OLD

分類前、とりあえず倉庫。

タイトル シリーズ名 作者 イラスト
敬称は略させていただきました。
いじっぱりジュリエット 池戸裕子 こうじま奈月 パレット文庫
   この作者さんの昔の作品に「白雪姫コンプレックス」っていうのがあり、それが大好きだったのでタイトルや
   設定が似てるこれも面白そうだと購入。期待はずれではないけど、それ以上ではなかった・・・。
   ロミオとジュリエット/代々の因縁/幽霊/かけおち/Hなし/
恋もヘチマもありゃしない! 三沢ナカ 佐々成美 角川ルビー文庫
   何処かにもありそう話だけど、ちゃきちゃき進むので読みやすい。
   おもたいシリアスに疲れたときなんかに、さわやかあまあまらぶが癒してくれそう。
   老舗和菓子店若旦那×金髪碧眼美少年なのに江戸っ子/幼馴染み/強姦/和女装/祭り/銭湯
純愛ロマンチカ 藤崎都 中村春菊
(原案・イラスト)
角川ルビー文庫
   漫画の作中小説が文庫で発売されました。合わせて読むと、笑えます。
   キャラの性格がまったく違うのに展開は一緒・・・。小説のみだと、甘すぎてひくかも(笑)
   すれ違い/家庭教師/兄の親友/旅行/あまあま/
蒼穹に銀鱗のウオ 斑鳩サハラ 石原理 花丸文庫
   美貌とクールな性格でアイスドールと呼ばれる高宮は小学校からの友人で男女構わずの遊び人
   ・土岐への執着心を右近に指摘され、動揺を隠せない。しかも、右近は告白してきてキスまで
   奪われる。悩む中、大事な約束を土岐にキャンセルされて…。
   タイトルにちょっと引いたんですが、カバーの美しさに買ってしまいました。ストーリーはこの作家さん
   らしい感じ。土岐と高宮は最初からお互いのことが好きだった、で、土岐はその気持ちを押さえる為に
   いろんな人と付き合いまくっていた、と。まあ、安心して読めました。でも、高宮のトラウマ(夢)って、
   あんなに簡単に終わらせて良かったのか、ちょっと気になりました。2003/06/11 (WED)
月と茉莉花 佐倉朱里 雪舟薫 リンクスロマンス
   盲目の為、名もなく、廃嫡とされ、存在すら認められず幽閉されていた公子を捕虜にした大牙。
   亡き自国 湘 と運命を共にしようとする儚げで美しい公子にいつしか心惹かれていくが。
   雑誌掲載時にとても感動したお話です。強引にいろいろ決めるけど、月心がどう思って
   いるか掴めずに悩む大牙と、流されている様で実はしっかり大牙を愛している月心。
   すれ違いながらもお互いのことばかり考えている二人が理解し合うのが素敵〜。
   表題作以外2編収録。2003/07/02 (WED)
月と茉莉花〜羞花閉月〜 佐倉朱里 雪舟薫 リンクスロマンス
   存在を認められず幽閉されていたため、名もなく元服すらしていなかった月心。彼の元服を
   執り行おうとする大牙だったが、なぜか月心に拒まれてしまう。
   前作が特Aランク(当社調べ/笑)だったせいか、前より面白みが少なかった。とは言っても
   十分ストーリーは完成されていて、読み概がある。
過激にハプニング 若月京子 桃季さえ ラピス文庫
   発情期を終え淫魔として完全体になったシキュリールは、立っているだけで他者を魅了する危険な
   存在になっていた。魔王はそんなシキュリールと統摩を代々魔界後継者が力試しに行かされる
   試練の洞窟へと送り出す。
   このシリーズは面白いと思う刊とあまり好きではない刊があるんですが、今回のは後者でした。
   2003/07/02 (WED)
ラブ・プライム・ニュース 浅見茉莉 北畠あけ乃 花丸文庫
   新人アナウンサーの苑田は、報道志望なのに若手敏腕ディレクターの及川に、バラエティばかりに
   起用され、いまいち馴染めずにいた。ある収録で苑田は及川の仕組んだ演出に素を出して
   しまった。おかげで吹っ切れたのはいいが、いきなり及川はキスをしてきて。
   お父さんの大物っぷり、気になります。それはさておき、息子もなかなかがんばっているようで
   バラエティも報道もドキュメンタリーもこなす若手キャスター。エッチも積極的に乗っかります(笑)
   吹っ切れたプチ大物はすごかったです。感想になってない? 2003/06/12 (THU)
飼い主をひとりじめ! 黒崎あつし 樹要 角川ルビー文庫
   3作目で完結編。受過去話。暴れん坊で甘えたわがまま受、知らない人にはよい子モード発動〜。
   はまります、こういう子。しっかり無意識のうちに計算してるんです。
   クール銀髪緑目美形×オレ様天使/誘い受/幼馴染み/ピアノの天才/格闘技/
タイトロープダンサー stage1 青の軌跡 久能千明 沖麻実也 リンクスロマンス
   漂流船を発見したジュール=ベルヌ。三四郎とカイが内部を探索したところ、船内には人は乗っておらず、
   トラブルの気配も無かった。しかし、調査の途中でコンソールに謎のメッセージを残し、漂流船は爆発して
   しまう。疑念を抱きつつもクルー達は日常の任務にもどるが、三四郎が不審な動きをとりはじめた。
   お久しぶりの青の軌跡シリーズ。発行されてとても嬉しいです。いつもは上下なのに今回はSTAGE1。
   ということは、長いってことですね〜。続きが早く出ることを祈っています。カイも自分の気持ちを掴み
   始めたようだし、バディ登録も(無理やり?)済ませて、三四郎の過去を追いに行く、という良い所で
   終わり。悶々。
俺のモンだろっ!? 小川いら 円陣闇丸 ビーボーイノベルズ
   賭けに負け、後輩のトールにバックバージンを差し出した槇郎。1度きりのつもりが、脅されてずるずると
   関係を続けることに。トールのことが好きになっていた槇朗は、はけ口にされることがつらくなり…。
   雑誌掲載時に面白くて何度も読んだ話なのに、ノベルになったことを全く気付いてなかった!!
   改めて読んでも好きな作品です。槇朗がしっかり男らしくて、トールは男らしいくせにちょっと甘えてる
   感じが、これぞ年下攻め!という感じで。素直にならなくて、じれったくて、そこが良いんですよね〜。
   2003/07/17 (THU)
Blue Rose 榎田尤利 金ひかる アイノベルズ
   「愛を売る」という最高級男娼の百瀬青。一週間の期限付きだが、透明な存在感で男達の翳った心に
   入り込んでいく。三篇。
   相手が一人ではない所に若干嫌悪を感じて悩んでいたのですが、たまたま手にとってしまったのが最後、
   一気に読破してしまいました。青は猫みたいですね。もちろんHはあるし、ちゃんと恋人同志のように
   「愛」をくれますが、アニマルセラピーのような印象を受けました。三篇を通して少しずつ青の過去が見えて
   きて、どうなるのかが気になります。個人的には1番最初の高瀬さんが好き。2003/07/17 (THU)
三日月のユウウツ 榊花月 鳥人ヒロミ 白泉社花丸ノベルズ
   黒猫チャンが人間に変身するんです。猫大好きにはたまらない〜。色物系の設定ですが、この作者さん
   らしさがプラスされて、ちょっとせつな系コメディ(?)に。年寄り猫のレイがお迎えが来る前に人間になって
   みたかったなあ、って考えたら、本当に人間になってしまった。でも、大好きなご主人は気づいてくれなくて、
   気づいてくれたご主人の親友カリノは、メイド兼愛人としてこき使ってくれる…。
   レイの行動が、なるほど猫で、かわいい〜。この後もレイはずっと人間なのか、とか、
   ご主人はレイのことをどう思ってるのか、とか、気になることはいろいろあるけど、かなりおすすめ!
ハレルヤ ただいま2 桜木知沙子 岡部広 白泉社花丸文庫
   家族ドラマのようなお話。孤児院育ちのサラリーマン受と排他的な大学生攻。
   1で恋人同士になって初めてのクリスマス。攻はバイトを増やしてクリスマスを最高のものにしようと
   がんばるが…という表題作と攻が大学卒業後について考える『ハッピー』の二編。
   大学生×リーマン/家族/同居/脇に外科医×攻の双子の兄/
てのひらの恋 池戸裕子 やしきゆかり 桜桃ヴァリオノベルズ
   下町商店街てこ入れ話。クリスマスネタに入れておきながら、クリスマス時期だというだけで、
   特になにも起こらないのが申し訳ない…。でも、面白いので。
   幼馴染み/銭湯4代目×元アナウンサー和菓子屋/ライバル/幽霊/占い/お見合い/
雪の日の贈り物 虹の入り江4 染井吉乃 如月弘鷹 小学館パレット文庫
   大好きなシリーズのクリスマス話。亡くなった双子の兄レトロの替わりにDJ を勤める修。
   その秘密を知る希和の前にレトロの幽霊があらわれる。ほんわかしたカンジが素敵なシリーズです。
   ラジオディレクター×バイト大学生/ほのぼの/幽霊/
クリスマス・カノン TOKYOジャンク ひちわゆか 如月弘鷹 BBN
   シリーズ番外編集。クリスマスに北海道の別荘に遊びに行って事件に遭遇する表題作と
   貴之と草薙の過去など。シリーズを読んでいなくても読めると思う。
   ラブラブ/殺人事件/雪山/別荘  ・  大学時代/犬猿の仲  ・  SM
お願いダーリン ひちわゆか 真東砂波 BBN
   コメディ。よくしゃべる勘違い気味押しの強い攻が攻っぽいノーマル受に迫り倒す話。
   うう、嫌いじゃないが、あのくどき文句は現実にされたら絶対に殴るだろうなあ、ってカンジ(笑)
   年下攻/受のほうが身長高い/強引/一途/
司祭たちの夜 ふゆの仁子 佐々成美 BBN
   背徳感に満ちた話。罪深いと分かっていても拒絶できない、切なさがたまりません。
   続編司祭たちの誓いも合わせて読むといいと思います。
   神父×神父/脅されて強引に抱かれる/15年ぶりの再会/
Fetish フェティッシュ EGOISTE かわいゆみこ 石田育枝 BBN
   番外短編集。本編EGOISTEを読んでからどうぞ。ラブラブな二人が楽しめます。
   医師×医師/神戸・ルミナリエのクリスマス/シンガポール旅行/
聖夜 榎田尤利 山田ユギ 笠倉クロスノベルズ
   20年越しの恋。北海道から沖縄まで出てきます。お互いに会わない20年、他の相手もできて、
   それでもやっぱり忘れられない、すてきだなあって思います。
   親友/音信不通/別れられない相手/不倫/
この夜が終わるまでには 竹内照菜 藤咲なおみ 竹書房文庫
   紹介済みのミスポリとつながりがあります。
   執着しながらも突き放す兄と離れようとする弟の、切ないくせにらぶで激甘な関係がたまらない。
   周りからはラブなのが見え見えなのに、お互いはまったく気づかない〜。
   社会人/兄×弟/憎しみ/身体だけ/ブラコン/
恋はある朝ショーウィンドウに 金丸マキ 椎名咲月 徳間キャラ文庫
   相当な意地っ張り受と強引そうに見せかけて紳士な攻。受の立て板に水なファッショントークが
   かっこいいなあとか。あそこまで商品知識ある店員さんにめぐり合いたい・・・。
   追って追われての駆け引きが楽しい話でした。
純銀細工の海 穂宮みのり 片岡ケイコ 徳間キャラ文庫
   最初は無表情で意地悪げな攻なのに、読後の印象は結構あまかった気がします・・・。
   元気で頑張り屋の受よりも気になるのが、オトメなシラユキさん。幸せにしてあげて欲しい!!
恋愛小説のように 春原いずみ 香雨 徳間キャラ文庫
   読み応えがある。BL小説には珍しく最終的に誰とくっつくのかが分かりにくかった〜。
   この人だろうなとは思いつつも、いや、もしかしたら違うのかも?とハラハラ。それがよかったと思うので
   攻についてはなにも言いません。受は美術を専攻しているのに小説が賞をとってしまって、
   いろいろとゆれる。大人になる過程が切ない。
FLESH&BLOOD F 松岡なつき 雪舟薫 徳間キャラ文庫
   いよいよ本懐を遂げるのかと思いきや…。紳士だ!いろいろと展開も動いてきているので
   読んでいて楽しい。ナイジェルファンとしては、かわいそうすぎる〜の一言なんですが(笑)
   なんとか幸せになって欲しい。むしろ、ナイジェル主人公で・・・。
焦らされたい きたざわ尋子 赤坂RAM 白泉社花丸文庫
   展開はいつもどおりで甘くていいんだけど、ちょっと深里が大人になっちゃって、さみしい。
   いろいろ動いてはいるけど、派手ではないし。あと、おばあさまも出てきて欲しいかな〜。
   片瀬が日本を離れてる間に〜って書いてあったので、いないからやばい状況になるのかと
   思っていたら、すぐに帰ってきたし。面白かったけど、期待ほどではなかった。
三ツ星シェフの心得 佐々木禎子 雁川せゆ 徳間キャラ文庫
   あらすじを見た限りではあまり興味がないパターンだったんだけど、読んでみたら面白かった。
   傲慢な攻といってもひどくないし、それに対抗して受が意地っ張りなのかと思いきや、素直なトコも。
   お互いに高めあえるライバルな関係がとてもよい〜。総受主人公(希望)!!
部屋の鍵は貸さない 池戸裕子 鳴海ゆき 徳間キャラ文庫
   はい、きた〜!私が無条件に好きなパターンです。あらすじ読むだけで泣けます(笑)
   別れたはずなのに求めてくる攻に戸惑い、でも好き、でも忘れなきゃ、と葛藤する受。
   二人とも暗く熱い性格ですね。特に受はストーカー体質っぽい。面白かった!
十億のプライド 愁堂れな 汞りょう 徳間キャラ文庫
   愛人ものかと思ったら、愛人契約を持ちかけられて相談したら〜という当て馬。でも、青年社長の
   ほうが私の好みだったかも(笑)攻の性格がいまいち掴めなかったのは、強引っぷりと普段のギャップ
   のせいか?
ミルククラウンのためいき 崎谷はるひ 高久尚子 角川ルビー文庫
   えろい〜。かわいいが、受の幼児語っぽいのが許せない人もいるだろうなあ。
   バックに設定がいろいろありそうなので、続きも読んでみたいが、どうなんだろう?
   ロリータちっくなかわいさを求めるときに・・・。
恋する僕たちの距離 遠野春日 門地かおり MOVICゲンキノベルズ
   高校の同級生、攻は受を苦手に思っている。受は攻に片思い。攻はメルトモのことが気になっていて、
   受はメルトモを頼れるお兄さんのように思って恋の相談を。すれ違いの両想いの話。
   巻末の門地さんの漫画がかわいい〜ですよ!
ビタースウィート・ドット 水無月さらら 野守美奈 BBN
   女装ネタ多いです。そして嫌がっていません。女装でパートに行ったりします。主婦です(笑)
   ひもなんて嫌いだと思いながら、ひもの受を養う攻。書き下ろしで攻のジゴロな父がでてきます。
   すごく面白いと言う話ではないですが、なんか気になる話でした・・・。
書きかけの私小説 火崎勇 真生るいす 徳間キャラ文庫
   後書によるとへたれ攻らしいですが、どちらかと言えばオトメ攻では?作家攻なんですが、自分の恋愛
   をモチーフにした小説しかかけず、それを受に見られては・・・、でも受は編集者で原稿をちょうだいって
   おねだりに来るという。外見ワイルドだけどかわいいなあ。受の兄の話も気になるところ・・・。
奇跡のバランス 坂井朱生 赤坂RAM ラキアノベルズ
   拾い癖のあるゲイ×大雪の東京で遭難した高校生。甘やかす余裕のある攻が魅力的!話は面白いけど、
   弟君のことが気になってしょうがないので、書き下ろしなしか、続編付で読みたかったかも。
ダークネス 野梨原花南 東条ひかる BBN
   SF。盗まれたバイオロイドを捜索する特務室員、エリート×犬、パートナー同士。ハードで暗いです。
   ラブだけではないストーリー、しかもハードなものを読みたいときにどうぞ。
ハーフムーンに祝杯を 天花寺悠 あらし山ジョン子 キララノベルズ
   双子もの。モデル×双子兄の高校生。純情で真面目な兄とモデルをしていてわがままな弟。弟の代わりに
   弟として攻に会った兄はそのまま教われてしまって・・・。ラスト攻の動じなさにちょっと面白みが半減した気も
   するけど、すんなり読めた。
コスプレでごめんね 上杉ぽぷら CJ Michalski HONEY I’S NOVELS
   タイトルどおりです。ひたすらコスプレH。受が攻にはないしょでイメクラでバイトしています。
   Hばかりなのに、受は仕事として演技でかんじているような声を出していてひきました…。
       old 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル