第4話
『鉱夫、鉱石に溺れる』





やあ、諸君。ミッドガルド大陸での生活を堪能しているかな?
俺ももちろん、ミッドガルドの大地を疾風のようにかけているぜ!

疾風のように〜ザ●ングルーザブ●グルー

何?いつもと格好が違う?
そう、これは「ケーキ帽」というレア装備なんだ!
苦労して手に入れたのだ!

何?格好悪いだと?!














(´<_` #







今日はお金を稼ごうと思う。
お金を稼ぐにはやはりアレしかないだろ。




炭鉱夫!!!!!




へへっ一攫千金よ!よしっ早速行くぞ!!





ゲフェンより早速炭鉱に移動だ!
トロッコの線路(?)を辿って進んでいくと・・・





早速炭鉱についたぞ!
よっしゃ!早速突入だ!

ここで金を貯めて・・・
ぐふふふふ








炭鉱内部に突入。
暗くて見にくいが、作業を開始するかの。
ここはあまり強いモンスターが出現しないから、気楽に作業できるぜ













さあて、鉱物出ろぉ!















チィッ!
もう1回だ!













うおおっ「石炭」「鉄鉱石」「鉄」「鋼鉄」何でもいいぞ!






[教えて!バカ隊長!]
鉱物(鉄鉱石・石炭・鉄・鋼鉄)って

この世界には様々な鉱物が存在する。
上記以外にも属性をもった鉱物もあるのだ。
これらは「属性のある武器を作る」「装備を作る」「装備を頑丈にする」
などなど、様々なモノに利用されるのだ。

その分、需要があり、安定した価格で取引される。
前回教えた「カード」よりは安価だが、入手しやすくそれでいて安定した価格なので、
お金を貯めるにはもってこいと言えるぞ!

これら鉱物も、NPC売りだとたいした値段なので売ってしまいがちだが、
街には「鉱物買取」のチャットを開いている人なのがいるので、
そちらで売ることを薦めるぞ!








鉱物でろぉぉぉぉっ!!






























(´<_` #








流石の俺もそろそろ怒るぞ!
・・・おっ違うアイテムが出たぞ。



















レイドリック?何だそれは?
あ・・・もしかして・・・















ラグナロクオンラインのサイトをのぞいてみよう。











名前・属性
ステータス
出現場所
レイドリック
BASE.3410/JOB.1795
属性 闇2
種族 人間 (サイズ大)
LV 52
HP 8613
DEF 45
MDEF 26
グラストヘイム古城2
グラストヘイム騎士団1
グラストヘイム騎士団2 


?!


というかアイテムじゃなくてモンスターなのかよ!
しかもこのレベルとステータスじゃ、俺が5人いても倒せないぞ。
大体、炭鉱にいるレベルのモンスターじゃねえぞ!



我がギルドメンバー全員でも勝てねえじゃねえか!




まてよ・・・

って事は?!










!!

















































それから数日後・・・・

















廃鉱になったとさ




















次回からは







[教えて!レイドリック!]




のコーナーになります(嘘)








[編集後記]



今回は炭鉱でのSSを中心につくりました。
ちなみに炭鉱夫ってのは、モンスターが落とす鉱物をGETしてお金を稼ぐことで、
SSのようにハンマーフォールしても何も出ませんw


で、何故レイドリックなのか?
他にももっと強い敵のSSありますし、BOSSでも良かった。

でも、自分はレイドリック好きなんですな。
あの鎧・・・まさしく、さ○よう鎧でしょう!

アサシンでは、レイドリック見たさにダンジョンいったりします。
(最近は新モンスター増加で行きにくいですが・・・)


そろそろ新2次職も実装され、話のネタも増えてくると思われます。
そしたら当分主役は輸送部隊長から紫煉、李儒、董卓になるかなぁw





( ´_ゝ`)おまけ(´<_`  )


サイトできる少し前、みんなでFD5F行きました。
この時、董卓がみんなが戦っている最中、走って逃げました。

おかげで全員ホロンにヌッコロサレマスタ
(まあ董卓いても、死んでたような・・)

この事件以降、チキン伝説が始まるのである。



では、次回をお楽しみに!




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!