第17話
『乱世再び』




やぁ、諸君元気してやがるか!?
わしは最近体がだるくてな。そろそろ・・かもしれんな。

今回は長いぞ!心してかかれっ!

(イベント内容・表以外の文章SSは全て事実だ!ヨロシク!)









「将来よ」
「はっ何でしょう」
「酒宴を開こうと思う。全軍に通達してアマツへ招待しろ。尚、参加者は1人1品献上する条件でな」
「承知しました。で、酒宴の日時は?」
「今から30分後だ。早々に準備させるのだ」
「30分・・!?いくらなんでもそれは無茶では。しかも30分ではたいしたものも持ってこれますまい」
「頼む・・」
「分かりました。急いで連絡いたします(いつもと様子がおかしいな・・)






こうして




アマツ酒宴
「30分で珍品もってこいや!」イベントが開始された。


1、おもしろいモノ
2、時間内に用意したモノ
3、発表も自分で行う

審査は発表者以外の11人。1人持ち点3点で33点満点。























30分後・・・・










時間内に用意できた隊員が続々とイズルートに到着する。

そしてアマツの居酒屋で移動する輸送部隊。
























やっぱアマツは平和だなぁ
 こののどかな雰囲気が良いんだよなぁ
















そして早速珍品お披露目会が始まる・・・

脳内BGM「プロレス闘龍門エピソード」で






















「KIREKO、貴様まだいたのか」
「おれは不死身だぜ隊長」
「とりあえず用はないとっとと消えろ!!」

m9(´∀`) ドーン!!
「ぐわぁーーっ」







不穏分子は徹底的に消しておかねばな・・・
時代を担う若者達のために・・・

おっと、ではイベント開始だ。将来からだな!







【将来】















( ´ー`)・・・・











18/33点






トウヤ「(゚Д゚)ハァ?」
暴代「出直して来い、下郎がっ!」
嫁さん「(#´ー`)」

「うわぁぁぁ・・・・ッッ」








【drimist】






( ゚д゚)ポカーン










しかもこの青箱は購入してきたヤツらしぃ!






28/33点





トルマリン「(=゚ω゚)わざわざ購入するとは、凄すぎるよぅ」
ポキロ「流石です〜」
穂ノ香「中身は何だったのです?」
「お察しください」
(マタ首輪デチャッタ)(実話










【暴代】




既に姿が見えてません




暴代「裸の王様って知ってるか?」
董卓「知るかっむしろお前が裸にn」

namuru「続けておくれ
暴代「裸の王様に登場する「バカには見えない服」を持ってきたのだ!」





















(;゚Д゚)やっべ見えない






31/33点



暴代「お前らしっかり見えるんだろうな?」
董卓「当たり前じゃないか!立派なメントルだな。スロット付きかな」
naru-kami「馬鹿な、コットンシャツでしょう」
お兄さん「ブリーフd(´‐`*)」
紫煉「何いってんだ、フォマルスーツじゃん」
暴代「未鑑定なハズなんだが・・」









【穂ノ香】








みんな楽しんでいるようだ、だがここで酒のせいかしかし問題行為が起きた。
とても諸君に見せられる内容ではないのでログだけを。(もちろん未加工)

ナニガあったかはヨソウしてくれ














33/33点







ナニガアッタカハキカナイデクレ(゚Д゚*)



さてっ続けるぞ!







【トウヤ】



























( ゚д゚)



32/33点



穂ノ香「虫・・・」
董華「いやぁぁーっ」
ギゴロ「やはり女の子よのぉ、虫が怖いとは。はっはっは・・」



「・・・(゚Д゚)ハァ?」
将来「流石、熟年&年増は違うな」



(´‐`)良い具合に髪の毛の色で分かれてるな





【董華】






















ハーピーの羽=強くなれないと倒せないハーピーというモンスターのドロップ品



33/33点


ギゴロ「前言撤回。やはり女は恐ろしい」
李儒「女とは分からぬものですな将軍」







【namuru】
































23/33点


トウヤ「み、見たい!」
将来「みてぇー!!」
naru-kami「・・・・・見たい!」
お兄さん「どちらかというと董華写真集のg」
董卓「女なら誰でもいいぜ!ウハハ」
m「これだから男ってやつは・・」
「で、ボンゴン(男)の写真集はないのか?」
ギゴロ「流石だよな」

韓国の公式設定ではボンゴンは女らしいが、まぁ男ってことで進めてくだせぇ






【美朱麗】
RP輸送部隊とは別の配達業を営む美朱麗。今回のゲストだっ




さて、どのようなものを持ってきてくれたのかね






























26/33点


暴代「透明な体の防具だったら満点なんだがなぁ」
ベイオネット「はぁはぁ・・・」






【お兄さん.】




















ハーピーの爪=さきほど出たハーピーの羽同様、ハーピーのDROP品

( ゚д゚)ポカーン




30/33点







みんななかなかやるのぉ、残りはあと3人だ!


KIREKO
トルマリン
naru-kami

では行くぞ!









【naru-kami】
























(  )  ゜Д゜







30分で用意してきたのがすげぇ(´‐`;)




33/33点


隊長「たしかそのアイテムはシーフ転職試験場にあるはず・・・・何故・・」
naru-kami「あぁ、それは・・」
董卓「まだシーフになれてないんだろ?がはははははっ」
ナレーター「この3秒後、董卓の存在は地上から消えてなくなる」















【トルマリン】





      /⌒ヽ
      / ´_ゝ`)
     |    /
     | /| |
    // | |
     U   U 










流石RP最強のネタ師トルマリンだ。























































33/33点

満点っていうかもう優勝


おめでとうーわーパチパチ


え?まだKIREKOがいるじゃないかって?


そんな見たい?しかたねぇな・・・
















【KIREKO】





























( ´_ゝ`)はい0点。終了。













こうして今回の酒宴は終了した。

皆楽しめたようで私は満足だ。


しかし、私にはまだ最後の役目がある。











「将来よ」
「はっ・・?」
「ワシは今回の酒宴をもって隊長派を解散することにした」
「な、なんですってーっ!」
「あとはお前に任せる元隊長派達とうまく付き合い、そして部隊を統率しろ。いいな」
「はっ・・・わかりもうした」
「うむ、そちに任せておけば安心じゃ」
「分かりました(いよいよこの時が来たか・・)





隊長派はかくして若大将派となり将来指揮のもと再結成された。

しかし、皆気づいていた。それが新たな乱世になるということを・・・
















董卓「隊長派の跡継ぎは将来か・・。ふっふっふ・・。我が董一族の力を見せるときがきたか」



drimst「・・・・・・・・(微笑」



暴代「まだ体勢が整わない今が絶好の機だな・・・」



???「息子には任せておけないよ!」



せびん「このまま使われるわけには・・・決起し頂点に立つ事が男冥利に尽きる・・・」



???「古来より内乱が起きた組織を制圧するのは外部からの圧力、と決まっているのだよ。ふふふ・・・」





今再び輸送部隊が大きく揺れようとしていた









[編集後記]

今回のイベント内容はほぼ事実ですが、
ストーリーをつけてみました。

今までの形式に戻ったと思います。
最近騎士や、リアル忙しいので接続がヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!



週1のギルド集会だけはちゃんとやりたいですね♪





( ´_ゝ`)まったく熱いぜ


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル