第19話
『凡愚共の夢の跡』





やぁ、諸君。元気か。
最近は崑崙と呼ばれる場所も見つかったようだな。
それと怪物達の様子がおかしい。今までの生息地域と変わっているようだ。
まだ若い冒険者は気をつける事だ。








ところで、わしは前回、息子の将来に後を託し隠居に入った。
気ままな生活も悪くない。のんびり酒でもたしなむとしよう。















しかし、平和は長くは続かなかった















    

 若大将の将来は何を思ったが逃走。心から服してなかったせび
んは、紫煉を再び担ぎ上げ紫煉派を再結成。
 そしてもこもん派の尖兵というべき美咲等のメンバーも動き出し
た。再び群雄割拠の乱世に突入。
閣下派=董卓派>紫煉派=ドリム派>もこもん派>その他勢力

















ギルドの統一もできんようじゃ、とてもミドガルド統一などできるハズがない。
わしも再び立ち上がりたいが、こんなじじぃに何ができる・・。











そんな時、ある男が尋ねてきた









輸送部隊長
「ぬ、お主は・・・・」

ギゴロ
「おひさしゅうございます隊長」

輸送部隊長
「ギゴロ、今若大将派は大変なのだろう。わしのところへ挨拶に来る暇などあるまい」

ギゴロ
「いやいや、真の君主をお迎えにあがりにきたのです。最優先事項といえましょうぞ」

輸送部隊長
「わしが真の君主か・・・今のわしは田舎ジジィじゃ。将来もどこかへ行ってしまったという。隊長派も所詮ここまでであったということか」

ギゴロ
「だまらっしゃい!」

ギゴロ
「今まで隊長は何をしてきたのですか!よく胸に手を当てて思い出してみなされぃ!」



今までわしがやってきた事・・・・




















わしはKIREKOと戦ってきたな・・・

思えば、戦いの歴史でもあった・・・・











おもちゃ工場という場所にも行った事があるな・・。
この頃はまだ騎士になろうという夢があった・・。
















← 一応騎士(ナイト)ね


しかし、腐敗したプロンテラ騎士の姿を見て、幻滅したものだ。
そしてわしはブラックスミスに・・・。


















あの頃は、親父(第5話参照)にも勝てなかったな・・。

近所で喧嘩しているトコロを喧嘩両成敗されたなぁ・・。













そしてブラックスミス転職・・・・

























アリ地獄Dで不正をしている剣士を斬ったな・・
思い出せば、これは初めて人を斬った瞬間か・・・・


























息子が生まれ、よく一緒に遊んだな・・。
これ以降、親子の間のコミュニケーションは時間がなくてあまり取れないが・・。





















ベイオネットをはじめどんどん隊員が増えていく・・。
この頃からか、派閥というものができ始めたのは・・。























第1次派閥戦争が終わり、silve帰順そしてセカンドギルド結成。
思えば・・・これも天命だったのか・・・な。


























この頃から一気に隊員が増えたなー。
そしてこの頃から、あまり狩りをしなくなったな・・。



































隊員が集まった実績から、正式に軍人と認められた。
この時から権力というものの見方がかわったの・・


































一気に個性的な隊員が揃ったな。
おかげで活気が出てきたーっ
















今では、かなりの大人数に。
全員でいけば、古城くらいに行けるだろう。










輸送部隊長
「・・・・たしかに、色々あったな」

ギゴロ
「隊長、おわかりにいただけたか。隊長は派閥を率いていかねばならない存在」

輸送部隊長
「・・・・・・・・・・・・・・」

ギゴロ
「それは、隊員達との楽しい思い出を守り続けるためでもあるのです!!」

輸送部隊長
「そうか・・よし!いこう、隊長派復活だ!!・・・ところでギゴロよ

ギゴロ
「ハハーッなんでしょう?」

輸送部隊長
「お前の画像が思い出の中に登場していないんだが」

ギゴロ
                       


                   本当はちゃんとありますから♪












隊長派は復活。家出中の将来を呼び寄せ、紫煉派・もこもん派を粉砕。
旧臣も呼び寄せ、再び群雄の1つになる。













[編集後記]
最近ネタが思いつかなくて・・・スランプです。
(↑何生意気な事言っているんだ!)




最近は徹底してRPを行ってます。
「!!!」「だあああ」など、ハタから見れば馬鹿っぽいですがw
最近色々な事やってましてROの最新情報に疎いのですが、新配置がきたようで、
近いうちにそちらのSSも収集後、ろ話を作っていきたいです。














トウヤさん!ご結婚おめでとうございます!

ろ話にしたかったのですが、RPですし、一般の方もいますし、そしてなにより















自分が猫かぶってた!!




PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル