「おかえりー、遅かったねー。どしたの?帰宅部期待のエースのヒロちゃんがこんな時間まで」  
時刻はもうすぐ5時をまわる。陽も沈む頃だ。  
「それよりなぜお前がここにいるか、ということを問いたい。  
答えろ姫、いや岡崎姫華」  
おかえり、と言われたがここは俺の部屋で。当然俺に連絡もなしに他人がいるわけもなく。  
しかし目の前では俺の幼馴染みであるところの女子高生がいて、俺が買ったばかりの大作RPGの新作を勝手に自分のデータを作成してプレイしているばかりか、俺の買い置きのスナック菓子まで食っている。  
 
「帰ってきてー、暇だからヒロちゃんち遊びに来たんだけど、おばさんがまだ帰ってきてないって、  
部屋に上がって待ってていいわよー、って言われたから!」  
「そこまではいい。だがなぜ君は俺のゲームを勝手にプレイし、俺の菓子を勝手に食らい、あまつさえなぜそんなにくつろいでいるのかね!?」  
「それはだね、山野貴弘くん、面白そうだったからだよ。おいしそうだったからだよ。とっても居心地が良かったからだよ!」  
「理由になってねえっ!」  
 
「えー、じゃあゲームやっていいー?お菓子食べていいー?ベッドでごろごろしていいー?」  
「事後承諾で済んだら警察と弁護士はいらんですよ?」  
「けちー。いいじゃないかボクとヒロちゃんの仲なんだしぃー。」  
「ぐっ、この女は…まあいい、終わったらすぐ帰れよ。」  
「えー?今日はヒロちゃんちでご飯食べていこうと思ってたんだけどー?」  
くっ、どこまでわがままなんだ。うちの親が姫に甘いのを知ってか知らずか。  
だがさすがにこれに屈するわけにはいかん。  
「今日はやめてくれ、俺は一人で考えたいことがあるんだ。」  
「えー?めっずらしー!どうしたの…ってそういえば、  
さっきの質問だけど、今日なんかあったの?」  
「え?…いやまあその、なんていうかだな、えと…告白、されたんだ。クラスの女子に。」  
「へっ?」  
「………」  
恥ずかしい。なんで言っちゃったんだ俺。  
「えと、こくはくされたって、ヒロちゃんがだよね。ヒロちゃんが、クラスのおんなのこに。」  
「まあ、うん、そう。合ってる。」  
 
「ヒ、ヒロちゃんのばかやろー!!」  
「ええっ!?」  
なんだどうした何が起きた?どうして姫が怒るんだ!?  
 
「ななななんでいきなり、ボクに断りもなくこくはくなんてされてるんだよう!」  
「俺が告られんのに姫の許可がいるのかっ!?」  
「ちがっ、そーじゃなくて!この…ヒロちゃんのばかやろー!」  
突然怒りだした姫が、コントローラとか漫画とかCDとか、そのへんの物を投げ付けてくる。  
マズい!いろいろマズい!  
「バカはお前だ!やめろ!いてっ、ちょ、本当にやめろ!どうした!?落ち着け!」  
「これが落ち着いていられるかー!」  
姫の攻撃を受けながら、ベッドの上の彼女に近付き、とにかくやめさせようとする。  
そしてついに姫の腕をとり、押さえ付けることに成功する。そして気付く。  
ベッドの上で、女の子の腕を押さえ付けて、上に覆いかぶさっている。これじゃまるで、  
「ヒロちゃ…っ」  
潤んだ瞳なんかするな。本当に押し倒したみたいじゃないか。  
いや結果的にはそうだがけしてそういう目的じゃなくてだな…  
 
「い、いきなりどうしたんだ。そんな、暴れるような理由が俺には見当たらないぞ…」  
再び襲われないように、腕を押さえながら彼女に問う。  
「だ、だって…ひっく、ぇぐ…ヒロちゃんが、こくはくされた、って。  
一人で、考えたいってことは、ひっく、悩む程度には、かわいい子で、」  
泣き出しちまった。もうどうすればいいのか…  
「それで、ヒロちゃんが、ぇぐ、オッケーしちゃったら、付き合うってことで、  
つまり、ヒロちゃんに、彼女、ができるってことで…ぐすっ、彼氏と彼女は、でーととか、き…きすとかっ、せせせ…せっくすとか、するものだから」  
「お前、何を…」  
「でーとも、きすも、せっくすも…ヒロちゃんの隣にいるのはボクじゃなくて、知らない女の子で…  
そんなの、ボクは嫌だから!堪えられないから!  
ヒロちゃんの隣がボクじゃないのは、ボクの隣にヒロちゃんがいないのは、嫌だから!ボクもヒロちゃんのこと、大好きだから!」  
 
えーと、これは…告白されてるんだよな?  
それもかなり切羽詰まった感じの。  
 
「バ、バカ。誰がオッケーするなんて言ったんだよ。  
向こうが一生懸命告白したのに、その場で返事なんかしたら理不尽で、かわいそうだと思ったからだよ。  
だから、一日考えさせてくれって。  
確かにまあ…ちょっとはかわいかったけど、そんなの関係ない。  
それをお前は、勘違いして、怒って、告白までしちゃって。ムードもなんもないぞ。」  
「だって、ヒロちゃんが遠い人になっちゃうと思ったから…違う人のものになっちゃうと思ったから…」  
「ならねえよ。本当は、その…告白された時、昔から知ってる顔が、ふと浮かんだんだよ。ちっちゃくてわがままで泣き虫で…すごく、かわいい子の顔が…」  
「そ、それってつまり、」  
「最後まで言わせてくれ。  
姫に泣かれるまで気付かなかったなんて情けないけど、俺も気付いたんだ。  
姫華、俺もずっと好きだった。付き合ってくれ。」  
「ヒロちゃん…嬉しい。ずっとこうなりたかった。  
ずっとヒロちゃんの彼女になりたかった。ヒロちゃんとずっと一緒がよかった。  
ありがとう…ヒロちゃん。」  
 
 
彼女が目を閉じる。  
ああ、わかってる。彼氏彼女がすることは、そう。  
「怖くない?」  
「大丈夫、ヒロちゃんに全部任せるから。」  
 
そして、淡いくちづけを交わす。  
一瞬触れるだけ、そんな二人のファーストキス。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル