2月14日はバレンタインデー。チョコをもらえて、運が良い男は彼女も貰えるという、天国と地獄が毎年渦巻く  
カオスな日だ。  
が、俺には縁が無い。俺はモテないのだ。幼稚園ぐらいの頃には結構もらったような記憶がある。いや、小学生の  
低学年ぐらいまでなら貰ってた記憶がする。しかし、高学年からさっぱり貰ったことが無い。何故かはわからない。  
母親からも貰えない。うちのかーさんは「なんで息子になぞやらにゃいかんのだ」と言いやがる。  
つまり、結局俺が貰えるのは――  
「はい、ゆーちゃん。今年のやつだよー」  
みーのやつしかないのだった。  
 俺はみーの家にいる。そして目の前におわすのはみーとチョコレートケーキ。そのケーキは小さい。直径10cmに  
届くか届かないかくらいのちっこいやつだ。当然だ。これはみーの手作りのチョコレートケーキだ。  
「さ、今年のケーキはどうだ」  
 見た目は至って普通。形が崩れているわけでもなく、彫刻などがなされてるえわけでもなく。  
「ふっふっふ、ゆーちゃん、覚悟!」  
 そう叫びながらみーはケーキを一口大に切り……  
「はい、あーん」  
 みーが差し出したケーキをぱくっと一口。口の中にカカオの良い匂いとスポンジの柔らかい歯応えが広がる。  
「おいし?」  
「……うん、うまい。チョコとスポンジのバランスがいいな」  
「よかった、今回は全体の一体感に的を絞って作ったの。甘さも丁度いいでしょ」  
 みーはそう言いつつ、またケーキを一口大に切り、差し出す。俺がまたぱくり。  
 そう言いつつ、またみーが差し出したケーキを食べる。  
「なぁ、みー」  
「なーに」  
「毎年いつも思うんだが」  
 そう言いつつ、またみーが差し出したケーキを食べる。  
 
「一回、自分で食べさせてくれんか?」  
「やだ」  
「やだ、って、おい」  
「えへへ、やーだ。毎年一回の楽しみなんだもん。絶対やだ。はい、あーん」  
 笑いながらまたひょいとみーが出す。俺はやれやれと苦笑しながら、みーが嬉しそうにケーキを出すのを  
口で受け止め続けた。  
 ケーキが小さいこともあって10分程度で食べ終わった。うむ、なかなか旨かった。  
「あ、ゆーちゃん口の周り、チョコ付いてる」  
「おっと、ティッシュは……」  
「えい」  
「むぐ、おい、みー」  
 俺が止める間もなく、みーが右手の人差し指が少し強めに俺の唇をなぞる。みーの指にチョコが付く。  
で、どうするのかと思うと。  
 そのままなぞった指を口へ。ちゅっ、という吸う様な音を一瞬響かせて、すぐ口から指を抜いた。  
「……何やってんだか、そんなの食べるなよ」  
「だって、もったいないし」  
 照れた様な笑いをみーは見せる。俺はみーの頭をぽんぽんと叩きながら思った。  
 本当にこいつは……ったく。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!