誕生日バトン
●誕生日はいつですか?
○11/29、「いい肉の日」「お肉の特売日」と言われることが多いです。
 のんびりやなので予定日よりも4日か5日遅く生まれました。

●自分の誕生日、その日で良かったと思った事ある?それは、どうして?
○特に良いと思ったことも悪いと思ったことも無いような……
 とりあえず定期テストシーズンではない、という点はよかったかもしれません。

●理想の誕生日のシチュエーションは?
○ずっと寝るか、友達と遊ぶか

●現実は?
○授業のある日が多いので寝られませんが、友達がプレゼントをくれたりします。
 ちなみに今年の11/29の補習は数学の予定です。

●今まで貰ったプレゼントで思い出に残っている物は有りますか?
○割といろいろと覚えていますがもらったときの言葉としては
妹の「300円もかかってしもうたー」が印象に残っています。安上がりで済ませたかったんだね……。

●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあった物は何ですか?
○これも結構覚えてますが、BIRUGEに可愛い抱き枕をあげたら毎日ぎゅ〜ってしてるとか言われて面白かったです。
 そういえばスケッチブックはもう使い切ったのかな?
 あとfumiにきれいな石をあげたときに初めて「パワーストーンはあまり人にあげるものではない」ということを知りました。
 ……なんか話題がズレたような……。

●人の誕生日は覚えてる?
○友達になって数年経っていればそろそろ覚えていると思いますよ。
 しかし1日・2日くらいはズレるかもね。

●プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
○別にほしいとは思いませんが……花粉大変そうだし……
 でもくれれば受け取ります

●自分の誕生月の数の人に回して下さい
○11人も!? ムリ。まだやってない人は是非取っていってください!!

2006/09/24

すきすきバトン
【好きな色】
青系も好きだけど最近黄色系や赤系も取り入れるようになりました。
黒・白も多用。

【好きな服装】
ん〜、ギャルっぽいのは着ません。奇抜なものも着ません。
スカートはあまりはきません。下はジーンズが多いです。
男子用の服も着ます。
キャミソールとかに上着を重ねると「うりが女の子だ!」と驚かれます。
ユニクロが安くて好きです。

【好きな食べ物】
塩気のもの……
麺類好き。梅干し好き。刺身や寿司好きだけどワサビ嫌。
甘いもの・辛いもの好き。チョコも好きだし激辛お菓子も好きな感じ。
とりあえずバナナだけは勘弁してください。

【好きな飲み物】
炭酸以外なら……でもコーヒーにはミルクをたっぷり加えます。ミルクコーヒー好き。
ココア好き。みかんジュースやりんごジュース好き。

【好きな動物】
危害を加えなくてもふぁってなってたらOK。猫も犬も好き。

【好きな人】
ん〜、よく話す仲間達。友達。これを見ている人も多いでしょう。

【好きな乗り物】
絶叫系。何もかもすっ飛んで快感。誰かのカツラ飛ばないかな〜

【好きなシチュエーション】
ん〜? 何だろう。ずっと寝たい。きれいな景色を観たい。

【好きなトイレ】
え……意識したことない。とりあえず新校舎のトイレはあり得ないくらい素晴らしい。
我が家のトイレは広い。しかしきれいではない。1・2階両方に付いてて、物置になってたり冷凍庫が置いてあったり。

【バトンを回したいほど好きなお友達】
なんだか被りそうなのでこれを見たまだやってない人!!

2006/09/24

連想バトン
※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
(一度受け取った人は受け取らなくてもいい)
[忙しかったらやらなくていいです。かなり名前書いてしまいました……]
●色
黒…バヤシ先輩(白も)
  はらっぱのふじ○らさん(黒い服多い)
白…fumi(何かを覆い隠しているかような)
  rami先輩(名前?)
  ハツ先輩(名前?)
赤…ケロもといBIRUGE(”ff0000”大好き)
  しらはえさん(姉御だから赤ピンク)
  韋駄天さん(名前)
  A高前会長(見てないことを祈る)
青…ヨシケン先輩(これしかナイ!)
  cosa先輩(服)
  ベスさん(雰囲気)
  きーさん(やっぱりブルー)
  トッチャン(濃いめ水色)
  A高校現会長(名前)
  あゆこ(ブルー)
  たくあんさん(鞄?)
黄…あやな(目に痛いわけはなく、元気が出るくらい)
  cosa先輩(名前)
  きーさん(名前)
  隊長(薄めもしくはベージュ)
  なま先輩(消息不明)
  えいちゃん(見てないだろうな)
緑…ロク先輩(かっこいい!)
紫…ぐみさん(好きらしい)
桃…ショーコ(乙女♪)
  fumi(乙女)
  rami先輩(ワールド)
ローリーは全部が原色でぐねぐねストライプ! きむさんはオレンジ。

●数
0…?
1…ベスさん
  モヤシさん
2…ぐみさん
3…妹
4…fumi(普段)
  あやな
5…fumi(たまに)
6…ロク先輩
 あゆこ
7…rami先輩
8…バヤシ先輩
9…ローリー
ぐみさんにとって私は「I am no.1!!」な子なのか!?

●文字
愛…fumi(よく「愛が欲しい」って言うし、名前がゲフガフ)
  ローリー&ぐみ(セットで)
心…ベスさん
真…母
  BIRUGE
迷…ローリー
生…fumi
死…父方の祖母
喜…しらはえさん
怒…母方の祖父
哀…?
楽…キイロタマホコリカビ(可愛いよ!)

●単語
運命…fumi
奇跡…rami先輩
必然…ローリー
変化…たくあんさん
恋愛…きむさん
優美…名前は分からないけど後輩
壮麗…ベスさん

書くとなるといくらでも書けるので、結構割愛しました……。

2006/09/24

〜恋愛アンケートバトン〜
【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い・2背が低い・3男前・4綺麗・5ジャニ系
6かわいい・7マイペース・8天然・9元気・10面白い
11お金持ち・12わがまま・13賢い・14バカ・15甘えん坊
16年上・17年下・18タメ・19S・20M
21スポーツ好き・22寂しがりや・23頼れる
24おごってくれる・25料理がうまい・26ツンデレ

10はあったほうが面白い……面白いから面白い。
他もあったらいいなぁ。でもあんまり背が高いと首が疲れそう。

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
-----ここまでは仕事仲間とかでもありそう-----
・手をつなぐ
・チュー
・H

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで  ---今のところここ。バイトできないんで1000円くらいが限界かも。
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分〜30分 -----連絡無しならここ。私も友達と待ち合わせしてたまに連絡ありでこのくらい遅れます。
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半 -----連絡ありならここ。でもあまり遅くなると遊ぶ時間無くなっちゃうね。
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
え〜、あまり考えたことないけど、話したり一緒にいたりしてそんなに年齢離れているように感じなければOKでしょう。

【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる
わからない。どんな状況になったことがない。保留。

・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人とも手をつけとく
1かなぁ。3はありえない。

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌
するし、される。でもあまり束縛されすぎたくない。常識的なくらいで。

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい
したくない。けど必要なときもあるんだろう。何か問題を解決するときに。話し合いがいいな。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気
1か2。でも態度も重要。3はないかもなぁ。

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。
うぐ、そこまでバカップルにはならないかも。でも相手が猫語使ってもたまになら許す。
私も「はぅぁー」とか言うもんなぁ。
じゃぁ適度にってことで。

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う
甘辛?

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。
わからない……すぎてたらどうしよう。

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
芸能人知らない。
・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
同上。

【Q】次にまわす人を5人どうぞ。
「9月12日午後18時〜24時までにコレを読んでしまったかわいそうなヒトたち
(足跡でゎかってしまぅのデスょ♪) 」を使い回してやる〜! 誰が来てるかfumiにはわかるらしい。

2006/09/12

*意外とありがちバトン*
 ○とんがりコーンを指にはめた事がある
ん〜、小っちゃい頃はやったかも。
 ○バームクーヘンをはがす
あぁ〜、やったことありますよ。たまに。面倒ぃんで大概がぶりといきますが。
 ○扇風機の前であ―――って言う
あぁ、中学くらいまで(笑)今は妹にやらせてます。
 ○ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
保育園時代に! ちなみにポッキー(プリッツ)の真ん中を加えて真ん中で割る技が流行ったことがあります。
 ○全校生徒の前でバンド演奏という妄想
ないない。バンドなんかできない。
 ○自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く可愛〜く写る角度を研究する
ないない。自分の写メなんか携帯の所有者情報を入れるときの1回しか撮ったことありませんよ。
 ○歩いているとき余計なこと考えて足がグキってなる
ならんけど。よく足元見てなくて段差に気づかずザッてなる。
 ○カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
やりかけてもやったことはない。
 ○自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒット
踏み外したことはないけど、スネにペダルが当たったことはある。
 ○部屋の電気のヒモをつかってボクシング
ない。ってか軽すぎないか?
 ○鏡を見て、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
よく鏡やガラスに映った自分が目に入って落ち込みますorz
 ○自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
死ぬほどじゃないけど、変。
 ○深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
ない。深夜にテレビ付けない。
 ○街中で考え事してて、他の人に聞かれてんじゃと思い聞いてんだろ?と意味不明なテレパシーを送る
送ったことはなくてもたまに「もし聞かれてたらどうしよう!」とかは思うこともある。
 ○向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
学校の廊下でよくやってますよ。
 ○全部でいくつ当てはまりましたか?
厳密には4つか?
 ○バトンを渡したい人
被ってたらいけないんで、やりたい方どうぞ。

2006/08/21

麗菜さん、唯菜さん、その他まだの人
 ●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
タイトル:麗菜さん、唯菜さん、その他まだの人
私が知ってる人ってもういろんなとこで指名されてるんで、やってない人どうぞ!
 ●宝くじで3億円当たったらどうする?
大部分をスイスに貯金して、ちょこちょこ今までどおりの生活
+αちょっと贅沢(月に2回カラオケ行くとか、読みたい漫画買ってみるとか)。
無駄遣いするくらいなら募金とかする。
 ●どんな告白をされたらグッときますか?
わかんないな……告白はどれもグッとくる気がする。相手の人柄にもよるかなぁ。
 ●こんな人が理想!!
優しくて、親しみやすくて、でもまぁまぁ真面目で(だいたいのマナーを守るくらい
お互いにいっぱい意見を言って、……
高望みだ!
性格が合うのが一番です。一緒に居たり話したりしてて苦しくないことが。
 ●異性のどんな仕草にグッとくる?
頑張ってるとことか。ジェントルだといいなぁ。
 ●自分を褒め称えてください。
現実逃避上手いよね。テキトーに力抜いたり。
 ●逆に誰かを罵ってください。
え、ぁ、えーと、「独善的なのはちょっとなぁ……」「はっきりしなさいよ!」 「うだうだ後ろ見て止まってるよりこれからできることを考えるんだ!」
最近軽く「いっぺん死ね」とか言う人がいますがそんな言葉こうやって誰に言うでもなく打つだけでも恐ろしい……!
 ●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
ん〜? ……可愛い絵や人はどれも可愛いですよ。
 ●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
食べ物じゃないけど、ゴム?
 ●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
コスプレかぁ……普通のお店の服とか自分の学校の制服とかしか着ませんが。
 ●最近ハマってる場所は?
ちょっと前は生徒会室。今は某はらっぱ?
やっぱり家で寝てるときが一番幸せ。
 ●今、何聴いてる?
わかんないけどはらっぱで流れてるBGM聴いてる
 ●最近感動した出来事は?
学校(模試)初日いきなり朝から起きれたこと。半分寝てたけど。
 ●最近怖かった出来事は?
去年の体育祭の練習にあまり参加しなかったら教室の私の机がどっかいってたことをこの前思い出した
 ●今行きたい場所は?
家のふとん
 ●明日の予定は?
明日は土曜! 休み! 夏休みはもう終わったけど。
母親(精神的に若く友達のよう)と妹と一つ上の従姉と、カラオケに行く予定♪
 ●マイミクの皆さんにひとこと
ミクシーは11/29(誕生日)から参加予定。
これからも仲良くしてください。遊んでください。変な奴ですが見捨てないで下さい。
 ●ストレス解消法(>m<*
寝る!!! とにかく寝る。
 ●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
何、それ!? 見たい! 日本にはまだ忍者がいたのか……(ん?
 ●今どんなきぶん?
眠い
腹痛は鎮痛剤で一段落。
 ●夏休みにしたいこと
もう 終わっ ちゃっ た …… !
 ●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
今も昔もよく分からない。が、今はよくしゃべる。昔は無口。
 ●ケータィの機種は??
DoCoMo P701iD  反応が鈍い
 ●アナタはオヤジを許せますか?
許すけど、においに気をつけてください。あと電車とかでぶしのけたりぶつかったりしないでください。
中年太りは健康のためにどうにかしましょう。
 ●今日の夕飯は?
今食べてるのはキム○ヤのパン。家に帰ったら何かあるかな。
 ●トリビアをひとつ
う〜ん……学校によっては、おやつ係の先生というのがいる。先生の机にはお菓子がいくつか入っている。
 ●成人式楽しみですか?
めちゃ楽しみてわけで全く楽しみじゃないってわけでもない。
 ●1曲歌いなさい?
あるーひ もりのなか (頭が働いていません)
 ●あなたの愛車は?もってないひとは車はなにがほしー?
大きくも小さくもないきれいな色の車がほしい
 ●あなたはゼリー派、プリン派?
どっちも同じくらいの頻度で食べる
 ●自分を動物にたとえると??
外見狐、中身猫?
 ●好きなテレビ番組は??
ニュースとバラエティー。妹や父が観てるのを観る。
 ●W杯はどこを応援しますか??
あんまり熱くならないけど、一応日本。
 ●髪の色は??
黒、が傷んだこげ茶。
 ●血液型は??
AB(+)
 ●じゃんけんは最初に何を出すか?
テキトー
 ●酒のつまみは何ですか?
お酒は大学生から(気の知れた仲間内での飲み会では二十歳から)。
 ●元気ですかーーーー?
眠い……塾行かなきゃ……
 ●世界でなくなってもいいものって?
兵器とか
 ●晴れ男(女)or雨男(女)
どっちでもないと思う
 ●好きな言葉は?
悠々自適
 ●好きって何?
う〜ん……何?(ぇ  好意。
 ●人生のライバルは?
いるんかなぁ。疲労とか。
 ●あなたを漢字四文字(四字熟語可)で表すと?
ん〜? 何だ。目指すは悠々自適。
 ●デスノート使う!?
無くていいや。
 ●特に気にしていない異性に手作り弁当もってこられたら??
普通に嬉しく食べると思われる。
 ●たいやきはどこから食べる派?
端のはみ出たところを食べて、頭から。
 ●好きなケーキをひとつ挙げよ
チョコ、マロン。バナナは入れちゃダメ!
 ●誰がなんと言おうとないと生きていけないもの。
睡眠。
 ●今欲しいもの。
睡眠。ふかふかベッドと時間。
 ●一番、好きなスポーツ。
バドミントン。普通の女子となら1:2とかで打ってます。 
 ●最近、ひとり旅してますか?
一人旅なんてできる年齢じゃありません。
まだあるんか質問……一発変換「アルン科」だった。どんな生物だろう。
 ●あなたの夢はなんですか?
ストレス無く生きていきたい。無理か。
 ●好きなお笑い芸人はなんですか?
ん〜……? オリエンタルラジオが流行っているらしい。先輩が教えてくれたラーメンズも面白い。
 ●得意料理をひとつ
冷凍・レトルト食品(こら  え〜と、ゆでたまごいりたまご……
調理実習は白板にレシピが書いてあるからおいしくできます。
 ●日本語以外に話せる言語はありますか?
我が家語。トンバブ(溺れること)、チャイライ(行ってきます、行ってらっしゃい)など。
 ●SですかMですか?
Sのほうが強いと思う
 ●最近泣いたのは?理由もどうぞ♪
ん〜? 泣いたっけ。目がかゆくて泣いたか。
 ●リアルなステディ欲しいですか?既にいる人は替えたい?
いればいるで楽しいんだろうねぇ。いなくても困ってないけど。
 ●なにか口癖はありますか?
「ま、大丈夫でしょ」とか。大雑把な性格。
 ●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

2006/08/18

ばとーん。
☆★ルール★☆
見た人は必ずやること。
▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆髪型
ボウズはさわりたくなります。やさしい人なら近づきます。
短め髪はあんまりピシッと形が決まってるのはおっさんぽいかなぁ。テキトーに切ってあると面白いんだけど。
長めだけどロングやおかっぱじゃないってくらいが一番近寄りやすい。
大事に手入れしたり髪型に気を遣ってるロングはOK。
☆顔
ん〜。怖いのは近寄り難い。肌がきれいなのは見とれる。どっちかっていうと縄文顔よりは弥生顔なのかなぁ。
☆体系
太りすぎは嫌だなぁ……。痩せすぎの人見たら生活を改善させて健康そうにさせたいなぁ。健康そうなのが一番。
☆服装
あんまり奇抜なのは目立ちそう。TPOに合わせて。ごつごつしたのもシンプルなのも好き。ダサすぎなければいいや。
女の子がふわふわしてる服とかひらひらしてる服とかそういう可愛い&きれいな服着てたら見とれます。
☆職業
生活していけるだけの収入があれば(現実的。 収入はできれば余裕を持って。たまには外食できるくらい。
好きなことを仕事にできたら楽しそうでいいなぁ。
☆性格
まずやさしい! そして従順だといい(何ソレ。 おおらか。あと誠実だといい。まじめすぎると堅苦しいかも。
☆音楽
音楽って外見?; ん〜、澄んだ音楽も重なりのきれいな音楽も、うるさくて楽しい音楽も好き。
▼年上が好き?年下が好き?
さぁ〜、精神年齢次第。幼稚ぃのは疲れます。私も結構幼稚なとこありますけれど。
▼好きな有名人は?
有名人って、え〜と、わかんないや。最近は外見のきれいな人が男も女も多くて目の保養になるな〜。
▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?
★して欲しい
従え〜(こら
ケンカは冷静に、論理的に……できるといいなぁ。私はできるはず。手は出ない、言い負かす育ち方したんで。
たまに甘えさせてほしいかも。
★して欲しくない
怒鳴るな! 暴力ダメ。 人の多いところでベタベタすんな!
その他必要に応じて追加していくだろう。
▼いままでの恋愛経験の中でこの人はタイプだなと思ったこと
ん〜? さぁ。やさしいやつはいっぱいいるけど。
▼よくハマってしまうタイプをあげてください
わからんよ……! 漫画でのツボは「小さい」「かわいい」「やさしい」「なんかウラがある」「トラウマある」とか。
▼あなたを好きになってくれるタイプはぶっちゃけどんなタイプ?
さぁなぁ。今までだと犬なんかなぁ。
▼どっちかのタイプかで答えてください
(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
ぐ、どっちなんだ。もし誰かと付き合ったらどっちもかも。ただ私はたま〜にベタッと甘えてあとはサラリとしてるかも。でも甘えられたい。(希望
(2)尽くすタイプor尽くされるタイプ?
絶対尽くされるタイプ!(希望。 餌付けはしますけどもね。人に物あげるの好きですよ。始めて覚えた言葉は人に物をあげるときの「はい」。
(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
ん〜、嫉妬するよりは相手に対して行動を起こすか、諦めるか。

2006/07/19

オリキャラバトン。
 Q1 オリジナルキャラクターの総数
たくさん。
「キャラの冒険」という交換ノートマンガに……軽く20超えたので数えるのが面倒になりました。
一番大きなかたまりは「キャラの冒険」なのですが、その他がさらにたくさん。
いっぺんに思い出せなくて(というか思い出したキャラを重ねて数えないように覚えておけなくて)
ノートに書いていったくらいにはたくさん。
私一人で考えたのではなく皆で考えたものですが。
あと、苺一円の苺娘も数名。未玖(みく)・ほのか・苺食娘(これはアリなのか?)
・紗彩(さあや)・麻弥子(まやこ)・アイヌ犬苺娘・舞衣(まい)。未玖ダントツ。
最近描いてない奴もいるなぁ。
思いつきでラクガキ描いて、そのまま気に入る奴もよくいます。

 Q2 今動いているオリキャラ
「キャラの冒険」のキャラ以外は動くわけではないのです。イラスト(ラクガキ)。
最近ノートマンガ回ってないし……。
もしかしてこの場合の「キャラ」って小説ですか?;
最近描いたのは、デビット・カンタ・リサ・シュウ・メリー・ルーティなど。
苺娘は最近も描いてますよ。

 Q3 最後に作った(最新の)オリキャラ
舞衣だろうか。いやこいつはそんなに苦労していない。
苦労したのはアイヌ犬苺娘かなぁ。
よく描くオリキャラの中では未玖かなぁ。

 Q4 よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ
「キャラの冒険」の奴等は設定もしっかりしてますよ。性格わかってます。勝手に動いてくれます。
未玖描きやすい。
5キャラですか。ん〜、デビット、カンタ、メリー、未玖、リサ。

 Q5 次にバトンを回す五人
ぐは……かぶってたりしないだろうか。
しらはえさん、カズキさん、えぃちゃん(HNわからんよぉ)、shokoさん、
そしてこれをご覧になった方! いゃ強制じゃありませんよ。

2006/07/03

言葉バトン。
●あなたの口癖は?
「ま、いっか」「大丈夫だって」「あぐ」など。最近は専ら「眠い」(主に脳内でつぶやきます)。

●あなたにとって最大の誉め言葉は?v
う〜ん……テストのとき「うりなりに頑張っとるんよな」って言われたとき。
てゆかほめ言葉ってそんなに無いような。
先日の3位も「おぉ」とか「瞬間最大風速じゃ」とかでほめ言葉って感じではありませんでしたし。
誰かほめて……(まずほめられるようなことしなきゃ

●普段出来るだけ使わない様にしている言葉は?
「死ね」とかそういうの。簡単に言える言葉じゃない気がします。本当に死んだときに責任を負いきれませんし。
汚い言葉は家族が使うもんですから染み付いちゃって。母ですら「食う」とか使います。

●最近言われて一番腹がたった言葉は?
う〜ん……言葉よりしつこさとかが嫌かなぁ……それも反抗期なだけかもなぁ……。

●一度使ってみたい言葉は?
うぐ。何だろう。特に無し、ではいけませんか(誰に聞いてる

●普段の生活において、思った事の何%を実際の言葉に出してる?
あぁ、結構垂れ流し(ぇ
ぼ〜っとしてるときは言おうと意識して無くても言ってたり言ってなかったりします。

●面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける言葉はどんなこと?
んん……? あまり区別していません。
ただしゃべるときはのろのろしてるのに対して、メールでは記号とか絵文字とか使ってる分明るめなんでしょうか。
じゃぁメールでだけ使ってる言葉は絵文字?

●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
そんなの考えたこともありませんがきっとはっきりわかりやすく言わなければわからないと思います(うわぁ
そして頭が単純なんで自分で言うのも単純な言葉でしょう。

●今日死ぬとしたら、最後に誰に何を伝えたい?
誰に、って特別な人もいません。特に言い残した気がする重要なことも思い浮かびません。
その場しのぎで生きてるんです……(汗)強いて述べるなら、皆と遊びたい!
今日ならもう夜なのでいろんな人とメール!

  ●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
たくさん。覚えてません……。
たくさん「ありがとう」って言いたいです。

●現時点で最後に発した言葉は?
「お疲れ様ー」 割と普通。

●あなたにとって言葉とは?
相手を幸せにしたり嬉しい気持ちにしたりすることもあれば、
傷付けたり悲しい気持ちにさせたりすることもあります。いろんなはたらき方があるんですよね。
そして、人間関係を円滑にするためには一度料理して出さなければならないんです。
また、ひとによって意味の取り方とか違ってきたりして難しいですよねぇ。
でも言わなきゃ、発信しなきゃわかってもらえないんです。
言葉、一言ずつを、大事にしなきゃならないだろうとは思います。
実行は難しい(苦笑)

2006/06/05

強制バトン。
※ステータス [HN] うり
[年齢] 17
[職業] 高校生
[病気] ……アトピー? う〜ん、切羽詰らないと何もしない病。
[装備] 特に無し。
[特技] マッサージ(ぇ。 3分の1倍速。
[口癖] 「ま、いっか」「眠い……」
[靴のサイズ] 24cm。fumiは纏足なんじゃないかとか疑ってみる。
[両親はまだ結婚してる?] 勿論。バカッポゥです(ぐはぁ
[兄弟] 妹。まだまだな奴。あと、母方の従兄姉とは毎日遊んでて4兄弟みたい。
[ペット] 昼無人な家なのでいません。祖父母はいろいろ。今はてぃふぁふぁ。

※好きなもの
[色] あー……? パステルカラーも好きだしモノクロもいいし
強烈なのも組み合わせがよければ……。ってかどの色、とかじゃなく組み合わせを気にします。
[番号] 特に無し。奇数が好きかも。でも1はなんか嫌……。
[動物] いろいろ。特に哺乳類。あぁでもプラナリアが……!(ぇ
[飲みもの] カフェオレ。みかん。てか特に無しかも。
炭酸系は飲めますけど苦手。従兄(幼少期)曰く、「お口がピカピカする」と。
[ソーダ] 上参照。
[本] 読まない……。
[花] 桜とかいろいろ。あんまり色がきついのはそう好きじゃありませんけども。

※質問
[髪染めてる?] 染めてませんが、見ればほとんど枝毛、傷みきって茶色。
[髪の毛巻いてる?] いじらなーい。朝1時間かけて化粧とか髪の毛セットとか無理。寝たい。
[タトゥーしてる?] タトゥーって刺青……? とりあえずおしゃれとかしてません(こら
[ピアス開けてる?] ぇー、面倒ぃ。開けなくていいでしょ。腐りそう。
[カンニングしたことある?] したくなるんですけど先生が怖ぃ!
てかfumiの回答、小6が小5の解答見てどうする。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 二十歳から!
なので飲もうと思って飲んだり吸おうと思って吸ったりしたことはございません。
健康に悪そう。受動喫煙嫌だなぁ。
ビールは小さい頃うっかり「苦いジュースだなぁ」とか思いながら1杯飲みましたけど、平気でした。
母も空になったコップを数時間後に見て気づいたくらい。
[ジェットコースター好き?] 大好き! fumiは何故あんなに怖がるんだ。
子供も楽しめそうなものだったんですけど。
私は富士急のFUJIYAMA(傾斜60度、下が見えない)にはまって3連続乗りました!
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] どっちでもいいや……。でも引越し面倒臭そう。やめとこ。
[もっとピアス開けたい?] 「もっと」って、開けてませんよ。
[掃除好き?] 学校の掃除は無心にやってます。片付けは苦手。
[丸字?どんな筆記?] 丸いかも。自分が読めればそれでいい!(ぇ
[ウェブカメラ持ってる?] 何それ。
[運転の仕方知ってる?] エンジンの付いてないものなら(電気時自動車も)。車椅子も任せて! フフ。
[携帯何?] DoCoMoのp701id
[コンピューターから離れられる?] ん〜、現代人。
[殴り合いのケンカしたことある?] 無い! 恐ろしい。口論ばかりです。
しかも論理的に相手が悪いことを説明。殴られたりはたかれたりは
小1のとき祖父に叱られて(?)2回平手くらったときだけですよ。
親は怒鳴ることさえ滅多にありません。逆に冷静に、考えさせる叱り方をするので怖いです。
逃げられません。さすが教師。
[犯罪犯したことある?] ん〜、自転車関連で二人乗りとか無灯火とか。
万引きはしたこと無いし、なんかちっちゃいことばっかかな。
[お水/ホストに間違えられたことある?] 無い。コート着てて大人に見られたことは。
[ウソついたことある?] あります。必要です。
[誰かを愛したことある?] さぁ(やる気無ゲフガフ
[友達とキスしたことある?] 自分からはありませんよーっと。
[誰かの心をもてあそんだことある?]無い……はず。
[人を利用したことある?]使えるものは使う。もらえるものはもらう。
「ご自由にお取り下さい」「粗品」大好き。
[使われたことは?] 妹にいつも。
[浮気されたことある?] 浮気以前に誰とも付き合ったことありませんが何か。
[何かを盗んだことある?] えぇ〜、事件になりそうなものはありません。
教室に落ちてた、誰も所有権を主張しないペンを自分のものにしたことはあります。
てかfumiが壊れてますね。(fumiにき参照ー)
[拳銃を手にしたことある?] ありません。水鉄砲は持ちます。

※今現在
[今着てる服] A高校のセーラーもどき制服。
[今のムード] ぇ……う〜ん、学校長くて疲れました。これから塾です。疲労。
[今のテイスト] 味……何。塾行きていすと。
[今のにおい] 特に無し? 私のにおい。プラス、チョコ。
[今の髪型] 長め。ずっと前髪も長い髪形のまま。
[今やりたいこと] 寝たい……! 描きたい。ゆかし。
[今聞いてるCD] fumiと同じく、聞いてません。最近聞いたのは東京事変のアダルト。
[一番最近読んだ本] 本読みません。強いて挙げるなら……古文の教科書。
[一番最近見た映画] fumiと同じく映画見ません。テレビで何かやってたっけな。指輪物語かな。
[一番最後に食べたもの] 100円でたくさん入ってるチョコ。
[一番最後に電話でしゃべった人] 電話……祖父?(聞くな
[ドラッグ使ったんは?] 酔い止めと風邪薬とー、鎮痛剤とー。違法薬には手ェ出しませんよ。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いてもいい。
地球上の生物とは全く異なった仕組みで繁栄してるかも。
[初恋覚えてる?] さぁ……いつだ……。
[まだ好き?] 知らんて。
[新聞読む?] たまにお風呂上りとか。ヒマなとき。
[ゲイやレズのともだちはいる?] 知り合いには。
[奇跡を信じる?] 奇跡の認定をしてくれるところがあるらしいですよ。
まぁ奇跡だと思ってもいいんじゃありませんか。
[成績いい?] 平均の少し下をぶーんと低空飛行。
[帽子かぶる?] 帽子似合いません。一番似合うのは体操帽(ぇ
[自己嫌悪する?] するときもあります。
[なんかに依存してる?] いろいろしてそう。数え切れない気がします。
[何か集めてる?] んん……もらえるものはもらい、モノを捨てることが苦手。
[親友いる?] いるはず。私は親友と思っています。
[身近に感じれる友達いる?] いますよ。
[自分の字すき?] えー……別に好きでも嫌いでもありませんが汚いなとは思います。
[見た目気にする?] 第一印象は見た目らしい。
[初恋] 知らんて。
[ファーストキス] 親とかがしてくるのを除けば口はしてませんよ。
[一目ぼれって信じる?] あるんじゃないでしょうか。
[ビビビ!を信じる?] 感電!? なんか知りませんがあるのでしょう。
[思わせぶりははげしい方?] 思わせぶりってどんなだ……。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] さぁ。状況によりそうです。

※自分のこと
[よく物思いにふける] はい。眺むるなりー。気づいたら時間が経ってます。
[自分は性格悪いと思う?] 悪かったり悪くなかったり。ときによりそう。
[いやみっぽい?] ……かも。
[天使?] わっかはついてません。そんな白い子じゃありません。
[悪魔?] フフ……さぁね★
[シャイ] どうなんでしょう。状況による。
[よくしゃべる?] これも状況によります。
[疲れた?] 長い!!! 塾に遅れるじゃありませんか! 日記書けてませんし……。

究極バトン。
■どっちが好き?
 *東京
 *大阪
どっちも行く気n(オィ
都会的で何でも揃ってて1度行ってみたいのは東京。まぁもう行ったし。
にぎやかそうで物価安そうで、人がよさそうなのは大阪。
東京の人って冷たいんですよ。警戒してるのもあるんでしょうけど。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道
沖縄はいいとこでした。暖かいしきれいだし。
北海道は避暑地にしたい&雪に1度埋もれてみたい。
ひとつ目にしろ、求めるものが違うんですよねぇ。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス
恋人ですか。どうなんでしょう。笑ってほしいけどキスとか恥ずかしいですよ。無難なのは上? うぅーむ。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手
Σ(°°;)殺しちゃうんですかっ
うぅ…うぐ。殺さない(ぇ
殺したって何にもならないし。事勿れ主義者だし。
まぁそんな状況になってみないと感情はわかんないけど…。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生
ふたつの生き方がよくわかりません。うぅ。要するにfumiタイプと後回しタイプ?
事勿れ主義者なんで、気付いたら下の生き方になってそう。

■SとM。どちらかというと?
 *S
 *M
S? かな?(聞くな
Mに対してはSです。Sに対しては、何でしょう。されるがまま?

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい
やっぱり女か。女の子には特権があるから。
女の子がズボン履いてもいいけど、男の子がスカート履くと変な目で見られる。
女の子は女の子に抱きつける。女の子ってだけで優しくする先輩もいる。
男の子も楽しそうですけどね。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・
太股のどこなんでしょう。あと、状況。
かかないかなぁ。でも隠せたり自然とかけたりするとこは…うーん。(かくなよ

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪
どこに!? まぁどこでも変わんないけど…。知らない人について行っちゃいけません。
よってどちらにもついて行かない(ぇ
選べといわれたら前者かな。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子
えぇ、どっちなんでしょう。どっちもいい。ただ、甘えるならTPO考えてほしいかな。

■告白の後okされたら??  *抱きつく
 *キスする
ぇっいきなり後者は早いでしょ。前者か。

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ
どっちもほしいなぁ…でも私は確実に前者は無いなぁ…。
自分ができてないことを人に求めるのは難しいことなので後者。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん
前者! てかにんじんは母が嫌いなのであまり入っていない。

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人
いや後者はゲンメツですよ。(漢字がわからない)そんな奴に告白されてもな。
浮気すんなよ。飽きたならすっぱり切ってから告りな。
■地球最後の日です。逢えるなら?

 *親友
 *恋人
皆で遊ぶ。おいしいものを食べる。駄弁る。ダメでしょうか。

■死ぬ前に一言!
 *何でも可
俺は死なない!(ぇ

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員
好き同士じゃなきゃ長続きしませんて。デニーズって何だろう。まぁ後者がどんな人かにも…。
あぁでも肩書きがほしい人もいるのかなぁ。

■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル
するんですか。どっちがいいんでしょう。誰もいないなら後者が金かからnゲフガフ
てか家の南にラブホが見えます。そこでやったら喧嘩売ったことになりますか。(誰に

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール
 *ブラックコーヒー
ブラックコーヒー飲めません。ビールは幼児期にゲフン
お酒はたぶん飲めるでしょう。朝、会社でブラックとか飲んでたら大人っぽいかも。

■バトンまわす人〜
けっこうかぶってるんですよね。割愛。
読んだ人は持ってってください。

2006/02/03

例えバトン。
■自分を色に例えると?
 黄色系と言われます。青とか黒とかまとってみたいかもフフ。

■自分を動物に例えると?
 狐? 外見が。あと、猫。気まぐれらしいです。

■自分を好きなキャラに例えると?
 えぇ、誰なんでしょう。変な人(ぉ

■自分を食べ物に例えると?
 うぉ…何。たくあんとかチョコとかおいしいですよね(関係無い

■次に回す人5人を色で例えると?
 赤(黒)、紫、避け青、など。いやこれは本人たちが好きな色。

2006/01/23

異性バトン。
前提条件>
男性は『女性』になりきって考えて下さい。
女性は『男性』になりきって考えて下さい。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて必ずすることは?
あくび、身支度。ご飯食べたり歯磨きしたり朝のニュース見たり。今と変わらない…

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
職業はわかりませんが、学校は特にどうってことない共学に…てか性別とかであんまし変わらないかも…

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
可愛いORかっこいい。小さいのもいいけどとりあえず性格よくなきゃ。で、楽しいといいなぁ。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
さぁなぁ。あ、体格とか変わらないんでしょうか。ちっちゃいなぁ。
変です。飽きないと思います。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
普段からやってるかも(ぇ
かっこいい、シンプル、黒とか。背が高かったらいろんな格好ができるのに。かっこいい服とか見つけてもサイズがっ

Q6:どこに行ってみたいですか?
特に無いかもなぁ。結構どこでも行くし。お金があったらもう少し行動範囲が広くなります。性別関係無いけど。

Q7:もしも本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
どうだろう。友達にはなると思いますが付き合いはしないぽ。

Q8:このまま生まれ変わっていたいですか?
どっちでもいい(ぇ
小さい頃から男子として育てられてたらどうにかやっていけると思います。
あと、もうちょっと破天荒にいきてたら少々無理しても大丈夫だったかな…(^^;

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。
フミとかぶる〜。16さんとか。見た人は書いてください!

2006/01/21

●お絵描きバトン●
1.回してくれた方の絵の印象
 まわしてくれたのか強奪したのか。
 個性的。デザイン的。一目でわかりますよ。そして上手いのです。

2.周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
 ・子供
 ・ミニが変
 ・結構ワンパターンと思われてるかも
 ・線を整理しないからキタナイラクガキ
 ・人か変な物しか描いてない

3.自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
 ・色が奇麗
 ・シャープなものも数色のものも細かいものもぽやけてるものも好き
 ・可愛いもの
 ・バランスがとれている
 ・ゆがんでない

4.では反対に苦手な絵柄
 うぅ〜ん…上手かったら何でも見ます。しかしあまりにぐちゃぐちゃなものやゆがんでいるもの、
 恐いものなどはなかなか見づらいですね。

5.自分が描きたい、描けるようになりたいという絵柄
 大人。シャープ。あと「塗りつぶし」だけではないもの。
 背景とかも含めて一枚の絵を描けるようになりたいとも思います。

6.自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
 いつも変な絵見せてごめんねこれからもよろしく! そして皆もたくさん描いて私に見せてくれー

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
 1なんかやわらかくて、ロリッ娘な女の子ばっかかいてる(フミとか、フミとか。)
 2すっごく細かくて、細いペンとか使ってて、影をつけたがるひと
 3最近頑張り始めてめきょめきょ上手くなってってるひと、線が薄いかなぁ
 4真面目そうな絵を描いてて、ロリッ娘は描くのが好きってひと
 5その妹さんでまた声のかっこいい…て、絵じゃないな
 6なんか幼児が描くような可愛い絵を…て、私の妹
 7いつもシャープな絵を描いてるけど先輩からの情報では実はめっちゃ影付けた絵もかくらしいひと
 8フミの妹。発想が可愛い。
 9私とフミの旦那(ぉ
 あぁなんかあんまし思い浮かばないしどんどんこの日記見なさそうな人になっていっちゃってるんでこの辺で。
 上記のひと以外もこの日記を読んだからには(略

2006/01/20

おしゃれバトン?
1.「パンツ派?スカート派?」
 スカートはあまりはかないでジーンズばっかはいてます。でもどっちも好き。ただ単に足が気になるだけ…(^^;

2.「これを書いてる今、どんな格好をしてる?」  制服。セーラー服もどきです。冬服なんで紺色に白リボン。

3.「どんな服装が好き?」
 好き、う〜ん。かっこいいもの。シンプル。可愛いのもいい。とりあえず色目は気にします。
 よくしている服装はセーターとジーンズなど、何か上と、ジーンズ。と、上着。
 ファーがついてるやつはもふぁもふぁしてていいですよね。

4.「好きなブランドは?」
 うぅ〜ん…AIRWALKかっこいいですよ。福袋ほしかったんですけどさすがに男物しか無くて断念。

5.「メイクのこだわりは?」
 してないんでわかりません。(一応女子高生…ジジィ?

6.「美白?小麦肌?」
 ぇ、どうなんでしょう。白いわけでもなく焼けまくっているわけでもなく。
 普通でしょうか。どちらかというと白かなぁ。

7.「よく読む雑誌は?」
 最近は毎号読む雑誌はありません…。ずっと前はなかよし、ちょっと前は花とゆめ。
 たまに妹や母の雑誌も読みます。小学生の頃は従姉がりぼん買って妹がちゃお買って
 私がなかよし買ってたんで(それぞれの趣味)、まわし読みしてました。お得。

8.「この夏はどんな水着だった?」
 夏に水着着たっけ…(ぇ 海もいかないしなぁ。
 12/29・30は親族旅行(隣の市? 渋川。)に行って、プールで泳ぎました。
 そのときはユニクロの夏に安かった水着で、タンクトップと短パン型で、上がもう目に付く青、短パンは黒。

9.「お気に入りの靴をレビューして」
 靴ねぇ。運動靴しかはかないんですよ。楽でしょう。
 たまに足首の隠れるやつもはきます。あれはあたたかい。

10.「チャレンジしてみたい髪型は?」
 よくわかんなくて。今は前髪も長くてシチサンワケ。ロングストレートというやつでしょうか。
 大人になったら茶髪やパーマも可能なんですよね。似合うんだろうか。茶髪は髪がいたむかな。

11.「センスが良いと思う有名人は?」
 有名人知らなくて(つд`;)

12.「帽子はよくかぶる?」
 被りません似合いません。たまに被るのは体操帽とか(ぇ

13.「一押しのおしゃれ小物を紹介して」
 えぇ、何でしょう。今のお気に入りは熊のストラップ。安く買えたバッグは貴重品を持ち歩く際に便利。

14.「バトンを回すブロガーちゃん」
 て、テキトーに…あぅぁ。

2006/01/10

地元のバトン。
1,どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてくさい
 くさい? まぁいいや。晴れの国です。ただ単に降水量が少ないだけとかいう噂。
 そして現在通っている高校の辺りはまぁまぁビルとかあるんですが、地元の小学校の周りは田んぼと住宅ばかり。
 家の周りは家と工場。

2,標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)
 岡山弁ですねぇ(↑バレタ
 断定の「だ」は「じゃ」になりますし、音便が多用されています。女の子もジジィに変身です。
 岡山市では「ぼっけぇ(すごい、すごく)」はあまり聞かないのですが、県北の訛りは強いですよ!
 「そがーなことゆーたってどがーにもなりゃーせんわー(そんなこと言ったってどうにもならないよ)」とか。
 あぁ、標準語とどうリンクしているのかわかりづらいのが「〜じゃがー」。例、「私っていらじゃがぁ」。
 あと、否定の「ぬ」は「ん」になります。それと、標準語では「〜している」ですが、
 岡山弁では(「〜しておる」から進化?→)「〜しとる」ですね。

3,住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
 まだ3なんだ…。高校の辺りまで行けば後楽園・岡山城、家の近くには
 犬養毅の本名?は何だっけなぁまぁそのお方の生誕の地があるらしい。

4,地元の究極な自慢をどうぞ!
 のんびり。皆優しい、はず。東京はツメタイデスヨ。
 原宿ってとこでは道でおたおたとまってるおばあちゃんに声もかけずに、
 おばあちゃんが「すみません」と声をかけても無視してすたすた歩いて行く人ばかりですよ…。
 あとちくわ笛吹けるお方がいらっしゃいます。演奏の後は食べるそうです。

5,住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
 次長課長の人だったかな…お笑いの人で、地元がテレビに写ってて、その場所を父母はよ〜く知っていました。

6,地元のここだけは許せない!ということは?
 落書き多いなぁ。あといろいろうるさい。あと微妙に都会のような田舎のような。
 住んでる辺りは工場が心配。あれ、許せないとこってどこだろう。

7,私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
 のんびりできます。空気がきれいです。

8,地元で一番多い名字は?(複数回答可)
 藤原とか。小学校で同級(約160人)に3人青木さん(女子)がいました。
 後神先生の家の近くに住んでる人は皆後神なんだそうな。分家だってさ。

9,ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
 fumi、BIRUGEさん、ぬるまゆさん、白南風さん、あと…たくさんっ。

10,9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう その友達を除く5人を指名してください
 えぇぇ…まぁテキトーに…(逃っ)

2006/01/10

女の子描きバトン
1.HNorPNを教えて下さい。
 HNはうりです。PN持ってません。

2.女の子を描く時に気を付けている事は?
 可愛く! 丸く! 肉付きを・・・!
 主に顔と骨盤辺りの形に力を入れます。たぶん。

3.女の子を描く時ココが好きだ。
 描きやすい。一応私は女なので、体の構造がわかりやすくて。あと思い切り可愛く描ける!

4.理想の女の子像とは?
 う〜ん・・・いろんなタイプがあっていいと思うんですけどね。
 人間として男女関係なく嫌なタイプはあっても、女の子はこうあるべき!とかはあまり思いません。
 強いて言うなら可愛い子がいいな。天然だったりして。あ、でもそれ楽しくてもパートナーにはしづらいかな?

5.女の子を描く、今後の課題は?
 もっと可愛く! 丸っこく! 可愛いって難しい。
 あと、女の子じゃなく女性なら大人のかっこいい色気のある女性を描けるように・・・!
 駄目だ、子供しか描けない!

6.タスキを回す3人。
 タヌキに見えた! もう駄目だ・・・。
 絵描きさん。えぇと、もしまだだったらBIRUGEさんとか。あとフミ。と、ぬるまゆさん?
 まだいそう。見たら書いてくださいな。
 MACの操作法わからん・・・! 三点リーダー出んし、半角英語の小文字ってどう出すの。
 コピペのキーもわからない。キーボードがWINDOWSと違う。

2005/12/22

名前バトン。
1.あなたの名前は?
 HNは「うり」です。

2.その由来は?
 本名の下の名前からきたあだ名がそのままHNになってしまいました。

3.差し支えなければ本名を教えてください
 すっごく、野山で育った田舎者っぽい名前です。下の名前の漢字の意味は、「ゆったりした田舎者」。
 名前負けしてません。

4.その由来は?
 まず音だったんでしょうかね。で、意味? はるかなさとがどーとかって。

5.これまでに付けられたあだ名は?
 うり、うりぼー、お嬢、おぜう、ガーリック、その他諸々。

6.可愛いと思った名前
 鈴音とか雪花とか。どうだろ。名前ってあまり知りません。

7.大切な人になんて呼ばれたいか?
 ん〜…? 何でもいいや。明らかに誰でも嫌がるような名前じゃなけりゃ。実際誰に何と呼ばれようとも…どうだろ。

8.本名とHNどっちが好き
 どっちも好きというか「うり」は本名からの派生ですし。

9.生まれ変わってもこの名前がいい?
 何でもいいや。あっ、面白い苗字とかいいかも。ねじめとか。いやでもそれもなぁ…。

10.次にバトンをまわす人を5人
 か、割愛っ(こら

2005/12/15

●感動バトン●
●あなたは涙もろい(よく感動する)方ですか
 えぇと…そんなに泣きませんが、家にいるときや一人でいるときはたまに感動して涙ぐみます。

●あなたは今までに感動したことは
 きれいな風景と、ひとの優しさ奥深さ。前者は鳥肌立って、後者はたまに涙ぐみます。

●感動した作品は(よければストーリー
 う〜ん…本はあまり読まないんですけど。
 ドキュメンタリーとか映画とかで感動したり、英語の教科書の話で感動したり。

●あなたにとって感動とは
 じ〜ん、とくるんです。鳥肌が立つ驚きのときもあったり、優しさや深い考えに気付いたり、
 自分が幸せと気付いたりするときに感じるあのほわぁ〜としたものが感動なのではないでしょうか。

●バトンを回す5人
 このバトン短くていいな。
 えぇと、知り合いはたいがい既に指名されていまして。このバトン読んだ人は書いてください!

白南風さんからの贈り物。
2005/12/09

恋愛バトン。
1:初恋はいつですか?(男or女)
 初恋…私は恋をしたんだろうか。このパソじゃ何度変換しても一発目は
 「故意を」と変換されるんでしたことがないのでしょうか。(どんな理由だ…)
 大好きな人は実はたくさん。fumi然り16さん然り。
 それにしても中3のときのあの場面の16さんはかっこよかっt(話題脱線)

2:今まで付き合った人数は?
 fumiは可愛いんで付き合ったこともあるみたいですね。私は0。

3:好きな人とデートしたい場所は?
 う〜ん…和めればどこでもよし。公園でも映画館でも家でも。
 知ってる道を何時間も駄弁りながら歩いても好きな人となら楽しいでしょうね。

4:好きな人と見たい映画は?
 映画を観ることが少ないんでよくわかりませんが。
 コテコテの恋愛ものだと照れるんじゃないでしょうか。
 それよりは楽しいアニメや流行の感動ものなんてどうでしょう。

5:好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
 えぇ…好きな人。誰。大好きな友達に言われて嬉しいのは
 やはり自分を好きだと言う気持ちが伝わってくるようなこと。
 何でもいいんですけど…fumiはストレートに「大好き☆」て言ってくれますし、
 「お前はほんまとろいなぁ…そんなお前が大好きだ。おもれー」とか言われることも。
 うゎ、何か恥ずかし。

6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
 今…いないのかな。友達や後輩は大好きですが(しつこい
 てか嫌いな人とは話しません。
 私のとろさに合わせられてこのとろさを許せる人ってそういないもんで。
 皆、いて安心する人たちです。居場所です。
 答えになってない。

7:こんな人は絶対無理って人は?
 私のとろさに合わせてくれない人!(ぇ
 人のこと・周りのこと考えてない人や、変じゃない人とは会話が成り立ちません。

8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
 許せないかな…。浮気するくらいならさっさと捨ててくれ。私が好きなら尽くせ!(ぇ…

9:同棲してみたい?
 どのみち結婚したら一緒に住むのでは。例外もあるでしょうけど。
 ですので同棲というものに特に興味は…。
 ただ生活能力測定のためのお試し期間ってのはいいかも。
 ちなみに私は家事はからっきしです。家事のできる人と暮らします。
 fumiと一緒に暮らせる人は幸せだと思います。

10:あなたが愛を感じる行動は?
 なんとなくそばにいてくれたり。何か話すわけでもなく。駄弁ったりもして。
 あと、やっぱりぎゅーってしてもらうと愛を感じるものなのだそうですね。私もそうだろうと思います。

11:愛と恋の違いは?
 恋は「好き。好かれたい。」で、愛は「愛しい。守りたい。一緒にいたい。」でしょうか。
 愛になるともう信頼関係はできてて相手に好かれたいとかよりは守っていきたいとかの感情の方が強いのでは。
 よくわかんない。

12:一番長く続いた恋愛は?
 恋愛したのか良くわかってないんでこれもよくわかりません。
 好きな漫画やいたづらがコロコロ変わるんでたぶん飽きっぽいだろうと思います…。数ヶ月単位で。
 そういや前に何かの占いで「一途」と「飽きっぽい」の両方にあてはまってました。

13:お付き合いしたい有名な芸能人は?
 有名なゲイノウジン。そういうことに疎いもんで…。そういや友達とドラマの話とかすること無いなぁ。
 性格が一番。テレビに映る姿が素の性格ならいいのですが。

14:究極の選択! 一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる!
 「愛」が、「love」だけじゃなく「友情」や「家族愛」も含むのなら。愛されなくなるほうに一票。
 誰にも愛されないとなると、やはり病んでしまうでしょう。誰もが無関心。私を必要としない。
 きっと壊れてしまいます。今までいろんな人に愛されて育ってきたもんで。
 精神を病んで、病気になって、体も病んで。いっそ死んでしまうかもしれません。そんなに強くもないんで。
 しかし、私が病んだところで、私が死んだところで、誰もが私に無関心なので誰も困らせたりすることはありません。
 こんな自己犠牲的なことを描いていると某友達に何か言われそうですが。
 もし、私が他人の愛を感じられなくなったら。友達や家族が私を好きでも、私が受け取らなかったら。
 皆、悲しいでしょう。寂しいでしょう、たぶん。そんな思いをさせるのかと思うと、怖いんです。
 その状況になったときは「一生人に愛されなくなる」方がつらく、「一生人を愛せなくなる」方では何も感じないのでしょう。
 しかし、今考えるには、後者のほうがよっぽど嫌なのです。寂しいです。悲しいです。
 あぁなんだかまとまらなくなって参りました。とにかく、その状況になっていないから思えることかもしれませんが、
 正しい考えなのかどうかもわかりませんが、「一生人に愛されなくなる」に一票。
 この手の問題に「正しい答え」は無いのでしょうが。結果よりも過程でしょうね。
 あぁ〜っなんだか偉そう。すみませ。

15:このバトンを廻す5人は?
 割愛…はダメですか。うぅん…fumiの日記か私の日記を読んで、まだ答えていない方。
 とりあえずね。恋愛してんだかしてないんだかわかんないような私が答えるような質問じゃなかったよfumi。
 fumiは乙女…ゲフガフ。

2005/11/15