準備中・・・。正月なので、『和』。ちょっと違うかなと思うものもあるけど(笑)
紹介済み作品の中からピックアップしてます。
そのうち未紹介のものから何か探して載せますね〜。

タイトル シリーズ名 作者 イラスト
敬称は略させていただきました。
(はな)のなまえ 七地寧 高宮東 ラキアノベルズ

   淡々としていて、間延びしたカンジが心地よい。弓道をやる大学生の話。大学生にしてはかなり大人
   な性格の二人。着物を着て、茶道もたしなみ、花を活け、留学もする。文化人〜。
問答無用、御用達! 藤倉誉 桑原祐子 BBN

   受がかわいいです。「おいら」です(笑)ウサギ系の和菓子屋の息子(15歳)が憧れの老舗若主人と
   ラブラブしています。常に和服の攻と商店街ものというところで「和」に。


?
逢魔(おうま) 十掛ありい 華門ゆき 桜桃書房エクリプスロマンス
   最初は雑誌のショートショートだったのがよくここまで膨らんだなあ、作家さんってすごい、と思った作品。
   ラブラブなのに死ネタ、でもハッピーエンドです。この二人にはこの形が一番だなあ…。
   BL*/武士×鬼/

月を読む君 十掛ありい 華門 桜桃書房エクリプスロマンス
   実在(?)の神さまでBLです!こうして読むと、日本の神さまって人間味があるなあ。
   違和感なく読めますが、古事記で有名なエピソードなど使ってあるので、冒涜だとかんじる人は注意!
   プライドの高いツクヨミがいい〜!
   BL*/スサノオ×ツクヨミ/古代/日本神話/

異形綺譚 花郎藤子 石原理 白泉社花丸文庫
   ラブ要素はかなり少ないです。鬼の召喚とか反魂術とか。
   BL*/鬼×高校生/オカルト/

風と杜神 久能千明 尾崎芳美 桜桃エクリプスロマンス
   表題作は普通に面白いのですが、そのあとの話と後書をよむとむずむずします。
   現代物で、表題作受の友人龍の話で、チラッと出てくる表題作受がかわいそうでたまらない。
   BL*/戦国/領主×杜神龍/年下攻/

春陽 佐島ユウヤ 佐島ユウヤ 講談社ホワイトハート文庫
   異形を身近に感じられる兄弟の一年。祓ったり、助けたり。ホラーとかではないし、ちょっとだけ怖めなところも
   あるけど、全体を通してほんわかな雰囲気なので、安心して読んでください。
   呪言師/兄弟/高校生/太刀/

桜道行 佐島ユウヤ 佐島ユウヤ 講談社ホワイトハート文庫
   心中ものじゃないです(笑)天狗の故郷の山を目指していくうちに、奇怪な出来事やいろいろな人に出会う。
   天狗/妖/死なない人/桃源郷/


月と茉莉花 佐倉朱里 雪舟薫 リンクスロマンス
   盲目の為、名もなく、廃嫡とされ、存在すら認められず幽閉されていた公子を捕虜にした大牙。
   亡き自国 湘 と運命を共にしようとする儚げで美しい公子にいつしか心惹かれていくが。
   雑誌掲載時にとても感動したお話です。強引にいろいろ決めるけど、月心がどう思って
   いるか掴めずに悩む大牙と、流されている様で実はしっかり大牙を愛している月心。
   すれ違いながらもお互いのことばかり考えている二人が理解し合うのが素敵〜。
   表題作以外2編収録。2003/07/02 (WED)


月と茉莉花〜羞花閉月〜 佐倉朱里 雪舟薫 リンクスロマンス
   存在を認められず幽閉されていたため、名もなく元服すらしていなかった月心。彼の元服を
   執り行おうとする大牙だったが、なぜか月心に拒まれてしまう。
   前作が特Aランク(当社調べ/笑)だったせいか、前より面白みが少なかった。とは言っても
   十分ストーリーは完成されていて、読み概がある。
恋もヘチマもありゃしない! 三沢ナカ 佐々成美 角川ルビー文庫

   何処かにもありそう話だけど、ちゃきちゃき進むので読みやすい。
   おもたいシリアスに疲れたときなんかに、さわやかあまあまらぶが癒してくれそう。
   老舗和菓子店若旦那×金髪碧眼美少年なのに江戸っ子/幼馴染み/強姦/和女装/祭り/銭湯
放蕩長屋の猫 榎田尤利 紺野けい子 大洋図書SHYNOVELS

   かなりツボです。おススメです。ストーリーは甘くないのに、読後感がとってもホコホコで甘甘。
   自分にはあいつがいないと駄目なんだ、という・・・。
   へたれ×しっかり/攻浮気バレ/別れ/江戸っ子/父親/受過去と幼馴染み/
猫はいつでも甘やかされる 榎田尤利 紺野けい子 大洋図書SHYNOVELS

   長屋の春さんの話。理想の攻。アマヤカサレタイデス。
   茶道師範×アメリカ人/下町/高校特別講師/
寡黙な華 榎田尤利 雪舟薫 大洋図書SHYNOVELS


?
   けっこうベタな話だなあと思いました。榎田さんの作品だと思うと、ちょっと物足りない感じ。
   受攻どちらもあまりしゃべらないので、よくつかめない・・・。
   華族/強引攻/年下攻/監禁/トラウマ/強姦/女装/
葉月物語 たけうちりうと 石原理 大洋図書SHYNOVELS

   受がさっぱりしていて、天然な攻をあしらっているのがかっこいい〜。
   ふふって軽く笑えるので、歴史物が苦手でも大丈夫。イラストも秀逸。
   江戸/田舎侍×よろず屋/大奥の策謀/出生の秘密/長屋/
愛される貴族の花嫁 貴族シリーズ 遠野春日 あさとえいり 大洋図書SHYNOVELS


   死んだ妹の身代わりに花嫁になる。自己犠牲のうえ消極的な受だけど、この話は萌えでした。
   明治大正とかそのあたりの華族なので、ドレスも着物も日常で着てる。受、女の子でもいいかも、な話。
   身代わり/結婚/日本華族/常に女装/犬/無口な受攻/
       
   ←ファンタジー

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル