雪上に埋もれる都市ブランクロッジ。  
 ドーム上の隔壁に覆われ/護られ、永久(とわ)に続く氷河から人類を護る、生命の揺り篭。  
 彼は、上中下三層からなるブランクロッジの中層/居住エリア、ケーキのように八つに分けられた第二区画にいた。  
 彼――着古した背広/裾にほつれのあるフロックコート/ざんばらの髪/疲れたような顔――全体的に無気力感漂う青年。  
「……ここですか」  
 手にした地図と、番地を照らし合わせ、確認し。僅かに息を吐いた。  
「いやぁ、大きな家ですねぇ」  
 ここまで来る際に通り抜けた第六区画や第四区画と違い、第二区画は整然として整っていたし。路上に乞食の姿はなく、軍警察の制服を着た者たちが巡回していた。  
 建てられている家々も、雑然とした雑居ビルなどではなく。どれも、ウエンディゴのような巨体を宗教絵画のような装飾で飾った、新進の芸術家が奇をてらったような造りをしていた。  
 なかでも、彼の目的地である、この屋敷は大きく、なにより馬鹿馬鹿しいほど飾り立てられていた。外装に貼り付けられた宝石を売るだけで、彼が着ている安物のフロックコートが三十着は買えそうだ。  
 彼は象牙で作られた呼び鈴を押すと、クルラクルラ鳥のようなけたたましい音が鳴った。  
『……はい』  
 呼び鈴から不機嫌な声。喋るのすら金の無駄だというような。  
 彼は相手が見ているわけでもないのに、営業用の微笑を顔に張り付かせると  
「どうもぉ、こんにちはルラーンです」  
 名乗った。自らの現在の立場を。  
「エクソシストのルラーン・ハウドラゴンです」  
 
***  
 
 ルラーンを呼んだ屋敷の主はルラーンを見て、一瞬表情を歪めたが――直ぐに笑んだ。  
「いやぁ、このような辺鄙なところにご足労いただいて申し訳ない」  
 言葉尻に浮かぶ、言葉と正反対の自信/意味。  
『このすばらしい街へようこそ』  
 ルラーンはひょろひょろとした呑気な笑みを浮かべ。  
「とぉんでもない。私が見てきた街の中でも、ここは飛び切りユニークですよ」  
「満足していただけたなら、街の一市民として嬉しいですね」  
 その首元。皺一つないシャツの襟に付けられた議会委員を示すバッジ。権力と富を示すかのように突き出た、その腹。  
 口ひげを揺らしながら笑う家主/雇い主に追笑しつつ、ルラーンは視線を巡らせ、玄関ホールを見渡した。  
 感想――ここでパーティでもできそうだ。  
 それほど玄関ホールは大きく、しかし置かれた調度品/壷/絵画/石像により、幾分か狭く感じる。  
「では、まず、仕事のお話をしながら昼食としましょうか」  
 その言葉に、ルラーンは仕事を忘れた。  
「ええ、そうしましょう」  
 ぎゅるりと、三日前より何も食べていない腹が唸った。  
 
 案内されている最中、屋敷の主/マサキ・ジオライド議会議員は、ルラーンへ。  
 この街の成り立ち――いかに、自らの一族が貢献したか。  
 政治体制――いかに、自分が重職についているか。自身が成した功績についても。  
 屋敷――どれだけ金がかかっているか。置かれた調度品の素晴らしさ。住まう住人の素晴らしさ。  
 などを話したが、ルラーンは一つも覚えていなかったし。聞いている最中も、どうにも生返事ばかりだったが、ジオライド議員は満足気に話した。  
 ――それどころか、ルラーンは食事のことばかり考えていたせいで。途中、案内された屋敷の間取りすら覚えていなかった。  
 どうにも、腹が空くと頭が鈍る。  
 故に、食堂に案内されると、それまでの陰鬱さが嘘のように華やかな笑みを見せた。  
 子供のような表情で、視線をキョロキョロ動かす。  
 食卓に並べられた、こんがりと焼き目のついたローストビーフ/表面で油が沸き立つフライドチキン/こんもりと盛られたポテトサラダ/薄くスライスされたトマトとチーズ/大きな椀に入れられたクリームチャウダー。  
 ジオライド議員はたっぷりとした腹を突き出し、胸を逸らした。  
「堅苦しい料理よりも、家庭料理でもてなすのが、我が家の――」  
「……素晴らしい」  
 説明を聞くのももどかしげに、ルラーンはコートの袖で口元を拭った。  
 ジオライドは僅かにきょとんとしたが、直ぐに苦笑すると。  
「では食べましょうか」  
 そう言って合図すると、それまでこの部屋にいなかったかのように気配を消していたメイドの一人が、ルラーンのコートと手荷物を預かり。一人が席を引いて、そこへ座るようルラーンを促した。  
 ベッドにしてもいいような長い食卓の端と端に、それぞれ腰掛ける。  
 安っぽい背広姿になったルラーンが手を伸ばそうとすると、メイドがそれを遮り。  
「お取りします」  
 といった。  
 ルラーン、もどかしげに手を引っ込めると。しかし、食欲丸出しで。  
「とりあえず一通りください」  
 満面の笑みだ。  
 料理を取り分けてもらうと、繁殖期のゴブリンさながらに、猛然と口の中へ料理を詰め込み。  
「うまい、うまい」  
 と蕩けた呟きを漏らしながら、かっこんでいく。  
 ジオライドは、そんなルラーンの様子を満足げに見ながら、他のメイドへ飲み物をと指示を出した。今から出てくる酒が、どれほど高価か、ルラーンに聞こえるように。  
 酒が運ばれてきたらきたで。  
「かの霧の都で醸造された、極上のワインでして。これを手に入れるために、ヒューイックの絵を一枚買えるほど積みまなければならなかったのには、参りましたが。ですが、やはり、それだけの価値はありますな」  
 そう言って、注がれたワインを少女が処女か見極めるような顔で臭いを嗅ぎ、どうやら処女だったようで、満足げに口に運んだ。  
 その動作の半分の時間で、ルラーンは口をつけ。  
「む?」  
 眉間に皺を寄せた。  
 
「おや、どうしました?」  
「これが、霧の都で造られたのですか?」  
「ええ、そうですが。気にいりませんか? なら、もっと良い酒を……」  
「ああ、いえ。大変美味しいので、驚いただけですよ」  
 にっこり、微笑む。  
 ジオライドはほっとデカイ腹を撫で下ろすような仕草をすると。  
「それは良かった。そうですな、この酒は、驚きに値する。賞賛のしようのない、味と風味で。まるで、ユランダの戯曲に巡り合った時の様な新鮮でいて、これのほかにない。そんな感動を与えてくれますな」  
「……はあ」  
 フライドチキンにかぶりつきながら、息を吐くように相槌を打つ。  
「特にこの七十四年ものは――おっと」  
 ようやく、ルラーンの表情、その意味に気付くと。残念そうに、口を止め。  
「いけないいけない。こうして知識をひけらかすのは、下賤だとは分かっているのですが。感動を共感したい性分でしてな。いやはや」  
「ああ、分かります」  
 まるでレコードのようにルラーンは応えた。その手に黒糖を混ぜ込まれたパン。  
 ジオライドは、頷き。  
「道程の疲れを癒していただくのを、まず考えねばならないのに。お耳を汚して、申し訳ない」  
「いやぁ、そんなこと」  
「そうだ」  
 ジオライドは言うや、ルラーンのために料理を取り分けているメイドへ、視線を送ると。  
「君、いつまでも料理を取り分けていないで、先生に奉仕してさしあげるんだ」  
 メイドは手を止めると。  
「はい、ご主人様」  
 と答え、料理を取り分けた皿をルラーンの前に置き。  
「失礼いたします」  
 ルラーンに頭を下げるや、床に膝を着き、食卓の下へと潜り込み。  
 ほうけているルラーンの、しわくちゃなズボンの前に手をかけ、開いた。  
「あ、あのっ」  
 ようやく、自分が何をされるのか理解したルラーンは驚いた。  
 ジオライドは笑った。  
「そんなに慌てなくとも。躾けてありますので、噛み付きませんよ」  
「いえっ、そういうことじゃなくてですね」  
 慌てふためくルラーンに構わず、メイドはその口にルラーンの貧相な形に見合わぬ、やけに大きな一物に惚れ惚れしながら、くわえ込んだ。  
「ちょっ、駄目ですよ。止めてください」  
 ジオライドはそんなルラーンを笑うと、自らも一人のメイドにくわえさせながら。  
「照れなくともいいですよ。この娘どもは、そういう風に躾けてありますから」  
 その言葉に、ルラーンの言葉と裏腹に勃起している陰茎をくわえているメイドは頷いた。  
「だから、そういうことじゃなくてですね」  
 ルラーンは頭をしきりに掻き――クソっと喚いた後。  
「私は――」  
 その言葉を、食堂の階上よりの悲鳴が掻き消した。  
 ルラーンは仕事を思い出し、すぐさま行動した。  
 
 食堂の窓を蹴破ると、そこから飛び上がり、階上の窓枠を掴むと、腕力で自らを窓へ叩きつけ、押し入った。  
 再び、悲鳴があがる。  
 そこは、浴室だった。  
 湯気が立ち上る中、うずくまる一人の少女/先ほどの悲鳴の主と思わしき、を見つけ。傍に寄り。  
「大丈夫ですか?」  
 声をかける。  
 少女は声に反応し、俯かせていた顔を上げ――目を見開いた。  
 それは、恐るべきものを見たかのような、恐怖に満ちた瞳。或いは圧倒的な驚き。或いはどうしようもないほどの、羞恥。  
「どうしました?」  
 ルラーン、貧相な顔で、できるだけの笑顔。少女を安心させるため。  
 おそらく、ジオライド議員の娘と思わしき少女は、目を見開いたまま  
「あ……あ、あ」  
 喉を振るわせる。  
 ルラ―ン、余程怖いものを見たのだろうと、内心同情しながら、少女の肩に手を置こうとして――弾かれる。少女の手によって。  
「へ?」  
 どうしたことだと、ルラーンが考えるより早く。  
「――いたっ!?」  
 ルラーンの頬にビンタが飛んだ。  
 少女、涙をためた大きな瞳でルラーンを睨みつけ、もう一発ルラーンをビンタした。  
「な、なにを」  
「出て行きなさい、この変態っ!」  
 もう一発。  
「変態とは失礼な。こほん、お嬢さん、私はですね」  
「いいから、出て行くか、前をしまいなさい。この変態っ」  
 更に一発。  
 言われて、ルラーンは気付いた。  
「あ」  
 前が開いて、自らの猛った一物が露出していることに。  
「いえ、これはですね。そういうわけじゃなくて――」  
「いいからっ! 前を仕舞いなさい、この変態○○○○野郎っ!!」  
 更に、更に、更に……  
 
