その日は近年稀に見る大型台風が県全域を覆い、この町も激しい風雨に見舞われました。  
 昼食後の休み時間、私はちょうど由伸様のお部屋で由伸様のお耳を掃除していました。  
 こうして二人きりでいるのは、私にとってとても幸せな時間だったりします。  
 外の風が雨戸をばしばしと叩いています。あまり快いものではありません。  
「強いですね、風が」  
「そうだね。希美は台風嫌い?」  
「あまり好きではないです。いろんなところで被害が出ますし、お庭の手入れやお掃除も  
大変になりますから」  
「なるほどね。確かに大変そうだ」  
「あ……申し訳ございません」  
 つい愚痴をこぼしてしまいました。  
「いや、希美の話ならなんでも聞きたいからね。遠慮なくいろんなことを言ってくれ」  
「は、はい」  
 と、おっしゃられても、それはなかなか難しいことなのですが。  
「使用人さんたちには悪いけど、ぼくは結構好きだな」  
「台風ですか?」  
「うん。なんていうか、ワクワクする」  
 由伸様には申し訳ないですが、その感覚は私にはよくわかりません。  
 右耳の掃除が終わったので、今度は左耳を上に向けてくださいと頼みます。  
 そうすると、由伸様のお顔がちょうど私のお腹を向くことになります。当たり前のこと  
ではありますが、私はどうにも慣れずに恥ずかしく思ってしまいます。  
「わ、ワクワクですか?」  
 私はそれをごまかそうと、由伸様に尋ねました。  
「うん。停電とか最高だね。ロウソク立てたり、ラジオつけたりさ」  
「……」  
 子供みたい、と私が心中に呟くと、それに被さるように風が雨戸を強く叩きました。  
「きゃ!」  
 つい声が出てしまいました。  
「怖い?」  
「え、あ、今のはその、」  
「大丈夫。ぼくがついてるから」  
 由伸様は横になられたままそうおっしゃいました。  
 その体勢ではあまりカッコがつかないと思いましたが、私はちょっと嬉しくなりました。  
 
「ありがとうございま──」  
 ぶつん。  
 唐突に部屋の電気が落ちました。  
 一瞬何が起きたのかわからず困惑しました。咄嗟に耳かき棒を由伸様のお耳から離します。  
「停電?」  
「……そのようですね。ちょっと見てきます」  
 緊張しながらも私は落ち着きを装って答えます。  
 正直暗がりは好きではありません。なんというか、気味悪く思います。  
 暗いのは怖いですが、これも使用人の務めです。私はベッドから立ち上がろうとしました。  
 しかしその瞬間、由伸様に左手を掴まれてしまいました。  
「行っちゃダメ」  
「え?」  
「主人をほっといてどこかに行くなんて、メイド失格だよ」  
「で、ですが」  
「大丈夫。桜が対処してくれるよ。希美はぼくの専属メイドなんだからこっち優先」  
「……」  
 私はしばらく黙り、それから由伸様のお手を遠慮がちに取りました。  
「では、どうすれば」  
「こうする」  
 由伸様が私の手を強く引かれました。私は真っ暗闇の部屋の中で、ベッドに倒れ込み  
ました。  
「よ、由伸様?」  
「ちょっとだけ、ね」  
 そうおっしゃいますと、由伸様は私の体を抱き寄せました。  
 私は慌てて体を離そうとしますが、しっかりと抱き締められてそれができません。  
「あ、あの、何を」  
「暗闇でメイドを押し倒す……興奮するね」  
 貞操の危機を感じました。  
「や、ダメです!」  
「心配しなくても変なことはしないよ」  
 いや、この状況がすでに変ですが。  
「君に殴られると結構首にくるからね」  
「そ、それは、由伸様がセクハラをされるからじゃないですか」  
「男ならみんなメイドさんにいたずらをしてみたいものなんだよ」  
 理解に苦しみます。  
「……それって、メイドなら誰でもいいってことですか?」  
「いいや、ぼくは君にしかそういうことはしたくない」  
 ちょっとドキリとしました。  
 顔が熱くなるのを感じます。真っ暗でよかったと私は思いました。  
 
 
 
「というわけでおっぱいを」  
「何が『というわけで』ですかっ!」  
 今日のパンチはいつもよりも手応えがありました。  
 本当に油断ならないお方です、私のご主人様は。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル