杉くんちに遊びに来て、適当にくつろいでときのこと。  
あたしはすっかり暇を持て余していた。  
杉くんは部屋に入るなり、読みかけの本を広げてるし、あたしはあたしで特にすることもない。  
いつでもこんなもんだし、特に気にしてもいなかったけど、なんとなく面白くなかった。  
そんなとき、ふいにつきっぱなしのテレビに巧くんの姿が映ったもんだから。  
あたしは都合よく出現した話題に嬉々として声をかけた。  
 
「ねえねえ、巧くんテレビに出てるよ!」  
「ん?……ああ、そうだな」  
 
派手なリアクションを期待していたわけじゃないけど、いくらなんでもあんまりな反応だ。  
一瞬だけ視線を向け、めんどくさそうに一言言うと、また元のように本を読み始める。  
よっぽどおもしろいのか、それきり顔も上げない。  
 
「何よ、それだけなの?友達がテレビに出てるってのに」  
「もうめずらしくもねーだろ。おまえだって見飽きたとか言ってたじゃんか」  
「うっ……」  
 
そう言われて言葉につまる。  
たしかに、巧くんをテレビでみかけることは今やめずらしくもなんともない。  
オリンピック出場以来、巧くんはどこの番組でも引っ張りダコ状態で、麻理ちゃんともどもお茶の間スターと化していたからだ。  
事実だけに言い返せず、かといってこのまま引き下がるには悔しくて、つい余計なことを思いたった。  
ちょっとした、いたずら心のつもりだった。  
 
「でもさ、すごいよねー巧くんは」  
 
杉くんの耳が、少し動いたのを横目で確認して、しめたとばかりに続ける。  
 
「こんな有名になっちゃって。実力のある人は違うね〜」  
 
相変わらず俯いたままでその表情は読めないけど、確実に聞いてるのがわかるから。  
あたしはますます調子に乗って、  
 
「いいよなぁ保奈美は。うらやましいな」  
 
と駄目押しのように付け加えた。  
さてどうでるか。どきどきしながら待ってみても、なかなか反応は返ってこない。  
無言のまま、ページを繰る音だけが響く。  
数分立ったところで突然、びっくりするような音を立てて杉くんが本を閉じた。  
 
「な、何…」  
 
無言でずんずん近づくと、あっという間に眼前に迫る。外したメガネをテーブルに放り出すと、  
疑問を口にするより早くベッドに座るあたしの手を掴み、そのまま押し倒した。  
 
「え?ちょ、ちょっと、待ってってば……」  
 
冷たい手がセーターの中に差し込まれ、おなかをなぞった。その感触に肌が粟立つ。  
そのままばんざいの姿勢にされて、あっさりセーターが脱がされた。  
 
「ね、ねえ、杉くん……」  
 
熱い息とともに吐き出した言葉を、遮るようにキスされる。  
言葉を封じるように、舌は口内を這い回り、閉じようとするのにも構わず、無理矢理奥に押し入ってくる。  
 
「んっ……ふ……」  
 
大きな手が乱雑にブラジャーを押し上げると、色づいた先端がツンと上を向いた。  
突然のことなのに、体はもうしっかりと反応している。  
まるでこれから与えられる愛撫を待ち構えているようだった。  
恥ずかしくて思わず顔を背けると、杉くんの頭が下がってきた。  
唇は首筋を辿り、鎖骨に触れ、やがて胸元まで下りてくる。ちゅっと軽い音を立て、先端が口に含まれた。  
ぬらぬらした熱い舌の感触に、あたしは思わず身をすくませる。  
 
「はぁっ……」  
 
片方で胸をまさぐりながら、もう片方の手がスカートの中に伸びた。  
太ももを伝い、指先が大事な部分に触れる。下着越しに割れ目をなぞり上げると、  
すでに十分湿り気を帯びているそこからは、くちゅりと卑猥な音がした。  
薄布を挿しこむにようにして、窪みに指が押し当てられる。  
同時に下腹部からじわりと、あたたかいものが溢れ出す感覚があった。  
 
「あっ……んっ……」  
 
喘ぎとも、ため息ともつかない声が自然に漏れる。  
あたしの首筋に吸い付きながら、杉くんはあっというまに自分の服を脱ぎ捨てた。  
すぐに手は背中に回り、中途半端に引っかかっていたブラジャーを外す。  
あまりの手際のよさ……というか強引さが、口を挟む余裕を与えてくれない。  
相変わらず下着の上を這っていた指が、ついに中まで進入してきた。  
茂みを掻き分けて入り口まで辿りつき、浅く指先が挿し込まれる。  
親指で軽く芽を擦られ、体が跳ねた。身をよじって逃げようとすると、押し戻すように肩を抱かれる。  
浅い位置で遊んでいた中指が、さらに奥へと分け入ってきた。  
 
「痛っ……ね、……もうちょっと…優しくしてよ」  
「……別に乱暴にしてるつもりはねーけど」  
「嘘、だって……んんっ……」  
 
あたしの言葉を無視して、指は膣壁を探りはじめる。浅く深くかき回しながら、  
壁を押し分けて進んでく冷たい指が、得体の知れない生き物のようで少し怖かった。  
ときおり、膨らんだ芽を転がすようにして別の刺激が加えられる。  
長い指を根本まで咥えて、体の奥が喜んでるみたいに痙攣した。  
指が出し入れされるそのたびに、熱くなったそこからは正直な反応が溢れ出る。  
ひたすら与えられる快感に軽く達しそうになったとき、膣内を弄んでいた指が突然引き抜かれた。  
こぼれる蜜を掬い取って、出し抜けに目の前に持ってくる。  
 
「ほれ、いつもどおりだろ?」  
 
言いながらも目が笑ってない。気付けばあたしはほとんど裸の状態まで剥かれていた。  
別に、無理矢理犯されてるわけじゃない。一応手順は踏んでいる。  
ただ……いつもはもっとあったかい。  
触れる指先も、憎まれ口の応酬も、ベッドの中ではくすぐったかった。  
確かに今日は安全日だけど、ゴムだってつける気配がないし。  
こんな余裕がないのは何かが違う。  
……そうさせたのは、たぶんあたしなんだろうけど。  
 
「脚開けよ」  
「……うん」  
 
言われるままに体をずらし、開け渡した。  
腰が押し当てられると、密着した部分から杉くんの熱い昂ぶりを感じる。  
やがて潤んだ部分に先端があてがわれ、焦らすように入り口を擦った。  
微かな電気が体の芯を突き抜ける。  
 
「……ねえ……」  
 
無意識に漏れたその言葉は、拒んでいるのか促しているのか。自分でも区別がつかなかった。  
杉くんはちらりとこっちを見て、それから一気に腰を沈めた。  
 
「んあっ……」  
 
すっかり潤った膣壁は易々と異物の浸入を許し、それどころか自ら迎え入れるように収縮する。  
耐え切れず、あたしは思わずシーツの端を握り締めた。  
薄目を開けて見上げると、覆いかぶさる杉くんの体が大きくグラインドした。  
深くに潜っていたものが、瞬時に浅い位置まで引き戻される。  
そして間をおかず、今度はもっと勢いをつけて、さらに奥へと送り込まれる。  
引いては押し進む、その動きが繰り返されるたび、肉と肉のぶつかる音が静かな部屋に生々しく響く。  
何度も荒く打ち付けられ、あたしはすぐにも達してしまいそうだった。  
こんなに激しくされたのは、もしかしたら初めてかもしれない。  
杉くんの熱い息づかいが耳元で聞こえる。  
確実に速さを増すストロークに、噛み殺した奥歯から声が漏れた。  
 
「やっ……あっ……」  
 
手を口元にやろうとしたら、手首を掴まれ枕に押し付けられた。  
 
「……声出すななんて言ってないぞ?」  
「だって……」  
 
杉くんがずっと黙ってるから。あたしも出しちゃいけないような気分になる。  
毎回そんなに口数が多いわけじゃないけど、今日はすごく気になった。  
やっぱり何も答えずに、杉くんはまた大きく腰を動かした。  
喋らせないようにするためなのか、強引に唇を塞がれる。  
なんとか応えようと、絡めてくる舌をたどたどしく受けた。  
そのまま上体を起こして、抱きかかえられるような姿勢になる。太い両腕が背中に回った。  
あたしはというと、ただ必死で杉くんの首にしがみついていた。  
何度も何度も奥を突かれ、それだけで精一杯だった。……もう限界だ。  
 
「好きか?」  
「…んっ……えっ?」  
 
意識が揺らぎ始めたそのとき、初めて杉くんが自分から口を開いた。  
何のことかわからず問い返すあたしに、苛立った様子で続ける。  
 
「……俺が好きかって訊いてんだよ!」  
「な、何、急……にっ……」  
「いいから、どうなんだよ」  
 
答えを急かすようにいちだんと深く打ちつけられ、あたしは背中を仰け反らせた。  
逃がすまいと、一層強い力で抱きしめられる。  
 
「あ、あたしは……っはぁっ……」  
 
一呼吸置いてうなだれる。頭がぼんやりしてきて、うまく舌が回らない。  
それでも、渾身の力を込めて叫んだ。  
 
「んっ……好きぃっ……好きだよ、杉くんっ!」  
 
言うだけ言ってしまうと楽になった。あとは快感に身をゆだねるだけだ。  
杉くんは何も言わない。代わりに一瞬動きを止めたかと思うと、これまでで一番強く、深く、突き上げられた。  
体の奥が痺れて熱い。もうほとんど感覚がなくなっていた。  
やがて小さな呻き声が聞こえ、あたしの中の杉くんがビクリと震えた。  
繋がった部分から、どくどくと熱いものが注ぎ込まれる。  
まだ息の荒い杉くんが、あたしの肩に頭を乗せた。  
耳元で何か囁かれた気がしたけど、聞き取れなかった。  
目を閉じて呼吸を整えながら、あたしはそっと杉くんを抱きしめた。  
 
 
 
 
「……悪りぃ」  
 
事が終わりシャワーに向かおうとしたあたしを、小さな声が呼び止める。  
振り向くと気まずそうに目を逸らし、  
 
「やっぱりちょっと乱暴だった……かもな」  
 
そんなことをつぶやく杉くんがいた。  
俯く顔が普段通りだったから。つい、怒るよりも先にほっとしてしまう。  
 
「ふーん、わかってんじゃん」  
「だけどおまえもなぁ……」  
 
歯切れの悪い返事は中途半端なところで区切られた。  
この際だから言い分を聞こうと、あたしは引き返してベッドに向かう。  
そのまま端に腰掛ける杉くんの隣に座った。  
 
「ないものねだりされたってどうしようもねーし」  
「……それで?」  
「そりゃ確かに巧はすごいけどな」  
「うんうん」  
「つまりだなぁ……巧のほうがよくたって、俺は巧にゃなれねーってこと!」  
 
拗ねたように言い捨てて、また俯いてしまった。  
一瞬唖然としたが、すぐ納得した。  
らしくない今日の彼は、やっぱりあたしの発言のせいだったんだと、これではっきりしたわけだ。  
深い意味なんてなかったのに、思いのほか刺激してしまったらしい。  
自分だってナンパ三昧だったくせに、ずいぶん勝手なデリケートさだ。  
笑い出しそうになるのを堪えて、黙り込んでる横顔をしばし見つめた。  
ふと思い立ち、隙をついて手を伸ばす。  
両手で無防備な頬をぐっと掴み、思い切り横にひっぱった。  
 
「ひでででっ!にゃにひゅんらよっ!!」  
 
慌てふためいた杉くんが意味不明な言葉を叫ぶ。  
しばらく痛めつけたところで伸びきった頬を開放すると、ぐっと睨みつけてやった。  
 
「あのね、勘違いしないでくれる?」  
「何が!」  
「好きでもない人とつきあったりしないっつーの!」  
 
タンカを切って、ぽかんとしている杉くんから目を逸らす。  
ホントにバカだ。何でそんな簡単なことがわからないんだろう。  
そりゃあ確かに私も悪かったけど。  
 
「残念ながらあたしが好きなのはあんたなの!」  
「……」  
「……さっきも言ったじゃん」  
「わかってるよ。……でも……」  
 
まだ言うか!  
そう思ったとき、杉くんがあたしのおでこに頭をぶつけた。  
引き寄せられ、少し痛いくらいの強さで抱きしめられる。  
 
「ヤなもんはヤだ」  
 
そして子供のようなセリフを置き去りに、それきり黙りこんだ。  
あたしは動くこともできず、硬直したまま赤面した。  
なんだか変な気分だった。あたしをすっぽり包むくらい大きな杉くんが、まるで小さな子供みたいだ。  
 
「バカじゃないの……」  
 
ポツリとそうつぶやいて、広い背中に手を回す。  
ほんの少しかわいいと思えてしまう自分を、何より馬鹿馬鹿しく思いながら。  
 
ふと、ついたままになっていたテレビに、巧くんの姿が映りこんだ。  
痴話喧嘩?の原因になってることも知らず、のん気そうな顔で笑ってる。  
 
――あんたらをバカップル、なんて呼べないかもね。  
 
ため息をつきながら、伝わるはずもない言葉を心の中で投げかけた。  
杉くんの体がゆっくりと傾いてくる。  
逆らうことなく、あたしはベッドに身を埋めた。  
 
 
終  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル