IRC導入について
ろ話風


一部リアル系の話題になってますが(゚ε゚)キニシナイ!!






「IRCとは?編」


輸送部隊長
「最近ギルドの接続率が低いのよね〜」

董卓
「この世界ではない異世界でゲームしていたり、色々とやる
事あるのだろ」

輸送部隊長
「確かになぁ、別のキャラクター育てたりする場合もあるしな
ぁ・・。それにしても寂しいな」

董卓
「あぁ」

暴代
「ノッポ、そして董卓。そんな時にはこれだ!」

輸送部隊長
「おいおいなんだよこれはただの表じゃ・・・」

輸送部隊長
「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!?」

暴代
「ふ、これはIRCと呼ばれるコミュニケーションツールの1
つだ。聞いた事くらいあるだろう。MSNメッセとかICQとか」

董卓
「このIRCってのは一体なんなんだぁ!?」

暴代
「IRCについて語っても董卓の知能じゃ理解できないだろう
から、簡単に説明してやろう。IRCとはないわゆるチャンネ
ルと呼ばれる会議室に繋いで、数十・数百単位の人数で
も話せるメッセンジャーのようなものなのだ

董卓
「なんだ、それならMSNメッセンジャーとたいしてかわらない
じゃないか。全く驚かせやがって」

暴代
「甘いな。MSNメッセンジャーと違う。会議室なのでメンバー
はIRCをつければいつでもこの会議室に入れる。メンバ
ーを誘うという手間がない。そして決定的に違うのがある」

輸送部隊長
「一体なんなんだ・・・!?」

暴代
「IRCとは1つのではなく、CHOCOAやLimeChat、Cotton
などのIRCクライアントから、自分に合ったクライアントを
選んで使用する事ができるのだ

董卓
「こりゃもうやるしかねぇな!!」

輸送部隊長
「ちなみに俺が使ってるクライアントはCHOCOAだ!」

董卓
「ってお前使ってたのかよ!」



CHOCOAホームページ
http://www.labs.fujitsu.com/freesoft/chocoa/


LimeChat
http://www.dive-in.to/%7Emb-arts/


ゲーマーの為のIRC(解説ページ)
http://www.ge-myu.net/irc/


RoChocoa説明ページ
(なんと別窓に切り替えなくてもROやりながらIRCができる!)
(ただ、使えるクライアントがCHOCOA、LimeChat、Cottonだけらしいです)
http://tomcat1.s13.xrea.com/tools/RoChocoa/beta/index.html

↑RoCHOCOA本体はこのページからのリンクでいけまする。



近い内に導入編も作ろうかな。
ただ、このページ見ながらもできるはずなので、是非挑戦してみてください。
それでも分からない・時間がない場合は輸送部隊長に連絡いただければ教えますー。
(ただCHOCOAのみで。ほかやったことないので)







Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!