こちらです、と彼女の姉に親切に案内され、マジクはようやく探し人を発見した。  
トトカンタへ帰ってから、何週間か。すっかり伸びた髪を束ねて、身にまとった黒いマントは自らを黒魔術師だと認めている。  
彼女とは何度か喋ったりはしたものの、わざわざ彼女の家に招待されたのは初めてであった。  
彼女の家とはいっても、トトカンタにある、故エキントラ・エバーラスティンの屋敷だ。  
しかし、彼女の母は何ヶ月か前に他界したらしく、姉と彼女、二人で住んでいるという事ではあった。  
 
その屋敷にあるテラスに、優雅に紅茶でも啜りながら腰をかけているのは――  
「…クリーオウ」  
 
なによ?、となんでもないような顔をして、クリーオウがこちらに顔を向ける。  
マジクはクリーオウの向かいにある椅子に座り、そてクリーオウの顔を見つめ返す。  
「どうしたの?僕に用事でも――」  
あるのか、といいかけるのを、彼女が遮る。  
「オーフェンがね」  
「・・・オーフェンさんがどうかしたの?」  
「結婚するんだって」  
「・・・・・え?」  
いつに、と問い返す前に、クリーオウは言葉を続ける。彼女は何一つ、顔色をかえないでいる。  
「来週にね、式挙げるんだって。アーバンラマでらしいわよ。マジクにも伝えておけって、オーフェンがね」  
「・・・相手は?」  
「しらない。手紙送って相手の事聞いたら…マジクに聞け、だってさ。あんた心当たりある?」  
なんだそりゃ、としゃっくりに近いような声で叫ぶ。そんなマジクにクリーオウはぷ、と笑いを漏らす。  
思い当たる人物はいくつか居たが、とりあえず考えを振り払う。  
 
「ねぇクリーオウ」  
「なによ」  
「・・・・なんでもないよ。やっぱり、やめとく」  
「変な子」  
「なんだよそれ」  
適当にいいつつ、マジクは先程までピンと延ばしていた姿勢を崩した。そのまま小綺麗なテーブルにつっぷす。  
「マジク、私が傷ついたかどうかが聞きたかったんでしょ」  
「え」  
なんで分かるのか、と問いかける。声がいつものより、トーンが上がっているのに気付く。  
「マジクってなんか、分かりやすいのよね。・・・別に、私傷ついてなんかないわよ。ある意味、オーフェンに寄せてた好意はなんか特別な物だったし――」  
「特別なら、なおさらじゃないか」  
のっそりと顔を上げ、クリーオウを見上げる。クリーオウは冷めてしまった紅茶に口をつけてから、  
「・・・だから、そんなんじゃないってば。それに、私は――もう、踏ん切りついちゃったのよね。好きな人と結婚して、幸せなオーフェンを無理矢理不幸にしようだなんても思ってないし」  
いや多分結婚してもあの人苦労しまくるよ、と言いかけたのを止める。否、言う前にクリーオウが先に口を出していたからだ。  
「ねぇマジク。好き」  
 
「――え」  
ぴた。思考、動作、とりあえずほぼ全ての身体の動きが一瞬停止する(ように思えただけではあるが)――  
「・・・って言ったらどうする?」  
「ひ・・・ひっかけ!!?なんだよそれ!」  
「期待したんだ」  
「し、したよ!いきなり言うから!」  
誤魔化すように――怒るような口調でマジクは叫ぶ。クリーオウは悪戯が成功した子供のようにべ、と舌を突き出す。  
「も、もう帰ろうかな、僕。」  
下がり過ぎた感ではあるお昼でも、少々冷たい風が目立つようになってきた。そろそろ帰ろうか、とマジクは重たい腰を上げた。  
「あら。もう帰るの?用事でもあるわけ?」  
クリーオウもつられて席を立つ。手に持っていたカップをテーブルに置くさい、力強く置いたのか少々大きな音がなる。  
「ううん。用事はないんだけど。長居したら迷惑かなと思って」  
「全然構わないわよ、どうせ私とお姉ちゃんしかいないし――あ、そうだ。ご飯食べていって。マジクのために腕ふるったげる」  
クリーオウがぶん、と腕を振るって見せると、マジクは冷や汗を流す。嫌な思いでが頭の中をよぎり、マジクは微妙な心境で呻いた。  
「・・・いや、遠慮しとくよ。でも、もう少しいいっていうんならもうちょっと居ようかな」  
「だから、ご飯食べてきなって。お姉ちゃんと一緒に料理作るから」  
と、めくった袖を戻しながら、クリーオウ。  
それなら是非、とマジクは歓喜の声をあげた――が、クリーオウがなぜか凄い形相で睨んでいるのに気付き、押し黙る。  
「すっごく生意気なんだから!せっかくちょっと可愛いなーと思ったのに!」  
怒られる訳をしらないまま、マジクはとりあえず謝罪の言葉を述べる事になった。  
 
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル