ディアプラス

新書館ディアプラス文庫

タイトル シリーズ名 作者 イラスト
敬称は略させていただきました。
復刻の遺産 -THE Negative Legacy- 五百香ノエル おおや和美 新書館ディアプラス文庫
   詐欺師(?)×考古学者。近未来もの。受は攻を憎んでいるはずなのに、会ってしまうと攻の甘い言葉に
   流されて、また置いて行かれて後悔する。
   面白いのに読後すっきりしないのは置いて行かれてENDだからかな?
骸谷温泉殺人事件 MYSTERIOUS DAM! 五百香ノエル 松本花 新書館ディアプラス文庫
天秤座号殺人事件 MYSTERIOUS DAM!2 五百香ノエル 松本花 新書館ディアプラス文庫
   ミステリー作家同士の推理もの。学生時代からの知り合いで、会うたびにケンカする仲の二人。温泉で
   会ってしまい、いつものように険悪な雰囲気になっているところに殺人事件が起こる編の1。
   恋人同士になった二人は豪華客船で蜜月旅行のはずがまたもや死体が見つかり…編の2。
   あまり好きではないのは受が推理しても当たらず巻き込まれいらいらするから。
EASYロマンス 五百香ノエル 沢田翔 新書館ディアプラス文庫
   表題作は高校生もの。あほっこ受。お互いにだますつもりでだんだん好きになって…。
   もう一作は近未来もので、猫型パワースーツを着て悪者退治というポップなもの。
   どちらも何処か突き抜けているカンジがあるけど、気にせずそういうものだと思えば面白い。
ふれていたい 榊花月 志水ゆき 新書館ディアプラス文庫
   翻訳家×専門学校生。バイト先の向かいの事務所の翻訳家と話を交わすようになって心惹かれていく。
   始めはお互いに別の人がいます。受の性格からか、淡々とした印象の話でした。
HEAVEN 桜木知沙子 麻々原絵里衣 新書館ディアプラス文庫
   同級生再会もの。失恋の傷を引きずったまま婚約した受は、その失恋の相手の攻と再会して流される。
   激しく切ない。どろどろなんだけど、受攻お互いが好きあっているのがよく分かるので、好きな話。
現在治療中1 桜木知沙子 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
現在治療中2 桜木知沙子 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
現在治療中3 桜木知沙子 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
   歯科医×大学生が二組。メインの二人はもともと家庭教師だったからか、受がちょっと子供っぽいカンジ。
   脇からのし上がったほうは、心配性な攻と天然で何を考えているのか不明な美形受。
   イラストと文体の相乗効果でほんわりとした読み口がとてもよかった〜。
プリズム 篠野碧 みずき健 新書館ディアプラス文庫
   高校同級生もの。片思いの相手(親友・攻)は自分の妹に恋をしている。なのに、妹が告白したら振った
   という。それからギクシャクしだして…。話自体はすっごく好きだけど、ひとつ嫌なのが、攻にセフレがいて、
   しかも痴話げんかで会わない間にカラダで慰めてもらったのを悪びれていないこと。
だから僕は溜息をつく 篠野碧 みずき健 新書館ディアプラス文庫
BREATHLESS 続・だから僕は溜息をつく 篠野碧 みずき健 新書館ディアプラス文庫
   モデル×屍食鬼(死体しか食べれない)で従兄弟同士。同居している片思いの相手にネコの死体を齧って
   いるところを見られて…。設定のインパクトが話の内容を上回る〜(笑)受の一人称で、ポップに書かれて
   いるので、この設定でも平気で読めました。
君に会えてよかった@ 新堂奈槻 蔵王大志 新書館ディアプラス文庫
君に会えてよかったA 新堂奈槻 蔵王大志 新書館ディアプラス文庫
君に会えてよかったB 新堂奈槻 蔵王大志 新書館ディアプラス文庫
   恋人未満友人以上って感じの二人が心霊現象関係を解決する話。一応好き確認はしたけど、
   まだキスと軽いタッチのみ・・・。そして前の巻から結構経っての発行なので、続きも時間が掛かる
   だろうなあと思うとくじけそう〜。心霊と言っても怖い系ではなく、むしろコメディ風味です。
ぼくはきみを好きになる? 新堂奈槻 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
   受がぽや〜としていてかわいいです。攻が受に好きだからこれ以上そばにいられないというのですが、
   親友に戻るために受は一度だけ抱かれます。でも抱かれたことで受は攻に近寄れなくなって…。
   大好き話。ほんとにかわいいですよ〜。高校生同級生もの。
愛がなければやってられない 菅野彰 やまかみ梨由 新書館ディアプラス文庫
   編集者×漫画家で、はとこ同士。締め切りに追われてどたばたしている合間に、ちょっとシリアスが入って
   ます。深刻な話も長く続かないで笑いに変わるのがいい。
青春残酷物語 菅野彰 山田睦月 新書館ディアプラス文庫
   過去の恋人がいきなり殺人犯となって現れる。すっかりノーテンキになった受に振り回される攻。
   シリアスとコメディどちらとも付かない作風で、へらへらしてる受に考え込みすぎる攻のギャップが面白い。
17才 菅野彰 坂井久仁江 新書館ディアプラス文庫
   高校生。シリアスな青春もの。夏、海。一緒に死んでくれるか。デッドエンドではないですが、どシリアス。
   走れなくなった短距離選手(大学生)×挫折した教師。こちらも、どシリアス。
眠れない夜の子供 菅野彰 石原理 新書館ディアプラス文庫
   世話焼き七男×不眠症。大学生同士。幼馴染み再会。シリアスなネタなのに、キャラクターの性格のせいで
   どたばたしているのがおかしい〜。文型堅物な攻がお気に入りです。
おおいぬ荘の人々2 菅野彰&月夜野亮 南野ましろ 新書館ディアプラス文庫
   記憶に間違いがなければ全7巻のはず…。下宿に集う人々、皆個性的で、ホモ率多し。読むならまとめて。
   でないと、誰が誰だかわからなくなります。くすっと笑いたいときに読んでください。
Spring has come! 月村奎 南野ましろ 新書館ディアプラス文庫
   惣菜屋×高校3年。家事を任され、それが重荷で鬱屈の溜まった受が、ノリの軽い攻に出会って、だんだん
   変わって行くという話。家族や受験やいろいろが重い時期ってあったなあ、って思い出します(笑)   
もうひとつのドア 月村奎 黒江ノリコ 新書館ディアプラス文庫
   建築家×不幸な17歳。攻の娘の面倒を見る受。始めは無口な攻のことを誤解していたものの、惹かれて
   いく。受が生い立ちのせいで始めはひねているのだが、だんだん子供っぽくなっていくのが嬉しかった。
believe in you 月村奎 佐久間智代 新書館ディアプラス文庫
   隣人兼クラスメイト。受が義兄に襲われているのを見た攻。孤独な受の世話を焼くようになって…。
   さばさばした攻がかっこいい。で、受は一人でカラまわってる感じです。
step by step 月村奎 依田沙江美 新書館ディアプラス文庫
   大学生、先輩×後輩、陶芸サークル。厳しいが優しい攻に惹かれる受、攻の姉がブラコンでなぜか受に
   対して意地悪をしてくる。姉がきつい…けど、気にしない人は面白いと思う。
アンラッキー 日夏塔子 金ひかる 新書館ディアプラス文庫
   高校生、同級生、怖い攻。素振りをしたラケットが怖いとびびられている攻の顔に当たってしまった、復讐
   されたらどうしようと気にしているうちに…。攻がよく分からない〜。そして、LOVEはどこ?ってラストでした。
ベットルームで宿題を ひちわゆか 二宮悦巳 新書館ディアプラス文庫
   大人な小6×気弱な24歳家庭教師。 攻のおとなっぷりは半端じゃないですよ〜。しかも、ワルいです。
   クスリ、ゲーム、制裁、など痛いところもあり。Hは多いです。文体は軽いタッチなので読みやすい。
少年はKISSを浪費する ひちわゆか 麻々原絵里衣 新書館ディアプラス文庫
   歯科医×芸能人。甘やかされていた受だが、攻の後輩に馬鹿にされた上、彼が自分より優先されるのが
   許せない。そして、仕事でも自分のグループが脅迫され、イライラ…。
   攻、ちょっと変態入ってますが、魅力的!!甘やかされたい〜!!
ブラッド・エクスタシー 前田栄 真東砂波 新書館ディアプラス文庫
   麻酔医×産婦人科医。普段はクール、手術中は鬼という受。知り合ううちにその異常さが目に付き・・・。
   もう一作は、医療ミス、復讐、脅迫といったちょっと暗めの、でも切なさが好きな話。
JAZZ 1 前田栄 高群保 新書館ディアプラス文庫
JAZZ 2 前田栄 高群保 新書館ディアプラス文庫
JAZZ 3 前田栄 高群保 新書館ディアプラス文庫
JAZZ 4 前田栄 高群保 新書館ディアプラス文庫
   患者×内科医。全体を通してビター。最初はストーカー気味、脅迫気味から始まり、両想いになるものの、
   受が逃げまくり攻を信じないので、延々切ないです。でも、そこがいい(笑)
ピュア 1/2 松前侑里 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
   援助交際している高校生(受)、相手を紹介した従兄(攻)、奥さんがいる相手、受の隣クラスで相手の弟。
   こう書くとドロドロしてそうだけど、どこかほんわかした印象の話。受がこどもっぽいからかな。かわいいです。
その瞬間(とき)、僕は透明になる 松前侑里 あとり硅子 新書館ディアプラス文庫
   目が覚めたら、自分がいない世界に来ていた。現実で恋人だった攻に拾われたが、恋人ではなくて…。
   切ない。同じ人に恋してるのに、違う人で、浮気だけど、浮気じゃないんです。うう〜。
       ディアプラス

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!