第8話
『秋風沁みる海岸の花』




よう!久しぶりだな!
前回、前々回と謀反人達に邪魔されてな!
まぁ、いつものようにギルドチャットで会話していたのだわ。



「暇だな、おい」
「そういやギルドで行ってない所が・・」
「そんなところあったか?」
「ほら、コモドだよ」
「そういえば隊長は北ばかりで南にあまり行きませんよね。」
「コモド付近には海水浴場があると聞くな」
「おいおいまじかよ。スク水アサシンが映えるじゃねぇか。よっしゃ!行こうぜ」



そして海水浴場でナンパを目的に3人の猛者達が今!
派閥を超えて1つの目標に向かい突き進む!








しかしよく考えると、ギゴロの言うとおり、
あまり南には行ってないな。



して、今回の進路だが




このコースで行こうと思う。
通り道はサンダルマン要塞を通るが、まぁ大丈夫だろう。







[教えて!バカ隊長!]
 サンダルマン要塞とは?
公式HPにも載っていない謎の廃墟。
弓手系のモンスターが配置されている高レベルマップだろう。


私の調査によると、サンダルマン要塞は、
神聖ルーンミドガツ王国の西端を防衛・監視する施設だったらしい。
モロク占領(ピラミッドやスフィンクスなどを作った文明を滅ぼした?)やコモド建設(併合?)
により必要が無くなったため廃墟となった場所らしい。

情報元:ミッドガルド考察スレッド


しかし、廃墟とはいえ要塞。その造りや施設跡地は観光地としても楽しめるぞ。







全部で6つのMAPを通るのだが、特に記憶に残った場所4つを教えよう。




〔第1ポイント〕
モロク↓MAP



紫の★印の地点へ!







ここに立っているNPCに話しかければサンダルマン要塞に行ける。
早速行くぞ!!



入ったらすぐにサンドマンやガーゴイルなどの、高レベルモンスターが出るので
















このテンションで突っ込むのが好ましい







〔第2ポイント〕
モロク↓←↓MAP






紫色の★印地点へ行ってみる事にした。










「いい景色じゃねぇか」
「それより早く水着が見てぇんだよ」
「まぁ落ち着けよ、楽しみは後に取っとくものだぜ」
「そうですよ、今は景色を堪能しましょう。それにしてもポキロ(ポリン)はよく食べるな」
「♀アサならたくさんいるだろ。焦ることはねぇ」」
「おいおい、俺が見たいのは♀アサじゃなくて♂アコだよ」

「・・・・・・・・」








〔第3ポイント〕
モロク↓←↓←(ファロス灯台)MAP





このMAPはアルベルタやコモドからも船で来れるMAPだ。
ファロス灯台MAPともいう。我が隊長派のアジトや、ローグギルドなのがあるぞ。




「ここいらで一度休憩するか」
「ところで海岸MAPには強いモンスターはいないんだろうな?」
「おいおい、海にそんな凶悪なモンスターがいるかよ。大丈夫大丈夫」
「ちゃんと調べたほうがいいんじゃないですかね?大体隊長はいつも失敗ばかりしているんですから、事前情報収集は要だとオモイマスがね。青箱もう13連敗だし、全財産クホったし、間違ってキャラ消してるし、それにそれに・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」






よろしい。次はないと思いたまえ。






〔第4ポイント〕
モロク↓←↓←↑←MAP






とうとう海についたど〜














はしゃぐ輸送部隊
























浜辺について、ますます

はしゃぎまくる輸送部隊


























はしゃぎすぎた










[編集後記]

今回の話は、ほとんど実話ですね。
なのであまりおもしろくないかもしれません。

本来は死んだMAPの←に行く予定だったんですが。
ラッコがいたなんて・・しかもメチャクチャ強いじゃないですか。

(つД`)


くそぉ、また徒歩で行ってやる!



( ´_ゝ`)おまけ(´<_`  )

久しぶりの花畑!わぁい嬉しいなぁ('A`)








楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル