ファンタジー特集

下のほうが新しいものです。
今、自分の中でファンタジーブームがきてます!!
お気に入りのファンタジー、もちろんBL及びBL風味を紹介します。

  *確実にBLなものにBL、Hありにマーク付けています。
  *自分的分類のファンタジーなので、厳密には違うものもあるかと・・・。SFとかもファンタジーで。

タイトル シリーズ名 作者 イラスト
SILVER DIAMOND @〜C 杉浦志保 (漫画) 冬水社いちラキコミックス
   ビジュアルもストーリーも好み!植物を成長させる主人公と異世界から降ってきた死なない男、
   さらにしゃべる蛇を連れた男など、美形三昧。合間に入るコメディちっくな日常場面が面白い!
   前作である『氷の魔物の物語』もおすすめ。
C お姫様抱っこが(笑)ついに異世界に飛んできました。まったく雰囲気に変化は見られないけど…。
   山賊さんも出てきてキャラが増えたけど、見事に女性がいません。
   異世界トリップ/花と美少年/天然×天然/主従/皇子VS皇子?/山賊/蛇/
運命は剣を差し出す @A バンダル・アード=ケナード 駒崎優 ひたき 中央公論社C.NOVELS
   @で挫折した方がいるのなら、ぜひAも読んでください!A、いいっすよ〜。
   @は結構暗めだし、BL要素がほぼない上に、ええっってところで終わっていますが、
   Aはいろんなキャラが出てきて、悲しいところもあるけど、だんだん人間味が出てくる○○が
   ちょ〜〜かわいい!!愛してる、言っちゃいますよ!隊長も満更では……。
   傭兵隊/追われている/狼/奴隷/
ウスカバルドの末裔 前後 たけうちりうと 雪舟薫 講談社ホワイトハート文庫
   正統派ファンタジーあっさり風味。前編は王×庭師満開で(Hとかではなく)、婚約してみたり、
   城に引っ越させたり、ひざにのっけてたり、王をかばって庭師が剣を光らせたり、いちゃついてるのに
   後編は王あんまり出てこない上に、さりげなく吟遊詩人に庭師とられちゃってます。
   全体にホンワカな雰囲気が漂っていていやされました。
   王/庭師/吟遊詩人/王弟/炎の槍と雷の剣/水遣い/放浪/死ネタあり/
コルセーア 上下 水壬楓子 御園えりい 幻冬社リンクスロマンス
   MYつぼ設定が満載!もう受が最高に好みです。一見弱そうなのに誰よりも強く策謀が得意、でも
   何処か脆い所もあって、唯一勝てる攻がそんな受を支えてる、っていう。そして、Hも多い(笑)
   雑誌では続編もあったので、シリーズとして長く続いて欲しいところです。
   BL*/海賊/海賊×盲目の参謀/受過去ネタ/暗殺者/兄/
遥山の恋 六青みつみ 白砂順 幻冬社リンクスロマンス
   最後の最後まで切な系。最初のほうはちょっと御伽噺ちっく。追われて怪我をした攻を、呪のため
   醜い姿で山にひとりで住んでいる受が助ける、はじめは醜いと受を嫌悪していた攻も、受の内面の
   美しさにふれてだんだん・・・。最後は呪いも解けるし、ラブハッピーエンド。
   BL*/領主×山人/呪い/
逢魔(おうま) 十掛ありい 華門ゆき 桜桃書房エクリプスロマンス
   最初は雑誌のショートショートだったのがよくここまで膨らんだなあ、作家さんってすごい、と思った作品。
   ラブラブなのに死ネタ、でもハッピーエンドです。この二人にはこの形が一番だなあ…。
   BL*/武士×鬼/
そして永遠に 〜魔導騎士フィンロット〜 魔鬼砂夜花 橘茶茶 桜桃書房エクリプスロマンス
   皆愛している人のためだけ動いていて、すれ違いまくっている・・・。あれこれ切ないところがあるけど、
   展開がさくさくしているので、読みやすい。痛いのがだめな人は注意!戦闘でもよく血が流れるし、
   それ以外の場面でも切られたり、さされたままHなどありました。
   BL*/妖魔×騎士/王×騎士/
月を読む君 十掛ありい 華門 桜桃書房エクリプスロマンス
   実在(?)の神さまでBLです!こうして読むと、日本の神さまって人間味があるなあ。
   違和感なく読めますが、古事記で有名なエピソードなど使ってあるので、冒涜だとかんじる人は注意!
   プライドの高いツクヨミがいい〜!
   BL*/スサノオ×ツクヨミ/古代/日本神話/
ミステリアス・ゴールド 十掛ありい Lee 桜桃書房エクリプスロマンス
   SFもファンタジーということで。自己嫌悪が得意な攻と気が強い受のすれ違いを、さばけた姉が
   仲裁していく・・・。最後のほうでつながらないはずのテレパシーが通じるところは、熟練夫婦っぽい(笑)
   BL*/龍星人×金星人/すれ違い/記憶喪失/発情期/変身/テレパシー/
にゃんこ亭のレシピ 椹野道流 山田ユギ 講談社ホワイトハート文庫
   可愛いですよ〜。主人公が可愛いわけではないですけど、取り巻く環境やキャラクター、おいしそうな
   料理・・・。ほのぼの癒されます。続きが期待できそう。
   ほのぼの/田舎/妖怪/料理/レシピ付/大柄男と彼に迫るちゃきちゃきゲイ+こぎつね様/食えない僧侶
吐息を重ねて語る愛 遠野春日 門地かおり MOVICゲンキノベルズ
   表紙イラの王子様の透けたお尻がたまらないです。なぞめいた森に住む男に恋をして、隣の国に人質として
   行ったら、男は王子様だった、ってお話です。
   BL*/王子×人質王子/森で密会/
ため息は彼の胸で 遠野春日 門地かおり MOVICゲンキノベルズ
   上の話の父王同士編。受王が攻王を拒絶し続けたため、攻王は隣国に戦争を仕掛けます。
   王妃がかわいそうです…。巻末の漫画がかわいくおかしい!
   BL*/国王×国王/幼馴染み/強姦/
異形綺譚 花郎藤子 石原理 白泉社花丸文庫
   ラブ要素はかなり少ないです。鬼の召喚とか反魂術とか。
   BL*/鬼×高校生/オカルト/
魔法のきもち 竹内照菜 暮越咲耶 ハイランドアクアノベルズ
   つぼの中から出てきた王子様は運命の姫君を探していて…。受がちょっと天然おバカでかわいいです。
   BL*/魔法の王子様×高校生/
時に抱かれて 新田一実 氷栗優 桜桃エクリプスロマンス
   長く書くつもりだったという話を一冊にまとめているせいか、微妙に物足りなく、何度か読まないと分かりにくい。
   でも、こういう一途さや、傲慢さはすきだなあ。
   BL*/悪魔×天使?/転生?/宇宙?/
風と杜神 久能千明 尾崎芳美 桜桃エクリプスロマンス
   表題作は普通に面白いのですが、そのあとの話と後書をよむとむずむずします。
   現代物で、表題作受の友人龍の話で、チラッと出てくる表題作受がかわいそうでたまらない。
   BL*/戦国/領主×杜神龍/年下攻/
ピンキー・ウルフ  −桃色狼− S・稔也 藤たまき 桜桃エクリプスロマンス
   受がめっちゃ好みです。気が強くて、ぽやんとしていて、一途で、人のことを真剣に考えてくれる、かわいい〜!!
   そして狼になったときはふわふわピンクなんです、かわいい〜。しかも黒狼に首くわえて運ばれたり〜。
   BL*/狼人間/兄弟/強姦/黒狼×ピンク狼/
少年は桜を見上げる S・稔也 高群保 桜桃エクリプスロマンス
   表題作の魔法使いものと、魔法とかは出てこない普通の高校生もの。どちらも受が一途でけなげ系。
   BL*/魔法使い×高校生/三つの願い/
オアシス 朝月美姫 CHI-RAN 芳文社HANAOTOノベルズ
   主人公が3人の恋人(?)に振り回されて苦労する話。それぞれとのHあるし、受なのに乗っかられて
   攻役もするので、嫌だけど、重たいシリアスが読みたいときにはいいかも。駆け落ちします。
   BL*/砂漠/王×、次期王×、主人公、×異国の子ども、の主人公モテモテ/
死神のスプーン S・稔也 こだか和麻 ワニブックスキララノベルズ
   一途な天然受。死神や魔神、天使なんかがいっぱい出てきます。
   BL*/魔神×高校生(死神)/現代、天界/獣姦あり/
どんぐりころころ S・稔也 高之原翠 ワニブックスキララノベルズ
   3Pになるのか?しかも蛇姦?とはいえ、すき話のひとつ。
   BL*/双頭の蛇×高校生(?)/戦時中、現代/仙人/
妖魔なオレ様と下僕な僕 妖魔なオレ様と下僕な僕 椹野道流 唯月一 イースト・プレスアズノベルズ
妖魔なオレ様と下僕な僕2 妖魔なオレ様と下僕な僕 椹野道流 唯月一 イースト・プレスアズノベルズ
妖魔なオレ様と下僕な僕3 妖魔なオレ様と下僕な僕 椹野道流 唯月一 イースト・プレスアズノベルズ
妖魔なオレ様と下僕な僕4 妖魔なオレ様と下僕な僕 椹野道流 唯月一 イースト・プレスアズノベルズ
   タイトル通りのお話。ひき逃げにあい、死にそうになったところを妖魔に助けられ、下僕にされる。
   とはいえ、血を吸われたり、ちょっとした雑用をさせられたりするだけで、『下僕』といった印象は薄い。
   @が出会い&ちょっとした憑き物落し&初H編
   Aがひき逃げ犯こらしめ&編
   Bイギリス旅行&嫉妬編、強姦あり
   C京都&千年前の因縁編
   BL
/妖魔(オレ様)×浪人生(下僕兼餌)/案外ラブラブ/
幻惑の鼓動〔やみのこどう〕1〜12 (漫画) 原作:吉原理恵子 作画:禾田みちる 徳間キャラコミックス
   複雑なので説明できない・・・が、その複雑さが面白さとなっている気がする。そして、絵がとても綺麗で
   大好きです。サイキック、神魔将、邪眼、などの単語で想像したらどんな話かなんとなく分かるかも。
   (恋愛ではまだないが)BL*/前世もの現代ファンタジー/
悪魔はそれをガマンできない 水戸泉 香林セージ 講談社ホワイトハート文庫
   ちょっとあほっこ系受の天使や悪魔の話。エロ多い。そして続きそうな感じです。続きが出るといいんですが〜。
   BL
/おちこぼれインキュバス受/人間界で修行?/尻尾挿入/
少年お伽草子 聖月ノ宮学園秘話 空野さかな 星崎龍 講談社ホワイトハート文庫
   この高校のシリーズは妖怪とか精霊とかの人外の生き物がメイン。全体を通しての流れもあるけど、
   短編集のようなカンジで読める。読後、ほんわかした気分になりました。男同士で人間じゃないカップル
   ばっかりってかなり不思議(笑)
   BL*/妖孤/小壺の精/赤鬼/
春陽 佐島ユウヤ 佐島ユウヤ 講談社ホワイトハート文庫
   異形を身近に感じられる兄弟の一年。祓ったり、助けたり。ホラーとかではないし、ちょっとだけ怖めなところも
   あるけど、全体を通してほんわかな雰囲気なので、安心して読んでください。
   呪言師/兄弟/高校生/太刀/
桜道行 佐島ユウヤ 佐島ユウヤ 講談社ホワイトハート文庫
   心中ものじゃないです(笑)天狗の故郷の山を目指していくうちに、奇怪な出来事やいろいろな人に出会う。
   天狗/妖/死なない人/桃源郷/
星の国から 上下 杉原理生 金ひかる ビーボーイノベルズ
   時間跳躍者ジーンは、調査のため訪れた惑星で6年前に失踪した幼馴染みのフィリアスに再会した。
   惑星ティアナの神官たちのクーデターの首謀者になっていたフィリアスの行動は謎が多く、振り回されるうちに
   ジーンは自分の本心に気づいていく。上下巻なうえ、重そうなストーリー紹介でなかなか手が伸びなかった一冊
   ですが、読んでみるとするする読めて面白かったです。なぞだらけのフィリアス、でもあっけらかんとしていて
   ジーンへの想いを隠そうとはしないし、なぞの部分も案外読者にはわかりやすいからでしょうか?
   ラストのフィリアスの台詞を紹介しましょう。それだけで二人の関係がわかるはず。
   「ぼくを愛してるっていったくせに!すべて愛してるって!――だったら、ぼくの散らかした部屋だって
   愛してくれたっていいだろ!あんたがぼくのぶんまで掃除すりゃいいだけなんだから!」
   かわいそうなジーン…(笑)
BL*
四龍島シリーズ 真堂樹 浅見侑 集英社コバルト文庫
   現在全26巻で番外編が3冊、番外編はまだ出るようです。美男大好きっこにはたまらない中華風
   ファンタジーです。厳密に言うとBLではないかな。いや、耳たぶ甘噛みとかはあるしなあ。BLなのか?
   そんな微妙な色気のある作品です。簡単にストーリーを語ると、主人公の飛が、屈強なお兄さん方や
   美形の領主や出会う人すべてを惚れさせ、取り合いになりながら、腕っ節で悪者を退治していくという(笑)
   いろいろと確執があったり、飛の出生の秘密があったり…。飛と領主のマクシミリアンはラブラブです。
   けんかするほど仲が良いというか…。喧嘩のたびに島を巻き込んで争いになったりするのは困りますけど。
   一番最初は自分のものになれ、奪ってみせろの関係。次は自分だけを見ておけ、それどころじゃないの関係。
   最後は帰って来い、帰りたいけど帰れないの関係。番外編では自分の屋敷に住め、考え中の関係。
   まあ、長髪の挑発が好きな人は間違いなく楽しめます。長いからなあ、という人は、番外編だけでも。
   番外の事件は一巻で完結するのでそれだけでも読めなくはないはず。
そして、世界が終わる物語 後藤文月 後藤星 角川ビーンズ文庫
   切ない〜!!帯の『究極の主従関係/世界を救うために――最愛のあなたを殺す』の文がすべてをあらわしています。
   泣きたい時にはコレ!!!!
駆け抜ける蒼き宿命 ダルリアッド 駒崎優 小田切ほたる 角川ビーンズ文庫
野望の果て ダルリアッド 駒崎優 小田切ほたる 角川ビーンズ文庫
謳われぬ夢 ダルリアッド 駒崎優 小田切ほたる 角川ビーンズ文庫
   ダルリアッドかっこいいです〜!厭世的ではあるものの、きっちり人助け。
   最後はとても悲しくて、何でこういう終わり方なんだ!って思ったけど、時間がたつにつれて、あれが一番
   よかったんだろうなあと思えました。でも悲しい。作者さんのサイトに短い後日談を発見しました。
   BL*/神×人/戦場/完結/
手折られた青い百合 歓楽の都 駒崎優 雪舟薫 角川ビーンズ文庫
譚詩曲の流れゆく 歓楽の都 駒崎優 雪舟薫 角川ビーンズ文庫
   ロンドンが舞台ってことは、ファンタジーではないかもしれないと思いつつ…。事件を解決しているので
   ミステリか?と思ったけど、ロマンチックアクションって書いてあった・・・?分類は難しい。
   貴族ドクター×高級男娼/友情以上恋愛未満/
丘の上の愚者 ヴァムピール・アリトス 榎田尤利 あんどうよしき&天野翔 角川ビーンズ文庫
聖者は街にやって来ない ヴァムピール・アリトス 榎田尤利 あんどうよしき&天野翔 角川ビーンズ文庫
秒針を止める放浪者(エグザイル) ヴァムピール・アリトス 榎田尤利 あんどうよしき&天野翔 角川ビーンズ文庫
   あまりラブくないので物足りない〜。周りのキャラクターのインパクトが強くてかなあ?ビーンズだからかも?
   吸血鬼×高校生/女装/友人/いじめ/
黒狼秘譚T 選ばれしもの 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
黒狼秘譚U 剣の時代 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
黒狼秘譚V 天の狼煙火 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
白狼綺伝T 魔術師の貌 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
白狼綺伝U 精霊王の琵琶 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
白狼綺伝V 獅子王の毒 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
白狼綺伝W 狼の黒い旗 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
白狼綺伝X 獣神たちの夏 神狼記昔語り 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記T 神皇帝の椅子 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記U 火焔の群舞 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記V 血風の漠野 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記W 夢幻の覇道 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記X 草莽の戦旗 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
神狼記Y 英雄たちの伝説 斉城昌美 加藤俊章 中央公論社C・NOVELS
   ものすごく思い入れのある話。大好きです。発行順ではなくこの順で読むのがベスト。戦話なので、いろいろと
   切なかったり、悲しかったりもあります。どちらかというと暗いほうかもしれない。でも、おすすめ!
   黒では二つの国が神のことで争っていて、どちらにも縁がある主人公が翻弄されます。全体で一番切ないのが黒。
   白で大陸を移り、そこからは魔道帝国を倒して平和な世界を作ることを目標に、主人公が兵を挙げます。
   厭世的で人嫌いででも人が好きで、人だけど人ではなく、神だけど神ではない主人公。
   女性も出てくるけど、圧倒的に男ばかりで、結構美男率高い。そして、BL要素ばっちり。
   主人公は描写薄いけど叔父神とヤッてます(笑)そして、近衛将軍に惚れられてます。
BL*
銀のレクイエム 吉原理恵子 波津彬子 角川ルビー文庫
   めいっぱいせつない悲恋ものですが、是非読んで欲しい。ぼろぼろに泣けます。私の本はもう読みすぎて
   クタクタに(笑)帝王×乳兄弟の吟遊詩人。愛するが故の憎悪に涙してください。BL*
影の館 吉原理恵子 小菅久実 角川ルビー文庫
暗黒(サタン)の封印 邂逅の章 吉原理恵子 小菅久実 角川ルビー文庫
暗黒(サタン)の封印 黎明の章 吉原理恵子 小菅久実 角川ルビー文庫
   三冊あわせてどうぞ。天使もの。ミカエル×ルシファー。神とミカエル、天界に翻弄されるルシファーが
   かわいそうで、でも、ミカエルの愛からは逃げても無駄なのよ〜、つかまって幸せになって・・・、という
   感じです。黎明のラストシーンがお気に入り。BL*
対の絆 吉原理恵子 鳳麗華 角川ルビー文庫
   暗めで痛くハッピーエンド?と言う感じなのですが、ドロドロがすきならどうぞ。攻が屈折していて
   最後まで救われないのが嫌でした。主人公達は人ではないのですが、人間が嫌いっぱいことや
   受が攻に対して負い目があり、攻は受とともにすごそうとするけど許しはしないあたりが辛かった。BL*
純血の檻 吉原理恵子 日下孝秋 角川ルビー文庫
   ホラーファンタジー。生け贄系。血なまぐさいシーンあります。私は愛がないように思ったので苦手。BL*
間の楔(あいのくさび) 吉原理恵子 道原かつみ 光風社出版
ミッドナイト・イリュージョン 間の楔ー異聞 吉原理恵子 道原かつみ 光風社出版
   簡単に言うと人工体×人間(ペット)の禁断愛。執着と反発が次第に愛に変わっていくのがとても好き。
   最後は・・・なのですが、二人で一本のタバコを吸いながらのキスは感動的でした。
   異聞は本編の前の話で、補足的だったのでなくてもいいと。BL*
LOVE DEAD HEAT ラブデットヒート 池戸裕子 如月弘鷹 BBN
   近未来なイメージ。対立したチーム、薬、家族、記憶操作、など重いけど、その分読み応えもある。
   かっこいい美人受とクールな攻が読みたい方は是非。BL*
KISSと海賊 全4巻 五百香ノエル 黒泉らら BBN
   海賊王子×元花の王子現奴隷。キャラクターが魅力的で、ストーリーもしっかりしているので面白い。
   受がもっとクールな美青年だったら完璧なのに・・・。お子ちゃま過ぎて、しかもあんあん言ってるのに
   ちょっとひいたんです〜。BL*
湖底の美神 松殿理央 桃山恵 BBN
緑園の黒髪 松殿理央 桃山恵 BBN
   受がわがまま神さまです。かなり人間離れしていて、それに巻き込まれる攻がうろたえるのが楽しい。
   愛を学び、進化する神様。だぶだぶの服が水びたしになってるのがかわいい。完結。BL*
ファンタジー

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル