Watermark


3日ぶりに家に戻った俺を迎えた香は、不機嫌だった。
香にはろくに何も言わずに出かけたのだから、仕方ないことだが。
なにせ、言えるはずがない。
俺は、また冴子に面倒な仕事を押し付けられていた。
こないだ、俺の仕事上の「ちょっとしたこと」で起こしたトラブルの
後始末を冴子にしてもらったのだが、タダ済ませてくれるようなヤツ
ではないとは思っていたものの、3日も掛かりきりになるようなこと
をさせられるとは思ってもみなかった。
あの女狐、俺が香とそれなりの関係になった途端、もっこり要求
されないからとばかりに足元見やがって・・・、
などとムカつきながら、自室のベッドの上で天井をひとりで睨みつけていた。
「あァっ!いやっ!!キャアアアー!!」

階下で突然、香の悲鳴が聞こえた。
なにごと?!と、俺はパイソンを引っつかんで階段を駆け降りた。

「香!!」
どうやら風呂場にいるらしく、水音がしていた。
おい、なにがあったんだよ!と顔を引きつらせつつ、俺は走った。
廊下の突き当たりのところで、香はびしょ濡れで座り込んでいた。
しかも何も身につけずにだったことにも驚いたが、それだけでなく、
俺はその足元が赤く染まっていたのを見て、俺らしくなく気が動転して
風呂場目掛けて発砲した。

「香!大丈夫か!?」
冷水を頭から被りながら俺は無我夢中で香を抱き寄せた・・・はずだったが、
なぜか俺の頭上にはハンマーが炸裂していた。な・・・なんでだ??
「こらぁ!!風呂場が余計に使いモンにならなくなっただろうがぁー!!」

へ?どゆこと?
「もぉ〜、前々から古くなってたと思ってた給湯器、やっぱりダメだったわ。
頭っから真水被っちゃった・・・。しかも水止まらないし・・・。
へっ・・・クシュ・・・!」

俺はハンマーを頭上に載せたまま、まじまじと香の顔を見た。
「おま、血がさ・・・」

香は、やば・・・、と声を上げて足元に視線を落とした。
「あはは・・・、ごめ、セーリ。見なかったことにして」
香は、両手で俺の目を隠した。
俺の留守中に冴子からの電話があって、冴子の仕事を俺が押し付けられて
いることは分かっていたこと、昨日から月のものが来て気分が最悪になって
いるところに俺が帰ってきたが、疲れて帰ってきているのは分かっているのに
不機嫌な顔でしか迎えられず、気分を変えようとシャワーを浴びようとして
いた矢先のハプニングだったこと、と香は話してくれた。
「ごめん、僚。ついいつものクセで・・・。本当は3日も大変な思いをして帰って
きたのだから、優しく出迎えてあげたかったけど・・・」

俺は香の手と頭上のハンマーをどけると、その唇を塞いだ。
「その・・・なんだ、香。ものはついでと言っちゃなんだが、ここで・・・。
お前見たら、俺やっぱ我慢できんわ・・・」
床にあふれかえった水のように俺の中の水位標が上昇し、香を押し倒して
びしょ濡れになりながら、香には悪いが俺は最後までいたしてしまった。

翌日、二人して熱発して寝込んだのは言うまでもない。
BACK

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル