△TEXT-INDEX  △HOME

LOVE CHARA TALK


先日相方とレストランにて延々3時間近く互いの燃えるキャラ観を語り尽くして来ました。 せっかくなのでまとめてみます。

♂銀髪

なぜか銀髪さんが大好きです。 ゾロ(ワンピース・緑がかった銀と勝手に信じて・笑)・グレイ(Rサガ1)・シェゾ(ぷよぷよ)・ガロン(VAMPIRE) ・ロベルト(サガフロ2) この人達に共通するある事、それは↓

♂底冷え熱血漢

銀髪のキャラってぱっと見クール(そう)ですが、裏で実は熱血、と言う人が多いです。 性格悪くてもその合間に見える良心やらがまた良し。大好き。金髪→やさしげ、黒髪→直球勝負、って感じしません? ルパン三世では五右衛門大好き。

♂策略家

何も知らない振りをしていても実は裏で糸を引く(しかし悪人では無い)人が好きです。 いわく「全てを知る傍観者」 闇慈ももちろんこれですね。

♂タラシ属性

タラシと言うか(笑)女性に振り回されない、といった所かと……ドライでこだわらないような。 甲斐性有るとも言うんでしょうか。優男でもキザでもヘタレでも無く。

♂世話焼き

「ったくしょ−がねーな」と悪態つきながらも人の面倒を気が付いたら見ているような保護者属性やら 従者属性やら有る人。

♂丸眼鏡

語り尽くした感が有りますが(笑)インテリじゃないのです。はずした時のギャップもポイントで。

♂組織に忠誠を誓わない人

組織への忠誠では無く、個人の判断で、個人的な感情で、自分の仁義を貫いて行動する人。 傭兵っぽいですね。組織の歯車では無い、と言う事で。

♀ませガキ

ロリ、じゃなくて、せいいっぱい背伸びしてるのが可愛いのです。 FF6のリムルやらGGのメイちゃん、フロ2のジニー。

♀普段は性格悪い

ポイントは「普段は」です。普段性格悪いからこそ、あたふたしてる時のギャップや 時々見せるしおらしさやらが可愛くてたまらないのです。紗夢これだな(笑) ヘルシングの局長やサクラ大戦のすみれさん、ワンピースのナミ、シャーマンキングのアンナ。 そして重要なのが↓

♀素直じゃない

いやーたまんないです。性悪な女性キャラを男女カプにした時何が楽しいってもうそりゃうふふふふ。 あたふたしてるギャップがこれまたうふふふふ。

♀強い・気丈

精神的にも、です。身体的に弱かったとしても、そのままの自分に終止符を打とうと、努力する人。

♀一人で生き抜いてそう

自分で道を切り開いていこうとする女性は大好きです。 VAMPIREのフェリシア等。

♀男性を手玉に取る(笑)

これも先程の「タラシ属性」と同様、異性に振り回されすぎない、と言う事が。 悪女とかではなくて、ドライな感じで。

♀天真爛漫

媚びた設定が見えない時の話ですが(笑)天然ボケの一歩手前。

以上をもちまして、

闇慈→底冷え熱血漢・タラシ属性・丸眼鏡・世話焼き・全てを知る傍観者・個人主義
紗夢→普段は性格悪い・NOT素直・気丈・男を手玉に取る・天真爛漫・一人で生き抜きそう

が当てはまるらしいです、ウチの見解では。なるほどなるほど、そりゃハマるわけです。

2003/06/01



△TEXT-INDEX  △HOME

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル