一言コーナー

10.31 お疲れ様でした〜!
昨日はイベントお疲れ様でした!
弊サークルにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございますv
声をかけてくださった方も、本当にありがとうございましたv
混みこみのせいで飛び掛って抱きつくことが出来なかったのが無念であります。
幸い本は全部もらってもらえました。
よかったー、きっとナノエマは残るだろうと思ってたからほんと良かった〜(感涙)。
因みに、無料配布でしたので、そのうちサイトにもアップするつもりです。
いつになるかはわかりませんが☆

それにしても凄い混雑でしたね!
朝のサークル入場の時点で誰かアイドルでも来るのかよってくらいの一般列が出来ておりましたが、まさか4回の入場制限で、フリー入場が14:30からとは恐れ入った!
イベントも30分延長したし、いや凄かった凄かった。
おかげでほとんど買い物できなかったけど、楽しかったわ〜v
っつーか、あんなめんどい本作るからいけないのよね(汗)。
だって金属使ってるから袋に入れないと他の本を傷つけちゃうかもだからさ〜。
ううう、二度とやりませんごめんなさい。
ところで、委託していたequinoxさまの新刊においらもゲストさせていただいていたので、表紙に合わせてスペースにばらの花を散らしてみました。
正直恥ずかしかったです。
ううう、二度とやりませんごめんなさい。
朝から駅横の花屋でばら買ったりしたら、入場の時点で視線が痛くて恥ずかしかったんだよ〜。
やっぱ眠れない頭で思いついたことはろくでもないですにゃ。
でも美麗で耽美で素敵な表紙なんだよ〜。
ばらがばらばらなんだよ〜。
ごめんなさい、本気でアホでごめんなさい。

打ち上げも凄かったです楽しかったですごめんなさい!
な、ななな、何かどんどん頭が悪いのを暴露しているようでお恥ずかしい。
ビトロに怒られちゃうよ汚らわしいっ!
何かもう、皆さまの熱い咎狗トークとかニトロトークとか一杯聞けて幸せでしたv
夜の秋葉でヲタな人を全部引っ掻き集めて『いいだろう、いいだろう!』と自慢したいくらい幸せでしたよ!!
昨日来れなかった方々も、今度是非ディナー&ガチンコトークしましょうね☆

ところで昨日Web拍手でコメントをくださったかた、ありがとうございますv
が、『こんばんは』しか入っていないのでいいのかな、と。
とりあえず、こんばんは(笑)!
10.29 イヴ
はわわ、とうとう明日だ。
一月近く前からそわそわしっぱなしのオレ様です。
明日は相方もおらず、一人で寂しく茎わかめを食べていると思われます。
なので、よろしければ声かけてやってみてくださいませ。
間に机があるので飛び掛られることは無いはずです。
机の無い場所では保障できませんが。
ナノエマ好きはいねがぁ〜。
ナノアキ好きはいねがぁ〜。
そんな風にうろうろしている眼鏡のちびまるこがオレ様です。
はわわ、不眠症が出ないといいな〜。
10.28 咎狗の宴サークルサーチ様
『咎狗の宴サークルサーチ様』に登録させていただきましたv
当日参加サークルさまの新刊情報が見れますYO〜☆
さささ、皆さまご利用あそばしv

昨日Web拍手くださった久高さま、ありがとうございますv
うわ〜、お会いできるのを楽しみにしております。
是非遊んでやってくださいませ〜v
10.27 裏投げでも可
うちのアキラとケイスケの距離。
それは、アキラが抱きつくときは背中から。
うわぁとケイスケ喜ぶ。
と思わせといてバックドロップ。
そんな距離感はいかがでしょう。
10.26 悲しいお知らせです。
相方の新刊は落ちました。
故に、10月30日の新刊はおいらの小説3種類のみです。
くそ〜、見たかったな〜、ナノアキまんが(落涙)。
10.25 女の子はちゅーが大事
男性向けエロゲー雑誌を見ていると、あることに気付く。
女性向けエロゲー雑誌と違って、エロ見本のスチルがまんま濡れ場だ。
女性向けはひたすらちゅーシーンのスチルが続く。
女の子はセックスよりちゅーが大事だからね〜。
初めてのちゅーで『……げっ』と思った相手は即刻切り落とすもんね〜。
そこでおいどん考えた☆
咎狗内で一番ちゅーが上手そうなのは誰だろう。
リンかアルビーに一票!
逆に一番下手なのは誰だろう。
シ……ケイスケに一票!!
10.24 返事がない、ただのしかばねのようだ
ぽんばんは、アルビトロより交流下手なオレ様です!
あいつに負けてなるものかと日々奮闘中☆
どうも『宴』に来られない方が多いらしく、寂しい限りです。
ああ〜ん、打ち上げ皆でしたかったのに〜。
寂しいからいっそ会場でナンパしまくろうか!?
くそう、こんなとき相方がいれば心強いのに〜(負け狗)。
まずはまともな会話能力の訓練からだ!
だ、誰か遊んで、くだ、さ、い……(ばたり)。
10.23 運命の分かれ道
10/30日のJ庭にニトキラが出店するんだって。
へー。
グッズ販売とか新しいラフ画とかあるんですって。
ほー。
うちの相方が出席のイベントじゃねーか!?
やったー!
シンクロ率400%のわしらが引き裂かれたのはこのためだったのね!!
相方、写メとソリド頼んだぞ☆
10.22 字書きがペンタブを欲しがる理由
やぁ、絵チャってすごいっすね。
昨夜ちょこっと混ぜていただいたのですが、目の前でどんどん出来上がる美麗イラストには心が洗われるっすよ。
絵描きさんはこうやって絵を描いているのかと思うと興味津々っすよ。
おいどんのマウスは絵やら文字やらを書くには適してないので、ペンタブ欲しいっすよ。
文字書くためだけにんなもん買えるかってやつっすよ。
ところで、『BLOOD+』はラインとアキラの関係みたいっすよ。
10.21 遺伝子組み換えナノたん
思うのだが、Nicoleウィルスは遺伝しないよなぁ?
っつーか、遺伝は不可能だと思われるのだが。
だってさぁ、適合者以外はちょっと摂取しただけで死に至る毒薬みたいなものだし。
もしナノの精子にもそのウィルスがあるのなら、卵子は受精前に拒絶反応を起こして死滅しちゃうだろう。
いやいや、それ以前に母体となる人間も、拒絶反応を引き起こして死亡する可能性が高い。
ということは、母体も適合者で無い限りは子孫を残すことが出来ないわけだ。
だって明らかにNicoleウィルスはナノの遺伝子まで変容させているから、精子にも影響はあると思われるのだもの。
あんな素手で人間の胸貫けるのなんて中村主水かナノたんくらいだっつーの。
どー考えても遺伝子が変容して身体的な強化もなされてまんがな(中村主水もか!?)。
でなきゃアキラのように、Nicoleのパワーを相殺しちゃう人間が相手の場合か。
あるいは、Nicoleウィルスを洗浄した精子を卵子と体外受精させて母体に戻せば、ただのナノの子供は出来るのかも。
ナノの子孫である以上、ウィルスへの適合率は他に比べて非常に高いと思われる。
それ以外に方法は無さそうなんだがなぁ〜。
しかしそもそもNicoleウィルスは経口感染できる=子孫を残すことが可能だから、適合者の生殖能力を奪う可能性も高いと思うにょよ。
わざわざ危険を冒してまでも生殖行為、受精、出産をさせる必要が無いから。
適合者は最強の生物=新世代の人類であるから、旧世代の人類と結合できるのかもかなり怪しい。
生殖行為でのウィルス感染が無いのならば、何らかの理由でナノとシキとアキラは子供が作れないと思うんだよな〜。
んなことよりも俺はケイスケが寝るとき裸派のひとなのかどーかのが気になります☆
10.20 info
本日より『咎狗の宴』搬入期間開始でございます。
なので、そろそろ新刊のインフォメーションでもしようかと。

『秘色』 シキアキED3
アキラの理性を奪ったのは何か。
シキは本当にアキラの全てを手に入れたのか。
注意:物理的な暴力描写があります。

『パライソ』 ナノアキ
何故人を殺してはいけないのか。
それをnが理解するまでの話。

『始まりの終わり、終わりの始まり』 ナノエマ
かつてエマとnの間に何があったのか。
ネット掲載文加筆訂正。

上記3作品は全部小説、無料配布です。
モトアキはペーパーになりました。
うまくいけばこれに相方のナノアキまんがの新刊が出るかもしんない。
まんがは価格未定で、コピー本が出たらいいな、の状態れす☆
どうもおいらの『パライソ』とシンクロ率500%越えの内容であるらしく、実は相方とは血が繋がってんじゃねーのかと疑っております。
さ、どんなのができるのか、そもそもちゃんと出るのか、楽しみだぞっとv
10.19 咎狗サスペンス劇場
まだまだ続く『そう言えばの設定』のお時間です!
やっぱり『咎狗家』の設定で、近所にあるクリーニング店が『サロン・ド・ヴィスキオ』の予定でございました。
源泉の大学の同窓生が経営する全国チェーン店のクリーニング店。
一号店は咎狗家の近所にあり、店員は社長のビトロの家に居候しているグンジ。
身体のサイズに合わないエプロンをした彼はプロのボクサーで4回戦ボーイ。
強すぎるのとヘビー級が他にニホン人にはいないせいで試合ができず、階級を幾つか落とすか悩み中。
もう一人の店員は同じく居候のキリヲ。
身体のサイズに合わないスーパーカブの愛車を駆って、今日も配達にえんやこら。
口は悪いし態度も悪いが、何気に一番仕事のできる店員さん。
実は近所のおばちゃんに人気がある。
そしてシキは二人の天敵。
ああ、これで配達先の奥さんが殺害されているのをグンジが発見し、実はその人妻の不倫相手がキリヲだったりして殺人容疑を着せられたりしたら面白いな〜。
で、潔癖症のビトロの依頼で、素人探偵新聞記者の源泉と愛妻のアキラが事件解決に乗り出すわけだ。
火遊びと退屈しのぎに付き合っていた人妻が殺害された。容疑者のキリヲが犯人であるならばもっと上手い方法で殺すはず。現場に残された謎のアンプル。事件の陰に暗躍する謎の男。大戦の過去に隠蔽された悲しい殺人の真実。果たして咎狗家の激ウザイ ラブラブ新婚夫婦はこの謎が解けるのか!?
……なぁ〜んちゃって☆
10.18 咎狗家の人々、再び
そー言えば『咎狗家の人々』を読み返していて思い出したこと。
nとエマが若いころ、子供が出来たと言われたnが、お花を持って喜び勇んでいそいそと求婚したら、『断るっ!』と言下に切り捨てられてしまったという設定があったな〜。
えぐえぐ半泣き(でも無表情)のnが一生懸命説得&懐柔に励み、結局エマが結婚してくれたのは妊娠8ヶ月目のことだった、とかいうやつ。
この世にはナノエマが足りないよ(結局それかい)!
10.17 食糧難と食欲不振
昨日食べた火鍋のおかげか明け方までギンギラギンだったオレ様ですぽんばんは!
昨日はちょいと新宿までayakoさんと映画&火池肉林の旅に出かけておりました。
美味かったっすよ、火鍋!
箸の先っちょ舐めたら途端に咳が出るくらいには辛くってv
ああ、きっと源泉と(何故か)シキは食えるだろうけど、アキラとビトロは食えないに違いないだろうな。
ビトロって甘党っぽいし。
nは『辛い』という味覚が存在するかどうかも謎だしね。
まぁ、妄想はともかく、深夜まで咎狗語りかましてたら、うっかりナノエマ熱が暴走しちゃって大変です。
ああ、やはり正直にナノエマで『宴』に申し込んでもよかったか。
否、おかげで天国のスペースナンバーになったんぢゃないか!
ビバ☆ナノアキだけどナノエマ!
10.15 ナノわんこ
家の近所にnっぽいわんこを発見。
お目目のおっきな、ミックス系白わんこなの。
おいらが前を通り過ぎても、どこか遠くを見たままぼ〜っと動かない。
警戒心の欠片も無い、お前犬としてそれはどうなの? ってくらいぼ〜っとしてるわんこなの。
吹き出しがあったなら『…………』ってぜってー書いてあるって!
ぐああっ、ナノわんこきゃわいいっ……!!
10.14 健忘症の夜に
新刊3冊の製本も終わりました。
ゲスト原稿もどうにか終えました。
これでやっとゲームができる 冬の新刊に取り掛かれるぞ☆
と思ったら。
モトアキ忘れてたヨ。
ひぃぃぃ〜!
10.13 く〜るび〜のにゃんこたち
今更だが、ニトキラ新作のにゃんこたちを見た。
狗の次は猫ですか。
や、オフィシャルワークス見た時点で知ってたけどさ。
っつーか、コノエについての謎。
……ふんどし?

ところで、どうやらキリバンが過ぎたよーれすね!
うすばさま、どうもありがとうございますv
キリリクどーぞどーぞ!
えぐりこむようなリクであるほど萌える性質ですから、どーんとぶつかってみてくだしゃい☆
10.12 孤児院の謎
アキラやケイスケは、ENEDの孤児院にいた記憶は消去されている。
にも拘らず、ケイスケはアキラと仲良くなった経緯をねちこく記憶している。
っつーことは、二人が出会ったのは一般の孤児院に移されてからだ。
ってことは、ケイスケよりnのほうが先にアキラに出会っていることになる。
あ、でもケイスケもENEDにはいたのか。
あれ〜?
っつーか、5年程度の付き合いを幼馴染って言うのか?

昨日Web拍手くださったnエマに嵌ってくださった方、ありがとうございます!
やった、またここに一人おいらの魔の手にかかってくださった方が(笑)。
そう言っていただけるとコンテンツを立ち上げた甲斐がありましたv
ビバ☆nエマ!!
10.11 豚に田崎真珠
『咎狗の宴』のサイトに新刊告知用掲示板ができました。
しかも画像添付も出来るすぐれもの。
うわー、すげー!
画像付きは初めて見る〜。
幸いうちにはデジカメもスキャナもあるし、新刊はすでに完成済みだ。
よっしゃ、ここは一発、一番乗りで書き込みだっ!!
とか思ったが。
デジカメもスキャナも使い方がわかりません☆
あーほーすーぎーじーぶーん!!
10.10 不幸な星の元に生まれて
今日は有明でニトキラが出てるイベントれすねー。
でもおいら風邪で行けませんですよ。
何でぇ、何でぇ、ソリド売ってるなら欲しかったのになー。
まだ食べたこと無い。
ええのう、ソリド。
賞味期限切れでもええから食べたいの〜。

昨日Web拍手くださった方、どうもありがとうございますv
『シキちゃん』なんて妙な呼び方ですが、お気に召していただけて何よりです。
これからもよろしくお願いいたしますv
10.8 昭和枯れすすき
シキアキED3を考えながら思う。
シキとかアキラとかって、紅茶だのコーヒーだの飲むのかいな?
うちのシキちゃんは昭和の男だからなー。
緑茶ぢゃやっぱダメかしら。
10.6 パンダのナノさん
TVで生後一年のパンダの子供を見る。
くぅー、nがいるよnが!
どうしてもパンダがnに見えるらしい。
病状は末期です。
10.5 王様大事変
イル・レがイタリア語だと気付いた秋の一日。
10.4 咎狗占い
今はやり(?)の咎狗占いなるものをやってみました!
結果は意外にもリン。
くそー、nがよかったのにな〜(笑)。


● リンさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。
何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。
そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。
ただ、過去に囚われすぎると命を落とす危険があります。
疲れたときは無理に笑顔など作らず、ゆったり家族旅行などいいかもしれません。

【健康】足のケガに注意。
【ラッキーニックネーム】〜ティ
【ラッキージョブ】麻薬王

● オレ様さんの開運温泉は、日光温泉です(入浴剤も可)。
10.3 兄さん大変です!
『咎狗の宴』のサークル案内が届きました。
B-33でした。
やったよママン!!
大好きなサークルさんのお隣DA☆
ぎゃー、挙動不審にならないように気をつけなくっちゃ(汗)!
同じカップリングだからもしかしてとは思ってたけど、まさか現実となるとは思いもよらんかったですぢゃ。
はぁはぁ、粗相の無いように気をつけなくっちゃ!
今からおいらのチキンハートは不整脈で大変です☆
当日救急車とかパトカーとか呼ばれないように気を(強制終了)。
10.2 姐さん大変です!
『お前は本当は橋の下で拾った子供なんだよ!』とゆー話はよくあります。
が、うちの話は世間様とは微妙に違っておりました。
うちの親父曰く、その昔雨の日に親父が隅田川沿いの橋の袂を歩いていると、ダンボールに入って捨てられているアルマジロと人間の赤ん坊を発見したそうです。
本当はとってもかわいいアルマジロの赤ん坊を拾って帰ろうとしたのですが、うちの親父はふと、こんな不細工な人間の赤ん坊は俺が拾って帰らなければ誰ももらってはくれないだろうなと思い、おいらを拾って帰ったそうです。
そしておいらの実の兄弟と思われるアルマジロは、現在上野動物園で幸せに暮らしているのだそうだ。

さて、雨の日に店をほっぽりだして親父が何のために橋の袂に行ったのかはともかく、そんなわけでおいらは拾われっ子なのです。
そこで仮説ですが、親父がダンボールを発見する前に実はもう一人、人間の赤ん坊がいたのではないでしょーか?
そして先に誰かが拾っていったのではないだろーか??
実は生き別れのマイ☆ブラザーとでも思わない限り、有り得ないほどのシンクロ率を示してくださっている方が咎狗書きさんに一名いらっしゃるんですけど、どーなんでしょうかねayakoさん(笑)?
貴方が碇ゲンドウ、わたしは冬月☆
とか言ったら怒られそうなシンクロ率400%突破のクソ暑い秋の一日でございました。
10.1 おふぃさるわーくす
オフィシャルワークスのP38の右上の方。
眼鏡で黒髪を七三にわけた変な男。
もしかしてアルビトロ?

昨日拍手くだすったnエマなお方、ありがとうございますv
nエマいいですよね!
nエマを布教したい一心で咎狗ページを立ち上げた身としましては感激の至りでございますv
温かいお言葉を糧に、ノーマル布教に努めさせていただきます☆
9.30 ハサミ
えーかげん夏コミから一ヶ月以上たったことだし、無料配布した『ハサミ』をUPしてみました。
無料だし、空ける期間は一ヶ月くらいでいいよね。
やっとこまともなシキアキです。
装丁が大変だったな〜……(しみじみ)。
9.29 黄金の右手
毎日ちまちまちまちまと製本をかましている。
が、またもやっかいな装丁にしちゃったがためにちっとも進まない。
どころが右手が痛くて一日に10枚くらいしか表紙が作れない。
っつーか、マ ジ で 右 手 が お か し い ん で す け ど !?
トイレのドアノブが掴めなくて四苦八苦いたしました。
おかげで段々シキが憎らしくなってきた9月の終わり。
9.28 恐怖のアキラ総攻帝国
何気に一番総攻っぽいのは、シキアキED3のアキラだと思う。
大丈夫、ちゃんとわかってる。
んなこと言うやつは他にほとんどいないって。
でもあのアキラ、稀に攻めようとシキの寝込みを襲ってそうだ。
しかし何たって人類最強の戦闘兵器なシキちゃんですから、ちゃんと途中で目を覚ますから未遂に終わる。
流石に叱り付けようとしても、アキラの悩殺☆かわいこぶりっ子に誤魔化されちゃう莫迦男。
うちのシキはストーカーだからさ、たまに髪の毛切ったアキラの襟足の白さに鼻血で出血多量死しかけてみたりさ。
ああ、もう何か、ほとんどただの変態だよシキちゃん!
9.27 いっそオールキャラと申しましょう
25日に拍手くださった咎狗目当てのお方、どうもありがとうございますv
気に入っていただけたものがあって幸いです。
ラインナップを見るとオールキャラでどーんと来い! なのですね(笑)。
素晴らしいっ!!
9.26 頭文字S
段々シキがセフィロスに見えてきた。
9.23 流血沙汰
咎狗同人を読んでいたら、鼻血が出た。
何でっ!?
9.22 うっかりちゃっかり
ナノアキの新刊に濡れ場入れ忘れたっ!!
……ま、いっか☆
9.21 牛乳飲めよ。
ナノアキEDを見て思った。
あ、このアキラ、ちょびっと背が伸びてる。
3年でいかほど伸びたのやら。
nはデカそうだもんなー。
9.20 K氏の弱点
ケイスケはゴキブリが嫌いそうだ。
デカブリの登場に悲鳴も上げられず逃げ惑うケイスケ。
カーテンの陰に隠れて震えるケイスケを見かねたのか、素手でゴキブリをふん捕まえて家の外に投げ捨てるアキラ。
そして益々アキラに惚れちゃうケイスケ。
アキラ、手洗えよ。
9.19 ピーチ・ジョン
咎狗で桃太郎とかいいよな。
アキラが桃太郎で、山に敵を殲滅に出かけたnおじいさんと、川へ水質採取に出かけたエマおばあさん お母様に拾われて育つの。
大きくなったアキラは自立のため、ヴィスキオ島に鬼退治へ出かけます。
お供は犬のケイスケ。
おサルのリン。
記事 キジの源泉。
……カップリングは無さそうだなこの話。
9.18 釣り師、再び。
トシマでシキちゃんによる大量殺戮が行われる夜。
それはシキちゃんがボーズ(目当ての魚が一匹も釣れない状態)だった日。
ご飯にありつけなくてnもガッカリ。
9.17 シキがイルレになったワケ
うちのシキは釣り師だ。
大戦後は傭兵の就職先も無くなったことだし、釣竿と日本刀を背負って諸国漫遊の旅に出ていたのだよ。
そしてある日、壊滅して人がいなくなったおかげで手付かずで放置されたトウキョウ湾に絶好の釣り場を発見してしまった。
何気にトウキョウ湾は良い漁場なのですよ。
ここは俺の釣り場だ!
と勝手に決めたシキちゃん。
適当に住める場所を探していたら、トシマ付近によさげなビルを発見。
以来、爆釣目指して釣りの腕を磨きつつ、シマを荒らす莫迦どもをぶった切っていたら、いつの間にかイルレになってしまっていたらいい。
因みにビトロがシキちゃんにイルレを依頼したときの報酬は、人間国宝の作った七輪と焼き網。
もちろん炭は備長炭(オプションでうちわも付いてきた)。
……何かうちのシキちゃんって安いなぁ。
9.16 同調率400%
新刊の表紙を頼むために、ペスちんにナノアキ原稿を送ってみた。
こんな返事が返ってきた。
『なんかおいらのナノアキと被ってるヨ!』
そっかー、所詮は似たもの同士ってことだネ。
これで君も立派なヨゴレだ!
良かったね、ペスちん☆
9.15 終了。
ナノアキ原稿終了!
やった、やり遂げたよママン!!
うあ〜、久々に苦戦した。
前半部分の分裂ぶりはあとで直すとして、これでペスちんに表紙を依頼できるよ〜。
しかも愛しのキンコーズが一部でセルフコピー50%オフですってよ!
これは使わなきゃ損だわさ!!
しかも9月30日までですってヨ☆
くそう、ギリギリ間に合うか!?
だって無料本なんだもーん☆
9.14 あと一日
そ、そろそろオフィシャルワークスのネタバレもOKかな?
取り合えず内容とはあんまし関係無いネタバレをちょっとだけ。
『寝巻き』と『ブランケット』って何ですか淵井さん!?
『パジャマ』と『毛布』じゃないところが素敵。
ヴィスキオ城のカーテンが『ベルベット』でも『ビロード』でもなく『別珍』だったとき以来の衝撃でした。
っつーか、結構所得の高い生活してんじゃねーか。

さ、あと一日……。
9.13 全存在を消去せよ!
ナノアキ原稿をやっていたが、気に入らなくて全部消去してみる。
ねちねち第三次世界大戦の勃発の理由を捏造しても関係無いから!
そんなとこ誰も読みたいとは思ってないから!!
でも第三次世界大戦の原因はアメリカだと思うのれすよ。
そのくせ被害は最小限だったのだと思うのれすよ。
nは三十路に見えなくて、メリケン人に化物呼ばわりされてると思うのれすよ。
タイムリミットはあと二日。
はぁ〜……。
9.11 銃創
ナノアキを書くために図書館へ行った。
銃創の処置について調べたかったのだけど、関連図書は0。
仕方が無いのでネットで検索してみたが、使えそうなのは一つだけ。
前途多難なナノアキ新刊。
タイムリミットはあと四日!
9.10 ナノと歴史と公園と
池袋のいわゆるヲトメロードの近くに、大きな公園がある。
地理的に言って池袋でもかなり地代の高そうな場所にあるその公園は広い。
だが公園と言うより整備された空き地のような印象が拭えない。
鉄棒とかあるけど、植木も少なくやけに閑散としている。
かつてサンシャイン60のある辺りには刑務所があり、東京裁判なんかでも利用されたらしい。
どころか、更にはるか以前には首切り場もあったとか。
首切り場の跡地は工事をすると必ず不幸な事故が起こるので、現在は公園になっているらしい。
ところで、ナノがうたた寝しててアキラと再会したこ(強制終了)。
9.9 秘密の出来事。
新刊の表紙を作りながら思うこと。
原稿もやらずに何やってんだオレは?
でも作ってる表紙はシキアキのなの。
15日が締め切りなのはナノアキなの。
第一稿だけができてるのはシキアキなの。
一文字どころか題名さえ決まってないのはナノアキなの。
そしてサークルはナノアキで取ってるの。
……どっかにライン売ってねーかなー。
精神力と体力さえ増強できればな〜(遠い目)。
9.8 グンジのイメージ
何故かグンジを見るたびに『……ボクサー?』と思ってしまう。
おそらくあのパーカーとバンテージ(拳に巻いた包帯)のせいだろう。
あとはファイトスタイルか。
鉤爪振るってる姿は、明らかにボクシングのそれ。
の割りにフットワークは悪そうだけどね。
実はゲームの初回特典にある『黒スーツ処刑人』姿を見て、グンジを女の子だと思っていたことは誰にも言えない恥ずかしい秘密だ。
男の黒マニキュアっていいよネ☆
9.6 少年狗
カウの年齢は幾つなんじゃろう。
『少年』って表記があったから、大きくてもせいぜい15歳くらい?
え、そうなるとあるいはリンとほぼ同年齢?
……じゅ、12歳ってことでどーでせう??
9.5 通販開始
今日からついに夏コミ咎狗グッズの通販開始れすね。
うーん、ソリドどうしようかな〜??
9.4 いい紙使ってんのか?
新しい咎狗アンソロジーって、何か薄くない??
9.3 口調
何気にアキラって言葉遣いが綺麗なのよね。
間違っても『うるっせーんだよ手前は、脳みそ湧いてんのか!?』とか言ったりはしない。
それぢゃむしろグンジだよ……。

ところで、昨日Web拍手くださったかた、どうもありうがとうございますv
そんな、もったいないお言葉!
怒りが頂点に達すると、アキラの裏技『剛速球額割』が発動いたします!
世が世なら甲子園でヒーローになっていたかもしれません☆
9.2 何故かキリヲが大好きです
富士爆発さんの普通の喋りを聴いて面食らったのはオレだけではないはずだ。
9.1 脳の中身はピータン粥
そろそろKスケCDのネタバレしても大丈夫かしら?
まぁ、言いたいことは多々あるけど、一番突っ込みたかったことを一つ。
キリヲは超能力者かい!?
何であいつにはライン使用者の状態がわかるんかいの〜?
っつーか、黒スケの脳内だだ漏れってヤバくない??
だってあのときって『これからアキラに●●して、××ももちろんでしょ。それからあれとこれとそれなんかもしてみちゃって、うわぁ、アキラ壊れちゃ〜うv』とか妄想大炸裂してたときでしょ!?
そんなん垂れ流しててよかったんですかキリグンさん!?
追っかけてって脳みそブチ割った方が世のためヴィスキオのためによかったのでは?
お宅の王子様よりまずいひとですよそいつ!!
ところで、エースとディーの声優ってキリグンコンビ??
8.30 シキ☆DE☆ニョロニョロ
昨日Web拍手くださったかた、どうもありがとうございますv
『ヨワッチイ王様』って何か響きがいいですね!
額割られて流血しまくってるのに元気なお人です。
むしろニョロニョロのときの方が強いかもしれません。
だってほら、何かすんごいテク持ってそうじゃありませんか??
8.29 妖精モーミン
先日のモーミンについて突込みが入りましたので少々補足を。

モーミン谷に済むモーミンはもちろん源泉です。
彼女のノンノン(フローレン)はアキラで、その兄がケイスケ。
ミーがリンで、当然スナフキンがnなのです。
『どこから来たの?』
『北』
『何処へ行くの?』
『南』
あの初登場時のやり取りはまんまnでんがな!
え?
シキちゃんはって??
シキはニョロニョロです。
8.28 ビトロは見た!
この二日間遊び倒しまくってナチュラルを通り越してウルトラハイなオレ様でっす☆
昨日は美味しいご飯を食べながら咎狗話に花を咲かせてくださった皆さま、楽しいひと時を有難うございました〜v
牛のフィレステーキだか何だかを食べがら、『ああ、これがきっとアキラがヴィスキオ城でビトロに勧められて生唾ごっくんだった料理に違いない!』とか思っていたことは秘密です。
しかも美味しいフランスパンを食べながら『ああ、これがきっとアキラがヴィスキオ城でビトロに薬盛られてうっかり狗とつがいにされちゃうはめになったパンに違いない!』とか思っていたことは内緒にしておいてください。
そんでもって今日はグッコミへ行って素敵なご本をいただいてしまったり、おいどんは幸せ者じゃよ〜。
これを糧にせこせこ原稿に励みますけんね!
ぅやるぞぉー(パズー風四十路源泉声)!!
8.26 チョップ☆スティックス
初めて二人でまともな食事を取ったとき、アキラはnが器用に箸を使うのを眺めて奇妙な表情を浮かべた。
『……アンタ、箸が使えたんだな』
『ああ』
それはそうだろう、一応nはれっきとしたニホン人だ。
生まれも育ちもニホンであり、戦前は今のような食糧難ではなかったため、普通に白いご飯とみそ汁を基本とした食生活を送っていたのだ。
戦場に出ているときは流石に違ったが、研究所でも食事のときは箸だった。
それに、とnは煮豆を口に運びながら呟く。
『それに……?』
小首を傾げて先を促すアキラにnは抑揚の無い声で言った。
『オハシノクニノヒトダカラ』
アキラは三田佳子を知らない世代だった。

って、普通に更新でUPすりゃよかったか。
8.25 風呂屋の番台は男の夢
nとアキラが銭湯行ったら面白かろーな(夢見がち)。
もちろんnは銭湯初体験で、アキラの後ろにくっついて回る。
ここで脱いでロッカーに入れて、あっちで風呂入って来いとかいちいち指示しなきゃいけないアキラさん。
そんなよそ者の二人を険しい視線で見つめるご近所おっさんズだが、nの身体の傷が戦場でこさえたものと知ると年季の入った掌返し!
『そっか、お前さんも戦争に行ったのか。若いのにやるじゃねぇか』
とか言ってぼけーっとしたnの背中をバンバン叩いたりして何故か突然馴れ馴れしくなるおっさんズ。
そしてアキラがふと気付くと、いつの間に上がっていたnは両手にフルーツ牛乳とかコーヒー牛乳とか大福餅とかコーラキャンディとかクリームパンとか持ってんの。
何かと思ったらおっさんズとか番台のおばちゃんとかにもらったらしい。
nってさ、餌付けしたくなるよね、っちゅー話。
8.24 魅惑の林檎飴
今更だけど、ニトキラのスタッフコーナーのアキラ見ました?
浴 衣 姿 で 林 檎 飴 食っ て る よ !
そっか、アキラ、甘いもの大丈夫なんだ。
くくく、やはり和装のアキラはよかですネ☆
8.23 最大の謎
謎の男、略してナノ!
……なんてことはどうでもよくて、最近一番の謎はアキラだ。
『ミカサってどこさ!?』に始まってあれこれ考えてみると、アキラはとかく謎が多い。
何たってゲーム自体がアキラ視点で出来ている上、攻略キャラによってパーソナリティが相当変わってしまう。
思えば『誰かから見たアキラ』が登場するのはケイスケ編くらいなんじゃないか?
客観的なアキラ像の情報がもちっと欲しいな〜。
その辺は咎狗コミックに期待なのか。
でもあのまんがは、エマの乳が足りない(最重要)。
8.22 笑劇の事実
昨日書いたアンソロの内容紹介。
まぢでオフィシャルでした!
もしやと思って咎狗の取扱説明書を読んだら、書いてありましたよ奥さん!!
ミカサエリア=AREA:RAYであるらしい。
いやさ、それ以前に『家族制度に馴染めず、幼いころから暮らしていた孤児院を飛び出し』って、飛び出したのは義父母の家じゃないの!?
いやいや、もしかしたら家族制度を解消した後、一旦孤児院に戻されていたのかもしんない。
こうなると終戦直後、ケイスケと別に暮らしている理由も変わってくるかも。
それどころか、孤児院を飛び出した直後は金も住む場所も食い物も無いわけで、もしかしたらケイスケのとこに転がり込んでいたのでは!?
何たってケイスケはもう働いてるんだし。
その後Bl@sterに参戦することによって日々の生計を得るようになって、面倒だからケイスケの隣の部屋を借りたのではなかろーか。
うわぁ、ケイスケ、地獄だけど天国の日々!
神様ありがと〜vV
8.21 ミカサエリアって、何?
昨日、咎狗アンソロジーを買いました。
とりあえずアキラの髪はベタかトーンだと参考になりました。
そして内容紹介でもんの凄く気になったことが一つ。

アキラ:幼いころから暮らしていた孤児院を飛び出し、ミカサエリアに一人で暮らしている。

孤児院を飛び出してるっ!?
しかもミカサエリアって何処よ!?

な、何だか知らん間にアキラの経歴がずいぶん違っているのですが、これはオフィシャルなんでしょーか??
アキラ、3年間養父母と暮らしてたんじゃなかったのか?
アキラ、AREA:RAYじゃなかったんか??
そんでもって自分のサイトにイグラ中の話がほとんど無いことに気付かされたオレ様なのでした☆
8.20 明け方の夢
昨夜はチャットで遊んでくださった皆さま、どうも有難うござまいした〜v
おかげでうちの相方のペスちんも恙無く咎狗デビューできました。
どうやらバトルシーンが多めのナノアキが描きたくなっているようです。
ほほほ、10月30日のイベントはスペースいただけたから、出すなら一緒に並べましょv
うおお、おいどんもキリバン解消のためにがんばって別モードに入っておりましたが、うっかり咎狗モード大炸裂です☆
あわわわ、がんばって元に戻さなきゃ!
そんでナノルートをリプレイして、ナノアキを書き始めるのだ!!
そのためには銃創の手当ての仕方も確認しなきゃなんだ!!!
がむばるぞ〜☆
8.19 オフィシャルとKスケCD
ニトキラ(勝手に省略)の夏コミセットの通販始まりましたね。
KスケのドラマCDももうすぐ発売だし、盛り上がりは最高潮か。
となると、二つのネタバレ突っ込みは8月28日以降がいいのかな〜??
8.18 今更『乾いた水』後編について。
前にいた会社に、めちゃんこ野球小僧な先輩がいた。
そらもう、毎晩バットで素振りを300回やっちゃったり、母校が甲子園に出場ともなれば兵庫まで車を飛ばす野球小僧だった。
その人は草野球チームを組んでいるだけあって、日々の訓練はかかさない。
そのため腕なんか筋肉が発達しまくって血管が浮きまくり、脂肪なんて何mgですか〜っちゅー絞りぶり。
特に腕の内側の血管が凄くって、何もせんでも常に静脈がはっきりと形を露にしていた。
ところで『乾いた水』の後編の挿絵のシキちゃん。
うをう、見事に腕の血管が!
そっかー、シキちゃんは日本刀の使い手だから、やっぱ素振りとかして腕の筋肉は鍛えまくっているのね!!
きっと背筋とか肩とか、触るとガチガチなんだろーな。
体脂肪率も10%くらいで、裸の背中とか美しいんだろーな。
……ちっ、先輩にもちっと触らせてもらっときゃよかったぜ(セクハラです)。
8.17 ソリド丼が食べたひ。
実はまだソリドを食べたことが無い。
夏コミでは売り切れちゃってて買えなかったのれす。
別にいっかーとか思ってたけど、考えてみれば食べてみないと作中のアキラやケイスケがどんな味が好きでどんな食感なのかわかんないじゃん!
源泉やビトロが嫌う理由もわかんないじゃん!!
ビトロとグンジによれば、口内がサハラ砂漠と化す食物らしいが、ナノは平気でごっくんしてたしな。
噂によればグリーンカレー味は結構辛いらしく、ケイスケ辛党説まで浮上しちょる。
ああん、ソ リ ド 気 に な る !!
8.16 まだ、壊れてます。
ねぇモ〜ミン(注:源泉)♪
こっち向いて
恥ずかしがらない〜でぇ〜
もぢもぢしない〜でぇ〜
こっち向いてv
8.15 ただいま〜!
つっても戻ってきたのは昨日なにょですが。
はー、夏の祭典楽しかったv
咎狗さんが一杯でした。
折角なのでダイジェスト感想。

:一日目
ニトロのブースは鬼のような行列でした。
外に並ぶのが嫌で四時ごろ行ったらコミケセットは売り切れてたけど、オフィシャルワークスの凄さに大絶叫☆
今までのおまけSSの内容を考えるともしかしたら〜とか思っていた蟻の触覚の先ほどのわずかな希望が現実にっ!!
帰りのバスの中、乗り物酔いも何のその、必死になって読み漁り、読了後もう少しで確実に仕事中の友人に電話するところだったYO〜☆

:二日目
弊サークルへいらしてくださった皆さま、ありがとうございました〜v
声まで掛けていただいて、おいどんもうちょっとで飛び掛るところでした!
咎狗では初の本でしたがどーでしたでしょうか??
『ひょっとして開き方がわかんなかったりして……??』と、後になって不安になりましたが、その辺は気にしたら負けですよ(ええっ!?)☆
何せ無料本ですのでそのうちここに掲載予定ですが、装丁がんばったのでもらっといてくださいv

:三日目
前日の無料本がちょこっとだけ余ったので、相方のオリジュネサークルで委託してもらいました。
そしたら予告もせんかったのにもらっていってくれる方がいたりして、全部はけてくれました。
うーむ、何気にオリジュネも客層被ってるとこが結構あるのね!
っつーか、ナノがナノがナノがナノがナノがナノがナノが(一日目の余韻が全く抜けていない)。
んでもってとっても素敵な狗コスのお嬢さんを発見!
すげぇよレイヤーさん!!

嗚呼楽しかった!
こうなると10月30日が益々楽しみだ!!
ぅやるぞ〜(パズー風)☆
8.12 大変です。
やっぱし明日はケイスケケイスケKスケぢゃなくて、ナノアキナノアキナノエマナノナノ言ってると思います。
へへへ、うふふふ、あははは〜(お花畑)。
8.11 戦い前夜
ぽんばんは、牛乳飲みながら梅干を食うオレ様です。
いや、梅干を食いながら牛乳を飲むのが正しいか。
どちらにせよ悪食なオレ様です。
牛乳に合わないのは氷だけです。
だって段々牛乳が薄くなっていくんだもん。
だけどそんなことはどうでもいいのです。
夏コミです。
なので3日ほど留守にします。
13日にお見えになる皆さま、気が向きましたら声かけてみてやってくださいませv
おそらく前日に買う(予定の)ケイスケドラマCDのおかげで頭おかしくなっていると思うので。
咎狗さんに誰彼無く話しかけたい気分満々でしょーから。
ケイスケケイスケKスケ言ってても気にしないでくださいネ☆
8.10 哀愁の四十路
こないだのくーるび〜読んでて気になっちゃったんだけどさ。
あの話って、トシマ脱出後数年経ってからじゃん?
トシマにいた当時から源泉って四十路の疑いが濃厚なのよね。
ってことは、あの話のときはすでに四十半ば。
四捨五入したら五十代じゃん!?
ぎ、ぎっくり腰に気をつけてもとみん!!
いつまでも あると思うな 強い腰
アキラ、心の一句でした☆
8.9 ファイター☆アキラ
すっかり忘れていたがうちのアキラには変な設定があった。
Bl@sterでファイトしまくった結果、拳がズル剥けを繰り返し、白く傷痕になってしまったっちゅー設定だ。
うちのアキラは一見足を使うタイプのアウトファイターに見えて、接近戦を得意とするインファイター。
下半身のバネが意外に強く、一発のパンチの威力があるため拳の損傷もままあった。
そんなんだからシキにいきなし刀で襲い掛かられても、ガンくれながら応戦しちゃうのだ。
って、戦闘シーンなんか書くことほとんど無いのに、こんな設定作ってどーすんだYO〜☆
8.8 USAの謎
そ言えばくーるび〜のモトアキを読んでいて気になったこと。
どうも製薬会社rabbitは現存しているらしい。
USAと書いてウサと読む。
うん、まぁそれはいいとして、『ENEDの隠れ蓑にもなっている。』って、現在進行形!?
えええっ、ENEDは解体されてなかったの??
まだrabbitと手ぇ組んで、よからぬことを企んでいるの??
ってことはエマとグエンは軍のみならず未だENEDの職員の可能性があったのか。
となるとENEDはCFC側にあったわけで、東西内戦後も残ったのなら研究成果を譲渡することによってそのまま日興連に移行したってことか。
だとしたらアキラはヤヴァくない?
非Nicoleの唯一のキャリアーであることは知られているだろうし、モトアキEDではナノの行方が知れない以上、Nicoleの保菌者は彼一人。
しかも戦時中にナノが研究成果だのNicoleの源菌だのを灰燼に帰しちゃったからには、その価値は計り知れない。
……頼むからその辺使ってゲームの続編は作ってくれるなよ〜(汗)。
8.7 言ってはいけない
実はね、ずっと思っていたの。
ドラマCDのVol.2のケイスケ編のジャケ。
どっちも黒ケイスケに見えるんですけど??

ところで、昨日Web拍手くださった久高さま。
モトアキエロお気に召していただけたようで何よりですv
よく考えたらエロは二本しかないのですよね(汗)。
いつかそのうち(同義語)!
8.6 職務質問の悪夢
秋葉を歩いているとテロの影響か警察官に何か質問されているひとがちらほらいる。
大きな荷物抱えているからなんだろーな。
どうせわしには関係ない話さふふん♪
こんな見るからに無害そうなちびっこなんぞ警察官は気にしないさ。
ああ、でももしも職質受けたとしたら、バッグの中身を見せるんだよね。
それでもしもMDの中身をチェックされたら……!!
ぎゃああ、そ、それだけはごかんべんを!
アキラの喘ぎ声が聞かれてしまう!
そしたら即刻ケーサツショに連行か!?
眼鏡の神経質そうな小林警察官に引っ立てられて、身に覚えの無い冤罪で無期懲役という名の死刑を求刑されちゃうんだよ!
そんで隻腕の美女とか趣味でもみあげのトレンチコートに司法取引を持ちかけられるんだよ!
……ちょっといいかもv
ところで、今回のくーるびーの声優インタビューはアキラのひとれしたね。
あっはっは。

ととさーん!
コメントありがとうですv
ももちゃんまた見せてくださいね〜(笑)。
8.4 破壊力無限大
『源泉』って苗字なんだって!
そんなわけで皆さん、くーるび〜は買いましたか!?
何ですかあれは!
モトアキですかコンチキショー☆
やぁ、もう、破壊力凄すぎて犯られまくったあとの受くらいに足腰が立ちませんよ!
っつーか、腹刺されてるのにアキラといちゃこらすんじゃありませんよ源泉!
そんなんじゃ傷が裂けます。
飯食いながらアキラを姫抱っこするんじゃありませんよ源泉!
自分の年を考えてください。
ああ、もうどーしよーもなく乙女な男、源泉。
アキラも大変だな〜。
結婚はも少し考えてからにしなさい。
そしてアキラは結局あんまし背は伸びなかったらしい。
何だ、まだ十代だからもう少し背伸びると思ったんだけど、源泉には敵わずか。
ほら、男は45歳の朝まで伸びるってゆーじゃん?
しかも料理下手なんだね、アキラ。
将来の介護のために少し勉強しておいた方がいいよ。
源泉は腰を壊さないように気をつけてね。
それ以前に何年経っても『オッサン』って呼ばれてるんだね(微笑)。

ところでやはり咎狗の世界には苗字が存在するようだ。
そーだよな、だって『高橋』ってボツキャラがいたんだもんな。
そして源泉は苗字なのだそうで、何気につい最近そのネタで小ネタを書いた身としてはさてどーしたもんだろーか。
ほとぼりが冷めるのを待つべきか、いっそ即刻UPしちまうか。
ああん、悩み事はでかすぎるぞい☆
8.3 緋色の囁き
ここのところ毎日シキちゃんドラマCDをMDで聴いてます。
もちろん通勤のお供で。
シキちゃんのあ〜んな声や、アキラのそ〜んな声も聞き放題です。
しかも喋り声は電車の中だと微妙に聞こえ辛くて、音漏れギリギリ限界音量です。
これは最早羞恥プレイを通り越して何かの修行か!?
こうでもしなきゃイル・レには挑めないってことなのか!?
目指せ、シキちゃんを超えるヴィスキオイル・レ☆
8.1 ハサミ
とうとう夏コミ搬入期間開始ですにぇ〜。
なのでそろそろインフォメをいたします。
8月13日なのですが、咎狗の新刊を出しますです。
東4ホール、ロ−51bの『世界一のオレ様』で参加。
A5版、12ページのコピー本で、『ハサミ』というタイトルです。
小部数ですが無料配布いたします。
つっても12ページという記録的な薄さ!
最早厚いペーパーとでも言うべきか!?
内容はシキアキED3。
物理的な暴力描写があるので、R-15です。
18禁ゲームなのにネ☆
ま、よろしければもらってやってくださいませv












過去の一言



Back











PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル