Trial Of Meijan

メイジャンの試練まとめ

 
レイアウトその1

start クルック(D35 隔402 Lv75~) 箱からもらうだけ

最初もらってすぐ作ろうと思ったんだけど召喚でも装備できるから召喚を上げることに。ジョブ取得からでしたけど。ジョブ取得、レベル上げ、気が付いたらエコーズでコイン集め。おおぃケアル杖・・・

790 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~) 樹人族×50 天候:火氷風土雷水光闇

グロウベルグ(S)で木をばしばし。ガルーダ杖と同じですね。途中で黒魔道士と一緒に~召喚の私が敵をあつめて黒の方にまとめて倒してもらってらくらくでした。大きい木は手がきもい・・・

791 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~)耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 スパイダー族×50 天候:火風雷光

バフラウ段丘で風の吹いているときに、木も嫌でしたがクモはもっと嫌い

828 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~)耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 種族指定なし 50匹 光天候、または曜日の時

光曜日に召喚で敵はなんでもいいってゆう。たくさん倒したのはアビセアで弱めのうさぎだったかな・・光曜日に合わせる方が大変で時間かかった気がする。光天候のナイズルは一人じゃいけないし。

829 クルック(D41 隔366 Lv75~)D+4 ライトアフィニティ+1 ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

テリガン岬でうさぎVSLv99かーくん!カーバンクルがいつもより強く感じる。 よそ見してると・・・光〆忘れる!

790 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~)D+4 ケアル回復量+15% Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグ〔S〕

これがおわるとケアル回復量15%~ケアル杖らしくなってくる。フラスコを落とす敵をまずは探すところからです。フラスコマラソンのはじまりだけどリコールパシュ、メリファがあった方がいいみたいだからそれを取らないと。

獣人からのドロップ率は低く、普通にやっていると苦労する事になるが、メリファト山地〔S〕などにいる過去世界のYagudo High Priestはほぼ100%ドロップする。
出典:FF11用語辞典

やぐのハイプリを白で倒してリコールパシュで楽々

1700 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~)D+5 ケアル回復量+15% Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード グロウベルグ〔S〕

いっこまえのと合わせて全部で25個トレード。D+4からのD+5はメイジャンの真骨頂ですね。
ハイプリがメリファト(S)には通常1匹いるみたいです、同じメイジャンしてるライバルの人がいると待ってる人が倒してから5分待ちに・・・
まってるのはNMメイジャンでなれたけれども、ハイプリはオズトロヤ城に入ってすぐの十字路を右に行ったところにもいるのでそちらからフラスコを譲ってもらう。


イマココ!

1701 スーリヤの杖(D49 隔366 Lv80~)ケアル回復量+17% エレメンタル類 150匹 光天候or曜日

光天候再び!これはタイミングがあわないと進められないや、でもこれ終わればスーリヤの杖になるからこつこつとすすめます。
アビセアラテーヌのピクシー(#4の南)が人気みたいです。同じ目的の人がいればさくっとおわりそう!いれば・・・

2191 スーリヤの杖+1(D51 隔366 Lv85~)ケアル回復量+20% エレメンタル類 175匹 光天候or曜日

2599 スーリヤの杖+2(D52 隔366 Lv90~)ケアル回復量+22% 光の石印 15個

3032 スーリヤの杖+3(D55 隔366 Lv95~)ケアル回復量+23% 光の石印 40個

3495 アーカIV(D57 隔366 Lv99~)ケアル回復量+24% 七色の白石 15個

 

コイン

ガルーダ杖

カーバンクル杖


Built with Bootstrap + EPISODE:Q + 魔法のふで


なにしてる

PHPを使えるサーバーに引っ越ししました。(20120626)広告が一番下に入ってるけど文字化けして意味をなしてないとゆう・・・
レスポンシブWebデザインの勉強中!CSSとかまったく軽量化とかしてません。スマホでどうゆうふうに見えるのかテストしようと思ってはじめました。無駄にたくさんよみこませてるからスマホで重いとか苦情は受け付けません。
あまりにもさびしい風景なので
そのうち絵とかものせたりしたいです。

about

name:Daco;

server:Bahamut;

FFXI歴:2011年5月~;

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMITȂ1~] COiq COsیI