BABY,THE STARS SHINE BRIGHT岡山店レポ。

行って来ましたよ、BABY,THE STARS SHINE BRIGHT岡山OPA店☆
会いたかった友人には会えませんでしたが、
予想もしてなかった友人に会えたのでまぁいいかと(ぇ。

実を言うとBABYのお店自体は初めてじゃなくて。
母様がライブ行くとか言って大阪に連行された時
Angeric pretty、Innosent World、Heart E、
そしてBABY,THE STARS SHINE BRIGHTと
そりゃぁもぅばっちりロリなお店巡りしてましたから。
KERAショップも行ったしねぇ・・・。
しかもその時は普通の格好だったから
もぅ気後れなんかするわけなぃし〜、と思ってたの、ですけど。。

まずOPAに立った瞬間に
「本当にここにBABY出来たのか・・・?」と不安になりましたよ。
ほら、OPAって地元の人はわかると思うけど
どちらかと言うとギャル向けのお店が多いじゃないですか。
だからもぅ、ねぇ?
ばっちり見た目正反対な正統派ロリィタのBABYが出来たなんて
やっぱりすぐには実感出来ないわけです。

がしかし。
地下へのエスカレーターに乗ってふと下を見たら右側に見えたんですよ。
我が憧れのBABY,THE STARS SHINE BRIGHTがっ。
もぅこの時点で胸がどきどきと高鳴りましたよ。
エンジやホワイト、ピンクなんかでコーディネートされた
まさに『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』な空間に
圧倒されまくり、胸は高鳴りまくり。
しかも今日のあたしは何気にばっちりパンクっ娘。
これで足を踏み入れていいものか・・・本気で悩んで店を目の前に数分間佇みました。

だけどそんなのじゃいられないっ。
よし、と意を決して踏み込んだ目の前に青木美沙子ちゃんがっ!!
ぁ、美沙子ちゃんはKERAと言う私の愛読雑誌のモデルさん。
BABYのお洋服がモデルさんの中で一番似合ってて大好きな御方です。
そんな方がお店の中にいるわけです。しかもBABYを着こなして。
お手伝いさんとして来ているのはBABYのHPで知ってましたけど。。
もぅ目の前にいるなんて、そんなっ、って事でお声を掛けてしまいました(喀血。
「ぁ、あの、いつもKERA見てますっ。頑張って下さいっ」って。
何を応援したのか自分でも謎です。えぇ。意味不明です。
ご本人もちょっと戸惑われてしまわれましたとも。すみません。。
でも「ぁ・・・ありがとぅ」って戸惑いがちに微笑まれたので
もぅ心臓が。高鳴りすぎて。脱兎の速度で逃亡しましたっ(ぇ。
その間およそ3秒。速すぎるってんだ、ちくしょ(ぁ;

それから1時間ちょっと(?)のタイムラグを経て。
ぁー、タイムラグ先様、お疲れの中お邪魔してすみませんでしたっ。
電話代は充分無料通話分で賄えてるのでご安心をっ(笑。
人に「BABY今来たら美沙子ちゃんおるよぉっっ」とかメル貰ったんで
さっきも会ったがまぁいっか。行こう。って事でもぅ一回チャレンジをば(違。

二回目は流石にあがったりはせず、て言うか会話してなぃしな(笑。
遠くから可愛らしぃお姿を拝見するだけで精一杯。
でも、そんな風にぼんやりと見てたら、どぅも見たことのあるお人がいるわけですよ。
あれは中学時代の同級生。3年の時の同じクラスの人じゃなぃかと。
ばっちり正統派ロリな姿でいるから、つい声掛けてしまいました。
向こうも一瞬「?」って顔してたけど、わかってくれたみたいで。
ちょっとの間話し込みましたね。うん。
h.NAOTOのブラウスにBABYの赤JSK…いいなぁ、可愛いなぁ、とかうっとりしてたのは秘密です。
だって所詮今のあたしはパンクっ娘(凹。
やっぱりロリィタさんはよぃなぁ、て思いますね、えぇ。

それから少し話した後に今度はお洋服を物色。
一回目は3秒くらいだったわけでホントに何も見てなくて(笑。
で、青のタータンチェックJSKやピンクのはわせドールOPを
いいなぁー、とか思いつつ見ていたらば
店員さんに「鏡で合わせて見て下さいね?」とお声を掛けて頂きました。
で、その店員さんと色々と話し込んでしまいました。
普段着とか、今人気のお洋服とか。
そんな風にのんびりお話していると
「ぁ、試着してみませんか?」って笑顔で問い掛けられましたよ。
哀しいかな「ぇ、ぁ、えぇぇぇっ!?」ってキョドってしまいましたよ。。
「ほら、着てみたら似合うとかがよりわかりますから、ね?」みたく言われて
「ぁ・・・はぃv」とか言ってしまいました。

着たのはさっきまで見てたピンクのはわせドールOP。
もぅね、試着ブースから「お姫様のための!」みたいな雰囲気が漂ってて
入るのにも「ホントにいいんだろうかっっ!?」的躊躇ぃが(ぇ。
でも誘惑には勝てません・・・てことで侵入、じゃなくて進入。
パンクなお洋服を脱ぎ捨てて、正統派甘ロリのOPに袖を通しました。
靴下黒とか履くんじゃなかったなぁ、とか思いつつ。
背中のファスナーをあげて、髪の毛を少し整えて。
鏡を見て、お洋服の可愛さと自分の可愛くなさを比較して凹むんですが
それでも心が浮き立つのはとめられなくて。
カーテンを開いて、店員さんに見て頂きました・・・あはは。

にっこりと微笑まれて、「リボンか何か持ってきますね」って言われて。
待つこと数十秒。その間お客さんに見られっぱなしで恥ずかしぃ(笑。
店員さんはヘッドドレスを二つ、普通のと丸型のとを持って来て下さいました。
「リボンカチューシャがピンクだけなくって・・・ヘッドドレスですけど」って。
ヘッドドレス装備はちょっと慣れてるので、もふっとかぶって(違。
「袖のリボンをこぅやって絞ったらまた雰囲気が変わるんですよー」とか
「後ろのリボンを調節したらスタイル綺麗に見えますし・・・」とか
「下にパニエ穿いて頂ければふんわりと甘くなりますよ」とか
もぅ兎にも角にも可愛く可愛くして頂いて・・・はわわ。。

「あたしでも甘ロリいけるのかなぁ?」とか呟いてしまって
「これで靴下が黒じゃなきゃばっちり甘ロリですよ」って笑われました。
「ゃ、だってピンクとか似合わないから着るなんて思わなくてっっ」って
おたつきながら言い訳する小娘がここに一匹いましたよ、へーんだっ(ぇ。
本当ににっこりと微笑まれて「甘ロリ似合うじゃなぃですか」って言われてしまぃ
お世辞だとわかっていながらも胸キュンしちゃぅ辺り、弱いなぁ、と(苦笑。

すぐ傍で「これからBABYにバイト代つぎ込むわぁ」って言ってるギャルなお姉さん。
その言葉を聴いて、あたしもそぅなりそぅだなぁ、、って一瞬思って。
ゃ、まぁバイトはしてなぃけども。うちの学校バイト禁止だし。
でも収入があったらしっかりばっちりロリィタしそぅ、ですよ。
以前は「ロリ好きだけど自分がしたら痛すぎるのはわかりきってるからしなぃっ」って
力入れて発言してたのになぁ、と自分の意志の弱さに凹み。

少なくとも月1、ぃゃ、下手したら週1で通いそうな勢いです(ぇ。
ゃ、だって、新作がHPでじゃなくてこの目で見れるだけで行く価値ありますよっ。
男の子やロリ嫌いな女の子にはわかんなぃだろぅけどっ。

でもお買い上げする気力、と言うか勇気はなくて。
ふらぁ〜、っとバスに乗って帰ろうと思ったらつい3分前にバス行っちゃったらしくて。
仕方ないので家まで歩きましたよ。徒歩25分。
て言うか行きも歩いたんだよね。バスがちょっと前に行っちゃったから。
んでタイムラグ中も微妙に歩いたんだよね。落ち着かなかったから。
で、戻った時にも歩いてるんだよね。バスなかったから。
何してるんだろう・・・あたし。今日歩きっぱじゃんかΣ( ̄□ ̄;)
と言うことにご飯食べてる最中に気付きました。阿呆かあたしは。。

まぁ兎にも角にも初BABY岡山店はすっごく楽しかったので。
また行きたいなぁ・・・出来れば今度はばっちりロリで(ぇ。

ではではぁ☆

060225