第13話
『両雄並び立たず』




おう、諸君。今年ももう終わるぞ!
ミッドガルドにもクリスマスツリーが配置された。
期間限定モンスターも登場しているからな、どんどん狩ってやれ!



ところで、諸君にはまずこれを見てもらいたい。





11月下旬時点






 もうわかっただろう。このギルドには5つの派閥が存在していた。そしてお互いに反発しあい、活動していたわけだ。
 だが、新しいメンバーを募集する際に大きな紛争が起きた。これにより派閥にも大きな影響を及ぼしたのだ。


紫煉派  腹心せびんが隊長派のスパイである事が発覚し、
紫煉は失脚。行方不明。勢力は急激に縮小し消滅。
汁派  silveが隊長派に降伏し、自ら隊長派の後援ギルド
を設立。元汁派・元紫煉派・元李儒派のメンバーを
吸収。それらのメンバーも間接的に隊長派となる。
李儒派  謀略戦において将来との頭脳戦に敗北。リーダー
李儒は失意のまま死亡。KIREKOもsilveの設立した
後援ギルドに投降し、李儒派完全消滅。











 つまり、現在ギルドに残っている派閥は「隊長派」「董卓派」のみなのである。両雄並び立たず。いつか董卓派とも決着をつけねばなるまい。その為の軍備を整える必要があるのだ。




そこで私はファロス灯台にやってきた。




ここがファロス灯台MAPだ。


[教えて!バカ隊長!]
 ファロス灯台とは?
通称「ファロス燈台」。本当は幻想の島コモド付近のMAPだ。

ファロス燈台というのはエジプトにある世界七不思議の1つに数えられるファロス島にある燈台
の事だ。おそらく砂漠付近やエジプト風な事から呼ばれた通称であろう。
(あれ、でもカプラだとファロス燈台って出てたような・・またパクリか・・?)

フィールドMAPであるが、道具屋武器屋防具屋カプラ快速船が備わっている。
なので、コモドを拠点とせずとも、このMAPを拠点にコモド観光ができるのだ!







 そしてこの島こそが、我らが隊長派の隠しアジトになっているとは誰も気づいていない。早速軍事長官の「ギゴロ少将」と施設を見回る予定なのだ。














船で早速ファロス燈台島についた。
船の装備もなかなかで、並の水軍よりも十分な備えがある。













カプラさんもいるな。よしよし・・。







船着場付近のテントにも武器や大砲などがあり、いつでも戦の準備ができるようだ。
備えあれば憂いなしというからな。ははは。
















ギゴロとの待ち合わせ場に行く途中、我が副官(ドラップス)の弟にあった。























兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!





('、J')b グー






道草をくってしまった。待ち合わせ場所に急ぐぞ。
















そこで隊長派野営基地へ到着した。早速ギゴロ少将に案内をしてもらおう。






















かなりの弾薬と火薬があるな。地雷も多数ある。
これなら数年は戦い抜くことが可能だ。でかしたぞ、ギゴロ!!
















('、J')b













そしてそのまま地下施設へ。
防空壕になっていて、かなり深い所にその施設はあった。














冷たい空気の中、階段をおりてゆく。
そこにあるのが・・・地下アジトなのだ!

某ギルドに似ているかって?
そんなことはない!ここはれっきとした隊長派アジトだあ!!!
















仮眠室も完備されている。
休憩は重要だぞ。一番大切な部屋かもしれないな。





('、J')b














この大量の・・・カタナ?ツルギ?サーベル?
なんでもいい!とにかく剣の山だ!ギゴロ!好きなのをやるぞ!





('、J')b



このほかにも「ゴミ捨て場」「拷問部屋」「応接室」「演説台」があるぞ!
ふふふ、ファロス燈台MAPには他にもダンジョンの入り口のようなものや、アヌビスの絵など、
いろいろな観光施設もある。一度行ってみてはどうかな?














一通り見て回った2人は満足に笑う。ギゴロ少将も大分満足だったようだ。






('、J')b


そのとおりだ。これほどの軍備がそろっている我らが負けるはずがない!
董卓ごときなり上がり者に負けるはずがないのだ!


ウワハハハハハハハハ・・・・





[編集後記]
いつかの為に別フォルダでとっておいて隊長派アジトSSが残ってたのでそれで作りました。
このように、効率重視ではなく、ふとあまり見ないようなMAPを見て回るのも楽しいもんです。


(つД`)コンナンダカラレベルアガラナインダケドネ


新規加入メンバーの人と、体験加入メンバーの人が来ました!!
次回からSSを貯めてそれらのお話しをUPしたいと思います!!



( ´_ゝ`)おまけ(´<_`  )



「うふふふふふ」

「ははははははは」



































所詮モンスターは敵だあああ!!!!



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!