カクリツソウサねえ。  
まだ俺はこの能力を開花させたとはいいがたい。  
能力を手に入れてからしたことは、恋愛感情をいだいていた  
同じ電車を利用している隣のクラスの女子と1回学校までしゃべりながら登校したことと  
クラスの秀才に宿題を写させてもらったことくらいだ。  
警戒心を解き、こちらの言う事を受け入れやすい傾向を引き出すことができるようだ。  
とは言っても、付き合ってくれだの、かわりに宿題をやれだのの無茶は多分できない。  
相手にとって心理的にギャップが大きい事は無理そうだ。  
これでも一応操った部類には入るのだろう  
 
操ることができるといえばできるのだが、はたして俺の投げかけた操作が  
現実世界でどのような形の事象となってはねかえってくるのか、これは現時点では  
文字通り手探り状態である。  
試行錯誤のすえ、理解をすすめていかなければならない。  
なにせ俺の理解がどれだけ具体的かによって、操れる度合いもかわってくるのだ。  
能力を思い通りに駆使できるようになるまでには、なかなかに長い道のりがありそうだ。  
オイシイ能力の代価には、それなりの苦労を伴うというわけか。  
 
ところがさにあらず。経験と理解を積み重ねた末に出来ることが広がっていく感覚は  
ある種麻薬的な中毒性があるのだ。苦労という感覚はまるでない。  
いわば、RPGでレベルを上げるごとに新しい未知の魔法を覚えていく感覚といえばいいだろうか。  
いや、ゲームではあらかじめ用意された魔法を機械的に覚えて行くに過ぎない。  
覚える感動などほとんどなく、義務的な作業でしかない。感動をおぼえることはあまりないはずだ。  
だが、プレイヤーキャラクターの立場だと、こんな風に魔法を習得するたびに  
感動していたりもするのだろうな。  
 
今はというと、厳しい英語教師に当てられそうな状況にそなえて、操作を試みている。  
とはいっても、俺を当てさせない、というのはどのように操作すればいいのか、見当もつかない。  
ああ、ほら当てられた。  
「えー、彼女はとても、素材な少女で、…」  
我ながらおかしい訳だ。この英語教師は美人のくせにヒステリックなのが玉にキズ。雷が落ちるぞ。  
「駄目。じゃあ次の人、」  
次の生徒を当てる。うまくいったようだ。いつもなら5分近くはお説教がつくコースだったのだが  
あっさり回避できた。しかしこれだけそっけないと、なんか見捨てられた気がしてへこむね。  
俺は机の中に隠していた左手の指の力を抜いた。  
 
試行錯誤により、相手への関心を薄れさせる操作、というものをうすうす体得していたのが  
効を奏したわけだ。まあこれは能力を手に入れたと分かった時に  
真っ先に見当ついていた操作ではある。  
何かしようとしてるときに、腹がいたくなったり、気が散るようなことがあると鋭気をそがれる。  
エロ小説や漫画でも、そうやって矛先をそらせたり条件を飲ませたりするのは常套手段だ。  
俺の操作が止まったせいか、次の生徒は答えられなくて、今お説教をもろにくらっている。  
ヤツのためにもう1回操作してやろうかな。でも度重なると操作に免疫ができてしまうおそれがあるが  
それを確かめるのも試行錯誤のひとつか。  
俺はまた机の中の左手の指に力をこめ始めた。  
 
見事なまでに操作がきまる。いつもの喧しいお説教の途中の急激なトーンダウンだけに目立つ。  
こういう、途中までの勢いをぶった切るような操作でもちゃんと効くのか。なるほどね。  
俺はまた、閉じ合わせた親指と人差し指の指先の力を抜いた。この操作はただはさむだけなので、  
受け入れ体勢をつくる操作よりシンプルだ。  
 
 
 
さて、いろんな操作がどう反映されるか、しっかり観察して理解をすすめていかないとな。  
俺は"取扱説明書"にあった、カ、ク、リ、ツの4文字だけが大きなフォントになっている  
おバカなタイトル、  
 ★[カ]ナタカラ [ク][リ]ヲ [ツ]マンデ 操作!★  
というのを思い出していた。確率操作と何の関係もねえ。詐欺か。  
遠隔操作で女性の栗を高い精度でつまみ、つまみ方いじり方に応じて  
その女性の行動をある程度操作できるというのがその説明だ。  
高度な操作ほど複雑な動きを要するとのことであったが、  
ただしつまみ方も起こせる操作も、具体例は載せてくれていなかった。  
つまみ方いじり方のパターンなら何十通りもイメージトレーニングできているのだが  
それがどういう効かをもたらすかは、いろいろと試行して観察して習得するしかない。  
快感で注意をそらす、くらいのことは真っ先に思いついたけれど、  
この能力はどこまでの可能性を秘めているのか。とにかく当分退屈せずにすみそうだ。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!