ソフトボールの戦場に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。  
汚れを知らない心身を包むのは、白と赤のユニフォーム。  
短めのホットパンツからは白魚のような足を露出させ、豊かな胸もとを泥まみれにしながら激しく揺らして走るのがここでのたしなみ。  
ここは東日本最強ソフトボールサークルリリアム。ここは、乙女たちの楽園にて地獄。  
 
とにかくキャッチ 夏休みの楽しい一日 午後の部  
ACT 28  
私達リリアムに光陵メンバーそしてシバケンさんに白瀬紗英さんという大所帯の為  
バイキング形式になったのだが、私が今まで見たことの無い位豪華なビュッフェ!!  
 
沙織や鷲沢副キャプテン・白瀬さんは慣れた様子で少なめに盛っていたのだがまだまだ私は俗物。  
トレイいっぱいに自分でも何が何だかという位にどっちゃり持っていた。  
……私の名誉として理奈・久美ともおんなじような有様だったことは記憶しておこう。  
 
「あはは……凄い事になっちゃったねみんな」  
私は笑って言う…特にスイーツ系が目一杯だったのだ三人とも。  
「あははは…」  
「ははは……」  
そんな様子に久美も理奈も薄ら笑いで返す。  
 
そんな中土生だけは自分で料理を作る為か  
几帳面にも一口一口 主食・肉・魚・デザート全品揃えて盛りつけられていた。  
私も料理は自分で作るとはいえ空腹に耐えかね、つい食欲に負けてバランス無視だったのに比べ  
土生のバランスのよさ・盛りつけの美しさは流石に理奈のお嫁さん?な事はある  
 
「あんまり食うと太るぞおまえら」  
と余計なひと言が耳に痛い…久美・理奈とも同様だった。  
 
特に私と理奈の場合は十分胸に栄養が行き過ぎ、小学生とは思えない爆乳になってしまっているのだ。  
それでも未練がましく私は  
「せめてデザートだけは今……」  
と粘るが、土生は残酷に言い切った。  
 
「ウエイトコントロールできないと選手として一流になれないね」と  
 
仕方ないのでこんな事もあろうかと持ってきておいたタッパーに余分な料理を飾り付け  
私・理奈・久美ともカロリーを昼食規定内??に何とか抑え、食事を始めるのだった。  
 
ACT 29  
「食べた〜美味しかった〜〜」  
見た目も勿論だが料理自体の味もめっぽう美味しく  
何とか腹7部位でとどめる事で精いっぱいだった。  
周囲の土生・理奈・久美とも同様に大満足の様であった。  
 
今度理奈や久美達にもこういうの作ってみようかな…  
なんとか作れそうな料理はちゃんとメモや味で覚えながらも、午後の為に一休みをする。  
 
そんな私達のそばに沙織・鷲沢副キャプテン・白瀬さん・芝浦さんも  
テーブルに座ってくるのだった。  
 
いち早く久美が沙織たちに声をかける  
「沙織お姉さま!鷲沢副キャプテン・白瀬紗英…さん?でいいですか?そして…」  
 
そして…2秒ほど後で  
「「シバケンさん!」」と土生と久美の発言がはもる。  
 
そんな二人に芝浦さんは苦笑を浮かべて  
「シバケンさんはよせよ…お前らは普通に呼べんのか?」  
と土生と久美に言うも  
 
「だってシバケンさんはシバケンさんじゃないですか?」  
「それに芝浦さんよりもシバケンの方が通り早いですよ。  
沙織お姉さまに匹敵するほどのネームバリューじゃないですかシバケンさん!!」  
と二人とも芝浦さんの言っている事を無視し普通にシバケンと呼ぶ。  
 
そんな二人に白瀬さんも沙織も苦笑していた。  
そんな東小の盛り上がりにちょっと付いていけない西小の私と理奈だったが  
見かねたのか白瀬さんから声をかけてくれる。  
 
「少し私とお話しない?二人とも  
改めて自己紹介させてね…私は白瀬紗英。  
今はお母さんの事務所でモデル出戻りをしている身よ」  
 
と初対面の私達に凛とした空気を湛えつつ優しくほほえんで簡単に自己紹介をしてくれる。  
 
そんな白瀬さんに対してまず私から  
「よろしくお願いします白瀬さん。  
私は石引優子と言います、リリアムの正捕手を務めています!」  
と上がりながらも元気よく挨拶をし、理奈もそれを習って  
 
「私の方こそよろしくお願いします。  
野村理奈です、光陵のピッチャーをやってます!」  
と元気よく挨拶をする。  
 
そんな私達に白瀬さんは会釈しながら  
「よろしくね二人とも。  
二人は幼馴染って話だけど…」  
と話せる限り私と理奈は白瀬さんに色々と身の上話をするのだった。  
 
「リトルに受け入れられない時に……土生が貴女をスカウトしたのね…  
それと土生から聞いたと思うけどあの時土生達に迷惑かけてごめんなさいね…  
ついカナたんの事で頭に血が上って」  
と改めて土生との一件を理奈にわびる。  
 
理奈の方も  
「でも今は私達光陵や緒方さんの応援に来れるときは来てくれるじゃないですか白瀬さんは  
私はそんな友達想いな白瀬さんの事嫌いじゃないですし、あの一件は翔や緒方さんみんなで解決済みですよ」  
と白瀬さんをフォローする  
 
そんな今日来られなかった緒方さんの事で白瀬さんと理奈が意気投合している中で  
土生も口をはさんでくる。  
 
「まあ俺も緒方の事を考えたら引けなかったとはいえ、今は緒方の意思を組んでくれている訳だし  
あの一件に関しては俺もいつぞやは言わなくてもいい事を事を言ったからな…  
白瀬さんやシバケンさんだって立場あるのに…  
以前殴りかかったりつまらない事を言って悪かった…許してくれ…白瀬さん・シバケンさん」  
と緒方さんの名誉のためとはいえ暴言を吐いた事を白瀬さんと芝浦さんにわびる。  
 
芝浦さんも土生に合わせて  
「ああ俺も悪かった。売り言葉に乗ってお前を殴っちまって  
そんな事したって話が上手く纏まるわけないのによ…」  
と芝浦さんは土生に手を差し出す  
 
「…これは??シバケンさん?」  
土生もなんでという表情になるが  
 
「俺の宿敵である意味最高のダチが良くしている仲直りの仕方  
握手をして全部水に流そうと思ってな…握ってくれるか?」  
と芝浦さんは一連の心残りを清算しようと、土生に手を差し出したのだ。  
 
土生は照れ臭そうに芝浦さんの手を握り返し  
「じゃあこれで…後腐れなく」  
と笑って言うのだった。  
 
私達にはよく分からない男の友情  
そんな様子に私は心地いいものを感じながら見ていたのだった。  
 
ACT 30  
そんなこんなで話も弾み  
食休みも兼ねてしばらく雑談をしていたのだが……  
突如として上空から轟音が響く  
 
「何?雷??」  
久美は天候の急変を心配していたが、天気予報では100%晴れで、なにより窓からは  
夏の熱い光が差している  
 
私達8人どころかリリアム・光陵メンバー  
そして責任者の小倉監督・中井監督も何事かと思うも、その上空から物凄い音  
違うな…上空からその轟音に負けない…むしろ勝っているほどの物凄い大声が響く。  
 
ふぁーはっはっ!!神楽坂沙織ぃぃ!遊びに来たデぇぇぇ!!!  
 
理奈や土生…シバケンさんに白瀬さんは誰が叫んでいるのだという表情だが  
私達リリアムメンバーは聞き覚えがあった。  
 
私達が今何を考えているのか纏めてくれるように沙織が口を開く  
「やれやれ…皆様お騒がせしてすいません  
私達の知り合いで関西のソフトボールサークル“タイガーソウル”のキャプテン  
大河虎さんです…皆様すいませんが一緒にお出迎えして頂けませんか?」  
と人間離れした大声の主を簡潔に説明し、出迎えに来てほしいと頼む。  
 
芝浦さんらや土生達光陵メンバーは困り顔だったが、中井監督から  
「何だか分からないが神楽坂君が頼んでいるんだ…  
小倉君…ここは神楽坂君の言うように皆で出迎えた方が……」  
と大人としてまとめてくれる  
 
小倉監督も  
「そ…そうですね先輩…じゃなかった中井監督  
じゃあとりあえずプールに行きましょみんな」  
と珍しく戸惑った表情だが、みんなで出迎えに行くこととなった。  
 
意見がまとまりみんなでプールに向かう途中  
理奈がその大声の主について聞いてくる  
「何なの?あのものすっごく声の大きい人??  
神楽坂さんの事知っているみたいだけど…どんな人なの?」  
 
私だって直接会った事のない大河さんがどんな人かなんてわからないがこれだけは言えた  
「選手としては物凄い強打者で去年リリアムに勝ったタイガーソウルのキャプテン  
そんで声が凄く大きくとにかく豪快な人。私にはそれしか言いようがない」  
そうとんでもなく声の大きく、大胆不敵としか言いようがなかった。  
 
とりあえず大河さんが沙織に会いにきたのは間違えなさそうだが…  
私達がプールビーチに上がると…いきなりとんでもない光景が見えた  
 
上空を見上げると見た事がない位巨大なヘリコプターの入口につかまって  
メガホンから大声の主の大河虎さんが叫んでいた事を  
 
「おいなんだあいつ??」  
「危なくないのか?」  
あまりに遠くからで大河さんがどのような格好をしているのかすら分からないが  
そんな中でも大河さんは沙織を発見するや  
 
おお!!いおったで〜神楽坂沙織ぃぃ  
まっとれぇワイらも遊びに付き合うデぇぇぇぇ  
と大声を上げた後。プールめがけて飛び降りる  
 
「きゃぁぁぁぁ!!」  
大河さんの滅茶苦茶さと無謀さに、白瀬さんは目を閉じて起こりうる惨劇に身を震わせた  
 
私達リリアムや光陵メンバーも思いもよらない展開に引きつけを起こす位の恐怖を覚えた  
が…  
沙織だけは黙って大河さんが飛び降りる姿を見ていた。  
 
周囲に響く水の轟音……こんなのスタントやバラエティーじゃなきゃやんないような水中ダイブだが…  
 
「大丈夫かあいつ?」  
「担架!いや救急車だれかっ!! 」  
周囲が大騒ぎになる中…水中からぷふぁっと大河さんがにょっこり現れ  
こういいのける  
 
「まてまて。わいはこのくらいなれちょる!! 落ち付かんかいお主らぁ」  
あまりに堂々とした態度、まるでシャチの様に豪快に水から上がる  
そして私達はさらに大河さんに対して驚愕する事となる  
 
「ふぁーふぁっふぁあぁ!!どうや!わいの水着わよぉ〜」  
相も変わらず大声でまくしたくりな大河さんだが、その迫力は決して虚仮ではなかった  
 
水着になっているからわかる  
女の子とは思えないほどの豪快な筋肉…そこから生み出される超パワーは  
半端ではない自体リリアムメンバー皆知っていた。  
初対面の理奈たちや武術をしているであると思われる芝浦さんもおそらくそう思った事だろう 。  
 
水から上がった大河さんは相変わらず髪がとても短く少年みたいだが  
顔立ち自体間違えなく美少女のものであり  
 
勿論アスリートだけではなくその肉体は鮮やかと言えるもので  
逞しさと同居した大きく華麗な乳房  
6つに割れた腹の筋肉  
そして太めだが無駄な脂肪の全く無いチーターの様な足  
その付け根の陰部には凛々しく陰毛が生えていた  
 
そう大河さんは完全に全裸のまま私達に話しかけていたのだった。  
…正確に言うとあんな高くから飛び込みをすれば、ワンピースタイプの水着でもない限り  
衝撃に耐えきれず水着が脱げるのはごくごく当然の事だったのである。  
 
