ギルドの概要・活動内容
ギルド目的・ギルドの歴史について
 交流を目的としたマッタリであるが心の奥に闘志を燃やす激しいギルド=意味不明
 ソロ狩りでもギルチャで賑やかにやっていけるギルドを目指す 

2003.02:「邪信教」にて謀反を起こした蛇皇、「移動要塞RP」設立。
2003.06:別キャラ接続などの理由により「移動要塞RP」解散。
2003.08:奇跡の再会がゲフェンD1Fで起きる。勢いで「RP輸送部隊」設立。
2003.10:新規隊員大幅増員。個性的な隊員により現在のスタイルを確立。
2004.01:ロールプレイによるイベント・集会を模索して半RPギルドとなる。


「ようは勢いでほとんど決まるってことだ」

RP輸送部隊のRP=「ロールプレイ」のRP。
金土の集会はRP義務を心がけているが、数名のギルドメンバーは常にRPしている。

セカンドギルドは2つ
・汁運営の「輸送部隊長の下僕達」
・死神運営の「裏RP輸送部隊」
どちらも低接続のセカンドキャラなどがおりまする。
ギルドのデータ

サーバー
IRIS

ギルドマスター
我らが偉大なる輸送部隊長
( ´,_ゝ`)必死だよな自分。
ギルドLv


平均Lv
73くらい

部隊人数
22人

ギルドエンブレム


ギルドの駐屯地

ゲフェン道具屋の奥。



メンバー接続時間帯目安

(平日)
0:00〜 4:00〜 8:00〜 12:00〜 16:00〜 20:00〜
ちらほら 無人 無人 精鋭揃い
それなり
隊長不在



(休日)
0:00〜 4:00〜 8:00〜 12:00〜 16:00〜 20:00〜
うわぁぁ うわぁぁ うわぁぁ うわぁぁ うわぁぁ うわぁぁ


「一番人が多いのは18時〜24時だな」


輸送部隊血の掟
 人間の本性は悪である。よって礼法による秩序維持が必要なのだ。  『孟子』

*ラウドボイス基準法
挨拶、基本にして最も大切なもの也。そしてギルドチャットで楽しい会話をするべし。
恥や外聞などは盗蟲に食わせてしまえ。声のキャッチボール、欠かすなよ!
顔文字でもなんでもよい。叫べ!声が出なくなるまで叫べ!喚け!泣け!金くれ!
命名由来:ラウドボイス=叫ぶ
*クリ10接続法*
週2回くらいは接続するべし(任意)接続しなければ親交が深まるはずがないのだ。
長期未接続の際は隊長に連絡。1ヶ月無断未接続の際は追放の処置有。
この時も普段接続しているかで処置が変わってくる場合がある。
命名由来:クリ率10%だと時々クリティカル攻撃になる。それくらい接続しろと。
*ジェスター規約*
(RP=ロールプレイ)つまりキャラを演じる事がこのギルドの基本思想である。
だが、RPというのは普段と違う自分を演出するだけでRPになる。ほとんどの人がRPer。
なので話し方・性格が気に入らなくても、中の人(プレイヤー)を憎むのは筋違い。
それでも文章でのやりとり故、トラブルはおきやすい。穏やかな心で接しよう。
()内での中の人会話があります。是非多用するべし。
何かトラブルが起きましたら隊長まで。微力ながら秘密厳守でお助けする。
命名由来:ジェスター⇒道化⇒演じる⇒ロールプレイ
*フェンダーク・リビオ処分法*
ギルド内部の不穏分子に対するリビオ先生とフェンダーク先生が決めた処分法。
+人間性に問題がある者(キャラじゃなくてプレイヤー)
+BOT・チート使用者
+無断長期未接続者
+血の掟を破った者
命名由来:フェンダーク先生・リビオ先生=拷問のプロフェッショナル、死刑執行人

「ようは、元気に仲良く楽しくやろうって事よ!
略してゲナタの約束だ。覚えておけ」


ギルド注意事項
*装備品の貸し借り*
自己責任。悪質な場合は微力ながら助太刀いたす。
*壁などのレベル上げ行為*
両者同意上ならば構わない。過剰な壁要請などはお天道様が許しても隊長は許さん!
そもそも片方しかメリットのない壁行為に対して隊長は快く思っていない。
*キャラの入れ替え*
基本的に全然構わない。隊長の許可は必要ない。要請権限のある隊員に頼んでくれ。
*役職*
俺様の独断四字熟語オンリー。[四字熟語][派閥orイベント時は役柄]
*派閥*
派閥に関してはまだ未知数な部分が多い。
今はRPイベントにより派閥が発動していないが・・次期に・・な。
Q&A
Q:このギルドの野望ってあるんですか?
A:一代で国を築くのが男冥利に尽きるというものだ

Q:派閥ってのはなんなんですか?
A:いわゆる「しゃれ」に近い。あまり真に受けない事を願う。

Q:あんたら活動してんのかよ
A:毎週金土と集まっている。平日にいる隊員が決まっているので集会を週2にした。

Q:ギルドどんどん増やして大勢力ねらってんじゃね?
A:まずは今いる隊員達との親交をより深め、真の精鋭にする。彼らが1人1ギルドをs(ry

Q:劇団って情報があるんですが・・・?
A:衛兵!衛兵!こやつの首をはねろっ!

Q:他ギルドと親交あってあるんですか?
A:輸送部隊が濃すぎてなかなか親密な付き合いのギルドさんがおらん。求む!

Q:GvGはやるのですか?
A:GvGで名を馳せるには失うモノがある。我らはGvGとは違う方法で名をあげたい。
 これはGvGを否定しているわけではない。GvGやるにも環境がよくなくてね。


代わりに、同盟ギルド募集中です。掲示板か「輸送部隊長」までwisを。


知りたいことや、ギルドに興味がある人はmailか、
掲示板にカキコしてください!RO中で「輸送部隊長」にwisでもOKです。



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!