△TEXT-INDEX △HOME

drunkards!!

一気飲みの連発でダウンしたチップのそばで、ファウストの目が不気味に発光する。
「ヤラれんのも早い、と……オペ開始ですか〜?」
「先生、ここで刃物は危険ですわ〜」
ファニーが差し出したのはお約束、油性マジックであった。
辺りにきゅこーーきゅこー・…と音が響き、シンナー臭が広がる。

「ふむ。絵なら多少は。……大統領……」
祖国に想いを馳せ、ポチョムキンの視線が宙を泳ぐ。
チップの鼻の下からもみあげにかけて、豊かなヒゲが誇らしく描かれた。 閉じたまぶたには、もう1つの目がキラキラと輝く。

また1人、また1人と旅立つ友への寄せ書きの如く、チップの顔に記録を残す。
ある者は歯を黒く塗りつぶし、ある者は眉を異様に凛々しく整形し、 ある者は「何をやっても駄目」、ある者は「ハヤいのね……」と。

「どうしても…脱がねばならないのですか!?」
「男に二言はねえよなあ?」
宴会のお約束、野球拳にカイの酔いが一気に冷める。 薄着の闇慈に重装備のカイが脱がされる羽目になる程の、圧倒的な勝敗であった。

ろれつの回らなくなった紗夢が間に割って入る。
「脱げないならは〜脱がへるまで、ヨ〜」
「ちょっ……紗夢さんやめて下さい、服がっ……」
「ハズかひいノ?一緒に脱いだゲルネ〜〜」

闇慈が紗夢をカイから引き剥がす。
「あーそんなモン見たくもねえや」
「アンタ人の恋路を邪魔するなアル!」
「せっかく俺がお前の為を思ってだなあ……あ」
鈍い音と共に、紗夢が崩れ落ちる。イノの手刀が見事に紗夢の首を捕らえた。

「ひっ……」
「坊や。覚悟は、出来てるかい?」
悪魔の笑みをうっすらと浮かべたイノに、カイが地獄の1丁目へとずるずる引きずられていく。

その後、カイの姿を見る者は居なかった。

アクセルと闇慈が気絶した紗夢を挟み、耳打ちしあう。
「ちょっとどーすんのさ、紗夢ちゃん」
「据え膳食わぬは何とやら、ってな〜♪」
「にひひ、お代官様もワルですなあ……うひょぁ冷たッ!!?」

「……手が滑っちまった。良い酒あるじゃねぇか」
今「空にした」グラスを片手に、梅喧が紗夢の隣に割り込む。
(何か入り込めない空気が……後ろに薔薇が、百合が……)
(だから急いだ方があああ)
(あ…姐さんの膝枕……羨ましいぞ紗夢……)
闇慈とアクセルが目配せをしながら、頭から雫を垂らして震える。

「寒いんなら暖めてやるぜ?ほらよ」
梅喧のキセルから首筋に落とされた灰に、2人が奇声を発して走り出す。

一方その頃。
「ナインボールゲットだ……!」
ミリアの髪が一陣の風に揺れる。
「……できる……!!」
「むう……しかし、その調子ではまだまだだな」
スレイヤーが口の端を歪め、余裕の笑みを浮かべる。

……店の片隅では、アサシン達がカクテルを片手にビリヤードの台を囲んでいた。

「ア」
ごびいいいいいいい。

エディがキューを引っ掛け、盛大に台の布を破く。
「………」
何だかものすごく気まずい空気が流れた。



あとがき
「飲め!飲め!のめのめのめのめ吐け!吐け!はけはけはけはけ
 死ね!死ね!しねしねしねしね死ぬまで飲め〜〜ッ!!」
という素敵な乾杯の音頭を先日教えて頂きました。まだ増えるかも。

素材提供 
Simple@Ism:司馬様


△TEXT-INDEX △HOME

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!