「今年で俺らも二十歳かぁ」  
「長いようで短かったわねー」  
「これからは酒も堂々と飲める」  
「まぁ今までも飲んでたけどね」  
「煙草も吸える」  
「まぁ吸う気はないかな」  
「……あと何があったっけ」  
「税金を納めたりとか?」  
「……夢のない話だな」  
「そうね」  
 
「あー、そういやもう少しで就活とかしないといけないんだよな」  
「先輩とかも大変みたいよ、色々説明会行ったり」  
「仕事とかするのは、もっと大変なんだろうな」  
「今だけだろうからね、こんなに時間があるの」  
「そのうち自立して家も出ないといけないしな」  
「会社が近場ならしばらくは家にいてもいいと思うけどね」  
「そういうものか?」  
「そういうものよ」  
 
「社会人になったら、身を固めろー、なんて親に言われたりするのかね」  
「さぁね、少なくともアンタの親は言いそうだけど」  
「あり得るから怖い。お前のところはそういうのないの?」  
「わからない。でも昔から私の好きにさせてくれたし」  
「あぁ、そういやそうか。確かにし」  
「……そうなのか?」  
「今のところは。一人のほうが楽だと思うし」  
「無難だけど夢がないな」  
「ま、これから出会いがあれば別かもしれないけどね」  
 
「なら、さ。こうしないか?」  
「何を」  
「もし30歳までにお互い結婚してなかったら、いっそのこと俺らで結婚するとか」  
「……?」  
「ほら、俺らって昔からずっと一緒だったわけだし。  
 余るようなら売れ残り同士でくっつくのも悪くないんじゃないか?」  
「……私は結婚する気ないって言ったけど?」  
「あ。」  
「人の話はちゃんと聞きなさいよね」  
「……ま、まぁ、厳密な約束じゃないしな。聞き流してくれても構わないけどな」  
「……それ、プロポーズとしては最悪」  
「ん、何か言ったか?」  
「何でもない」  
「で、どうだ。乗るか?」  
「……30歳でいいの?」  
「は?」  
「30歳って言ったらけっこう周りの目が厳しいと思うんだけど」  
「でも、最近は晩婚化も進んでるらしいしなぁ」  
「私はともかく、アンタのとこは大変じゃないの?」  
「あ」  
「またそれ?ちゃんと考えて発言しなさいよね」  
「……あー、じゃあ25歳とかどうだ?」  
「それならいいんじゃない?父さんと母さんもそれくらいだし」  
「えらく即決したな」  
「こういうことはグダグダ考えても仕方ないわよ」  
「さっきと言ってることがちがうぞ」  
「うるさい。だいたい、結婚するって決めたわけじゃないんだからね」  
「お互いが余れば、だからな」  
「それに、これからだってしばらくは顔合わせることになるんだしね」  
「大学まで一緒じゃ、嫌でもな」  
「ま、そういうわけだから」  
「あぁ」  
「「これからも、よろしく」」  

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル