだった。

オレ『新刊ナノエマの再録とシキアキのつもりだったのに、ナノアキで申し込んじゃってたから、ナノアキも出さないとだわ』
ペス『えっ!? カットに"源泉も"って書いちゃったよ!』

源アキ追加決定☆
ぐわぁぁぁ〜!!
四冊も作ってられるか!?
ここは一発、ペーパーか何かでお茶を濁すしかあるまい。
悶え苦しむオレ様にペスちんが言いました。

ペス『じゃあ、アキ源書いてよ!』

アキ源決定☆
源泉のバックバージン狙って下克上を図ろうと画策するアキラ、いかがっすか??
あ、でも源泉って傭兵として戦場に出てたから、バージンじゃない可能性も……。
7.11 オヤジスキーにも程がある
源ナノ万歳!!
のっけから何を狂喜しているかとゆーと、昨日初めて世の中には『源ナノ』が結構あるっちゅーことを知ったからですたい!
良かった、オンリーワンじゃなくて!
良かった、イロモノ街道まっしぐらじゃなくて!!
おいちゃん嬉しいよ!!!
いいよねいいよね、源ナノってv
何気においらは完全リバでぽ〜っと妄想しておりました。
んで、たま〜にアキラが巻き込まれて翌日病院へ担ぎ込まれるのだな。
ほら、アキラが相手だと二人とも攻だから。
いや待てよ、両方受も悪くないな〜。
どっちにしろアキラに救急車が必要なのも確かだ。
あ、でも源泉は医師免許持ってる確率高そうだし、ナノも医学の知識はあるのかな。
うふふふ、夢は広がるばかりですネ☆
7.10 死亡遊戯
夏コミ新刊完成☆
うははは、オレはやり遂げたぜ、オレはやり遂げたぜっ!!
っつーわけで、咎狗の無料本もできました☆
めんどい どれくらい出るのかわかんないので小部数ですが、よろしければ貰ってやってくださいませv
そりゃあもう、オレを殺す気か!? ってくらい色々手間がかかった本なのです(泣)。
その大半がおいらのPCオンチのせいだってのは言わずもがなですが。
しかも物理的に苦痛のある話なので、どーしよーかと迷ったのれすがのっけからR-15にいたします。
しかしオレ様は心の奥底で大切な事実に気付いていた。
咎狗が18禁なゲームだということに。
詳細はまた祭りが近くなったら〜。

ところで、昨日Web拍手くだすった方、ありがとうございますv
優先度においてシキちゃんは脱毛より下なのです。
そうですよ、ダッテ女ノ子ダモン(どの口が言う)!
7.9 すでに咎狗ではない
こんな話を思いついた。
一応モトアキ。

その一。
東南アジアに取材に出掛けた源泉とアキラ。
長期滞在中にアキラは現地人の少年と仲良くなった。
彼はある日二日酔いの頭痛を止めるため、少年に頭痛薬をもらうが、ところがそれは新種の固形ドラッグだった。
初のドラッグにラリッて爆笑しまくるアキラを、何故か偶然通りかかったナノが発見。
ナノはアキラを回収して源泉の元へ。
一晩中爆笑し続けるアキラ。
翌日、自己嫌悪と羞恥で布団から出てこないアキラをよそに、将棋を打つ源泉とナノの二人。
アキラの後悔はともかく、一体何故ドラッグを所持していたのか問いただすために少年の家へ向かう三人。
ところが頭痛薬をくれた少年の家はすでにもぬけの殻。
不審に思った三人は頭痛薬に偽装されたドラッグの出所がどこなのか調査を始めるのだった。

その二。
やっぱり東南アジアの某共和国にボランティア医師団にくっついて取材にやってきた源泉とアキラ。
キャンプ地へと向かう途中、反政府ゲリラの襲撃に遭う。
医薬品と医者の強奪を狙った襲撃だったが、源泉とアキラの尽力で医師団は逃走に成功。
だが二人は捕虜の身となってしまう。
大麻の売買を資金源とするゲリラたちのアジトから、果たして二人は無事脱出できるのか。

や、もう何か、どこが咎狗だよって感じですネ☆
7.8 特典の甲乙
シキちゃんのドラマCDを予約しようと思う。
でもどこで予約したらいいのか迷うデシ。
ジャケットスリーブもマウスパッドもポストカードも、どれもいらねぇんだけど?
それ以前にジャケットスリーブとは何ぞや??
でもせっかくもらえるならもらっとくのが貧乏性ってもんよコンチキショー☆
うーん、うーん、どうしよう。
って、あれ?
ドラマCDって7月29日発売だっけ??
ああっ、うっかり腋の脱毛の予約入れちゃったよ!
シキちゃん、脱毛に負ける。
7.7 ラインと田中
本屋で見つけた吃驚な本。
『ラインの虜囚』
ナノですかっ!?
しかも田中芳樹っ!?
や、多分ライン川とかその辺の話だとは思うけど。
はわわわ、気になる〜!!
7.6 更にキリグンいってみよー!
キリグンはどうもアルビーに恩があるらしい。
特典CDのドラマによれば、『拾ってやった恩』らしいが、ちょっと拾われたくらいで恩を感じる二人には思えんなー。
では何故大人しく従っているのか。
やはり拾われた状況によるものが大きいのではないか。
何らかの理由で瀕死の状態だったとか?
流石に命の恩人なら、ぶっ飛びまくったキリグンの二人でも恩を感じるのはわかる。
そして拾われたとき二人は確実にセットだったはず。
拾われたときすでにセットだったなら、昔から行動を共にしていたわけだ。
昔からつるんでたのは間違いないだろうが、そもそもあの二人は昔は何をしてたんだ?
類友が引き合って出会った可能性もあるけど、実は兄弟とか?
うわっ、似てねぇ!!
むしろ、軍事教育の一つで、戦闘能力の高いと判断された子供を集めて、特殊訓練を受けさせてたとか。
ラインによらず、最強の兵士軍団を作るために、倫理観や良心を欠如させ、殺人や暴力に快楽を感じるように教育された集団。
んで、戦場にも出てたのだけど、大戦が終結したせいで軍の暗部であるその集団は東西ニホンのどちらからも疎まれ、抹殺の対象になったとか。
キリグンの二人はどうにか逃げ延びたものの、瀕死の重傷を負わされた。
キリヲの額の古傷とか、ちょっと怪しいし。
グンジのタトゥーも、傷痕や火傷の痕なんかを隠すためだったら美味しいわ。
このままじゃ死ぬっつーところをビトロに拾われ、しかも好きに殺しまわれる役をもらえて一応恩義を感じているっつーのはどーよ?
何にせよ、ビトロが生き物を拾う癖があるのは間違いない。

ところで、キリバンが過ぎたようですね。
今度は何方かな(ドキドキ)?
昨日の22時ごろWeb拍手くれた方がそーかなーとか思ってみたり。
『オレ様』だけがコメントにあって、どしたのかなと。
そして月見里さんは残念でしたー(笑)!
7.5 と思ったら。
キリヲvsグンジにおけるアキラの立場に新たなる提案が!
アキラが賞品でシキまで参戦!
これぞまさしくバトルロイヤル☆
うひゃひゃひゃ、素敵なご指摘をありがとうございます!
だけどそれだとナノが最強です!
いっそエマまで乱入して目玉焼きにはケチャップだと叫んでいただきましょうか。
オレ様内における咎狗ヒエラルキーの頂点はエマなのです☆
7.4 アキラの行方
昨日のキリグンファイトでアキラの立場思いついた!
ランドガール ボーイだっ!!

ととさん、Web拍手ありがとうです〜v
うちのケイスケはどうも売れないお笑い芸人っぽいのですよ(笑)。
7.3 キリヲとグンジ
キリグンってさ、些細なことで血みどろの争いを繰り広げそうだよね。
例えば目玉焼きにかけるのがソースか醤油か、とかで。
んで思わずヴィスキオ主催でデスマッチなんか開催しちゃったりなんかしてさ。
赤コーナー、ソースはたっぷりグンジ。
青コーナー、ニホン人なら醤油でしょキリヲ。
灰色ケイスケがおどおどしつつ解説を担当だが、その両脇ではアドバイザーの源泉と主催者のビトロがこっちはこっちで険悪な雰囲気を醸し出していたりしてさ。
解説中なのに源泉は塩が一番だとか言い出して、ビトロはビトロでマヨネーズの素晴らしさを延々語り出してみたり。
仕方ないのでケイスケは二人の間で一触即発の空気に怯えながらリングサイドのレポーターリンとどうにか解説を続けるのだわ。
この場合レフェリーはキリグンを止められるほどの力量が無きゃ勤まらないから、やる気の無さなら世界一のナノが特別参加で審判してるの。
で、それをテレビ放送で見ていたシキが、思いがけず画面の中に見つけた謎の男の姿に吃驚してカップラーメンを吹き出してしまうのだな。
で、アキラは?
7.2 悪夢
とんでもない夢を見てしまった。
よりにもよってアキラxグンジって何よ!?
しかもグンジ、めちゃめちゃアキラに襲われてたヨ!
もうほんと、『助けてキリヲー!!』ぐらいの勢いで!!
アキラの襲い受ですらなく、マジもんのアキxグンでした(汗)。
ああん、男前のアキラっていいよね☆

ところで、昨日拍手をくださった方、どうもありがとうございますv
こんな辺境の地のイロモノサイトを気に入っていただけて何よりです。
よろしければまた遊びに来てくださいまし〜v
7.1 アンソロ
何か咎狗のコミックアンソロジーが出るみたいれすね。
しかも第一弾はおいらの大好きな三島一彦さんが表紙だとか。
わー、そのためだけに買っ ちゃ い そ う ☆
6.30 ペスカ・コシカ
リンはさ、何やってあんなことになっちゃったんだろう。
初回特典のSSを読む限りじゃ、ペスカ・コシカはガキどもの集まりなんだが。
最凶とか言われてたけど、殺人&武器使用が不可のBl@sterぢゃ大したことできそうにないし。
せいぜい鼻鉛筆とか、ジッポの油ぶっかけてロケット花火でGO! 程度にしか思えないんだよな〜。
そうなると、わざわざシキ兄ちゃんがご出馬あそばされたのは何でか。
あれかな、どっかの政府の高官の息子とかボコッちゃって、目ぇつけられちゃったのかな。
それとも、公営ギャンブルに近いBl@sterは優勝者に賞金が出るわけだから、賭け事なり何なり多額の金銭がやり取りされていたのは間違いない。
だから、本来優勝確実だったはずの相手チームを闇討ちとかして、上がりを受け取るはずの親(ヤーさんとかね)を怒らせちゃったのかな。
それに対するシキの報酬も気になるところだけど。
……待てよ?
それ以前に、シキはペスカ・コシカを壊滅させたとき、リンがいないことを知っていたのか?
それともただの偶然なのか?
個人的には偶然のが好みだけど、シキルートやらリンルートを考えると、前者の可能性が高いかな。
6.29 ミラクル☆ロマンス
ナノアキ(かなぁ?)におけるアキラソング発見!
セラムンのムーンライト伝説。
いかがかしら??
6.28 それもラインの力だろうか
ちょっとディスプレイ用にアンプルが欲しいなーって検索をかけていてわかったこと。
アンプルに液体をつめたら、専用の機械で真空にし、先っぽの部分を溶かして封をしなければならない。
………………えーっと(汗)。
な、ナノはどうやってたのかなー??
や、待てまて。
シキちゃんと受け渡ししてたのは、ガラスの小瓶だったよな。
アンプルではないからそこはクリアか。
や、その前にアンプルに入ってたのは透明な液体だから、遠心分離機か何かにかけて血小板とかとニコルウィルスの分離を図らなきゃならんのか。
あー、えー、うー…………。
き、きっと戦後のこたごたのときに、どっかの製薬会社か大学の廃墟にでも忍び込んで、道具をかっさらってきたんだよね!
卓上遠心分離機だって鬼のように重いけど、世界最強兵器のナノなら担ぐなんて朝飯前よね!
機械の使い方はきっと研究所にいたときに見て覚えていたのよね!
あはははは、あはははははは……。
6.27 イグラの定食屋にて
タクラマカン砂漠の殺人日光が七人のハゲから七色の虹を作り出す爽やかな初夏の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
どうやら書くものと本人像のギャップが激しいらしいオレ様は命の洗濯をしてまいりましたv
そんなわけで昨日は咎狗ゴールドメンバーの皆さまに遊んでいただいちゃいましたー☆
きゃあっ、頭の悪さをずんどこ露呈しまくりでおいどん恥ずかちい!
あ、もう、楽しすぎて脳みそ沸騰しちゃって記憶が定かでございません。
おかげでせっかく教えていただいた素敵おすすめサイトさまの名前も一つしか、一つしか覚えてない…………(悶絶号泣)。
しかも帰ってきてからやたら濃密に覚えていることが『ソリド丼』ってどーゆーこと!?
ううう、ごめんなさい、アホでごめんなさい!
んでも、めちゃめちゃ楽しかった!
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました〜v

ところで、ソリド丼(注:トシマにおけるイグラの定食屋にあると推測される食べ物)で思い出したのだが、咎狗の世界はまだあんまし生の食べ物とか無いのよね。
っつーことは、ケイスケやアキラはグリーンカレー味とかオムライス味とかは知っていても、実際にはグリーンカレーだのオムライスだのは見たことが無い可能性が高いわけだ。
しかも戦争の後遺症で携帯電話が使えないなら、衛星とか電柱とかも駄目って可能性が高いから、テレビも少なくともトシマでは観れない確率が非常に高い。
そっかー。
秋刀魚食いつつビールを飲み飲み、ナイターを並んで観るシキとナノの構図はだめなのかー。
お茶の間の団欒とは程遠い街、トシマ。
ケイスケとアキラが潜伏していた喫茶店の名前は『エスプリ』に違いない(根拠無し)。
6.24 栄養源の謎
咎狗で謎なのは、やっぱ食べ物かしら。
どーやら食糧難はまだ続いているっぽいが、その割にトシマでは洋酒がバーにずらっと並んでいたりする。
主食はソリドなのかなー。
多分アルビーはソリドなんてウツクシクないものは口にしないんだろう。
あいつチーズケーキが好物っぽいし。
じゃあイル・レな大王シキちゃんは?
どうもソリドを食ってるらいしが、たまに料理とかせんのかな。
何気に釣りが趣味とかでさ。
秋刀魚を七輪(こだわり)で焼いていると、匂いに誘われてふらふらナノがやってくるわけだ。
一緒に食べながらビールで乾杯。
食べ終わったらお礼にナノが洗い物(エマの躾の賜物)をして、またふらふら帰って行くのだな。
で、ナノが通った後には、やっぱり秋刀魚の匂いに引き付けられてやってきたイグラの参加者の屍が累々と積み重なっているのよ。
来るなつっても絶対来ちゃうから、仕方なくシキは魚焼くたびにとりあえず2尾を用意しているのだな。
問題はトシマには海が無いことか。
それ以前に秋刀魚は沖に出なきゃ釣れねぇよな。
海のあるトシマに死す。
っつーか、シキは虫とか触れなさそうだヨ……。
6.23 リンとシキの共通点
やっぱ下まつげ?
6.22 KOBAYASHI
咎狗の冒頭に出てくる眼鏡+白手袋の警官。
小林って名前だったんだ。
へー。
俺はてっきり『るろ剣』の斉藤一かと思ったぜ。
6.21 疑惑
ケイスケルートのリプレイで芽生えた恐るべき疑惑。
ケイスケって、アキラより年上じゃないよね?
な、何かアキラが本来学生であるべき時期にすでに働いてるんですけど。
え? え? ケイスケ、アキラと同じ年だよ、ね??
や、そんことより、数年の勤め人キャリアがあったのかケイスケ……。
6.20 ミッシング・リング
抜け落ちたようにどうしても思い出せないことがある。
年齢のせいもあるだろうが、一番の理由は眠る直前に考えていたからだろう。
だからどうしても何故そうなったのか思い出せなくて困惑する。
何故、シキの部屋のベッドの下には餅焼き網が入ってるんだ?
ぐおおおお、何 故 な ん だ !?
う〜ん、う〜ん、確かシキは飲兵衛っぽいな〜とかいうところから始まった妄想ではあったはずなんだがな〜??
そうすると何で餅焼き網になるのかな?
う〜ん、う〜ん、どうしても思い出せない……。

さわさま、拍手ありがとうございます〜v
こちらこそ、ナノアキごちそうさまでした!
ラストの言葉に不整脈起こして倒れそうになりましたv
い、いつかエマを……(図々しくてごめんなさい/汗)!!
6.19 神の声
現在ケイスケ&リンルートリプレイ中。
これが済んだら、『考察』に各人ED後の生死を追加したいにゃ〜。
と思っていたのだが、ケイスケ編が終わらない(汗)。
メモ取りながらだと鬼のように時間がかかるじょ〜。

ところで、昨日Web拍手くださった久高さま。
嬉しいお言葉を有難うございます〜v
次は真面目(?)なモトアキ更新予定でございます。
どうぞよしなに、よしなにお願いいたしますv
6.18 アンプルとタグ
安価なドッグタグが見つからない〜。
安価のアンプルが見つからない〜。
う〜ん、タグは昔沖縄で退役軍人の流出品を300円で買ったんだけどな〜。
普通は死ななきゃ手放さないものだから、東京方面では安くは売ってない。
無地は売ってても高いしな〜。
透明な液体の入ったガラス製の透明なアンプルも売ってない〜。
そらそうだ、普通は薬局と病院が買うもんだしな。
買うとなったらめっちゃ高いやん。
っつーか、ずっと不思議だったんだけど、あのアンプルにどうやってゴム製のスポイトを接続すんの?
スポイトで吸い上げて、ってんならわかるんだけどな〜。
6.17 TM
アキラの国民番号は11298-TM-3099だ。
この『TM』ってのは性別を表してるのだろーか。
きっと謎は永遠のままだろう。
パルプ・フィクションのトランクの中身のように。
6.16 バトルロワイヤル
大変です。
現在シキアキを吹っ飛ばして『咎狗☆DE☆バトロワ』が大暴走です。
もちろん高見広春著の中学生が殺し合う悲しいお話のことですよ。
となるとリンとかアキラとかケイスケは当然同級生。
特別参加者にシキがいて、ターミネーターのようにアキラを付けねらうのです!
源泉は忍び込んだ反政府主義者で、参加者にランダムに配られるラインの謎を追ってます。
そして当然ナノは謎の男として登場するのですv
んで、アルビーが毎朝放送するんだわ。
『おはよう、諸君。実にいい朝だ。よく眠れたかね? さて、昨日の死亡者を発表しよう。まず、国民番号11840-TM-5359猛。次に、国民番号11249-TM-3627ケイスケ。以上の二名だ。禁止エリアについてだが、一時間後よりMeal of Dutyだ。一時間以内にエリアから移動するように。さぁ、今日も頑張ってくれたまえ。健闘を祈る。では諸君、ごきげんよう』
とかあの気だるい声で放送するのさー!!
はぁはぁ、バトロワたまんね〜v
あ、もちろん国民番号はおいらの捏造ですYO〜☆
6.15 大フィーバー
何故か現在シキアキが大炸裂中!
しかも大好きな隷属EDだ☆
あれだよ、シキってばあんな済ました顔してるけど、実はアキラストーカーなんだよ。
これがアキラが切った爪、これがアキラが書き損じた紙、これがアキラがかんだちりがみ、とか蒐集して一人でハァハァ言ってるんだよ!
それこそ悶絶死しそうなほどアキラ萌えなのに、アキラが面白がって浮気とかするから、内心では血涙流してのたうち回ってんだな。
んで、アキラがいないところで部下どもを全員集めて犯人探しをするわけだ。
『誰だ、俺のアキポンに手ぇ出した奴は!? いいか、アキポンの可憐なくちびるにちゅーしていいのは俺だけだ! アキポンの朝露に濡れる白百合のようなお肌に触れてもいいのは俺だけだ!! アキポンの欲望に艶やかに濡れる蕾にあーんなことやそーんなことをしてもいいのは俺だけなんだっ!!!』
とか訳のわからんことを叫びだし、何故か超非科学的なダウジングで犯人を突き止めてみたり(しかも当たる)。
そんで『俺のアキポンによくも、よくもっ!』とか喚きながら蹴り殺すのだな(刀使えよ)。
だけどアキラの前になると格好つけてニヒルに笑って見せたりするんだよ!
うわぁ、シキファンの方、ごめんなさい。
6.14 そりど
どーやら源泉はソリドが苦手みたいれすね。
ケミカルな味がどうもいかんらしい。
そ言えば戦前育ちの大人は苦手なやつが多いって書いてあったな。
ところでソリド。
絵描きさんは巨大なカロリーメイトっぽく描いてらっしゃる方が多いみたいれすね。
なるほろ、言われてみていると実にそれっぽい。
そっかー、やっぱ俺だけなんだ。
巨大なういろうに見えたのは。
6.13 夏だ一番☆ボケミス祭り
咎狗オンリーの『咎狗の宴』は凄い盛況なようですね!
うわー、おいらも受かるといいな〜v
今からドキドキです。
カップリングはnxアキで申し込みましたv
ん? 待てよ?
新刊シキアキのつもりだったじゃねーか(汗)。
きゃああ〜!
あほー、俺のあほー!!
スカイダイビングにパラシュート忘れるくらいのあほじゃんか!?
だけど安心なさい、あほな俺。
幸いイベントまではまだ四ヶ月の猶予があります。
さぁ、今のうちにレッツ捏造☆
うえええ〜ん(号泣)。
6.12 萌えあが〜れ♪
どうにか他ジャンルの夏コミ新刊原稿終わった〜。
これで心置きなくケイスケルートとリンルートをリプレイできますわv
ついでに夏は上手くいったら咎狗の無料本でもちょこっと作ろうかしら。
シキアキだけどもね。
B6版くらいのサイズで、コピー本の小部数。
そのためにはイラストレーターとスキャナーを使いこなせるようにならねばねば!
どうせ原稿はもう上がってるから、あとは装丁でございます。
やっぱシキっぽくばらの花を咥えさせるべき(バレンタインイラスト)!?
6.11 四十路はよそじと読むんだよ
昨夜はチャットで遊んでいただいて至福でございました〜v
うわー、初めて咎狗の方々とお話しちゃったよ!
皆さま深い洞察がおありで脱帽です。
むしろ頭の悪さ大全開でごめんなさい。
かいた恥を取り消せるなら、七色の褌で国連ビルにだって乗り込みますよ!
そしてやはり源泉は四十路ってことで☆
6.10 ぴちぴちシキちゃん
別に黒の皮パンがきつそうだって意味ぢゃありません。
咎狗の世界が戦後わずか5年なのだとしたら、下手すっとシキちゃんは二十代になるな〜とか思いまして。
あらあら、どうしましょう。
ひょっとするとシキちゃんってば、21歳とかの可能性もあるわけだ(鳥肌)。
シキちゃんぴっちぴちの21歳、趣味は大 量 殺 戮 ☆
……ごめんなさい、まぢで勘弁してください(半泣)。
戦場に出てたのが十代だとするとその可能性があるのよね。
いくら経歴を詐称してたからって、十代はバレると思うのだがな〜。
全てはドラマCDで明らかに!?
どうか三十路でありますように〜!!
6.8 予定調和だとしても
それは初めてナノの声を聞いたときのこと。
地獄の底から塩沢兼人氏が甦ってきたのかと本気で疑いましたYO〜☆
や、てっきりお盆にでも収録したのか、ってv
そんなわけはないので間に受けてはなりません(当たり前だ)。
したら、ナノの声はあの人でしたのね。
へー、ほー、ふーん。
物凄く納得。
なるほどなぁ、どーりで似てるわけだよ。
だってデビュー当時、塩沢さんと井上さんを足して二で割ったような声ってよく言われてたもん。
そっかー、ついに霊界と交信が可能になったわけじゃないんだ。
それはともかく、どうもアキラを尋問したとっつぁんな警官がケイスケの声の人らしくってびっくり。
黒白灰色ケイスケの三段活用だけでなく、あのおっさんまで!
流石声優、お見事でございます☆
6.7 アキラァ
アキラの足の指って、親指より人差し指のが長いのね。
親より出世するタイプか。
ついでに、タグとチェーンの繋ぎ方が一定でなくて困ります(キッパリ)。
6.6 どいつもこいつもマゾばっか
基本的に言って、ピアス(開けるの)好きとかタトゥー好きはマゾの素養がとっても強い。
故にピアス最高時13個、眉毛&アイライン刺青なオレ様は間違うことなく身体的マゾです。
んでもってグンジお前もだからなー!!
ピアスと言えばシキちゃんだし、アキラも案内人もそうれすな。
狗(カウ)は確実だし、アルビーも身体的にはマゾっぽい(むしろカウxアルビーってどうよ?)。
そう考えるとマゾばっか出てくるゲームですな、咎狗の血。
言い換えると誰も彼も受に見えていけません。
何か結局、すべてにおいて最も攻々しいのはエマくらいな気がしてくるにょでした。
6.5 くーるびー。
Cool-BのVol.2を買ってきました。
何気に近所の普通の本屋で平積みでした。
侮りがたいぜ、K書店!
それはともかく『渇いた水』の後編なのだけど、挿れてから長いのが凄いれすね。
挿れてからってやること同じだから、長くすんのめんどい 難しいんだよ。
しかし挿れてから長い奴はけっこう嫌われるぞシキちゃん(何故にちゃん付け?)。
そしてとある一文にシキちゃん『身体的サド、精神的マゾ』決定。
アキラは丁度逆っぽいから良かったね、シキちゃん!
んでもって冷え性も決定ですカラ☆
6.4 ケイスケ再び
てぇへんだてぇへんだてぇへんだ〜!
咎狗のドラマCDの第二弾が発売決定ですって!!
しかも今度はED後を含むケイスケ編なのですって!!!
ああん、憎いねコンチキショー☆
発売は8月末の予定だとか。
その上8月12日からの夏コミの企業ブースで先行発売予定ですって!?
不肖オレ様、ヲタク歴13年目にしてついに企業ブースでお買い物です。
良かった、1日目に凪総帥が受かってくれてて良かった(感涙)!!
ありがとう凪さん、ゾロサンの恨み(?)はこれで帳消しネ☆
6.3 双子のケイスケ
ふあ〜、黒ケイスケっていいよね。
黒ケイスケで内臓ぶっちぎりプレイも書きたいわ〜v
いやいや、それよりも双子のケイスケってどーよ?
兄の白ケイスケ、弟の黒ケイスケ。
二人は幼馴染でお隣さんのクール☆ビューティーアキラちゃんに夢中!
そのためどちらがアキラを取るかで、血で血を洗う争いの毎日。
しかしどうしても決着がつかないので、ある日とうとうアキラ本人に訊くことにしてみた。
『白ケイスケと黒ケイスケ、アキラが欲しいのはDO☆CCHI?』
ところがアキラはこう答えました。
『いや……、俺は攻がいい』
こうしてかわいいかわいいアキラちゃんは、ご近所のミニマム美少年リンと浦安ネズミ園に出かけていったのでした。
そしてあっさり振られた双子のケイスケは、傷心を癒すために白いギターを手にとって諸国漫遊の旅に出たのでした。
めでたくなし、めでたくなし。
うへ〜、黒ケイスケっていいよね(完)。
6.2 WA☆SO
昨日の7時ごろWeb拍手くださった方ありがとうございますv
いいですよね、和装源泉!
胸元をくつろげて、懐手にしたまま顎をさすりつつ将棋を打ったりするんですよ!
夏場の夕涼みに団扇片手に、道端に置いてある竹の長いすに座って将棋を打つんですよ!
しかも相手はナノで、ぼーっとしてるくせにご近所最強なんですよ!
ぐわぁぁあっ!
和装の源泉、脱 が し た い !!
6.1 小声で×××××
ケイスケ編のラストで、ケイスケがアキラに囁く言葉。
あれってイヤフォンで大音量にすると聞き取れるのね!
やぁ、もうその場で爆笑っつーか卒倒っつーか身もだえでしたv
ふっ、あんなことを毎日やらかしてる二人を雇うなんて、何て肝っ玉の据わった工場長だ!
それ以前に、人前では慎みなさいそこのお若いの。
絶 対 皆 気 付 い て る か ら ☆
5.31 トシマの怪人
どこかの大学の先生が言っていた。
この世で最も美味い虫はセミだそうだ。
………………………………。
………………………………。
ま、まさかナノ、お前…………!?
5.30 戦後○年
相方のペスちんから借りたメッセサンオーのおまけCD‐ROMを聞いてみた。
そしたらどうでしょう、どうやら咎狗の世界は大戦から5年後の話っぽいよ??
えっ!?
ってことは、終戦後たった5年でガキどもがストリートファイトなんぞにのめりこめるほど平和な世界に復興したってこと?
たった5年で食糧難をほぼ乗り切って、内戦おっぱじめられるほど戦力を蓄えたってこと?
う〜ん、じゃあもしかしてアキラって17歳くらいなのかな?
同い年のケイスケが働いてるから、てっきり18歳以上なのかと思ってた。
だってケイスケ、15歳から働いてるようなキャリアがあるようには見えなかったし。
いやいや、そんなことよりもアルビトロの部下がアキラを『クール☆ビューティー』って呼んでたんだよ!
そっかー、アキラはクール☆ビューティーかぁ。
ぷぷぷ……。
5.29 始まりの終わり、終わりの始まり
どうにか開設にこぎつけました。
相変わらずイロモノ臭漂ってますが、お楽しみいただければ幸いです。
因みに、今一番萌え狂っているカップリングは源泉xアルビトロです。
いっそアルビーx源泉です!
ごめんなさい、ごめんさい、ごめんなさい。












過去の一言



Back











テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル