シャレード

文庫、ノベルズ、一緒に書いてます。

タイトル シリーズ名 作者 イラスト
敬称は略させていただきました。
ご奉仕します! 葵ゆきの ポリアンナ哉七 二見シャレード文庫
   タイトルどおり、ご奉仕してます。好き勝手されて(Hも込みで)、嫌だけど好きってやつ。
   鬼畜系攻/玩具兼ハウスキーパー受/大学助教授×大学生/従兄弟/
真夏の被害者 青池周 富士山ひょうた 二見シャレード文庫
   はっきりいって、大変苦手作品。受が流されまくって、Hして、それをひとのせいにするのがいらいらする。
   けっこう長く続刊していますが、買う予定まったくなし。
   親友/旅先で出会った男/強姦/
Lins-リンス- 烏城あきら ふさ十次 二見シャレード文庫
   話がしっかりしていて、Hもたっぷり。でも、いまいちインパクトが足りなかった気がする・・・?
   美容師×サラリーマン/シャンプー台H/元妻/
許可証をください! 烏城あきら 文月あつよ 二見シャレード文庫
慰安旅行に連れてって! 許可証をください!2 烏城あきら 文月あつよ 二見シャレード文庫
   おすすめシリーズ。受の天然さがなんともたまりません!仕事のシーンはかなり詳しく書かれていて、
   現実みがありあり。攻が一方的に惚れているように見えて、そうではなく、誘い受?なカンジも。
   Hシーンの受のエロさがたまりませんでした〜。
   @フォークリフト免許取得編。
   A慰安旅行編。
   工場/ガテン系(といっても受はガッチリではないです)/
嵐を呼ぶ台風!? 許可証をください!3 烏城あきら 文月あつよ 二見シャレード文庫
   私の大好物シリーズ。相変わらない面白さ!くすっと笑えて、Hも満足できて、仕事の話が絡めてあるので
   ストーリーも充実しています。今回は攻お手製の拘束具でなぜか繋がれてしまい、そこへ両親が訪ねてく
   るという!二人の関係は少しずつ進んでいるので、次作もかなり楽しみです。
散歩と踏切 S・稔也 硝音あや 二見シャレード文庫
   この方の書くファンタジーはぶっ飛んでいて結構好きなんですが、この話は普通の現代ものでした。
   そのせいかちょっと印象が薄かったようです。
   高校生/捨て犬/犬のさんぽが日課/年下攻め/バター(クリーム?)犬/
ブルーボーイなお年頃 柏崎壮子 橘零 二見シャレード文庫
   おこちゃまが実体験で勉強しながらポルノ小説書く話。4話中、2話が主カップル、残りは攻の過去と、
   編集長の本命の話。攻が過去受経験があるので、私はそこが苦手かも。生来攻説推奨。
   高校生×、ポルノ編集長×、先生×高校生小説家/従兄弟同士(中学生受)/編集長×中学生/
出ていってやるこんな家! 金丸マキ ほり恵利織 二見シャレード文庫
   父が男の恋人をつれてきて、自分も男から告られて、この4人で共同生活です。
   主人公、タイトル叫びまくりです。ホームコメディ。
   高校生幼馴染み/弁護士×エロ作家/本当の親探し/H薄め/
恋になる日 可南さらさ 麻生海 二見シャレード文庫
   親の再婚で兄弟になった弟に振り回されている優等生の話。家族、友人、恋に悩んでます。
   ありがちな義兄弟ネタで、パンチもあまりないのですが、総受状態のモテモテ天然受がかわいい。
   普段はまじめで意地っ張りなおにいちゃんが「好きになって」とか言っちゃうのが読みたいときにどうぞ。
   高校生/義弟×義兄/年下攻め/
ちゃんと待ってる 可南さらさ にゃおんたつね 二見シャレード文庫
   ほほえましい作風がいい!あまり感情の起伏を見せない攻がいろいろ勘違いされてます。
   突き放していると思いきや、じっとお座りして待ってるような攻とちょこまか動く受はお似合いだなあ〜。
   大学生/大型犬系×世話焼き/学生寮/
だまし討ちだぜ、DR 樹生かなめ 硝音あや 二見シャレード文庫
   勘違い強引自己中攻と振り回される受。なんで受が攻に惚れたのか良く分からない。
   そして医療現場が大変なのは良く分かる。仕事の記述よりも恋愛重視して欲しい、BLなのだし…。
   病院/医者×医療事務員/ハイテンションコメディ/続刊あり
DRは龍に乗る 樹生かなめ 硝音あや 二見シャレード文庫
DRは龍と立つ DRは龍に乗る2 樹生かなめ 硝音あや 二見シャレード文庫
   上とは反対に勘違いドクター受。同じ病院ネタだけど、どちらかだけでも読める。
   ストーリーは好きだけど、文体と受が攻を子ども扱いするときの気持ち悪さで、マイナス。
   ヤクザ×内科医/幼馴染み/姐さん/
明日も休診 きたざわ尋子 果桃なばこ 二見シャレード文庫
   治療してもらった歯医者が憧れていた人だったら、やっぱり惚れるだろうな、という話。
   バイクは良く分からないので、自分的にはインパクトが薄いが、面白く読める。
   元天才バイクレーサー歯医者×バイク好き高校生/
酔って、酔わせて 剛しいら 鳥人ヒロミ 二見シャレード文庫
   利き酒の話。過去の話や実家の再建など、面白いんだけど、一夫一夫じゃないと嫌な自分的には
   おすすめしたくない。体だけならまだ許せるが、気持ちも二股気味。子供を抱くのもNG〜。
   利き酒/親友/造り酒屋/呑むとみだらに/トラウマ/過去の男/
憧れていた大人になりたくて
〜藤本恵介の華麗な日常〜
小林蒼 東谷珪 二見シャレード文庫
   私立滝沢高校生徒会(ASKY)最後。これだけでも十分読める。気ままな大人の関係が結構ツボ。
   女王様な受が攻の前ではかわいくなるとこなんか、読んでて楽しい〜。
   芸能人×一般人/同棲/ライバル/
棒投げ橋で待ってて 小林典雅 柚名ハルヒ 二見シャレード文庫
   受にひたすらお上品語で攻められます(笑)コメディとして読むととても楽しいかと。
   表題カップルは真面目堅物×天然おっとりお坊ちゃまで、番外(と言っても半分もある)は
   おちゃらけ小児科医×天然冷徹美形お坊ちゃま。私は番外をおすすめします。口絵のお坊ちゃまは
   もう最高ですよ!!!!小児科医は素直で気持ちの分かりやすい榊花月さんの攻って感じ(笑)
ウソつきは恋の始まり 早乙女彩乃 すずじろ鈴菜 二見シャレード文庫
   ブラコンの受が弟が好きになった奴をチェックしているうちに・・・、という話。勝気な受とちょっと強引めな
   攻で、テニスやライバルや弟なんかが絡んできます。
   高校生/テニス/年下攻/ブラコン/勘違い/
永遠の一瞬1 早乙女彩乃 岡品とおる 二見シャレード文庫
永遠の一瞬2 早乙女彩乃 岡品とおる 二見シャレード文庫
   お互いに負い目があってゆがんでいるが、結構らぶらぶ。でも、離れようとしたり、ライバルや母親に
   邪魔されたりする。でもそれが愛に気づくきっかけに〜。
   逞しく忠実なナイト弟×頭脳明晰わがまま姫車椅子兄/完結済み/
ホドケナイ鎖 1 早乙女彩乃 せら 二見シャレード文庫
ホドケナイ鎖 2 早乙女彩乃 せら 二見シャレード文庫
ホドケナイ鎖 3 早乙女彩乃 せら 二見シャレード文庫
   双子と異母弟と秘書の四角関係に、祖父が残した会社の企業秘密や父の死の真相などが絡んだ
   ストーリー。C巻が最終巻。
B  大和は遥の、聖は牧瀬のものになったはずなのにお互いに想う気持ちは募るばかり。ある嵐の夜、
   募る思いのまま抱き合った二人。父たちの死の真相を突き止めるべく企業スパイの正体を探る聖は
   犯人から狙われていて、それを知った大和は後ろから聖を守ろうとする。
   遥→大和⇔聖←牧瀬って言う図式は結構好みだけど、聖の娼婦っぷりがむかつく。
   大和とも牧瀬ともいやがりつつも関係している。流されやすすぎだろ〜。2003/06/30 (MON)
カザン 佐藤ラカン 高原里佳 二見シャレード文庫
   受がかなり不思議です。そして受が「お兄ちゃん」と浮気、あります。
   おやじカメラマン×失踪不思議少年/ひげ/施設/
狼は花と散る 佐藤ラカン 山田ユギ 二見シャレード文庫
狼は花と散る 佐藤ラカン 山田ユギ 二見シャレード文庫
   ボクサーという設定のせいか、何処か男くさい感じのする話。
   ボクサー/超年の差/年下攻/野生児攻/ライバル/オヤジ受/
ここが僕らのお城です 嶋田まな海 せら 二見シャレード文庫
   オーソドックスな学園寮もの。無愛想だけど面倒見がいい攻×ホモ嫌いな甘えん坊受&強面空手家
   副寮長×超美人寮長という2カップルで、あまり新鮮味はないが安心して読める。
緑陰 たったひとりのあなたへ 春原いずみ あさとえいり 二見シャレード文庫
   とてもストーリーがしっかりしていて、切ないけど救いもある話。謎と過去のほうがメインにきていて、
   受攻どちらも落ち着いた性格なので、悲しくなりすぎちゃって好きな話だけど読む気力が出ません(苦笑)
   美術評論家×学芸員/日本画/記憶喪失/幻の名作/ミステリアスロマンス/
スティール・マイ・ハート1 芹生はるか 石田育絵 二見シャレードブックス
   元医者俳優×元弁護士俳優。攻が受のことをひたすら想っているのがいい!受行方不明になり、
   屈辱の事件がある話。話はおもくて切ないが、おすすめ。
スティール・マイ・ハート2 芹生はるか 石田育絵 二見シャレードブックス
   一番恋人らしいことをしている気がする巻。嫉妬したり、Hしたり・・・。
スティール・マイ・ハート3 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
   主カップルの周りの話メイン。映画監督×スタントマン、医者×フリージャーナリスト。
スティール・マイ・ハート4 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
   受過去が出てきます。過去や家族などが絡んだ事件。
スティール・マイ・ハート5 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
   受が突然失踪してから1年。ずっと探し続けていた攻は、映画のパンフレットで受を見つける。完結編。
この夜が明けさえすれば 芹生はるか 石田育絵 二見シャレードブックス
この罪が許されるなら 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
   SMHとリンクしてます。単独でも大丈夫。重く切ない系の話。2組のカップル。
プライム・タイム1 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
プライム・タイム2 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
プライム・タイム3 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
プライム・タイム4 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
プライム・タイム5 芹生はるか 石田育絵 二見シャレード文庫
   SMHとリンクしています。単独でも大丈夫。メイン1カップルのラブラブ話。映画製作会社チーフ助監督に
   一目ぼれした受は大手企業の内定をけって無理やり経理として入社し、会社を建て直し、こっちが先に
   惚れたことは内緒でチーフを落とします。ひたすらラブラブのバカップル受のやり手っぷりが楽しい!
KISS ME 芹生はるか 羽根田実 二見シャレード文庫
   古書店主×新人作家。攻の秘密のせいでごたっとするが、基本的にはラブなので安心して読める。
シグナル・レッド 芹生はるか しおべり由生 二見シャレード文庫
シグナル・レッド2 芹生はるか しおべり由生 二見シャレード文庫
   かなり暗めの話。企業スパイもの。攻のためにスパイをし、そのせいで好きではない男と恋人になったり、
   攻ちょっとひどい。2巻完結。読むときは2冊ともそろえてから読まないと救われない・・・。
メイク・ラブ 芹生はるか 円陣闇丸 二見シャレード文庫
   好き話。一夜限りの相手を探していて出会った二人はプライベートを明かさない約束で4ヶ月の恋人契約を
   結んだ。受の一途さがたまらなくかわいいので、反面攻がひどくかんじますが、最後はラブ!
神経衰弱ぎりぎりの男たち 高遠春加 加地佳鹿 二見シャレード文庫
   一作目は受記憶喪失編。恋人が自分のことを忘れたら・・・。おばかな受に攻がかわいそうになる(笑)
   残り三分の二は出会い編。クールな攻とおばかな受、ぴったりのカップルですね〜。
最後から一番目の恋 神経衰弱ぎりぎりの男たち2 高遠春加 加地佳鹿 二見シャレード文庫
   攻の実の親ネタ。繊細な攻はかなり暗いです。その分受が走り回ってます。
地球は君で回ってる 神経衰弱ぎりぎりの男たち3 高遠春加 東山紫稀 二見シャレード文庫
   夏休み、受の実家に帰る編と攻父編。前はかなり明るいしラブ、後はかなりドロドロ重い・・・。
ハードボイルド・ラブ・エッグ 竹内照菜 館野とお子 二見シャレード文庫
   超美形ミステリ作家×新人編集者。ものすごく受が変な攻に振り回されています。
   強引な勘違い攻が好きな人に・・・。ばかばかしくて面白い!
目眩 谷崎泉 藤咲なおみ 二見シャレード文庫
目眩2 谷崎泉 藤咲なおみ 二見シャレード文庫
   受が超美しく不幸です。攻が、会社の上司、高校時代の先輩、やくざ、ほか多数と言う総受具合。
   かなり重く暗いどろどろですが、その分最後が感動的。好き嫌いが分かれそうな話。
KYOUHAN〜共犯〜 中原一也 水貴はすの 二見シャレード文庫
   課長×部下。ラブホテルにいたところを会社の同僚に見られ証拠写をたてに脅迫される。
   暗いかと思ったが、読んでみたらそこまでなく、結構ラブだった・・・。
黒くぬれ! 長谷川忍 織田涼歌 二見シャレード文庫
   この作者さんの話はいつ読んでも苦手なのに、なぜか買っている、不思議だ。そしてこの作品も案の定
   面白いと思えなかった。ロック野郎高校生×雅楽師を目指す高校生。受がアホっぽく、嫌い。
10カラットの恋をしよう 花川戸菖蒲 角田緑 二見シャレード文庫
いつも空にキラリ 花川戸菖蒲 角田緑 二見シャレード文庫
   エロモードになると変態×かわいい俺様。俺様しゃべりを気にして無理やり丁寧語を使っているが、
   無意識で俺様しゃべりに戻っちゃう受がかわいい!!
ラブ・エトセトラ。 鳩村衣杏 崇原千鶴 二見シャレード文庫
ラブ・エトセトラ。2 鳩村衣杏 しおべり由生 二見シャレード文庫
   年下編集者×グラフィックデザイナー。失恋した受とそこで迫る攻。シリーズで続いているようです。
   面白いんだけど、私はあまりはまれなかった作品。なんでかな?
映画館で逢いましょう 鳩村衣杏 山田ユギ 二見シャレード文庫
   映画配給会社の話。映画のクレジットロールを見ると自然に泣けてくるという癖を持った受と社長。
   あんまりラブなかんじはしないけど、受は一生懸命でかわいい。
アブナイ眠り姫 火崎勇 嶋津裕 二見シャレード文庫
   受が眠ることが趣味の人なので、↑タイトル。同じアパートに引っ越してきた厳しい課長。仕事では
   厳しいのに、家では優しくて、二人いるみたいで・・・。話自体よりも、眠りについて書いてあるほうが
   気になったりして(笑)気持ちよく眠る方法とか・・・。
甘い生活。 藤原万璃子 秋月千璃 二見シャレード文庫
   探偵もの。誘い受全開の作品。クールなエリートのような魔性の受に貧乏探偵攻が参ってます。
酒とバラの日々 藤原万璃子 日高陽子 二見シャレード文庫
   レストランオーナー×ソムリエ。二人でお店を改善したり、受の過去彼が出てきたり…。
   フレンチとワインでなんとなくお上品なカンジのストーリーです。
ライカンスロープの憂鬱 シャルル&ハルキ 藤原万璃子 鳳麗華 二見シャレード文庫
ナイト・アンド・デイ シャルル&ハルキ 藤原万璃子 鳳麗華 二見シャレード文庫
   このシリーズはあまり好きではないです・・・。攻がよく分からないので。でも、ひたすら美形が出てくるので
   キャラ萌えする人には面白いかも。
砂漠のプリンスはいぢめっこ 藤原裕香 日輪早夜 二見シャレード文庫
   砂漠ものらしく、強引なプリンスが受を誘拐強姦でものにします・・・。最後まで嫌々といいつつ流される
   受が多いですが、この作品はちゃんと受からも告白してます。救い?(笑)
ヴァニラな花嫁くん 藤原裕香 日輪早夜 二見シャレード文庫
   かわいいです!花嫁君。始めは攻が一方的に好きになって騙すように抱くんですが、最後のほうは
   反対みたいになってます。一生懸命攻を待っている花嫁君がかわいすぎです。
サブウェイ 鬼退治屋シリーズ1 藤原裕香 七海椋 二見シャレード文庫
   シリーズ名のとおり、鬼退治屋さんの話。えろ多め。あまり好きではない作品。
右手にメス、左手に花束 椹野道流 加地佳鹿 二見シャレード文庫
   外科医×法医学教室助手。大学の入学式で出会った二人。ずっと「親友」をしてきたが・・・。
   強姦されて一度は絶交するものの、彼を失えないことに気づく。とても好き!!
君の体温、僕の心音 右手にメス、左手に花束2 椹野道流 加地佳鹿 二見シャレード文庫
   攻がライバルとの確執ではめられ、受と仲たがいをする編。で、そのおかげ?で教授にカムアウトしたり
   一緒にアメリカに留学して、結婚式を挙げちゃいます。らぶ〜。
耳にメロディー、唇にキス 右手にメス、左手に花束3 椹野道流 唯月一 二見シャレード文庫
   シアトルに移り住み、現地で結婚式をあげた江南耕介と永福篤臣。親にカミングアウト編、新婚旅行編。
   ラブラブです。悩んでいても、あまり重くならないのはキャラクターがさっぱりしているから?
   2003/07/02 (WED)
夜空に月、我等にツキ 右手にメス、左手に花束4 椹野道流 唯月一 二見シャレード文庫
   完全に夫婦です。二人でクリスマスした後に、お互いの実家で年越し。らぶらぶ〜。
   勘当されていた旦那が嫁の助けで和解する編。
   夫婦/実家/クリスマス/裸エプロン/シアトル/サンタ コスH
ブライトン・ロック! 椹野道流 宮本イヌマル 二見シャレード文庫
ブライトン・ロック!2 椹野道流 宮本イヌマル 二見シャレード文庫
   イギリス留学生の話。地元の大学生×留学生。始めは受が英語しゃべれなかったり、日本での過去に
   凹んでたり、攻も過去が暗かったりするので辛い。けど、二人が一緒にいる時にすごく自然なのが
   ほほえましくてよかった〜。
バイトは家政夫(メイド)!? 俳優(アクト)と(&)家政夫(メイド)1 魔鬼砂夜花 暮越咲耶 二見シャレード文庫
   住み込みで家政夫をすることになった受。相手先は超高級マンションで人気俳優の家だったが、
   ごみためのような部屋の惨状と家では限りなくだらしない俳優に唖然とする。
恋人は俳優(スター) 俳優(アクト)と(&)家政夫(メイド)2 魔鬼砂夜花 暮越咲耶 二見シャレード文庫
   恋人らしくなった二人、仕事場に弁当を持っていったところ、トラブルに巻きこまれ、受原因で攻が
   女優とスクープされる話。
醜聞!?(スキャンダル)宣伝!?(コマーシャル) 俳優(アクト)と(&)家政夫(メイド)3 魔鬼砂夜花 暮越咲耶 二見シャレード文庫
   スキャンダルに巻き込まれた前作と、攻妹結婚話に巻き込まれる次作の間の話。どっちも絡んでます。
結婚狂騒曲〈第一楽章〉 俳優(アクト)と(&)家政夫(メイド)4 魔鬼砂夜花 暮越咲耶 二見シャレード文庫
   攻妹の結婚話や婚約者とのけんかに受が巻きこまれる話。
結婚狂騒曲〈第二楽章〉 俳優(アクト)と(&)家政夫(メイド)5 魔鬼砂夜花 暮越咲耶 二見シャレード文庫
   おもしろいんだけど、期待しすぎたせいで大したことなく終わってしまったかんじが。
   読後までこれが最終巻だってことに気づかなかったのも悪かったのか・・・?
   脇キャラの俳優君たちが気になって仕方がない〜。
   フェロモン垂れ流し俳優に振り回される家政夫兼恋人の高校生/嫉妬/昔の恋人/妹の結婚式
海岸行き 三浦煌 やまかみ梨由 二見シャレード文庫
   この作家さんらしい、切ないノスタルジックなカンジの話。青春です。
夜に生まれ、夜に死ぬ 夜月桔梗 安曇もか 二見シャレード文庫
夜は知っている 夜月桔梗 安曇もか 二見シャレード文庫
   男娼兼暗殺者もの。シリアス。攻が謎な人なので、ラブを期待して読むのはやめたほうがいいと思う。
   愛はあるが突き放しぎみ。たくさんのかっこいい&美人キャラが楽しい。
       シャレード

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!