***  
 
 
 ジオライド議員は悲鳴のあった浴室に辿り着き、自らの目を疑った。  
「このっ、このっ、このつ。いい加減反省しやがれっ、ですわ!」  
 裸の末娘が、気を失った大切な客人に跨り、何度も何度も叩きつけていたのだ。  
 
 
***  
 
 
 情けなくも気を失ったルラーンが目を覚ますと、直ぐにジオライドが駆けつけてきて、ルラーンへ悲鳴の理由を説明した。  
 悲鳴の理由は、バスルームに見た目がグロテクスな害虫が出たということ。  
「どうも、真に申し訳ありませんでした。これはお詫びというわけではないのですが、ほんの気持ちです」  
 ジオライドは何度も何度も頭を下げながら、手にした宝飾品の入った小箱を押し付けてきた。  
 ベッドの上に座ったルラーンはそれをとりあえず受け取、枕の隣にそれを置いた。  
「あのぅ、できればでいいんですが、お嬢さんとお話したいのですが」  
 おずおずと言った。その目には先ほどの暴行への、恐怖のようなものが見て取れた。  
 ジオライドはその言葉にハッとすると  
「申し訳ありませんでした、気付きませんで」  
 そう言って、大きな腹を揺らしながら、ルラーンへ貸し与えた客間から出て行った。  
 ルラーンはそれを見送りながら、先ほどの光景とジオライドから聞いた話を思い出し。  
 依頼の内容を思い出して、辟易した。  
 内容――この屋敷に取り憑いた怪異を滅ぼすこと。  
 怪異はジオライド議員の妻と二人の娘、それにメイドを意識不明にしている。それ以外の被害は聞かされていない。  
 その情報から、導き出される怪異。推測。おそらく正当。  
 依頼額/事前に与えられた情報/都市にいる退魔部隊ではなく、民間の退魔師である自分へ依頼したこと――以上のことから、この依頼を簡単なものだと考えていた。  
 しかし――  
「あの子」  
 ――厄介なことになるかもしれない、ルラーンは思った。  
 ただ、自分の能力ならば不可能ではない――が、それは最終手段。  
 そこへ、コンコンと扉がノックされる音、  
「……入ってもよろしいでしょうか?」  
 扉越しの少女の声。  
「どうぞ」  
 ルラーンはベッドから起き上がり、少女を招き入れた。  
「失礼します」  
 少女は入ってくるなり、  
「先ほどは申し訳ありませんでした。なんでもします、ですから、どうか、赦していただけないでしょうか」  
 頭を下げた。長い金髪が左右に分かれ、ビロードのように垂れ落ちる。  
 ルラーンはいきなり謝られるとは考えてもいなかったのか、慌てた。  
「あ、いや、さっきのことでしたら、私が悪かったのですから、頭を下げないでください。貴女を呼んだのは、そんな言葉が聞きたかったからじゃないんですよ」  
「……はぁ」  
 少女は顔を上げると、肩にかかった髪を払いながら、ルラーンの顔を見た。  
 髪の色と同じ瞳の直視に耐えられず、ルラーンは視線を逸らした。なんとなく、客間の調度品に目をやる。  
「では、どのようなことをお訊きになりたいのです?」  
 ドレスのようなノースリーブのワンピースを直しながらも、少女の視線は決してルラーンからは外れない。  
 その視線は見ている、というよりも、睨んでいるといったほうが正しい。  
 
 ルラーンは頭を掻きながら。  
「いやぁ、それなんですが。お訊きしたいのは、貴女が……その」  
 困ったように言葉を濁らせた。その様子は、さながら照れてるかのようだ。  
 エクソシストだという男の妙な仕草に、少女は小首を傾げ、次の言葉を待った。  
「貴女は、その、もしかして、ですが…………処女でしょうか?」  
「――はあ?」  
 ルラーンの言葉に、少女は耳を疑い――しかし、考えた。  
 先ほどとは違い、直ぐには怒らず、自分なりに考える。  
 ほぼ初対面の少女相手に、そんなことを訊いてどうするのだろうか?  
 それを少女は、できるだけ好意的に解釈し、仮定を弾く。  
 目の前にいる男はエクソシストで、その目的はこの家に取り憑き、少女の姉二人と母を寝込ませた怪異を滅ぼすこと――ならば、この問いも彼の仕事に関することだと考えるのが妥当。  
 故に、  
「はい」  
 少女は迷いなく応えた。  
「なるほど……となると……」  
 ルラーンは顎に手を当て、ぶつぶつと呟く。  
 少女は僅かに瞳を鋭めると。  
「訊いても宜しいですか?」  
「なら――はい? なんです」  
「私が……処女だということと、怪異にどんな関係があるのでしょう」  
 少女の言葉に、ルラーンはああと呻いた。  
「この家に憑いている怪異は、流児と言って。大人になる前に死んだ少女の魂が変容した姿なんですが」  
「あの、人の魂が、怪異になるんですか?」  
 ルラーンは頷き、応えた。  
「流児だけでなく、ほぼ全ての怪異が、人間を源流としています――ああ、立っていないで座ってください」  
 部屋の隅にある椅子を示すと、少女はその言葉に従い、座った。  
「人間の肉より死越者は産まれ、人間の魂より霊体が産まれる。人間の死体を、丁寧に供養するのは、そうした怪異へ変化させないための、人間が編み出した策なのですが。中には供養もされない者もいる。基本的にそうした者たちが、怪異へ変貌してしまう」  
 そういうルラーンの顔は、少女の目には、不思議と悲しげなものに映った。  
「ですから。そうした人たちを、解放してさしあげるのが、私たち――エクソシストの役目なんです――と、話が逸れましたね」  
「あ、すみません」  
「いえ、それで……どこまで話しましたっけ?」  
「流児という怪異が少女の変容した姿――というところまでです」  
 ルラーンはぽんと手鼓を打つと、  
「ああ、そうでしたそうでした」  
 頷き、言った。  
「怪異には一定の行動パターンというものが存在します。そこから、私たちは怪異の種類を判断します。流児が家に憑いた場合、その家の非処女の女性は取り憑かれた後、意識を失い、七日七晩寝込み続けます」  
「そうですか……良かった……」  
 
 母と二人の姉の快気の目処がついたことへ、少女はほっと胸を撫で下ろした。  
 ――だが、直ぐに、あれ? と気付く。  
「なら、男性や処女はどうなるのでしょうか?」  
「男性は、取り憑かれることはありませんが。流児に憑かれた女性は、流児の意思に従い、男性と性交しようとして男性を襲うことはありますが。まあ、害はありません」  
 といって、ルラーンは何故か笑ったが。  
「失敬」  
 と口を押さえ、笑いを止めた。  
「ですので、貴女の御父上は、今のところ大丈夫なようですが。問題は――」  
「私、ということですね」  
 ルラーンの言葉を奪って、少女は言った。  
「どうなるのでしょうか――いえ、どうすればいいのですか?」  
 膝の上で拳を握り、少女は強くルラーンを見据えた。  
 ルラーンは逸らしていた眼を、少女に戻し――  
「……ぁ」  
 ほんの僅か、少女にすら聞こえないほど小さな声で呻いた。  
 ルラーンは呆然として――少なくとも少女にはそうと見える表情で――少女の瞳を視た。凝視といってもいい。  
 少女のように、強い意志で見据える、といった感じではなく。  
 惹き付けられるように。そこにルラーンの意思など介在していないかのように。見なければならないという風に――瞳孔を見開き、視る。  
 その表情に、少女の眉尾が下がる。  
「あの、どうしました? 私、何かおかしなことを言いました?」  
 少女の問いに、  
「あ」  
 自失していた、ルラーンが我を取り戻し――苦笑した。  
「いえ、なんでもないですよ」  
「……はぁ。それならいいのですが」  
 ルラーンの笑いは、子供でも分かりそうなほど、誤魔化しているのが見え見えだったが。少女は、そこを突くようなことはしなかった。  
 ルラーンは笑いをひっこめ。  
「説明が途中でしたね、ええと」  
「流児が処女へどのような害を成すか、についてです」  
「ああ、そうでした」  
 ルラーンは頭をポリポリと掻いた。  
「流児というのは、つまり未練を遺し死んだ者が成る姿です。未練――この場合、生きられなかった。人生を謳歌出来なかった。という未練ですね。……ああ、そうそう。死者の魂が流児へ変容するには、ある条件が存在しています」  
 別に問われたわけではなかったが、少女は応えた。  
「処女のまま、死んだら流児になる――ということですか」  
 それに、ルラーンはほおと唸ってみせた。  
 ルラーンの表情から、自らの仮定が間違っていなかったことを確信した少女は、続けて言った。  
「貴方は、先程『大人になる前に死んだ少女が変容する姿』と言いました。大人になる前、……下らない暗喩ですが、つまり性交を経験する以前、ということでしょう? そして、その条件は取り憑かれる側にも影響する」  
 
「ええ、そうです」  
 ルラーンは頷いた。  
「流児は死した処女の魂が変容したもの、彼女たちはこの世へ、生きるということへ未練を遺している。生きたいという未練を。  
それには、障害が存在します。彼女たちには肉体が存在せず、魂だけの存在になっている。死んだ後となっては、自らの肉体をを取り戻すことは不可能。  
ですから、彼女たちはある手段を用います」  
 ルラーンの言葉を、少女が継いだ。  
「自分と似た少女、つまり経験していない少女の身体を、」  
 その次の言葉に、少女は恐怖した。  
 しかし、ルラーンは躊躇わず、発音した。  
「乗っ取るんです。その肉体に、元から在った魂の意思など無視して。元から、その肉体は自分のものであったかのような顔で、生き直すんです」  
 少女は、中身の無い乾いた嘔吐感を覚えた――だが、屈することはなかった。  
 まるで、自分を戒めるように、拳を堅く握り締めると。  
「どうすれば……私は、どうすればいいのですか」  
 と、この事態を唯一打破できる可能性を持つ、エクソシストを睨た。  
 エクソシストは、怯えもなく、諦めも感じさせない表情で言った。  
「流児が誰にも憑いていない状態であれば、私には手の出しようはありません」  
 ――諦めの言葉を。  
「そんな……」  
 唯一といっていい、頼れるものの言葉に、少女は絶望した。  
 それだけの威力を、ルラーンの言葉は持っていた。  
 汗ばむ手が緩み、開かれる。  
 私が、私の身体が、見ず知らずの者に乗っ取られる?  
 それは、想像するだけで恐怖できる事態だった。  
 少女がこれまで積み上げてきた人生を、重ねてきた現在を、誰かに奪われる?  
 ――考えたくも無かった。  
「ですが、」  
 ルラーンの言葉は終わっていなかった。  
「流児が誰かに取り憑いている状態ならば、滅ぼすことも可能です」  
「――え?」  
「流児というのは憑いていない状態では、現実への影響力はありません。だって、この世界には『居ない』のと同じことなんですから。  
まだ、この世界の住人である、私では手すら触れることはできません。――ですが、流児の目的は現世への回帰であり。その目的を果たすためには、誰かに乗り移らねばなりません。  
そこに、隙が存在します。誰かの身体に乗り移った際に、流児の望みを叶えてやること――それが、流児を滅ぼす、唯一といっていい方法です」  
 ルラーンはそう言ってのけたが、  
「ちょっと待ってください。流児の目的はこの世界で、改めて生きることだとさっきいいませんでしたか」  
 矛盾していた。  
 流児の目的が人生のやりなおしならば。その目的が果たされるときというのは、人生が終わるとき。  
 つまり、乗り移られた者は、死ぬまで乗り移られたまま。ということではないか。  
 それでは、好き勝手させるほか、手段がないといっているようなものだ。  
 
 少女は、ルラーンにその言葉をぶつけようとして――呑気なエクソシストの言葉に遮られた。  
「ええ、言いました。流児の望みを叶えるしかあありませんが。なにも天寿をまっとうさせてやる必要はないんです。一つ、方法があるんですよ。流児の望みを叶えさせる、ね」  
 勢いを殺がれた少女は、仕方なく。  
「それはなんですか」  
 と聞いた。  
 ルラーンは何故か、照れたように笑うと。  
「彼女たちは処女のまま死んだ――つまり、破瓜せずに死んだというわけで。  
非処女の方たちに、間違って取り憑くと、憎しみを込めて気絶させますが。現実への影響力が薄いため、七日で快気してしまいますがね。  
処女の方に取り憑いた場合、一度死んだせいか、どうにもそちらへの欲求に正直になってしまうんです」  
「……正直、ですか」  
 ルラーンは頷いた。  
「ええ。それこそ、歩いている男性を誘惑して、路上でことに至ったり。親兄弟ですらかまわず、襲ってしまうといったこともありました」  
 少女は、そんなおとをしている自分を想像して――顔色を変えた。  
「そ、そんなの駄目ですっ」  
「ですが、そうして絶頂に至った瞬間は、なにより気が緩んでますから。滅ぼすことができます」  
「……つ、つまり。その怪異を滅ぼすには、誰かに乗り移らせて」  
「はい、やっている間に滅ぼします」  
 少女は顔を真っ赤にして、憤るように身体を震わせ、言った。――というか叫んだ。  
「ほ、他に方法はないのですかっ。このへっぽこエクソシスト」  
「へ、へっぽこ……」  
 唖然とするルラーンに構わず、少女は喚く。  
「なんのためにお父様が、お金を積んだと思っているのですか。お金が欲しいのでしたら、それ相応の働きをなさいっ。  
大体、その方法だったら、どう考えても、私が犠牲になることには変わりないし――というか、何でお姉さま方も、普段清楚ぶってる癖に、いつのまいしていやがっていたんです」  
 喚く言葉が、どんどんと汚い言葉遣いに変化していき。内容もそれにともなって、過激なものへ変化していく。  
 ルラーンはぽかんとして、それを見ながらも。なんとかしないと、と言葉を探したが。上手いとりなし方は思いつかなかった。  
 元より、口の立つ方ではない。  
 故に、  
 
 コンコン  
 
 扉を叩くノックの音が聞こえたときには、天の助けかと思えた。  
 ノックに、少女は言葉を止めた。父親だと思ったのだ。  
「はい」  
 ルラーンが出ると、そこに立っていたのは。  
「ハウドラゴン様、旦那様がお呼びです」  
 先程――食事の際に、ルラーンへ奉仕しようとしたメイドだった。  
 ルラーンは先程のことを思い出して、表情を赤らめたが。メイドは、無表情。  
 
「分かりました」  
 ルラーンは部屋の隅に居る少女へ視線をやって、  
「話はまた後で」  
 そう言い遺して、メイドの後に従った。  
 
 
***  
 
 メイドに導かれ、ルラーンは屋敷の中を歩いた。  
 建物の間取りを覚えるのが苦手なルラーンは、今どこを歩いているのか、全く理解しておらず、する気もなく、メイドに追従し。  
「おや?」  
 昼だというのにカーテンがかけられた、薄暗い室に案内されて、ようやく疑問に思った。  
「ここは、どこですか? というよりも、ジオライド議員はどこに」  
 という、ルラーンの言葉を全く無視して。  
 
 かちゃり  
 
 扉の鍵が閉められた。  
「あの?」  
 メイドは胸元のボタンを、一つ、一つ外しながら、ルラーンへ言った。  
「旦那様より、ご命令で。貴方をもてなせと」  
「――え?」  
 ルラーンが驚いた時には、下着に覆われた小ぶりな乳房が露になっていた。  
 白い下着に、負けず劣らず、メイドの肌は白く。血の気を感じさせなかった。  
「――失礼します」  
 言うや、メイドは床に膝を着き、ルラーンのズボンの前を開いた。  
 そこから、手を差し込み、  
「なっ、ちょっ、待ってください。落ち着いて」  
 まだ半勃ちといった感じの陰茎に、残念そうに唇を尖らせ――キスをした。  
 掴んだ手は、早く勃(おお)きくなれというように、ゆっくり、ゆっくりと、蠢く。  
 ルラーンは突き放そうかとも考えたが、自分にそんなことができないのは、よくよく理解できていた。  
 女性に乱暴を働くことは、自らに流れる『血』を肯定するということ。  
 それは彼にとって――自らの『血』を呪う彼にとっては、考えたくもないことだった。  
 だから、言葉で離そうと/説得しようとするが。  
「貴女も女性なら、そんなことをしないで、慎ましやかにって、聞いてませんね。お願いですから、聞いてくださいよ」  
 メイドは彼の大きく堅くなっていく、ソレを愛するのに夢中で、聞く耳をもってくれない。  
 どうすればいいのだろう?  
 ルラーンは考えていたが、――ゾクリ――背筋が泡立つような快感に、思考を見失ってしまう。  
 メイドはようやく太く/自らが望む形になってきたソレに満足し、ご褒美だというように、舌先で尿道口に触れ、くすぐりながらも。  
 手は、親指と中指がつかないほど太い肉棒を、上下に擦る。  
「だから、っ、やめて……と、っぅぅ」  
 
 ルラーンの反応に悦びながら、手に、指先に、変化を与えていく。  
 ただ擦るだけ――かと思えば、激しく揺さぶるように――かと思えば、指先で波打つように――かと思えば、優しく撫ぜるように――  
 一瞬でも飽きさせないように――いや、一瞬の隙も与えぬように、メイドの手は蠢き。  
 舌先は淫靡に乱れる。  
「…やめてくだ――っ……」  
 抗う声――虚しく。  
 くちゅり。  
 先端が口の中へ誘われ、口唇によって抱擁される。  
 生暖かく湿った感触に、ルラーンは言葉を失う。  
「………っ」  
 ルラーンはくずおれそうになり、メイドの頭を掴み、堪えた。黒髪の感触は、柔らかで、汗を掻いた手に、よく馴染む。  
 亀頭は深くへと導かれ、ぬるりとした唾液に塗れながらも、奥に至り。  
「ふふふ」  
 喉を鳴らす、微笑みに歓待された。  
 メイドは奥に至っても、まだその身を余す肉棒に満足し。淫欲に濡れた笑みをこぼした。  
 口唇――否、口全体で、前後にピストンしながらメイドは、マッサージし易いように位置を直していく。  
 首を振りながらも、メイドの舌は亀頭に触れ/撫で/冒す。からみつくような舌遣いに、怒張が次第に熱を帯びていく。  
 神経が、身体の全感覚が、そこに集約されているかのように、ルラーンは思考できなくなっていく。快感によって。  
 そこへ、更に、追い討ちをかけるように。  
 ずりゅりゅりゅりゅううぅぅ  
 呑みこまれてしまうと、錯覚するほど、激しく、強烈なバキューム。  
 尿道から先走りが吸い上げられ、  
「――うっ、うわっ!?」  
 精巣の中まで空にされそうなバキュームフェラに、足が震え、腰が砕けそうになる。  
 猛る肉棒が吸われる度、悲鳴をあげる。  
 メイドが息継ぎをする瞬間、気を抜いてしまうルラーンを、更に強く強く、メイドは吸い付いてくる。  
――だ、駄目だっ!  
 声にならない悲鳴を上げた。  
 メイドの喉を撃つように、射精液は迸り。  
 どくんどくんと肉棒内を濃いものが中送され、メイドの口腔に吐きだされる。  
 吐き出されるモノは、濃く烈しく、なにより膨大だった。  
 懸命に喉を鳴らすメイドを虐めるように、精液は次から次からと吐き出され。メイドの口の中に収まりきらず、溢れる。  
 口唇を穢した精液は顎を伝い、首を這い、小さいが形のいい乳房の谷間に流れ落ちていく。  
 しばらくの間、ルラーンはメイドの頭を抱えたまま動かず。  
 メイドはルラーンの赤黒い陰茎についた精液を、丹念に舌で拭いた。  
 
 ルラーンは、ようやく、復活するや。  
「あ、ありがとうございました。ですが、もう離れてください」  
 と言って、メイドに命じたが。  
 確かに、メイドは咥えていた陰茎を離したが。いやいやというように、陰茎を両手で包み、亀頭を自らの頬に擦り付けて離さない。  
「……旦那様に言われたのです。今夜は貴方と枕を共にしなければ、首にすると。ですから」  
 片手を離し、メイド服の裾を掴んで、まくりあげた。  
 スカートの下に、メイドは何も履いていなかった。  
 いや、確かに膝上丈の黒いストッキングと白いガーターベルトは着けていた。  
 しかし、肝心なショーツを、メイドは履いていなかった。  
「お叱りになられる気持ちは分かっております。一度でいいのです。貴方の立派なこれを挿入れてくださいませ」  
 髪と同じ色の茂みに眼をやり、ルラーンはごくりと、喉を鳴らした。  
 ――したい。だが……  
 ルラーンも男であり、そうした欲求がないわけではない。  
 だが、した後のことを考えると、する気にはなれなかった。  
「すみません、無理なんです」  
 ルラーンは手を差し伸べ、メイドの手から、自らの陰茎を解放し、仕舞った。  
「何故ですか、私のどこが駄目なんですかっ」  
 言い縋るメイドへ、ルラーンは応えた。  
「誰ともしないと、決めた。それだけですよ。……ああ、そうそう。とても、お上手でしたよ、貴方のフェラチオ」  
 そう言って、ルラーンは部屋を後にした。  
「……さて、どうやって帰りましょうか」  
 呟くと、来た方向とは逆の方向へと、ルラーンは歩き出した。  
 その様子を、一人の少女が見ていた。  
 
***  
 
 ふらふらと屋敷内を彷徨ったルラーンは、運良く、ルラーンを呼びに来たジオライド議員に出くわし。  
 共に食堂へと向かった。  
 夕食は昼にだされたよりもレパートリーは少なかったが、ブランクロッジ独特の郷土料理が並び、ルラーンはそれを美味しい美味しいと言いながら食べた。  
 食堂には先ほどのメイドの姿はなく、  
「おや、娘さんは?」  
「反省させるために、今晩は抜きにさせます」  
「そうですか」  
「ああ、下手な情は与えないでください。これは、我が家なりの躾けですので」  
 ジオライドは、メイドの一人に咥えさせながら言った。  
 ルラーンも薦められたが、丁重に断った。  
「一つ、お聞きしたいのですが。以前から、食事の際にはこうしたことをなさっていたのですか? お嬢様が三人ともなれば、あまり良い顔をしないように思ったのですが」  
 ルラーンの問いに、ジオライドは笑いで答え。名言しなかった。  
 食卓が粗方片付いてくると、思い出したようにジオライドは言った。  
 
「それで、調査の方は進んでいますか?」  
 ルラーンは正直に答えた。  
「怪異の取り憑き先さえ判明すれば、直ぐにでも、退魔できますよ」  
 その言葉に、ジオライドは眼を光らせた。  
「そうですか。ところで、どうでしたかな、我が家のメイドの技巧は」  
「はあ、良かったですけど。ああいうことは余り好きではないので、できれば遠慮させていただきたいのですが」  
「……そうですか」  
 仕事の話が終わったのかと思えば――ジオライドは再び、話を方向転換させた。  
「では、後二日、我が家に逗留していただいた後。解決ということで」  
「――? よくわからないんですが」  
 流児が憑いている先を、ジオライドは知っているのだろうか? それとも、ルラーンの能力を信用して言っているのだろうか?  
 どちらにしても、違和が付きまとう。  
 知っていたのなら、教えてくれればいいし。  
 まだルラーンは信用されるような真似はしていない。  
 ルラーンの前に、メイドが箱を置いた。  
「どうぞ」  
 言われるがままに、ルラーンは箱を開け――驚いた。  
 箱の中には、この先一年は遊んで暮せそうな大金が詰められていた。  
「これは……」  
 報酬、とは考えられなかった。だが  
「報酬ですよ。調査完了ありがとうございました、いやぁこれで安心して暮せるというものです」  
「――は?」  
 言っている意味が、理解できなかった。  
 ジオライドは笑顔を浮かべて、言った。  
「貴方は調査を完了し、無事退魔してくれました。ですから、役所の方へ、結果報告はお願いします。  
それは、提示した報酬に多少色をつけたものです。ご遠慮なく、お納めください」  
 ルラーンは、ようやく、ジオライドの言っている意味を理解できた。  
 
 
***  
 
 
 その夜、ルラーンの部屋へ、少女が訪れた。  
「あの、訊いてもいいでしょうか?」  
 部屋へ招き入れると、扉に鍵をかけ、少女をベッドに座らせた。  
 ルラーン自身は壁に背を預け、少女の正面に立った。  
 少女は、薄い寝巻きを着ている以外、何も着ていなかった。  
 薄いピンクの布地は透け、少女の突き出た乳房にあるツンとした乳首も、ヘソも、縦に走った割れ目も見えていたが。  
 少女は気にした素振りを見せなかった。  
「なんです?」  
 ほのかに上気した顔で、少女は言った。  
「何故、お父様の申し出を蹴ったんですか?」  
 夕食後、ジオライドはルラーンへある提案をした。  
 
 だが、ルラーンは引き受けず、渡された金も宝飾品も返却した。  
 ルラーンは笑って、応えた。  
「決まってます。私のポリシーに反するからですよ」  
「ポリシー?」  
「ええ、プライドと言い換えてくれても構いません」  
 少女は、くすり、くすりと笑い。  
「なら、私とさせてあげますから、請けてください」  
 こともなげに言った。  
 その言葉に、ルラ―ンの表情が曇る。  
「……そういうことでは、ありません」  
 男のそうした反応すら愛でる様に、少女は微笑む/妖艶に/猥らに口端からくすり、くすりとこぼし落とし。からかう。  
「貴方、私のこと気になってるんでしょう?」  
「誰がそんなこと言いました?」  
 首を竦めて、ルラーンはとぼけた。  
「言わなくても分かるわ。だって――」  
「成熟した女性の魅力に逆らい、こうして少女姿の貴方を招きいれたから――ですか?」  
 妖艶な少女の笑みが、消える。  
「……何時から、気付いていたの」  
 苦い表情のまま、ルラーンは答えた。  
「最初から――と、言いたいところですが、確信したのは、今さっき、貴方が訪れたからです」  
「――え?」  
「ジオライドさんが私に提案した段階で、薄っすらとは気付いていたのですが。確信を持てたのは、貴方の姿をんぽおかげですよ」  
 言われて、少女は自らの姿を見た。  
 今少女が着ているのは、薄い寝巻きのみ。薄すぎて、肌が見えるほど。  
「これが?」  
「ええ、それです。貴女は、この家に来てから、おそらくこの少女の性格をよく知ろうともしなかった。だから判断ミスを犯した。  
貴女が憑いている少女――ミナキ・ジオライドさんは、少女らしく恥じらいのある方なんです。見知らぬ男に素肌を見られれば、動転して、見た男を殺しかねない程にね。  
そう昼間着ていた、膝丈のスカートですら。膝が見られるのが恥ずかしいといった様子で、必死で手で隠していたというのに。  
確かに、男とするためにきたとはいえ。局部が見えるような、そんな足の開き方はしません」  
 言われて、少女は気付いたようだが。  
「でも、興奮したでしょ。この娘、まだ処女よ。十四にもなったのに、毛も生えそろってないし――それどころか、男と手を繋いだこともない」  
 にまっと笑って、受け流した。  
 その表情は、ミナキでも昼間のメイドでもない――  
「それが素ですか、名を失いし流児」  
 怪異としての貌。  
 そうこの家に取り憑いた流児は、ルラーンの目の前に居る。  
 
***  
 
 気付いた――というには、お粗末な話だ。  
 全てが逆算、結果から弾き出された結論に過ぎない。  
 そう  
『成熟した女性の魅力に逆らい、こうして少女姿の貴方を招きいれたから――ですか?』  
 という言葉すら、確信を持って言ったものではなかった。  
 そう、彼女が否定しなかったからこそ、確信したのだ。  
 今、ミナキの中に流児がいると。  
 ならば、流児は何故、ミナキの中に居るのか?  
 その答は、ジオライドの提案がヒントとなる。  
『貴方は調査を完了し、無事退魔してくれました。ですから、役所の方へ、結果報告はお願いします』  
 ルラーンはあの段階でも、なにもしていなかった。  
 昼にミナキに話したのは、事前情報から得た推測を基にした言葉に過ぎない。あの段階ではルラーンはメイドに流児が入っていることすら知らなかった。  
 そう、実際。  
 この家では、そういうもてなしが普通なのだと。  
 事前情報で妻と娘が倒れていることを聞いていたから、その場に娘がいないことへ疑問はなかった。  
 そうでないと気付けたのは。  
『一つ、お聞きしたいのですが。以前から、こうして食事の際にはこうしたことをなさっていたのですか?』  
 という問いを、ジオライドがはぐらかしたからだ。  
 もし違うのなら、違うと言えばいいし。  
 もし、以前からなら、困惑するなりなんなり、反応はあるはずだ。  
 しかし、ジオライドはどちらの反応も見せず。何も言われていないかのように沈黙し、はぐらかした。  
 子供でも解る――裏に何かある、と。  
 問うたのは、なんとなくに過ぎない。  
 ミナキの言葉端から滲む性格や、うぶさから、ああしたことが日常的に行われていないと思ったからに過ぎない。  
 夕食時、父親がメイドにフェラチオさせているような家庭で、あんな子へ育つわけがない。  
 故に、流児によって、妻や娘二人が倒れた以後からかとも思ったが、そうでもなかった。  
 なんとなく、聞いたことに過ぎないが、確信に至る証拠の一つである。  
 ならば、普段していないようなもてなしを、わざわざする理由とは何か?  
 娘が客人を気絶させただけで、高価な贈り物をする理由とは何か?  
 一年は暮せるだけの金を渡してきた理由は、何か?  
 それは全て――賄賂、である。ルラーンを懐柔するための、だ。  
 メイドの肉体ではルラーンは靡かず、しかし、昼間ルラーンはミナキへは優しく接していた。――だから、ミナキ。  
 しかし、一エクソシストに過ぎない、ルラーンを懐柔する理由とは?  
 それは、直ぐに、想像が出来た。  
 この家に憑いた怪異/流児は、処女の魂が変容したもの。  
 そして、流児はその発生理由から男の肉体を求める。強く。  
 そう、  
「貴女――いえ、貴方たちの目的は、共に居ること、ですね?」  
 ルラーンは、静かな声で、そう訊いた。  
 
 ミナキに取り憑いている流児は、こくりと、首を傾けた。  
「そうよ」  
「やはりですか」  
 ルラーンは、深く、ため息を吐き、疲れた様子で言った。  
「そういうことでしたら、最初から言ってくだされば協力しましたよ」  
「なら、なんで、素直に従わなかったの? 貴方が直ぐに頷いてくれてれば、こんなややこしいことにはならなかったのに」  
 ルラーンは、再度ため息を吐いた。  
「それは、謝ります。ですが、こういうのもなんですが。  
私は勘が鈍い方なんです。真正面から言って下さらなければ分かりません。――ですから、理由を教えてください」  
「理由なら――」  
「私をここへ呼んだ理由じゃありません。何故、ジオライドさんが、高い金を払って貴女を護ろうとしているかについて、です」  
 そう言って、ルラーンは意地悪く笑った。  
 その顔を見て、流児は唇を尖らせた。  
「……分かって、言ってない?」  
 ルラーンはまるで知らないといった顔をして。  
「さっぱりです」  
 と応えた。流児の唇が更に尖る。  
 流児は暫くの間、ルラーンのことを睨めつけた後。  
「愛しているからよ……あの人のこと」  
「そうですか」  
 ルラーンは満足気に笑った。  
「それならいいですよ、僭越ながらこの私も協力させていただきます――と、そういえば、あの身体は」  
「あれは、死体安置所から貰ってきたの。持ち主は、もう生きたくないって言ってたから、丁度いいと思って」  
「なるほど。世知辛い話です」  
 死因は分からないが、生きることに絶望したメイドの身体の持ち主/少女のことを思って、ルラーンは冥福を祈った。  
 流児は、立ち上がると。  
「じゃあ、明日、あの人に、言ってね。協力するって」  
「はいはい、分かりましたから。いい加減、ミナキさんを部屋に返してあげてください」  
「うん」  
 流児は幼子のように頷いた。  
 ルラーンは少女の背を見送って、それからベッドに潜り込んだ。  
 久しぶりにいい夢が見られそうだと想いながら――  
 
 ――しかし、夜はまだ終わっていなかった。  
 
 
 流児の少女は浮かれた足取りで、ミナキの部屋へと歩く。  
 ――良かった、これでパパと一緒にいられる。  
 そう、流児の少女の正体は、数年前に死んだジオライド議員の娘の一人だったものだ。  
 死んだ後、流児となって、少女は世界を彷徨い。ようやく、自宅を見つけた時には、あんなに小さかったミナキが、可愛らしい少女へと成長していた。  
 ともあれ、家に帰れたことを喜んだ少女を次に待っていたのは、孤独だった。  
 流児の身体では、この世界にいる者へ話しかけることはできない。  
 だが、少女は努力し、懸命に方法を探し――  
 ある日。  
 寝ている母親に乗り移れた。  
 意識が霞むほどの、烈しい感情が浮かんだが。これで誰かと話せると想うと、嬉しくてしかたなかった。  
 だから、そこへ父親が来たことは、少女を更に喜ばせた。  
 生前、少女は父親のことが好きだった。  
 何か話そうと想ったが、何故か声が出なかった。――それが、処女と非処女の相違による、拒否反応であることを、少女は知らない。  
 父親は烈しく少女/母親を抱いた。  
 嬉しくて、涙が出そうだった。  
 父親は犬のように、少女/母親の身体を隅々まで舐め、胸を揉み、尻に噛み付き、陰部にキスをした。  
 それは、少女の知らないことだった。  
 父親は母親/少女/娘の膣に挿入した。気持ちよかった。  
 こんな気持ちよさ、生まれて初めてだった。  
 なにより、父親からの深い愛情を感じた。  
 気もち良すぎて、母親の身体から抜け落ちてしまった。  
 その日から少女は、代わる代わる姉たちやメイドの肉体を借りて、父親を愛した。  
 だが、いつも喋れず。いつも、直ぐに抜け落ちてしまうのが難点だった。  
 母親やメイドたちが、その度に倒れることを、少女は知らなかった。  
 ある日、新人のメイドが入ってきた。  
 少女は喜んでメイドの身体に入り、あることに気付いた。  
「おかえりなさい」  
 そう、喋ることができたのだ。  
 帰ってきた父親に玄関でフェラをし、食事に父親の精液をかけてもらい、繋がったままお風呂に入った。夜は三回もして、繋がったまま寝たが、抜け落ちることはなかった。  
 少女はいってらっしゃいのセックスをして、父親を仕事に送り出すと、疲れて一旦身体から出た。  
 新人メイドは、自分が何故か裸で玄関にいることに驚き。  
 自分の首に首輪、身体には無数のキスマーク、身体中からアンモニアの臭い、確かめると――  
 
 ――新人メイドの鳴き声を、少女は不快に想い、どうしたのだろうと見てみると。  
 新人メイドは、綺麗だった髪をむしりながら、肌を爪で引き裂き、何度も頭を床に叩きつけていた。  
 錯乱していた。  
 少女は、このままでは新人メイドが死んでしまうと思い、新人メイドに乗り移ろうとして――弾かれた  
 
 理由が分からなかった。  
 なに一つ思い至らなかった。  
 ――いや。  
 もしかして、と少女は考えた。  
 昨日の夜のことを思い出して、理解した。  
 そういえば、昨日、最初に挿入れて貰ったときに、変なモノがあった。  
 いつにない違和感。  
 母親たちと、この新人メイドの相違。  
 それを理解する程度には、少女は大人だった。  
 そうか、この子は処女だったのだ。  
 少女が屋敷から去っていくのを見ながら、少女は思った。悪いことをした――それ以上に、これからはこんな失敗をしないようにしようと。  
 父親は、新人が無断で家から消えていることに、深く悲しんだが。なにより今日の夜、する相手がいないことを悲しんだ。  
 その日、父親は寝たまま起きない妻や娘を襲ったが、満足できなかった。  
 母親たちを看病させるため/セックスするために、ミナキを学校の寮から呼び戻した。  
 少女は父親を満足させるためにはどうしたらいいか、考えに考え。  
 今更ながら、あることに気付いた  
 した後にいちいち抜け出てしまうのは、身体に二つの魂があるからで、魂が抜けた身体なら――  
 少女は考えるや、死体安置所を彷徨い、巡り合った。  
 最適な肉体を。  
 その身体は日にちが経過しても、抜け落ちず。綺麗で。生きていたなら丁度、同い年で。  
 平和的に譲り受けて、家に帰り。父親に言った。  
「ただいま」  
 父親はきょとんとした。  
「わたしだよ」  
 少女は自らの名前を言った。  
 父親は目を丸くし、少女はこれまでの事情を、全て父親に話した。  
「そうか、大変だったな」  
 そう言って、強く抱きしめてくれた。  
 その日、夕御飯のデザートに、父親は娘へ熱く濃い精液を与えた。  
 その日、ずっと繋がったまま、眠った。何度も、何度も、父親は娘が生き返ったことを悦んだ。  
 翌日、母親が目覚め、父のことを叱った。  
 少女は父が怒られているのに我慢ならず、母に乗り移ると、父と仲直りさせた後、気絶させた。  
 起きて、父親を怒るものが出てくるたびに、少女は同じことをした。  
 何人かのメイドは、支払う額によっては、考えてもいいと言い出し。父はそれを許した。  
 料理を作れぬ少女としては、料理がかりが必要だったから、許可した。  
 少女と父親は、時折メイドたちも交えて、交わった。  
 少女は末っ子のミナキにも、この楽しさを教えてやろうと思ったが、今の身体の持ち主だった少女の末路を思い出して、辞めた。  
 ある日、いつになっても目覚めない母親たちに、ミナキが言った。  
「この家、何かに憑かれてるのかなぁ。――いえ、冗談よ」  
 
 その言葉に、少女はあることを思い出した。生前のことだ。  
 家に夢魔が憑いた時に、父親が連れてきた男たちのことを。  
 彼らは退魔部隊と名乗っていた。  
 彼らの仕事は、怪異を滅ぼすこと、彼らはそれへ容赦はしない。  
 少女が心配になって父親にいうと、父親も同じことを母親たちを預けている病院の医者から言われたようで  
「なんとかしないとなぁ」  
 と言った。  
 悩んでいる父のおしっこは濃くて、美味しかった。  
 それから直ぐに、父親は少女へ言った。  
「良いことを思いついた。退魔士いきてもらえばいいんだ」  
 父の言葉に、少女は首をかしげた。それでは駄目じゃないの、と。  
 しかし。  
「お前はまだ子供だから分からないだろうが、金を積めばいくらでも協力してくれるものはいるんだよ」  
 そういって、エクソシストの中でも、実力がなさそうで、使命感がなさそうで、お金がなさそうな者を選んだ。  
「一度、エクソシストが入って。退魔をしたという書類をあげれば、数年は眼くらまし出来る」  
 あのひょろひょろしながら、父親よりもナニの大きいエクソシストを思って、少女は笑った。  
 セックスが嫌いなんて変わっているが、良い人だ、と。  
 少女はミナキのベッドに寝転がると、ミナキから出ようとして――  
「え?」  
 
 
***  
 
 ルラーンが寝ている客間へ、ミナキ――少女が飛び込んできた。  
「助けてっ」  
 少女はルラーンに叩き起こして言った。  
「出れなくなっちゃったっ!」  
 
 
 ルラーンは少女から事情を説明されるや、間抜けな顔をして  
「そうでしたね」  
 と呟いた。  
 ルラーン自身が言っていたことである。  
 流児を、処女の肉体から引き剥がすには、憑かれている処女を処女でなくすこと。  
 つまり、  
「貴女がそこから出るには、ミナキさんの身体で誰かとしなければなりません。  
いえ、処女膜を破ればいいだけのことですから、モノでもいいのですが」  
 ということである。  
 ルラーンは  
「ミナキさんに恋人は?」  
「居ないと思う」  
「じゃあ、片思いでもいいです」  
「知らないよっ、そんなのっ」  
 せめて、幸せな解決法をとも思ったが、そうもいかない現実に頭を抱えた。  
 そんなルラーンへ、少女は  
「いいからさ、さっさと突っ込んでよ」  
 と言った。  
 ルラ―ンは顔を上げ、硬直した。  
 少女はベッドの上で四つんばいになると、尻を突き出し、片手でミナキの花弁を開くと。  
「早くしてよ」  
 ルラーンに迫った。  
 ルラーンは  
「そんなっ、私にしろとっ? 駄目ですよ。駄目駄目駄目」  
 拒絶した。  
「なに、遠慮してるのよ。いいから早く」  
「なんで私が」  
「ミナキに、起きたら膣に物が突っ込まれてるなんて悪夢見せる気」  
「それなら、私だって同じです。起きていきなりレイプされてたら、泣きますよ。――そうだ、ならジオライドさんを呼んで……」  
「駄目。それは駄目」  
「何故ですか」  
 少女ははっきりと不快そうな顔で答えた。  
「だって、パパ、たまーにミナキも混ぜようとか言ってくるんだもん。私よりミナキが気に入られたらどうするのよ。嫌よ、そんなの」  
「そんなこと言ってる場合ですか」  
「それはあんたもよっ。こんな場合なのに、なにかっこつけてんの。ミナキのこととか考えなさいよ」  
「それは――」  
 反論しようとして――ルラーンは言葉を喪失した。  
 昼間、十数分にも満たない時間とはいえ、聡明さをみせたあの少女の顔を思い出して。ルラーンは言うべき言葉を奪われた。  
 怪異に身体を乗っ取られるかもしれないと、知っただけで恐怖した、まだ幼い少女の横顔を。  
 助けたくないわけではない、助けたい。  
 故に  
 
「私にはできません」  
 ルラーンは答えた。  
「だからっ――」  
 怒る少女の言葉を遮って、ルラーンは言った。  
「私は、吸血鬼なんです」  
「――いいかげ……は?」  
 悲しげな表情で、ルラーンは繰り返した。  
「私は吸血鬼なんです。それも、私の牙は陰茎にあるんです」  
 少女は、手を離し、振り返った。  
「は? そんなのさっきなかったよ」  
「女性の膣に入れば、本能的に突出し、私の意志と関係なく、相手を眷族へ変えてしまうんです」  
 吸血鬼は呻くように言った。  
「私が、ミナキさんの膣へ陰茎を挿入するということは。ミナキさんを吸血鬼へ変容させるということなのです。  
そして、退魔部隊の方々にとって、吸血鬼は最重要敵対目標なんです。そんな危険を冒せと――」  
 ルラーンの唇が塞がれた。ミナキ/少女の唇によって。  
 触れ合っただけに過ぎない。それでも、ルラーンの言葉は停まった。  
「犯せっていってるの」  
「……で、ですが」  
 少女はルラーンの手を掴むと、ルラーンの指を、強引に割れ目へ押し込んだ。  
 引きちぎられるんじゃないかという、処女の締め付けに、ルラーンは顔を歪める。  
 反論する暇すら与えず、少女は言った。  
「あんたがぐじゅぐじゅ言って、パパの申し出に頷かなかったから、私はミナキの身体に入ったの。あんたのせいなのよ、コレは」  
「そんな……横暴な」  
 少女は目を見開き、口端を釣り上げ哄った。  
「知ったこっちゃないわよ。いいから、とっとと突っ込みなさいよ。どうせ、もう大きくしてるんでしょ」  
 そういって、素早い動きでルラーンのズボンの前を開け、引き出す。  
「なんで萎えてんの? 使えない」  
 言うや、少女はルラーンの下腹部へ顔を寄せ。  
「や、やめてください――っ!」  
 噛み付いた。少女の犬歯で、ルラーンの陰茎に噛み付き、歯でごりごりと擦り上げる。  
 そこには、メイドの姿で居た頃の、労りなどなく。  
「とっとと勃起させなさいよ」  
 という、意思しかなかった。  
 ルラーンは抵抗しようとして――  
 街へ繰り出しては、無理矢理若い娘を眷族へと変えてきた、父や兄たちの姿を思い出して。  
 ――できなかった。  
 ルラーンの血とは、つまり暴力の上に刻まれてきた血。ルラーンは、父に眷族に変えられ孕まされた人間を母に持つ。  
 母はルラーンを愛してくれた、寵愛してくれた、女を教えてくれた。  
 だが、ルラーンが人外の力を発揮し始めると――ルラーンを憎んだ。自らをレイプしたものの息子として、憎悪した。  
 
 ルラーンが自らを不死と知ったのは、母親に刺された晩のこと。  
 ルラーンに跨った母親は、ルラーンを幾度も刺し/刺し/刺し/刺し/刺し、その度に苦しむルラーンを見て笑った。  
 歓喜と悦楽――復讐と憎悪のもと。  
 母は今でも、ルラーンの生家に幽閉されている。  
 それと、同じ人生を、この少女に歩ませるのか?  
 いや、ここでしなければこの少女は、一生このまま。意識を幽閉されたままになる。それでもいいのか?  
 ルラーンは迷い、後悔し、自分を軽蔑しながら――  
 少女を押し倒した。  
 せめて、自らの手で決断したい。  
 少女の歯によって、血まみれにされた陰茎を持ち上げ、笑う少女の膣口に押し込んだ。  
 前戯もなく、濡れてもいない膣へ、ただ押し込む。  
 先ほどまで強気でいた、少女の流児は、顔色を変え断末魔のような悲鳴をあげた。  
「いたいいたいいたい、いたいよっ。いや、やあっ! うぎぃっ! いたいぃぃ――」  
 今、口腔にある食用の牙で噛み付き、吸い出せば。自らの血の一部とすることで、この流児の少女を滅ぼすこともできたが。  
 ルラーンはそんなことはしなかった。  
 ただ、痛みに苦しむ少女を強く強く抱きしめて、流児がミナキの身体から出て行くのを待った。  
 そして、永劫と隣合わせの僅かな時間が経過した後。  
 流児は少女の身体から消えうせた。最後に  
「ありがと」  
 と悲鳴をあげて。  
 ルラーンは自らの陰茎の先端から牙がはえ、少女の子宮へと伸びていくのが分かった。  
 今、引き抜けば。少女の子宮から膣から引き裂いてしまうのが分かっていたから、抜くことはできなかった。  
 どくん、どくんと、少女の中へ自らの血を注ぎ込んでいくのが分かる。  
「……ん? なに、これ……?」  
 少女が眼を覚ました。口元には、既に、ルラーンの口にあるのと同じ、長い犬歯が生えていた。食用の牙が。  
 少女はまどろむ思考と視界の中、ルラーンを捉え。  
「――え?」  
 と上擦った声を出した。  
「エクソシストさん? なんで私の寝室へ? というか、そこを――っ!?」  
 そして、少女は気付いた。  
 自らの膣に、ルラーンの陰茎が突き刺さっていることを。  
 長い/長い/長い――悲鳴。  
 ルラーンは、後悔した。やはり、すべきではなかった、と。  
 
 
 しかし、事態は、予想外の方向へと転がった。  
 
 
 
 血だらけの陰茎をぶらさげたルラーンは、血塗れの膣を拭くミナキへ、説明した。  
 せめて、家族を憎まないようにと。  
 だが――  
「つまり、なんですか? その流児の小娘が好き放題やりたいがために、貴方は呼ばれて。私も処女を喪失した、と?」  
「ええ、そうなんです。流児の子は君のお父様を愛していたからこそ、幾つもの無茶を冒してしまった。  
しかし、私は彼女のことを責める気にはなれません」  
 というと、キツク睨まれた。  
「……ええ、と。ほら、愛って大事なものじゃないですか…………多分、いえ、きっと」  
「他人を犠牲にする愛を愛と呼びたくありません」  
「いえ、でも、それだけ想いが強かった、というか」  
「知ったこっちゃないですわ、そんなこと」  
 ミナキは怒っていた。かなり。  
 ルラーンは、せめて怒りの方向性を変えようとして。  
「でも、貴女に痛い思いをさせたのは私です。ですから、怒るのなら、私を――」  
「だって、それは仕方のないことじゃない。貴方が入れてくれてなければ、私は一生その寄生虫娘に身体乗っ取られたまま」  
 そう言って、少女は大げさに身震いしてみせた。  
「いえ、貴女のお父上に入れてもらうという方法があります」  
 と言う言葉は、永劫にこの世に顕現することはなかった。  
 なぜなら、ゴーゴンが如き眼光で睨みつけられ、ルラーンは硬直し、そんな言葉など忘れてしまったからである。  
 ミナキは、しかし、喚き散らして多少は気が済んだのか。  
「まったく」  
 といい、息を吐いた。  
 これからどうすればいいのだろうか? 吸血鬼の眷族になんかなって。いやそれ以前に、この家にいたら、寄生虫娘に身体を奪われるんじゃないか?  
 色々考えながら、あることに行き着いた。  
 ルラーンの血まみれの陰茎を、ふむと見つめながらミナキは思った。  
 そうだ、責任を取らせればいい。  
 にまっと、犬歯が唇を割った。  
「来なさい」  
 ぶしつけにルラーンを呼び寄せる。  
 ルラーンはひょろひょろとした長身を、縮めながら近づいてきた。  
「な、なんでしょうか?」  
 声も震えている。  
 ミナキは、更に楽しそうに笑った。まるで、獲物を見つけた吸血鬼さながらに。  
「汚れているから、拭いてさしあげます」  
 そういって、ルラーンを目の前に座らせると、陰茎を持ち上げた。  
 ずっしりとした重量感に、ミナキはこれが私の中に入っていたのかと驚きながら、ハンカチで血を拭い始めた。  
 恐縮するルラーンを見ることなく、言った。  
「貴方には、責任をとってもらいます」  
 緊張からか、陰茎が震えた。ミナキは笑いそうになるのを堪えながら、言う。  
「私は貴方の眷族になった、そうですね?」  
「え、ええ。そうです」  
 
 ミナキは頷いた。  
「ならば、一族の長として、眷族の者の面倒を見る責任が在るはずです」  
「……ええ、ありますが。貴女が何故それを? 吸血鬼に知りあいでも?」  
 間抜けなことをいうルラーンに呆れながら、ミナキは  
「貴方が言った言葉です。『流児だけでなく、ほぼ全ての怪異が、人間を源流としています』――と、つまり、それは吸血鬼も同じと言うことでしょう? ならば、私が識る人間のルールを吸血鬼が持っていてもおかしくはありません」  
「……なるほど」  
 心底関心した風に、ルラーンは頷いた。  
「ですから、貴方には面倒を見る責任が在ります」  
「あ、はい…………ええと、どうすれば」  
 ミナキは迷わず答えた。  
「これからは貴方の傍から離れません、私は貴方に付いて往きます」  
「はあ…………――ええっ!!?」  
 ルラーンは驚いた。どうにも予想外の展開に弱いたちである。  
「そ、そんなの駄目です」  
「何故ですか? 突っ込んでおきながら、責任逃れをすると?」  
「そんなはしたない言葉を――いえ、ですから。私たち吸血鬼というのは、得てして人間からはよく思われていません。  
私ですら、一度、火にくべられて。厭きるまでキャンプファイヤーの種にされましたし。  
中には串刺しにされた方もいます――まあ、風通しが良くなったと笑っていましたが――とにかく、駄目ですよ。  
吸血鬼の私についてくるなんて。眷族ならばまだ、市井で暮らす手段はあります。お金持ちなら尚さ――」  
 そういって、喚き散らす、ルラーンへミナキは勢いよく顔を近づけ。  
 
 頭突きした。  
 
「痛ったぁぁーー」  
「な、なにするんですか、突然」  
 ミナキは半泣きになりながら、ルラーンを睨みつけ。  
「動くな」  
「え、はい――」  
 両頬を掴み、固定して、キスした。  
 触れるだけ、触れているだけなのに長い、長いキスから解放されて、ルラーンは思わず訊いていた。  
「なんですか、突然」  
 ミナキはぺろっと舌を出し。  
「キスして口を塞ごうと思ったんだけど、上手くいかないものね」  
 その言葉に、あるシーンを重ねて、ルラーンはふと気付く。  
「昔映画で見たんだけど」  
「……ミナキさん。私の勘違いかもしれませんが、もしや貴女、四姉妹の末っ子ですか?」  
 ミナキは頷いた。不思議そうに。  
「なんで知っているんですか?」  
 ルラーンは言おうかと考え――忘れることにした。  
 そんなルラーンへ、ミナキはもう一度キスをした。真っ赤な顔で。  
「今は、大切なお話の最中です。集中なさい」  
「あ、――すみません」  
 
 ミナキはこほんと咳をすると。  
「貴方の眷族となった今、ここに居るのも、貴方に付いていくのも、私の危険は同じでしょう?   
なら、家族へ危険が及ばないよう、ここにいなほうがいい。ですから、私は、何が在っても、貴方に付いていきます。  
仕方なかったとしても、私を眷族――怪異へ変化させたのは貴方です。責任をとってください」  
 そう言って、天使のような微笑/是が非を許さぬ脅迫的笑みで、ルラーンを圧倒した。  
 ルラーンは、小さく  
「敵わないな」  
 と呟き、笑った。  
「連れていってくださるのね」  
「貴女が望むのなら」  
 恭しく頭を下げ、ルラーンは言った。  
 そうして、二人は顔を見合わせて笑った。唇から、長い犬歯がこぼれ、光る。  
 
***  
 
「では、詳しいことは明日話しましょう」  
 陰茎についた血を拭い、仕舞うと立ち去ろうとするルラーンを、ミナキは呼び止めていた。  
「え、あの。……行かれるのですか?」  
 ルラーンは扉へと歩みながら、ルラーンは言った。軽やかな声で。  
「夜更かしは女性の敵ですからね」  
「…………はあ」  
「それではまた明日」  
 そういって、ルラーンは部屋を出た。……与えられた客間から。  
「ん? ――あ」  
 格好つけて立ち去ってみたものの、よくよく考えてみれば、この部屋を出たらどこへ行けばいいのだろう?  
 ミナキの代わりに彼女の部屋へ――有り得ない。女性の寝室に、無断で踏み込むなどと。というか、それ以前に場所を知らない。  
 食堂の場所も覚えていないし、玄関の場所も分からない。  
 ルラーンは、今更ながらに、自分の無能さを呪った。二回も行ったのに、何故食堂の場所くらい覚えられないのだろうか?  
 ――いや、今更だ。  
 廊下で寝ていても怪しまれるし、真実を知った今退魔の仕事と偽ることもできない。  
 手詰まりだ。  
 ……いや、手は、ある。  
 最初から存在していた、そう、少し恥をかけばいいだけなのだから。  
 硬質な素材で造られた、今出たばかりの毒々しい紫色の扉を振り返る。  
「あの」  
 扉越しにミナキの声が聞こえた。  
「まだ、そこに立っているんでしょう?」  
「……よく分かりましたね」  
「それが……」  
 ミナキは僅かに言い淀み。  
 
「なにか、……その、口では上手く言えないんですが、分かる――いえ、その、知っている? ……というより。まるで、貴方がそこにいるのを、『解る』みたいなんです」  
「解る?」  
「ええ……すみません、変なこと言って」  
 苦笑するかのような声。自らの混乱を打ち消すように。ルラーンに理解されるか不安で、それでも、理解してもらいたいというように。  
「でも、自分のことみたいに、貴方のことが解るんです。なんで部屋出たんだろうとか、ああ格好悪いなぁとか、そんなことを考えてるのが、解るんです」  
 ルラーンの記憶に、鮮烈なフラッシュが焚かれるように、記憶――そのシルエットが浮び上がり――思い出す。  
 
 
『あの人は、妾のことなど、一度も考えてはくれなかった。……でも、お前は違う……  
ルラーン、妾の息子、妾の愛しき雛。お前は妾のことだけ考えてくれる、妾のことだけ想ってくれる』  
『なんで母様は、ぼくの考えていることが解るのですか?』  
『フフフ、濃くてあまぁい血を、妾の膣へたっぷり、注いでくれただろう? ……お前は、妾のことだけ考えていればいい』  
 
 
 ――あの頃は理解できなかった言葉/意味/意図/理解することへの悲しさ。  
 あの頃は理解せず、愛されているから、理解されているのだと考えていた――違った。  
「今の、誰です……ええっ、お母様? 随分若い……え……というより、なにして……ええええっ!!?」  
「そのことは後です」  
 驚くミナキの言葉を遮り、ルラーンは言った。  
「貴女が今体験しているのは、血の共鳴現象です。  
貴女の中に、私の血が流れたことにより、私の記憶や意思が貴女の中へ流れ込んでいるようです」  
「え? ……ええ、と」  
「つまり、簡単に言えば。私の考えが貴女に筒抜けということです」  
「はあ、そうなんですか……すごいんですね」  
「……あまり、人の記憶を覗かないでください」  
「あっ、すみません」  
「いえ。それよりも、入りますね」  
「あ、はい…………痛くないのかしら、そんなことされて――うわっ!」  
「だからっ、聞こえてますよ」  
 ルラーンは声を荒げ、部屋に戻った。  
 ミナキは口元に両手をあてがい、扉から少し離れた位置に立っていた。ルラーンが入ってくると、頭二つ高いその顔を見上げた。  
 先ほどまで――いや、今も。頭の中で随分なことをしていた男が目の前にいる。  
「……まじまじ見ないでください」  
「――あ、ごめんなさい。……でも、…ええと…凄いんですね」  
 ルラーンは幾つも、言いたいことはあったが――呑み込んだ。  
 仕方ないことだ/責任は自分にある/過去は変えようがない――とにかく、自らを言い聞かせ、言い含め。  
「分かりましたから、もう部屋に帰りなさい」  
 追い払おうとしたが――  
 
「今日はここで寝ます」  
 強い意志の篭った瞳で、ルラーンを見上げる。羨望の瞳。輝く、期待に満ちた眼。  
 ルラーンは出来るだけ、自分の意思を抑え。  
「……駄目です」  
「えー、なんで……私が子供だから?」  
「そういうことじゃありません。そもそも、する理由がないでしょう」  
「えー」  
「えー、じゃありません。いいですか、慎みある女性ならば、そんなことを言ってはいけません。ええ、そうですとも。私の眷族になったんですから、これからは私の言うことに従ってください。分かりましたか」  
「首輪とか、した方がいいんですか?」  
「……誰もそんなことはいってません」  
 ルラーンはあからさまにため息を吐いてみせると、仕切りなおすように、こほんと咳をし。  
「ですからね。私の頭の中を覗けるのなら分かるでしょう? 私の陰茎には牙が生えているんですよ。とぉっても痛いんです、ですからね。やめたほうがいいですよ、ええ、冗談じゃなく」  
 そういうと、ミナキは暫くの間黙った後。  
「でも、気持ちいいらしいですよ」  
「なんで貴女が――」  
 そんなこと分かるんですか。  
 言おうとした瞬間、思い出す。自らの上で猥らに乱れ、狂うように淫れる母親/かつての恋人/狂った女/狂わされ/共に狂った愛しき人――我が――  
「あのっ」  
 ミナキの言葉が、ルラーンの思考を塞き止めた。  
「な、なんですか」  
 ルラーンは少女の瞳を真正面から見て、後悔した。  
 ――似ている。  
 最初、この瞳を見た時から感じていた。  
 ミナキの瞳は、惨酷なほどに、母に似ている。  
「お母様のことが好きなのは分かりましたから。……私のことも、考えてください。私のことだけ、考えてください」  
 ――似ている。どうしようもなく。愛しくなるほど、酷似している。  
「しましょう。ルラーン、私の父、私の愛しい源流」  
 そっと、ミナキがルラーンに身体を寄せた。少女の感触。小さな触れ合い。血がたぎるような、甘やかな香り。母に似た、瞳。  
 少女の細い腕が、伸び、ルラーンの太い首に回される。  
 ぶらさがるようにしながら、ミナキは父の胸板に額を――耳を押し付けた。  
「……聞こえます」  
「は、離れてくださいっ」  
「とくん、とくん」  
 暗い室に、響く、少女の吐息のような呟き。  
「とくん。血父様(おとうさま)の心音が聞こえます。とくん、とくん」  
 ごくり、と。ルラーンの喉が鳴った。  
 ふふっと少女が笑った。  
「血父様、緊張してる」  
 
「――しっ、していませんっ」  
 直ぐ様反論したが、それは否定にはならない、肯定と受け取られて当然の裏返った声。  
 胸板に押し付けられていた顔が上がり、ルラーンの顔を見て、緩やかな下弦の月を描く。母に良く似た娘の瞳が、息子/父を捉え。捕らえる。  
 永劫に、離さぬ。  
 ――とでもいうように。  
 少女の瞳が、母に良く似た瞳が、少しづつ近づいてくる――否、引き寄せられている。強く、強く、母乳を求める赤子のように、ミナキはルラーンの唇を求め、重ねる。  
 先ほどとは違う、鮮やかな手並み。上手すぎる動き。  
 ルラーンはそれを受け入れ、受け止め、侵され、冒されて、ようやく処女を捨てたばかりの少女に犯される。  
「……ん。…あむ……あ………んんっ」  
 ミナキの執拗な攻めに、ルラーンは次第に……  
「くっ――ンっ……くちゅ……んぅ」  
 ミナキの唇を求めるように、動き始める。どうしようもなく、抗い難い行為に押し流される。  
 後で後悔する――理解しているのに、止められなくなっていく。  
 もうしないと誓った/まだ知り合ったばかり/優柔不断な/こんな少女を襲う気か/脆いプライド/決断を早く/今は/しかし/だが/それでも――  
 言葉を/自我を/理性を――欲望が侵犯していく、陵辱され――堕とされる。  
 ルラーンは少女の身体を片手で掴み上げると、くるりと反転、ドアへと叩きつける。  
「――かはっ」  
 少女の背骨に、きしみが唸る。  
 眷族は、不死身ではない、だが不老不死ではある。  
 誰かを眷族にする力がなく、滅ぼす手段が存在しているというだけで、吸血鬼と差はなく。  
 ヒビの入った背骨が、直ぐに快気する。  
 それを、理解しているからの、荒々しさ。狂暴さ。喰らうようなキス。貪るようなキス。ミナキが呼吸できなくなるほど、圧倒的な求め。  
 ミナキの身体を、片手で扉に押し付ける。  
 小さなミナキの身体は、地面に足が着かず。僅かにもがき、もがき、もがくことを諦め。ルラーンの脚に絡みつかせる。  
 ルラーンという名の獣は、自らの娘となった少女と口淫(キス)を交わしながら。その大きな手を迅しらせ、少女の下唇に触れた。  
 まだ血が滴るそこへ、指を挿入る。  
「――ひっ……くうぅぅ」  
 少女が歯を食いしばり、父の舌を噛み千切る。  
 溢れるような血が、二人の口腔の中を満たしていく中、ルラーンの舌が再生していく。  
 次の瞬間には、ルラーンの舌は、完全に再生されていた。  
 口唇から溢れた血が、ミナキの寝間に包まれた身体を清めていく。  
 暖かな父の血液に、少女は歓喜し、目を蕩けさせた。  
 ルラーンは口唇を一旦離すと――血の糸を引かせながら――少女の耳元で囁いた。  
「あんまり、お痛はしないでください。これでも痛覚は存在してるんですから」  
「……はい、血父様」  
「よろしい。では、おしおきをしなければなりませんね」  
「――え?」  
 
 母によく似た少女へ/愛しき娘へ与える罰へ、心躍る。  
 かつてと逆転した状況に胸が弾む。  
 不意に――少女が笑った。  
「どうしました?」  
 ミナキはくすくすと笑いながら。  
「だって、血父様、楽しそうなんですもの」  
「……あまり、人の心の中を覗きこまないでください」  
「でもぉ」  
 言い縋る少女の口を閉ざす為、ルラーンは指をミナキの膣に入れていた指を、更に深く突き刺した。  
「――ぅ」  
 瞳孔を見開き、声を失う少女に。ルラーンは満足し、揺さ振りあげるようにして、指を動かす。  
 ミナキの狭く、きつい肉筒の中を、血塗られた指先が冒す。  
 触れたことのなかった場所への、強烈で、強引なまでの刺激にミナキは喘ぎとも呻きともつかない声をあげながら、震え。耐えられなくなって、ルラーンにしがみ付く。  
 ルラーンは娘を抱きとめ。  
「あまり生意気を言うからです、年長者のいうことには、きちんと従いなさい」  
 にやけながら、少女の耳元で囁いた。  
「う、うん」  
 童女みたいな頷きに、ルラーンは満足し、手の動きを緩め。痛めつけたことを謝罪するように、愛撫する。  
 肉の温かさが、次第に増していき。ゆっくりと、だが、確実に、膣内での指の動きがスムーズになっていく。それでも、肉筒は狭く。  
「血父様の、お指って……大きいのね」  
「そうですか?」  
「ええ……め、いっぱい……拡がる感じで、す」  
 これから、それ以上に太いものを差し込まなければならない身としては、ミナキを心配してしまうが。  
 共感状態にあるミナキは、ルラーンのそんな迷いすら視透して、微笑む。辛そうに。  
「血父様、来て、くださいまし」  
「……ミナキ」  
「その巨きな愛で、私を貫いてください」  
 囁く、掠れる声。悲鳴のような嬌声。  
「冒して、辱めて、弄って、嬲って、侵して、姦して……犯してください」  
 ミナキの弾力のある唇が、ルラーンの耳たぶを挟み、はむ。  
 頭と頭を擦り合わせながら、少女は懇願するように謡う。  
「私の中を血父様で、いっぱいにして。私の膣を血父様の愛で満たしてぇ」  
 ルラーンは、  
「ええ」  
 力強く、頷いた。  
 華奢な身体を更に高く持ち上げ。自らのズボンの前を開き、抜き出す。  
 屹立したそれを  
「しがみついてくださいね」  
「……はい」  
 膣口に狙いを定め、指で押し拓き、迷わず、貫くように、挿入する。  
 
「――――っっ!!」  
 ミナキの小さな身体を撃ち貫くような痛みに、少女は声を上げることすら出来ず、ただ只管に堪える。  
 挿入した、そこから二つに裂けていくのでは、と。錯覚しそうになりながらも、ミナキは荒く呼吸を繰り返し。  
「はぁ、はぁ、はぁ……んっ。ふぅ……すご――――」  
 ようやく喋れた言葉が、消える。  
 子宮に差し込まれた、陰茎から現れた牙が刺し込まれる痛みに、呼吸が止まる。  
 ぎゅっと、抱きしめてくるミナキを抱き返しながら。せめて振動がいかないようにと、ルラーンはきつく抱きしめる。  
 陰茎の中を血液が流れ、ミナキの中へ注がれていく。  
「……くん……どくん……」  
 ミナキが、小さく詠う。  
 それを聞きながら、ルラーンは吸血鬼の本能が収まるのを待ったが――  
「あれ?」  
 血液の抽送は停まったし、牙はミナキの肉から外れたが――しかし、牙が突出したまま、戻ってくれない。  
 ルラーンは混乱し、下腹部に力を込めたりしてみたが。牙は引っ込もうとしない。  
 その上、  
「このまま、動かしてくださっても、構いません」  
「――え?」  
 ミナキは苦しげに呻きながら、それでもルラーンに提案した、紅色の狂気に染まった提案を。  
「牙は、あまり……あたらない、場所、みたいですから。そのまま動かしても、問題はないかと」  
 ルラーンは常態ならば、その提案には乗らなかっただろう。  
 だが、ルラーンもまた、血と蜜と肉の匂いに程よく狂気に染められていた。  
「わかりました」  
 言いながら、ベッドの方へ歩き、ミナキの身体をベッドに降ろすと。息つく暇なく、腰を動かし始めた。  
 ゆっくり――と、するほど、常気は残っていない。そんなもの食い荒らされ、冒涜されたまま、打ち捨てられている。  
 そう、母親に、初めて刺されたあの日から。  
 ルラーンを正常に、社会に通じる程度に正常にしていたのは。父や兄、血に逆らおうという気概であって、理性などではなかった。  
 だが、娘を作って初めて、ルラーンは理解した。  
 父や兄たちの行為の理由も、母が自ら城に篭っている理由を。  
 そう、そうなのだ。  
 狂う少女を見て確信した。  
 一人の少女を狂わせた自分の中に在った、黒い感情に気付き、確信した。  
 この少女は、自らのモノだ。  
 ルラーン・ハウドラゴンの所有物だ。  
 その事実に悦びを感じる。  
 ミナキとの快感の共有に、血液が咆哮する。  
 歓喜/驚喜/狂喜/狂気――抗い難い感情のうねりに身を任せる、その気持ちよさ!  
 嗚呼、そうだ。  
 
 抵抗する必要などない/拒絶する理由など元からない――  
 
『愛しているわ、ルラーン』  
 
 ――母が刺した理由は、そう、憎悪ではない。  
 愛していたから、刺したのだ。  
 ルラーンは人間ではない、刺されても直ぐに再生できる。  
 そう、あれもまた、愛の形だ。  
「……愛しています、母様」  
 故国の言葉で呟いた、霧と蒸気に包まれたミストの街の言葉で。  
 もう、迷いは無かった。  
 ルラーンは、産まれて初めて自らに流れる血を肯定した。  
 ルラーンは、産まれて初めて自らに流れる血に感謝した。  
 眷族といえど、ミナキにも再生能力は備わっている。  
 故に  
「痛かったら言ってください」  
 血の力に感謝した。  
「私が興奮しますから」  
 その惨酷で凶悪な提案に、ミナキは頬を綻ばせた。  
「はい。血父様……愛しています」  
 故国の言葉を、ミナキは呟いた。知らなかったはずの、ルラーンの故国の言葉を。  
 ルラーンは出来の良い娘に満足し、頭を撫でてやると、腰を動かし始めた。  
 先ほどよりも強く  
 先ほどよりも烈しく  
 先ほどよりも、更に奥へ、奥へ。  
 先端から突き出た牙が、ミナキの膣を切りつけ、突き刺し、血まみれにしながら、刺激する。  
「――ひっ、ひゃっ…っ……くうっ…」  
 痺れるような痛みが/痺れるような快感へ。  
 傷つけられ/再生し/傷つけられ/再生し/傷つけられ/再生し/傷つけられ/再生し/傷つけられ  
/再生し/傷つけられ/再生し/傷つけられ/再生し――連鎖が、ミナキを悦ばせる。  
 人の身ならば、味わうことすらできない快感を、ミナキは一身に与えられる。  
 人の身ならば、受け止められない愛を、ミナキは一心に受け止める。  
 ルラーンは射血しながらも、腰を振り続ける。ミナキを真っ二つにするように。  
 ミナキは逝きかけながらイき、活きながらに逝く。  
 死んでしまうかのような攻めに、ミナキは痺れる身体で、父が満足するまでいき続ける。  
 声をあげることができない/細かな技巧を使う余裕なんかない/自らの痺れに身を任せるしかない。  
 そして、天国と地獄の狭間を彷徨い、ようやく。  
「射精しますよ」  
 父の言葉に、全身から力を抜いた。  
 迸る熱く濃い、貫き抜かれるような、烈しい射精。  
 時間にしては短く、僅かな触れ合い、しかし、ミナキは満足し、目蓋を閉じた。  
 
 ――翌日。  
 ルラーンは流児のことを脅迫材料として、ミナキを浚っていくことへ、許可を求めた。  
 金品は要らず、ただ娘だけさらっていくというルラーンの提案に、ジオライドは渋々了承し、娘を引き渡した。  
「準備、出来ました」  
 トランクケース一つしか持たず、少女はルラーンの前に現れた。  
「おや、それだけでいいんですか」  
「はい、これ以上は邪魔になると思って」  
「まあそうですね」  
 ルラーンはそういうと、怪異に憑かれた屋敷を後にした。  
 その背を、ミナキは追った。  
「どこへ行くんですか?」  
 ミナキの言葉に、ルラーンは暫く考えた後。  
「……どこへ行きますか?」  
 ミナキに訊いた。  
 ミナキはくすりと笑うと、ルラーンの巨きな手を掴み。  
「暖かいところがいいです」  
 そう答えた。  
   
   
 その後のことは誰も、知らない。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル