国語の時間。  
先生に当てられ、美琴は席から立って教科書を読む。  
制服を着た生徒たちの中で、美琴ひとりが裸だった。  
横や後ろからのたくさんの視線が、教科書を持って音読する美琴にそそがれる。  
はい、そこまで、と先生が告げると、美琴はほっと息を吐いて席につく。  
美琴は机に身体を寄せて少しでも肌を隠そうとしつつ、授業に集中しようとする。  
 
数学の時間。  
他の数名の生徒とともに指名され、美琴は白い背中をさらして前へ出て行く。  
美琴の肌の色が黒板によく映える。  
小さく腰をかがめて、黒板の下の方に美琴はチョークで数式を書きつける。  
形のいいおしりが突き出され、間近に座る男子生徒は唾を飲み込んで見入る。  
やがて書き終え、席に戻る美琴の身体にやはり視線がからみつく。  
美琴は顔を赤らめ、慌しく席につく。  
 
体育の時間。  
体育館でバスケットボールをする。  
チーム分けをし、色違いのゼッケンを身に着けて試合を行う。  
美琴はゼッケンだけを身に着け、体育館を駆け回る。  
ボールを受け、ドリブルし、跳び上がってシュートを放つ。  
胸の揺れがゼッケンの上からも見てとれる。  
美琴は活躍した。  
皆の注目を集めながら、フリースローを2本とも入れてみせる。  
同じチームの女の子たちと、歓声をあげながら手を取り合いピョンピョン跳ねる。  
ゼッケンが美琴のおなかでひらひら揺れた。  
 
家庭科の時間。  
班にわかれ、家庭科室で調理実習をする。  
皆と同じように、美琴もエプロンを着けた。  
腰の後ろで紐を蝶結びにすると、おしりを紐がくすぐる。  
美琴は忙しく立ち働いた。  
野菜を切り、調味料を用意し、流しで洗いものをする。  
きれいなおしりが、調理台のまわりを動き回る。  
料理が終わり、つくったものを皆でいただく。  
後片付けをし、エプロンを脱ぎ、ふたたび裸になると教室に戻る。  
 
昼休み。  
美琴は廊下で友人とおしゃべりする。  
今日は男子生徒の通行が特に多い。  
美琴は壁を背にし、身体を隠せないまま、とりとめのない話を続ける。  
美琴の肌を余さず見ていく通行人たち。  
中には廊下にとどまって、ちらちら見続けている上級生の一群もいる。  
美琴は視線を合わせられない。  
見られているのはわかっているから。  
全てをさらしたまま、ただただ友人とのおしゃべりをするほかない。  
 
 
「ミコ! 1日長かったでしょ」  
背中をパンッと叩かれ、美琴はひゃっと情けない悲鳴をあげる。  
「お疲れさま〜。ホント災難だったねえ」  
「きょ、京ちゃん。いきなり出て来ないで……」  
そこは昇降口の下駄箱の前。  
美琴は紙袋から取り出したショーツをちょうど穿いているところだった。  
「あれ〜、もう終わりかよ。あ、最後にそのままでいいからこっち向いて」  
と、これは男子生徒の声。  
「――っ、見ないでっ!」  
ブラを紙袋から探り出し、慌てて身に着ける。  
「そーだよー。着替えは見ないのが異性に対するエチケットでしょー。  
 わたしはミコちんの裸をしっかり目に焼きつけたからもういーけどねー」  
「奈々っ、そんな恥ずかしいこと言わないでっ」  
昇降口に下りてくる生徒がしだいに増えてきた。  
美琴は急いでスカートを穿き、セーラー服の袖に腕を通す。  
そしてほっと一息つく。  
「いっやー、久しぶりに堪能したよな、女子の身体」  
「俺はあの裸エプロンがいちばん興奮したな〜」  
「次いつあるかわからんから、なるべくはっきり憶えときたいな」  
「さっそく使うんだろおまえ、今日帰ったらすぐ」  
それらの声から逃れるように、美琴は友人たちと昇降口を出る。  
そこへ突風が吹きつけた。  
「きゃあっ!」  
美琴たちはそろってスカートを押さえる。  
しかしぶわっと持ち上がったスカートの中を、後ろにいる人たちに見られてしまったことは、  
確認するまでもなく明らかだった。  
「ミコ、顔真っ赤だよ」  
「ホントだ、ミコちん、今の恥ずかしかったー?」  
美琴はこくりとうなずくと、制服の温もりを確かめようとするかのように我が身を抱いた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル