並んで歩く隣に居るのは、穏やかな表情の彼。  
温厚な彼は滅多な事じゃ怒らなくて、あたしは彼の笑顔を見るたびに安心する。  
 
ちっちゃな頃から、何かやらかすのはあたしと決まっていて、彼はそんなあたしに巻き込まれながらも、いつものんびりとしたペースで付いてきてくれた。  
 
なのに。  
 
「ごめん、いつまでもくっついてちゃ駄目だよね」  
 
不意に彼がそう呟いた。  
 
「……え?」  
 
何を言われた分からなくて、足を止めたあたしは彼を見つめる。  
数歩先を歩いて彼も足を止めると、躊躇いがちにあたしを見つめ返した。  
 
「僕らももう良い歳だし、幼馴染みだからって、あんまり君にくっついてると迷惑だろ?」  
「そ…そんな事あるわけ無いじゃない!いきなり何言ってるのよ!」  
「だって……」  
 
あたしの剣幕に押されたのか、彼が口ごもる。  
口を閉ざしたら駄目になってしまうような気がして、あたしは彼に歩み寄るとその胸元をガシと掴んだ。  
 
「アンタはずっとあたしと一緒に居なきゃ駄目!それとも、一緒に居たくないの?」  
 
もしも頷かれたらどうしよう。  
そう考えはしたけれど、これだけは絶対譲れない。  
彼はあたしの勢いに目を丸くして瞬きを繰り返すと、やがて困ったような笑顔を浮かべた。  
 
「……そんな事ないよ」  
 
シャツを握る私の手に自分の手を沿え、やんわりと引き剥がす。  
かと思うと、彼は唐突に私を引き寄せると、力強く抱き締めた。  
 
「っ!?」  
「そう言ったからには、ちゃんと覚悟しておいてね」  
 
真っ赤になって身動きが出来ないあたしの頭上に、穏やかな彼の声が降る。  
 
「保守…させて貰うからさ」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!