「だあああっ、また駄目だった、振られたぜチクショー!」  
「通算14人目お疲れさま。はい、労いのクッキー」  
「ありがとよ。いっつも美味いなぁー。お前の作ったクッキーが俺の明日への活力だ。  
15人目も頑張るぜ」  
「もう当てがある訳?」  
「昨日の晩にコンビニ行ったら可愛い子がいたんだ!春休み中にやるぜ今度こそ!」  
「うんうん、春は出会いの季節だもんね。別れの時期でもあるけど」  
「不吉なこと言うなよ〜。しかし、それしきで挫ける俺ではないぞ。伊達に数はこなしてないからな」  
「そう、クッキー作ってあげるから。安心して行っといで」  
「これさえあれば玉砕も何も恐れるものはないっ。もう1個もらう」  
「全部持って行っていいよ。……ほら、口のまわりに付いてるじゃない」  
「あ、払うな、もったいないだろ」  
 
 そう言うとあいつは私の指に付いたかけらをぺろりと舐めた。  
 
「お前の作ったもんはぜーんぶ食べてやる。捨てるなんて出来るか」  
「はいはい。この私の応援する気持ちを無駄にしないように、気ぃ張ってよ」  
「おう!次こそは笑って報告してやるからな、じゃーな」  
 
 気取られないように呆れる振りをして、残りのクッキーを押し付ける。  
 あいつはぶんぶんと手を振って走っていった。  
 唇が触れた指先がいつまでも熱かった。  
 
「相変わらず自分の行動が振られる原因とは、まぁーーーーったく思っていない訳ね」  
「自分で見つけるのが大切でしょ、人から教えてもらったって意味ないもの」  
「あんた達を知ってて、恋人じゃなくただの幼馴染みと思う人間は、誰もいないって言うのにねぇ」  
「お互い恋人同士なんて思っていないから」  
 
 恋人じゃ足りない、もっとずっと大切な相手だから。あいつは。  
 
「いい加減目を覚まさせてやったらどう?このままじゃいつか十番台越えるわよ」  
「本人のしたいようにさせるのが一番でしょ」  
「そうやって都合のいい女してるから、いつまでもふらふらしてるのよ。  
案外遊ばれてるかもよ」  
「あはは、そんな甲斐性ないって」  
 
 たぶん両親の次に物心ついた時から、あいつを認識してる。  
 あいつが何を考えてるか、誰を見てるか、たぶん自惚れでも、わかってるつもり。  
 
「本当に盗られたら泣くのはあんたなんだからね。慰めてはあげるけど、そうなったら遅いよ」  
「その時は、その時」  
「そんだけ信じてるのかも知れないけど、……迷惑な二人よね」  
「ごめんね」  
 
 あいつが戻ってくる場所は私の隣だから。  
 迎える私を信じてくれてるから。  
 
 今日は帰りに本屋へ寄って、お菓子の本を探そう。春休みだから、結果は早いかもしれない。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル