テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル









「マタイ殿ー!」




乾布摩擦





青い肌寒い空にまだ幼い少年の声が響いた





(全く……)

朝からココは煩いのだ。
教皇庁教理聖省異端審問局。
厳格、と狂信的な正義で知られるここは脅威と狂暴で名が知られている所。
そんな中でも選りすぐりの人材
対ヴァンパイア政策として、博士号を一人一つ以上持ち、特殊な能力を持つ集団




しかし、何もない日常は至って普通なのだ。




そして、寒い冬の朝。今日から特別に強化期間ということで市民の手本になるべく、
風邪を引かないよう、心身ともに鍛えるという提案の元
熱血な局長は毎朝乾布摩擦をすることにしたのだ。
(全くもって馬鹿馬鹿しい…)

異端審問官でも頭脳派のブラザー・マタイ。別名モロッコの悪魔。
冷徹無比な異端審問官の中でも実戦的な体育会系ではなく、頭脳派で戦略に長けている。

そんな彼は別に普通の者より体は十分に鍛え上げられているが、特別実戦に望みたいとも思わず 正直乾布摩擦など面倒臭いこの上ないことなのだ。
乾布摩擦をした所で何も得にならない。
ただそれだけなのだ。
しかも何が悲しくて朝五時に起きて、この寒空のなか裸同然の格好で冷たいタオルで 何もならないことをしなければならないのか。 むしろ其れをやる方が風邪をひくろよな気さえしてくる
何も得にならない事をしたくない彼は、何かこじつけをしてサボるつもりだったのだ
しかし、そこは厳しい異端審問局。
定時になっても姿が無いものを探しに来てしまったのだ。

チッ……
マタイは軽く舌打ちをした。
宿舎にいれば間違いなく引っ張られるに違いない。
どこに隠れようか思案していると、 タッタッタッ… と足音が聞こえてきた。
やばい。すぐ近くに来ているらしい。

「マタイ殿ぉー?まだ起きておりませぬかー?」

どうやら足音と声から察すると、最近入ったばかりの少年らしい。
あの熱血漢の局長に憧れ、機械工学の博士号をとり つい最近最年少で異端審問局に入ったばかりなのだ。
そして意志強固、あの馬鹿強い壊滅騎士に憧れる少年はまるで局長の子供ではないかと思うくらい 真っすぐなのだ。

中々彼を説き伏せるのは面倒だ…
マタイは少し考えると、すぐに逆に隠れるのを止め、少年を呼び付けた

「アンデレ君。こっちですよ」

悪巧みを含んでいるが表面だけは。にこっと笑みを浮かべた。
決して考えていることを顔に出さない彼には容易い事だ。

「あっ!マタイ殿ー!局長が待っております!早く外へ…」
「アンデレ君、ちょっとこっちに来てください」

ちょいちょいと手招きをする
今いる場所は死角になる暗い建物の狭間。
何だろうと、素直にそちらへむかってきた。

「マタイ殿?どうされ…」 「しぃっ」
ぐぃっと腕を引っ張り二人でもギリギリな路地に引き込んだ。


要は乾布摩擦をする時間が無くなれば良いのだ。
それまで時間を潰してしまえばいい。
ただ問題は正直な少年の口封じだけなのだ…

二人でもギリギリな暗い路地は周りの音はよく聞こえる。
どうやら先に乾布摩擦は始まっているらしい。
「マタイ殿!もう局長は先に始めております!我々も早く行かないと、局長に叱られま…」
ぽふっと口を押さえられた
全く先刻から局長、局長と煩いものだ。
気付かれてしまうではないか。
しかも何かそれに対し、苛立ちも感じた。

「アンデレ君。静かにしてください。」
「ふかひ…!ふがもご」
手で押さえられてもなお喋ろうとし、藻掻くので
チッ…と舌打ちをし、手を顔の両端にダン!とついた。
一瞬少年の顔は強ばった。
「あ……」
恐怖心か、舌が回らないらしい
そしてぱちくりさせる大きな目が見上げてきた。
「マタイ‥殿…?」
何かいけない事でもしたのかと、おどおどしている。少し、加虐心を揺さ振られた。

「マタ…」 「しぃ……」
くぃ、と顎を上に向かせ唇を軽く重ねた


相手の少年の目は開いたままだ。
目の前に顔があって、何が起きたのか一瞬理解ができなかった。

気付いたのは数秒後


す、と唇を離すと、少年はこれでもかと言う位目を見開き、顔を真っ赤にしていた。

「なっ……!?;え……は…??」
うぶな反応が可愛く思えた。

クスッと笑い、ポンと頭を撫で耳元に囁いた

「これで君も共犯ですよ」

耳元にささやいた。耳まで赤い。
乾布摩擦は終わったらしい。
「さぁ、そろそろ行きますか」
口元を押さえている少年の手を引き
何事もなかったように颯爽と路地を抜けていく。


冬空が広がった。

それでも何処か温かい *************************************************** すんません・・・犯罪ですよね。年齢的に。 でもこう・・・・!<ショタコンめ!! このカプだめですかね〜? マタペテも良いとは思うのですが、これはこれで結構好きなんです〜