第10話
『海よ、乱世に何を求む』





諸君、久しぶりだな!
最近はSSがあまりなくあまりにも身内的な内容すぎたな!
すまん!許せ!( ',_!`)





ところで、最近気になる噂を耳にした。

『港町アルベルタにラ○ホテルがある!!』










OK,ヤル気がでてきた。




アルベルタとは

深い緑の森を抜けた場所に突然現れる白い港町、プロンテラの南東方にある港岸都市で
王国の海外貿易の大部分を担っている貿易の拠点、それがアルベルタだ。
最近では激しい津波と爆風などで船が出航する事が減ってしまい、
港としては活力が落ちたに見えたが、近くに昔沈没したシュバルツバルドの宝物船が発見されると、
その財宝を狙うトレジャーハンターや冒険者・商人たちの来訪し、港も活気を取り戻してきている。
 沈没船に向かった冒険者たちはその危険なモンスターと引き換えに沢山の財宝を得て戻ってくるが、
一部の人々はその沈没船で息絶えていた。
それでもなお、多くの冒険者達が戻ってくるのは何か特別な魅力がこの沈没船にあるからなのだろうか?
(公式より)





説明文を読めばわかると思うが、我がギルド拠点ゲフェンとは正反対の位置で、
行くまでが大変だ。まず衛星都市イズルートに行き、そこから定期連絡船だ。
と、いうことでまずはイズルートに行こう!







イズルートとは

首都プロンテラ南東に位置する小さな町、それが衛星都市イズルード。
騎士を目指す者たちの為の剣士修練場、商店、
そしてアルベルタへ向かう定期連絡船が出航する港がある。
街の中心の市場があり、色々な商品が取引されている。
最近、近隣島の”バイラン島”の地下で発見された海底ダンジョン。
そのダンジョンへ向かう高速船の窓口としても有名になった。
海底ダンジョンには人魚のモンスターが出現すると噂され、昔伝説のあった
人魚の王国では?と噂する者もいたという。
 トリスタン3世の武官奨励策で建設されたアリーナでは、
今もルーン・ミッドガッツ王国の実力者たちが自分たちの腕を自慢するための
個人やギルドが多数集結しているという。
(公式より)






というわけでついたぞ、衛星都市イズルート!







せっかきたのだから、ここでワンポイント。











イズルート9時の方向にあるこの建物が「剣士ギルド」
ここで剣士になれるというわけだ。

この中には槍がイパーイ、怖いオッサン、「くんな!」と
叫ぶ親父。薄暗い建物、教官
意味のわからない小部屋、いろいろな小物

などがあるぞ!




早速中を・・・


























案内する時間はないので、気になったら自分でみな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









さて、定期連絡船はどこかな〜・・・っと













ナイスな船ですな。ガスマスクタバコ魔法が存在する世界になんですかこの船は。
魔法があるんだから、魔力で動かせよ、と。
しかも後ろについている水車はなんですか。そもそも動力なんだよこの船。

マスト1本だし、定期連絡船じゃなくてヨットだろこれ。







('_!`)

しかしこんなとこで怒っている場合ではない。アルベルタが私を呼んでいるのだ。
いくぞー!!










船員「アルベルタとバイラン島、どちらにしますか」
輸送部隊「ラブホに決まっているだろ」
船員「は?」
輸送部隊「ラ○ホテルに連れて行けといってるんだぁー!」
船員「いや、私は男には興味が・・」















(#゚ロ゚)=●)'ν゚)・;'














よっしゃー!アルベルタについたぞ!


っておい!船かわってるやん!


めちゃくちゃ立派で船室まであったぞおい!どんな罠だ!
大砲までついてるじゃねぇか!なんだこの船!

くそっまぁいい!ホテルまで全力疾走だ!







ちなみに船上のここからは李儒派のアジトにいけるぞ。
いかにもゲリラっぽいアジトだが、本人達は気に入っているらしい。
一度いってみてはどうかな?












ホテルどこだぁーーー?!








どこだぁーーーーっ?!








どこだーっとそうそう、ここでは毎週火曜日に、「蚤の市」というユーザー交流
のイベントが行われているのだ。このSSというよりは、アルベルタ右側全部で行われている。
各種露店や色々なイベントがあるぞ!アルベルタ活性化の為にも是非足を運んでくれ!

私も商人の頃はここで露店をよく出していたぞ!!













とうぜん割り高で( '_!`)


東京○ィ○ニーランドのポップコーンだって高いだろ。アレと同じだ。
大丈夫だ、俺以外の露店は結構安いのが多い。是非行くがいい!

非公式HP
http://unicorn.obi.ne.jp/RO/












とまぁ探しまくったが、やっと見つけた!!!
へっへへへへへっ・・・・・


( ゚∀゚)ウフフフ  ̄ノ  ̄ノ  ̄ノ



場所は自分で探してくれぃ!





早速突入!!















受付を済ませ(?!)、2Fへ突入!ウヒャハハハハ

いくぞお下劣パワーだ!(サイテー













とうとう来たぜ・・・この先にいるんだな・・・



栗毛アコきゅんが!!!!

↑  なんとでも言うがいいさ!









とうとう来たぜ、この為にこんな辺鄙な町へきたんだ・・。
は・・ははははーぅ!いざ突撃!!!













ガチャリ・・・・・





















・・・・・?!




















??!?!!




















数日後・・・

















海辺で輸送部隊長の変死体が発見された。













[編集後記]




今回はイズルート・アルベルタ観光話ですね。
アルベルタのラ○ホテルは比較的有名な観光名所(?)です。

夜などはいつも人がいますw

他にアルベルタ付近の観光といったら沈没船か・・・亀島ですが、
どちらも観光ではないですねぇ、、、ダンジョンですし。

個人的に権力闘争系よりも、現地取材のできる観光系話が好きですw
また違う街の観光も行って見たいですねー!ではまたですー!







野心は消えぬよ・・・永遠になぁ!!



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!