あまりの見事な肢体とあまりの考えのなさに皆言葉を失う。  
大河さんの飛び込んだあたりから赤いビキニらしいものが浮いていたのだった。  
 
私は周囲を見回していたが芝浦さんがぼそっと喋る  
「すげぇ…色々な意味で」  
芝浦さんを持ってそこまで言わす大河さんはやはりすごかったと言わざる終えない。  
ようやく大河さんが無事だと気がついた白瀬さんは焼きもちなのか  
 
「心臓が止まるかと思った…  
というより健太ったら…あまりじろじろ見ちゃ……」  
と芝浦さんに突っかかるも…芝浦さんは大河さんの体に興味を持ったようだった。  
 
だが芝浦さんの股間は何の反応も示していない…勿論そういう意味でもいい体だろうが  
それよりも純粋にアスリートとしての肉体に興味がわいたと私にも判断出来た。  
 
それは白瀬さんも同じだったのか  
「相変わらず健太って格闘馬鹿なんだから…まあいいけどね」  
とすぐに気持ちを切り替える。  
 
が…その会話が聞こえた様なのか  
大河さんが芝浦さん達に近寄り声をかけてくる  
「ありがとな〜そこの兄ちゃん姉ちゃん!わいは大河虎。  
ワイの体ワイが一番惚れぼれしとりまんがな〜ナルシーというわけでわないんだがな〜  
ふぁっふぁっふぁっ!皆もワイを見たければ存分にみるといいぞよ」  
と親しげに声をかけながら、雌豹のポーズとか割とHめなポーズをみんなに取り始める  
 
「やばい…」  
「キャプテンすいませんがちょっと」  
 
とそんな扇情的な大河さんに外野担当の光陵男子陣が股間を抑え、休憩ルームに急ぐ  
 
そんな様子をにやにやしながら  
「別にわてはおチンチンをビンビンにさせても気にせぇけどなあ〜  
かといってとち狂った行動をとられても困るじゃけんがな」  
と全く羞恥心がないそぶりを見せる  
 
そんな大河さんに圧倒されていたが、今度はヘリがプールサイドに着陸し  
人が降りるのだった。  
あの人たちは…まず最初に出たのは一度じかに会った事のある少女鈴木凛さんだった。  
 
ACT 31  
 
まず鈴木さんがヘリから降りてした行動は…  
「あのぉ…大河キャプテン。  
水着脱げてます…お願いですからせめて水着くらい…着てください」  
と大河さんに水着を着るように促すことだった。  
 
大河さんはそんな鈴木さんに  
「別にわれは真っ裸でも気にせぇけどなぁ  
……まあええや。水着着てくるから待ってみぃ凛」  
とプールに飛び込み水着を回収しに行く。  
 
呆然と私達は大河さんを見ていたが、鈴木さんからその間をつなぐかの様に挨拶されるのだったが  
「えーと…すいません……リリアムの皆さまですよね……  
男の子とか、先日来た時見ない方も結構いるので確認したいのですが…」  
理奈達光陵とは初対面なのか、全く状況が呑み込めてないようだった。  
 
最も理奈達光陵の方も鈴木さんが誰なのか分からず戸惑っているようだった。  
そんな様子に痺れを切らせたのか、土生の方から鈴木さんに話しかける。  
 
「いや俺達光陵は今日リリアムと合同で遊びに来たんだが…  
とりあえずお前さんとは俺達初対面だから名乗ってくれないか?  
あんたのところのキャプテンがあんな強烈な搭乗をされて面食らっているからさ  
とりあえず俺から名乗らせてもらうわ…俺は土生翔平、光陵のキャプテンをしている」  
 
と簡単に自己紹介と説明をする、そんな土生に対して鈴木さんも  
「ああ!はいあの…光陵ですよね…土生さん。  
初対面の方も多いので名乗らせてもらいますね…私はタイガーソウルに在籍している鈴木凛と言います。  
ポジションはライトを務めています…どうぞよろしくお願いします」  
と鈴木さんは簡単に自己紹介をしたが、鈴木さんのリアクションを見る限り  
関西の方でもある程度光陵の名前は知られているらしい。  
 
私達は少し落ち着いてきたので鈴木さんを見てみると別の意味で驚愕した  
体格としては私達5年生から比較したら背も高く  
印象から想像できないほどしっかりしたアスリート体形で、顔立ちもなかなか可愛らしい。  
 
そんな私達の視線に鈴木さんは照れたのか  
「あの〜恥ずかしいです…皆さんと比べて…私すっごく胸が小さいので……  
それに大河キャプテンはビビらしたもの勝ちと言いましたが…私の方が縮こまっちゃいそうです」  
 
この間来た時以上に鈴木さんは縮こまっていた  
そう…鈴木さんの体格と反比例するかのごとく全く胸部に膨らみを感じない  
改めて鈴木さんの胸は水着になった事で改めて大平原だったと皆確認した。  
そしてその水着はマニア狙いの様にスクール水着で、バストがぺったんこだとありありわかる。  
 
私達としては鈴木さんまでいくと極端とはいえ、小さい胸の方がありがたかったりする時もあるからな〜  
ふと私はリリアム・光陵の中で一番胸の大きい理奈の様子を見てみるが  
理奈は複雑な視線を鈴木さんに向けていた。  
 
それはそうだろうな…理奈の場合爆乳で嫌な思いをした事が多いから  
胸が小さい事を恥ずかしがるというのは気持ちとして複雑なのだろう…  
そんな視線で鈴木さんを見ていた。  
少し動くたびに102cmのJカップをブルンブルン揺らしながら。  
 
そんな複雑な理奈を受けながらも、鈴木さんはきょろきょろしながら見ていたがいきなり声をあげ  
「所で…私も週刊MAXを読ませて頂いたのですが  
野村理奈さんという方は……あっ!やっぱり…ぜんぜん勝てない……」  
 
と理奈を見つけるや否や明らかに胸を見て項垂れるしぐさを取る  
かなり落ち込んでいる様だ。  
 
理奈の方は明らかに困った表情で鈴木さんに話しかけようと近寄る  
歩く度妖しく胸を弾ませながら  
 
「…鈴木さんって言ったよね……あんまり胸が大きくても困る事や嫌な事は沢山あるし  
胸が小さいいのは今だけだって…」  
と慰めるが、そんな状況下でKYにも大河さんが現れる。  
 
水着…いや水着…なのか??  
まるで紐を付けているようなとんでもない露出の水着…たぶん前でテレビでやっていた  
ウルトラマイクロビキニというやつだろう…  
黒い紐でぎりぎり乳首が隠れ、陰毛が見えないぎりぎりの面積しか覆われていない  
 
そんなトンデモ水着を付けた大河さんは  
「凛!諦めろ!!おまはんには誰にも負けない俊足と天性のバッティングセンスがあるのじゃ  
貧乳でもいいじゃろ別に死にはしないけんし…われや萌葱がボインボインじゃい!!」  
と全く鈴木さんの事をお構いなしに言ってのける  
 
鈴木さんは  
「うぇ〜ん。大河キャプテンの馬鹿〜  
そんな素晴らしいものと筋肉のバランスとれている大河キャプテンには言われたくありませ〜ん」  
とクラッカー状の涙をカチカチ言わせながら、理奈の102cmバストに顔をすりすりしてしまい。  
 
「えっ?ちょっとぉぉ…そんなまんが涙べたべたくっつけられても!!  
はーなれて〜はなれてー」  
 
鈴木さんは意図せず理奈の豊満な102cmのJカップに顔をうずめていき  
理奈は振り払おうにも鈴木さんの力が強く振りほどけないようだった。  
土生も相手が女の子なのか…黙って見ている事しかできない。  
 
そんな有様に私はこう思った  
鈴木さんが羨ましい…  
私はそんな事を思っていたのだが、鷲沢副キャプテンをふと見ると私と同じように  
実に羨ましそうな表情をしていた。  
だが参ったな…勿論理奈もだがこれじゃあ滅茶苦茶だ…  
 
ACT 32  
 
そう思った瞬間  
ヘリコプターから関西名物ハリセンが飛んでる?  
違う!誰か大ジャンプしてハリセンが大河さんのドタマめがけて降ってきた。  
怒声とともに  
 
「え〜かげんに…せんか〜〜い!!」  
轟音。大河さんの頭が割れる位の轟音が響いたと思ったらとどめのハリセンが顔面めがけジャストミートされた!!  
 
「なんでやね〜ん」  
そう大河さんは言いながらプールにぶっとばされた…そしてハリセンを持ちながら立ち尽す女に私達は見覚えがあった。  
 
「虎がみなはんに迷惑をおかけしてすいませんなあ〜凛…凛!」  
その人は九条萌葱さん。タイガーソウルの副キャプテンだ。  
そしてまだ理奈のおっぱいに擦り擦りしている鈴木さんの頭もハリセンでどつき  
 
「!!!あれ??私は…はう大きい……  
あっ!!すいません野村さんつい我を忘れてとんだ御迷惑を!!ごめんなさいごめんなさい」  
その拍子で正気に戻った鈴木さんは理奈から大急ぎで離れ平謝りだった。  
 
そして少し場が鎮まったところを見計らい、九条さんから声がかかる  
「お久しぶりどすなあ〜神楽坂はん・鷲沢はん。そしてリリアムの皆様  
ちょっとわての水着姿を見せるのは恥ずかしいですけどなぁ…こういう形でもいつか会いたいと思ってたんどすわ」  
 
この人…やっぱり凄い長身…  
沙織もかなり背が高い方だけど…下手をしたら九条さんは社会人といっても通用するくらいの背の高さだ  
顔立ちや黒く長い髪も沙織に負けないほどの品と美しさを誇っている。  
 
だが……それ以上に私は…私達は驚いていた  
九条さんの胸…ユニフォームで隠れていたのか、あるいは隠していたのか分からないが  
理奈を超えるほどの…今まで見た事がないくらいの巨大で張りのある乳肉がそこにそびえ立っており……  
 
水着もまるでサラシのような形状でピッチリ九条さんに密着し  
くびれたお腹と全然違う圧倒的なバストを見せつけるのだった。  
 
更に無意識にか九条さんはこんな事も言うのだった  
「今回光陵の方が一緒だとはつゆ知らず…連れが御迷惑をおかけしましてすいまへんなぁ  
わては九条萌葱と申します。タイガーソウルピッチャーを務めてますわ〜  
どすが…殿方にわての110cm近くの爆乳を見せるのは恥ずかしいですなぁ」  
 
恥ずかしがっているが…110cm??となるとO位かなぁ  
だが確かにそれくらいの大きさが嘘ではないと言い切れるとんでもなく豊満なバスト  
勿論垂れるどころかツンツン張って、形も水着を付けているとはいえとても綺麗だった  
 
そして下半身も白魚の様に細めで締まっているが、最低限の筋肉も付いており  
何よりふんどしと言うかTバックと言うか…沙織や大河さん並の露出で尻肉すら可憐であった。  
 
かなり過激な水着だったがさらに私達は驚愕する事となる  
「実はぁこれわての実家の試作品でハイテクさらしどす  
試作だから露出は激しいどすが、着物を着ているとき水難事故にあった様としていろいろ試験中何どすわ」  
 
サラシ??確かにさらしとしては全然肌の色などは透けていない  
流石に九条さんの乳首とか大粒なのか…少し浮いてはいるが  
露出を下げれば十分水着としての転用も可能だろう。  
 
だけど船に乗っている時に着物を付けているものなのか?  
九条さんや九条さんの実家の人には失礼だが、実際実用性があるのか私には全然分からなかった。  
 
あらためて大河さんにしろ九条さんにしろ鈴木さんにしろこうして出会うと  
ちょっと変な人たちだなとは思ったが  
秋の試合では私達にとって最強の敵となるわけだ…そんな事を思っていたらまたヘリから女の人が降りた。  
 
あの人は…その女性はまっすぐ小倉監督のもとに飛びつくように駆け寄り  
 
ACT 33  
 
「久々〜イオリン?イオリンが私達との決戦を決めたって一昨日電話来たから改めて会いに来ちゃった?」  
と本当に心から嬉しそうに小倉監督をぎゅっと抱きしめる  
そう。この人こそタイガーソウル監督を務めている春日桜さんだった。  
 
小倉監督とは旧知の仲らしいのだが、小倉監督の方はそんな嫌な顔はしていないものの  
少し複雑そうな表情だった  
勿論春日監督も芝浦さん達・中井監督を含めた光陵メンバーも全くの初対面の為  
どうしていいか分からなかったが、中井監督から口を開く。  
 
「あの…すいませんがお名前は??  
どうも小倉君の…友達みたいですが…正直我々は状況が呑み込みきれないので……」  
と春日監督に対して尋ねてみる。  
 
春日監督は小倉監督と旧友…もしかしたらそれ以上の関係だったのかもしれない  
そんな優しくも甘えるような表情から一転し、凛々しく中井監督に向き合い  
 
「貴方は確か……中井さんですね…貴方の事はイオリンから色々と…  
どうもこんにちは。私はタイガーソウル監督を務めている春日桜と言います。  
イオリンが色々お世話になっているようで……では失礼を……」  
 
中井監督に対してなにか思うところがあるのか…中井監督を見つめだす。  
どこか中井監督を値踏みしている様子がなんとなくだが私にも見て取れる。  
 
ふと土生を見てみると明らかに不快な表情を浮かべている  
それはそうだろう…土生にとって中井監督は親同然の存在だ  
それを誰だかよく分からない人から、値踏みされているようなしぐさを取られてはたまらないだろう。  
 
割とじっくり中井監督を見ながら春日監督の一言で場の空気が確実に凍ってしまった。  
「……67点」  
 
67…点  
この人何を言っているんだ??  
土生はおろか理奈や場にいる光陵メンバーの視線が春日監督に注がれた。  
 
「顔はそこそこですが及第です。  
土生選手や野村投手…そして一年前にあの強豪巨神が4人も引き抜きをかける限り。  
選手発掘素養・コーチィングはSSランク  
だけど逆にいえば巨神に引き抜きを許してしまう所は詰めが甘いと言わざる終えません  
そしてそのショックで覇気をなくしてつい最近までただの草野球サーク……」  
まるで氷の刃のように冷たく鋭い冷徹な批評  
全く思いやりも手心も感じない…あくまで第三者としての客観的な批評だった。  
 
が…どうしても傍観者でいられない人間がいたのである  
「ふざけんじゃねぇぇ!!中井監督の事を知らないくせに何好き勝手言ってやがる!!」  
耳をつんざく怒声…私たち皆その声の主…土生翔平に対して向き直る。  
 
だが土生の怒りは収まるどころか余計に燃え上がり  
「それに元々汚い手を使って強引に引き抜いたのは巨神だし  
あいつらもあいつらで俺達や中井監督を裏切った!!なんで中井監督が責められなきゃいけないんだ!!」  
烈火のごとく怒りをあらわにしていた…理奈や光陵のメンバーも土生を心配そうに見ている。  
 
ただ光陵関係者でたった一人中井監督だけは春日監督の話を黙って聞いていた  
そして…たった一言  
「続きを…」とだけ呟く  
 
そんな様子にさらに騒然となるが、土生を小倉監督が羽交い絞めにして  
「今は桜ちゃんと中井監督の話を聞いてから…  
少なくても桜ちゃんは中井監督を責めている訳でも、見下している訳でもない…」  
最悪春日監督に危害が及ぶことを防ぐ…そして中井監督を信じているのだろう。  
土生はもがくしぐさをするが、それ以上暴れる様子は見せず、なんとか一段落した。  
 
そんな土生や光陵のメンバーを全く気に留めず、春日監督は話を続ける。  
「……では話を続けます。  
ですが流石に今も素養発掘能力は確かですね…土生選手はゆうに及ばす  
野村選手は私どもの九条に近い剛速球選手ですし…瑞原選手も今後の事を考えたらかなりの有望株となるでしょう  
それと橡浦選手の足の速さ・山下選手のパワー・そして守備の正確さなどかなりの…」  
 
と普通に中井監督の手腕を褒めているが、中井監督から手が上がり  
「いや春日監督……俺は土生達選手の練習メニューにタッチしていません。  
褒めるのなら土生達を褒めてやってほしいのですが…」と謙遜の意思を表す  
 
確かに土生達から聞く限り中井監督はどちらかと言うと放任主義で  
練習メニューとか土生に任せていると聞いたけど…  
 
そんな中井監督をフォローするかのように小倉監督からも声がかかる  
「桜ちゃん。  
中井監督はそう言っているけど本当は誰よりも選手の事を信頼しているのよ…  
じゃなかったら土生君だってこんなに怒ったりしないし  
みんなの目つきを見れば桜ちゃんだって…」  
そう…光陵メンバーすべて明らかに敵意をもって春日監督を見ていた  
土生は言うに及ばず、理奈や勇気ちゃん、橡浦に山下ら  
すべて怒りをあらわにしていたのだ。  
 
そんな様子に春日監督は中井監督を見据えて断言する。  
「なるほど……詰めが甘い事は取り消しませんが  
選手の信頼がかなり厚いのは明白ですね…74点です」  
と先ほどよりも評価をあげた…が大本のところは全く譲る気がないようだ。  
 
「何だと!!中井監督はあんたみたいな訳のわからないのに採点される筋合い無いんだよ!!  
その中途半端な数値全部取り消せ!!」  
そんな様子にまた土生が怒り出してしまうも、春日監督は余裕を持って土生に振る舞う。  
 
「チームメイトを引き抜かれたら直接的な戦力ダウンはもとよりメンタル面でも乱れるのは避けられない  
それはいま土生選手…君が証明している事よ……」  
とチームメイトを引き抜かれた事で直接的に戦力ダウンしたこと  
そして巨神に対する怒り、憤りなど巨神打倒に対して原動力となっている反面。  
必要以上に巨神に対し心がざわつく事も土生の様子から見抜いたようだった。  
 
更に春日監督は冷徹に  
「それに私やイオリンだったら、チームメイトが引き抜かれるなんて  
詰めの甘い事はしないわ…絶対に……ましてや諦めて見守るなんてね  
たとえ相手がどんな絡め手や卑怯な手段を講じたとしても  
私ならそれ以上の事をして奪い返す・イオリンなら相手をハメてでも交渉に持ち込む」  
とはっきり中井監督がある意味甘い人だと言い切る  
 
それがとどめになったのか土生は強引に小倉監督を振りほどこうとしながら  
「てめぇぇ!!俺達の事何も……」  
と怒髪天をついたように大声をあげるが、プールから奇妙な水音が聞こえ見てみると大河さんがそこにいて  
 
「まてまてぃ…ごぼぼぼ……潜水艦〜〜はっはっはー  
わても話に入れてくれや…これじゃあ遊びにきた興が覚めてしまうわい」  
ばっと大河さんがプールから上がり言葉を土生にかける。  
 
「少し落ち着きや……土生…ちゅーたっけな?  
ワシらも巨神がえげつない事をしとるっちゅーのは色々しっとるし  
監督を慕っているのはおまはんの様子を見れば春日監督やワシらも理解できるわ…だがな」  
 
土生は大河さんをにらむが、あえて大河さんは土生を真っ向から見て話を続ける  
「巨神に移籍したチームメイトもチームメイトじゃ  
己の利でころころ趣旨替えをするメンバーは遠かれ早かれ邪魔になるだけやし  
そんなのいちいち気にしてたら胃に穴が開くどころか胃がなくなっちまうわい……  
というよりそんな相手にいつまでも怒っとったら自分もつまらない人間になるんちゃう??」  
とある意味で土生が過去にとらわれ、巨神に移籍した選手に対して固執しているのではと言い放つ。  
 
土生は改めて大河さんに  
「くっ!!だがな…監督や俺達を裏切ってへらへらしているような奴に負けたくないんだよ!  
そしてあんたらも部外者なくせに監督や俺達に対してとやかく言う筋合いはねぇ!」  
自分の憤りを聞かせる。  
 
外野の私達からしたら完全に筋が通る大河さんの言葉  
だけど土生の個人的な事情も私はある程度聞いている為  
触られたくない所を触れられる土生の辛さも私には理解できる。  
 
そんな手詰まりの局面だったがすっと中井監督が口を開く  
 
「もういいよ土生……俺の事をそこまで慕ってくれるのは本当に嬉しい  
だけどここは俺が言わなきゃいけないからな…少し黙っていてくれ」  
 
土生を労わる様に優しく、傷つけないように声をかけ  
改めて春日監督の方を向いて心境を語る  
 
「そうですね…春日監督。確かに俺は色々と甘かったです。  
巨神の事で移籍した4人の家族には大変迷惑をかけた  
そして土生やチームメイトの心を傷つけたのは全て俺の所為です」  
と春日監督の指摘をすべて受け入れるが…話はまだ続き  
 
「俺のポリシーとして“勝つ野球”よりも“楽しむ野球”をモットーとしていましたし、ずっと土生達に練習とかを任せていました。  
が…ある意味で逃げだったのかもしれません……こんなにもいい選手に囲まれている以上  
俺の方からも勝ちにいかないと嘘ですね…俺達は秋の全国大会で優勝を目指します!!」  
とはっきり宣言するのだった。  
 
「監督!!」  
土生も明確な優勝宣言に目を輝かせ、理奈達光陵メンバーのボルテージもウナギ昇りだ。  
 
そんな様子を見届けた春日監督は一言中井監督を見ながら言う  
「そう言ってもらわなくては困ります。  
中井監督……そして貴方方光陵はイオリンのリリアムと五分の勝負をしたと聞いております。  
そんなチームがむざむざ敗れる事を私は認めませんし許しません  
そんな事になれば貴方方どころか、イオリンやリリアムの名前に傷が付いてしまいます。  
どうせやるなら優勝旗を掲げて、私の言葉が間違っていたと証明をしてみてください」  
と激励とも挑発とも何とも言えない言葉をかける  
 
そんな春日監督に小倉監督は苦笑しながら  
「桜ちゃん…相変わらずそういう激励しか出来ないんだから…  
今の先輩…おっと中井監督なら優勝だって狙えますよ…ねっそうでしょ土生君?」  
と土生にも中井監督にも春日監督にも返す。  
 
土生はそんな小倉監督に  
「当然です!!  
秋の大会で光陵に優勝旗を持っていくことが最大の恩返しだと俺は思ってます。  
…春日監督……アンタの言った事全て俺や…いや俺達光陵メンバー全員で否定します!  
中井監督や…俺達の為に!」  
と激しく闘志を燃やす  
 
そんな様子に春日監督も苦笑いしながら  
「まあね。中井監督…これでアスリートとして私の言いたい事は終えました  
……ではここからは私の思っている事を言いますね中井さん……  
貴方イオリンのことどう思っているんですか?イオリン中井さんと交際したいって言ってますけど  
イオリンは私のお嫁さんなんですよ〜そこのところをはっきりさせてください!!」  
と…まるっきり話を変えてくる  
 
はぁ??  
また小倉監督に接するような口調で中井監督に対して小倉監督と交際をしているのか聞き出す。  
私達全て目が点になっていた…基本的にリリアム特有のあれを言うのはタブーなのに…  
 
「ひゅー春日監督相変わらず熱いのお!!わしらにはよ〜分からん世界だが」  
「14年来の愛と言っておりましたからなあ〜春日はん。三角関係も見ている分にはおもしろいどす」  
「はわわ…不純同性交際!!監督大胆すぎです!!!」  
タイガーソウルの大河さん・九条さん・鈴木さんからも突っ込みが入り  
 
中井監督は顔を赤くしながら  
「ちょ〜〜待て待て小倉君!!  
それは君の事嫌いというわけではないが…君の友達に何を言ったんだね!  
この勢いだと交際件即結婚という流れになりそうなんだが???」  
とめちゃくちゃ困惑している…まるっきり脈がないわけではないが  
かといって明確に恋人という訳でもないのだろう…そんな戸惑いがありありとわかる。  
 
土生の方もなんとなく春日監督の考えている事を察し  
中井監督も先程のような明確な答えを出せる状況ではない為  
かなり困った顔をしている状況だったのだが、土生を羽交い絞めにしたまま小倉監督は呟いた  
「…ああなんて展開に…私を巡って中井先輩と桜ちゃんが争うなんて……  
なんて罪な女なんでしょ私って…」  
 
さらに土生の目が点になったのを私は見逃さなかった……そんなやり取りを私は聞いており  
「小倉監督……突っ込みどころが多すぎて何とも言えないけど  
中井監督と交際したいって本当なんですか??」  
たまらず土生の方も小倉監督に突っ込みを入れるも、小倉監督は……  
 
「うーんモーションかけているけど先輩ちょっと奥手で  
…土生君は先輩の好きな食べ物とか知ってる?  
私もよく田舎から送ってくるザザムシの佃煮やイナゴのバター焼きとか昆虫料理が得意で  
先輩に持っていくけどいまいち評価良くなくてね」  
 
昆虫料理……それは確かに下手な肉や魚より栄養満点なのだがもう少し女性らしいものを……  
あまりの空回り振りに私も土生も呆れるしかなかったのである。  
 
そして中井監督は場をごまかすかの様に  
「それでは改めてみんなで楽しく遊びますか…ほらほらみんなも楽しく」  
 
と土生達に声をかけ  
「あっ!!先輩いい機会ですから私と付き合って」  
「駄目ぇ〜せめて私のタイガーソウルに勝ってからいってよ〜イオリン  
イオリンをそう容易く他の人のお嫁さんにさせないんだから〜」  
と後ろで騒ぐ大人子供に目を完璧に聞かない素振りを中井監督は決めるのだった。  
 
ACT 34  
それからみなは気分を変えておおもりあがりで楽しんだ。  
 
プールサイドで撮影会を開いたり  
スイカ割りをしたり  
そして光陵vsリリアムvsタイガーソウルvs芝浦さんの合同ビーチボール対決などみんなで楽しめるだけ楽しんだ。  
 
「それっ!健太フォローお願い!!」  
「任せろ紗英…でりゃ!!」  
 
「ぬわっ!萌葱フォロー頼む」  
「任せとき虎…はわっ…」  
 
決勝ラウンドはタイガーソウル大河さん・九条さんVS芝浦さん・白瀬さんチームで争った。  
最後の芝浦さんが放ったスパイクを大河さんが変な所にはじき、あわてて九条さんがフォローに入るも  
 
「ゲームセット!シバケンチームの勝ちです」  
と沙織のジャッジが響き、さらには  
「あうぅぅ…いやどすわぁ…みなはん見ないでくだはい……」  
走った拍子でさらしが110cmの激しく揺れる胸に耐えかねてぶちんとはじけ  
九条さんの爆乳がみんなの前で開帳された。  
 
九条さんの爆乳はきめ細かい白い肌に覆われ  
乳輪は少し大きめのふっくらした大きさで、それと反比例するように乳首は意外と小さかった  
乳首や乳輪の色もまだ性を知らないらしく、少し白いが逆に処女性を強調しHだった。  
 
そして胸そのものはメロンどころかスイカ並の大きさのもので  
白くたわわで、水着が外れたことでたゆんたゆんゆれるが、まったく垂れず  
物凄く形がよかった。  
 
そして勿論。私や理奈。久美たちも参加したビーチバレーは  
みんな胸がブルンブルン揺れていた事も、ハプニングで今の九条さん見たく  
私の胸や理奈の胸…いや参加者すべてのはじける乳房や臀部も飛び出しセクシーバトルとしてもしっかり記憶として残った。  
最もこの様子は録画されており  
後日プライベートフィルムとして皆に郵送される手はずとなっていた。  
 
また当初は春日監督の発言で光陵メンバー…特に土生は最初こそ  
タイガーソウルのメンバーに対して警戒をしていたが  
大河さんのフルヌードで静めるため。休憩室にいたメンバーも戻り  
これ以上無意味な争いをしてもしょうがないと判断し、語り合う。  
 
「あなたが野村理奈はんどすか〜  
光陵にはいった剛速球投手は…なんか親近感沸きますなぁ〜  
その大きい胸といいわてと同じタイプのピッチャーというのは…」  
と九条さんは親しげに理奈に対して話、理奈も  
 
「やだな〜九条さんの胸もすごいですね。  
私は剛速球しか投げられませんが、逆に言えば剛速球では誰にも負けたくないんです。  
それに翔がいるから私のボールを取れるんですし…」  
と謙遜を言うと九条さんは微笑み、さらしごしに110cmの爆乳をゆさゆさ揺らしながら  
 
「立ったらますますワテに近いどすわ野村はん。  
わても速球しか投げられまへんのや…下手に投げると危ないどすしな…  
それと虎がいるからタイガーソウルで投げてられるんですわ…それと監督がきつい事言って申し訳ありまへん  
ああいう方なんどすわ…ひたすら勝ちに行く気位の高い虎……それが春日監督どす」  
 
と九条さんから春日監督がきつい事を言ったのではと理奈に詫びるも、理奈は  
「それに関しては春日監督の目利きが甘かったって証明しますから…  
私たち絶対秋大会に優勝します!!中井監督や翔…みんなの為に!」  
とはっきり宣言していた。  
 
そんなピッチャー同士意外と気が合うようだった。  
土生の方も大河さんと会話をしていた。  
 
「あんたの監督かっこよかったで…土生よぉ  
わしが18歳なら惚れてアタックしとるワイ…」  
と勇ましく中井監督が優勝宣言をしたことに少し頬を赤くして褒めちぎっていた。  
 
そんな素直な様子に土生も  
「あんたの監督は正直嫌いだ…  
でも大河…あんときのあんたの言葉…響いたぜ。  
俺は改めて誓うよ…中井監督が作って…ここまで俺を成長させてくれた光陵を  
絶対に優勝に導く…巨神だろうがほかのチームだろうが関係ない  
俺の一番の相棒理奈や中井監督…俺のすばらしい仲間たちのためにもな」  
 
そんな土生に大河さんも気に入ったのか手を出して。  
「そんじゃあ競技こそ違えど同じキャプテン同士握手でもしようや」  
と拍手を求め、土生もそれに応じて手を握り。  
 
「ああ。ありがとう…これで二回目だな今日握手するのは  
大河…俺としてはリリアムや春日監督のことで複雑だが、あんたの気持ちは忘れない」  
と土生も大河さんの気持ちを受け入れる。  
 
「おーし!!  
ほんとはなぁ土生。神楽坂沙織たちリリアムの手みあげを跡で持っていく手はずだったんやが  
おぬしら光陵にもプレゼントを贈るわ…楽しみにしときな〜」  
とかわいらしく大きな声で土生に告げるのだった。  
 
そして楽しかった時間は過ぎあっという間に夕暮れとなり  
ヘリで関西に帰るのだという  
代表して小倉監督が  
「それじゃあ今日は楽しかったよ桜ちゃん。  
でも勝つのは私達何だから…女子小学生最強の称号は…」  
と言いかけるも春日監督も  
 
「私達タイガーソウルってことでOK?」  
と微笑んで答える。  
 
そんな春日監督に小倉監督も微笑みながら  
「私達リリアムよ。日本最強の座返してもらうんだから  
待っててね桜ちゃん!!」  
と微笑み返す。  
春日監督は微笑みながら手を振って、それ以上何も言わなかったが気持ちは繋がっているのだろう  
そんな微笑みのまま、ヘリコプターは天に帰る。  
 
私達も  
「また秋に会いに行きますから〜」  
「今度会ったら大勝利〜」  
などと好き勝手な事を言って出送る  
 
土生達光陵メンバーはかなり複雑な表情だったが、ちゃんと出送ってくれたのだった。  
 
そして帰りのバスの中  
「とんでもない人たちだったね〜優子」  
と理奈から声をかけられる、土生は少し膨れているがもう怒ってはいないようだった  
 
「うん!でも私達は勝つよ!それがリリアム何だから!!」  
と私は理奈に返し…  
 
「それに理奈達だって巨神だけじゃなくて…優勝を目指すんでしょ!  
もっと頑張んないとね私達も」  
と私なりに応援する。  
 
土生の方も  
「そうだな…中井監督があそこまで啖呵を切ったんだ!  
俺達も絶対優勝する!!巨神やあの変な監督を見返すだけじゃない!!  
中井監督と俺達の為にだ!!」  
と激しく闘魂を燃やす。  
 
そんな土生の闘志を確認したら、急に眠気が襲ってきた  
今までの疲れがどっと出てきたようだった。  
 
「ふあ…あああ。ごめんちょっと話の腰を折る様だけどもう眠くなっちゃったおやすみ〜」  
私の意識は闇へと吸い込まれていく…横に座っている頬に久美の温もりを感じながら…  
 
そんな意識の無くなる瞬間  
「もお!甘えん坊さんなんだから  
まあ気になったら私の球ガンガンとってもら……」  
温かい言葉をかけられたのかな? とにかく決戦が近付くことを感じながら  
とにかく楽しい一日だったと思いブラックアウトしたのだった。  
「ZZZZZZ」  
 
後日談  
「理奈〜あんた宛に宅急便」  
なんだろう?新学期に入りたった今タイガーソウル戦を想定した練習をしていた帰りだ。  
この間のDVDかな?とりあえず母さんから重い荷物を受け取り部屋へと運ぶ  
 
「どれどれ…なっ!!」  
中を確認したらそこには何と、児童用の高級プロテインふた箱と手紙が添えられていた。  
 
その手紙の内容は  
 
どや?驚いたか??  
わしらの試合もあと一カ月ちょいじゃ  
ワシの会社で卸したプロテインで滋養を養え! 大河虎  
 
PS それとただで送ったんじゃい。  
ちゃんと効果のモニターもやれい!!以上  
 
と大河さんからの贈り物だったらしい。  
プロテイン…あの筋肉を作るたまものなんだろうな…口から意識せず苦笑いを浮かべる  
しかもがめつく無料モニターもやれとは……  
 
とそこにチャイムが鳴る  
今度こそリリアムからのDVDかな?  
まっさきに玄関に向かい、ドアホンを取るのだが、そこに出たのは意外な人物だった。  
 
「ああ優子?もしかしてそっちにも来た??  
私の家にも大河さんからプロテインが送られたみたいだから聞きに来たけど…」  
と理奈の方…というより光陵にもプロテインが送られてきたようだった。  
 
光陵の方は少し文面が違い  
 
この間は世話になったのお  
ワシらと直接関係ないとはいえ、ワシが最も嫌ういけすかん巨神を倒したれ!!  
と簡略するとこんな文だったらしい  
 
恐るべき大河虎……まさにそう言わざる終えなかった。  
そして次の日DVDが無事に届くこととなったのだ  
 
また秋の最終決戦は前回優勝したタイガーソウルがいる関西で行う事となり  
ちょうど理奈達が秋大会に出場するくらいの時期だったのだ。   
 
そんな打倒タイガーソウルに熱く意気込みを燃やしつつ  
私達はというより光陵メンバーもプロテインの効力を嫌でも書きながら  
律儀に大河さんに感想を送り返したのだった。  
 
本当に完  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル