第5話
『帰郷』





やぁ、諸君。ミドガルドの日の下で頑張っているかい?
私は過剰精錬クホにより被害額2,5Mで所持金がなくなってしまった。
+5でやめときゃいいのに、+6に挑戦したんだ。まったく、笑えるだろ?
え?何?




「あんたの泣き顔笑えるぞ?」





ハハハハ・・・


















(´<_` #







前回の話と同じ流れなのは気にするなよ。
今日は俺は故郷に帰ろうと思う。





[教えて!バカ隊長!]
過剰精錬って

この世界の防具や武器は、お金と、鉱石を揃えることで、精錬できるのだ。
簡単にいうと、武器や防具が強くなるのだ。
武器や防具には安全圏といって、絶対に精錬が成功するのだ。
だが、安全圏を突破する精錬は「過剰精錬」といい、安全圏精錬よりも、大分強い装備がで
き、非常に高価で取引されるのだ。

だが、精錬に失敗すると、その装備品は消えてしまうのだ。
カードがささった装備でも消えてしまうぞ。


ハイリスク・ハイリターンというヤツだ。
なお、ブラックスミスのスキルで精錬成功率を上げるスキルがあるのだ。
だから過剰精錬する場合は、ブラックスミスに頼んで方がいいぞ!




と、まあそういうわけで俺の故郷「フェイヨン」へ行こうと思う。


フェイヨンとは?


深い緑の森に囲まれた山の中にある小さな町で、原作の主人公アイリスの故郷だ。
外部とは遮断された場所であったため、ルーン・ミッドガッツ王権の
強い影響を受ける事無く、伝統的な様式をそのまま残している東洋的な町で従来からの自治的な性格が強い町。
後ろにある溪谷には精神を集中させて修練している弓手たちが集まって
町と周辺マップにはハンターギルドが存在している。

周辺の森林は迷路のような深い森。
そこには妖怪となった虎と九尾狐が出没し、エギラ・ホロンのような特殊なモンスターが
多数出現するという目撃・噂がながれている。
 この街で転職可能な職業は1次職業のアーチャーへの転職が可能となっている。


(公式より)


ここ最近はゲフェンやモロクばっかりで、故郷に帰ってなかったですからねぇ。
早速フェイヨンの横の穴に(?!







しばらく帰らない間に大分荒んでますねぇ。
昔はもっと静かで伝統ある街だったんですが。













こんなところで合コンやってますし。

最近の若い人達は大体だのぉ。









まずは実家近くで、祖先の墓参りを。
我が家だ大体、運びやをやっていたようで、
飛脚や牛車(?!)などなど。







さて、墓参りも済んだ事だし、実家に向かうかな。


と思ったら、幼馴染に会った!いやぁ何年ぶりかな!
諸君にも紹介しよう!





幼馴染のひろしだ。




















久しぶりだなぁ、ひろし!
コイツは俺の悪友でね。昔はよく悪い事もしたもんだよ。
ケンカも結構してなぁ、、、


どちらも加減って言葉を知らないから。















( ´_ゝ`)







つい道草を食ってしまった。
さて、家に急ごう。

と思ったら、ここでも幼馴染に・・

















友人のまさひこだ。
コイツも俺の友人で、





空手をやっていたなぁ。
でもコイツはどうも危険を顧みないヤツでね、















捨て身が得意なヤツなんだ。












さて、大分時間が経ってしまったよ。
やっと家についた。













おーい、親父いるかぁ?
おふくろは出かけているが、親父はいると言っていたんだがなぁ。

それにしてもカギ開けっ放しか。ぶっそうだぞ、おい。






ったく親父はどこにいったんだよ








・・・・・お!























親父イィィィィ〜〜〜〜ッ!!!














+激しく感動





[編集後記]

ジュノー実装日前の最終更新です!
今回はフェイヨン観光いってきますた。
マフラー狙っていたのは内緒だw


にしても過剰精錬は痛すぎです><;
2ヶ月間(休み中)貯めたお金が一瞬で_/ ̄|○

欲が出ると人間ダメですな。カードなんかも何も考えてないときにポロッと出てしまいますね。
やはり狙っていると出ないなぁ。


さて、次回からはアルケミ・クルセ・モンク・バードと、我がギルドも賑やかになります!
戦力は低いが、個性は強く!それがモットーですわい!


では、次回をお楽しみに!


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル