「お邪魔しま〜す」  
 
先日から何度も訪れるようになった部屋に、私は来ていた。  
 
『お前も知ってるヤツらで集まるんだ。』  
だから来い、と誘われたのは今朝のこと。  
 
それから数時間後…。  
なぜか迎えに来てくれた亮の車で、食材の買い出しに付き合った。  
行き先は、安いと評判のスーパーで、一人暮らしが板についているようだ。  
あっという間に、何人集まるの?というくらい、大量の賞品が籠に積まれた。  
会計を済ませ、テキパキと袋につめていくその後ろ姿は、まさに主婦のようだ。  
大きい袋3袋分になった様子を見て、納得した。  
こりゃ、荷物持ちがいるわ…。  
 
私も1つ袋を持ち、並んで車へと戻る。  
それにしても、これ、見た目の割に軽い。  
…わざわざ1番軽いのを渡してくれたんだろうか。  
そう考えると、なんだかくすぐったいような、嬉しいような。  
昔は私の方が力持ちだったのに。  
 
 
亮の部屋へ帰ると、今度は料理の下ごしらえが始まった。  
といっても、焼き肉なので具材を切ったりする程度だが。  
私は野菜を任され、焼き野菜用カットの他に、キャベツの千切りサラダと、軽いカルパッチョ風の一皿を作った。  
基本不器用な亮にとっては、どちらも感動するものだったらしく、喜々として褒められてしまった。  
 
そういえば、折り紙が壊滅的に苦手だった、この人。  
何度教えても、折り鶴が折れなかった幼少時代が思い出され、笑えてきた。  
変わったようで変わっていないんだなぁ、と、ぼんやり背中を見ていた。  
 
 
夕方になってぼちぼち集まってきた友人は、懐かしい面々ばかりだった。  
久しぶりの再会をみんな喜んでくれて、話も大いに盛り上がった。  
 
「亮〜、ビールこれで終わり?」  
 
「いや、まだ冷蔵庫にあるぞー。持ってくる。」  
 
友人の一人の問いに、亮がそう答えた。  
食べていた箸を置いて席を立とうとした亮に、声をかける。  
 
「私の方が近いし、取って来るよ?」  
 
そう言って立ち上がると、ふわりと席に座らされた。  
そして、くしゃくしゃと頭をなでられた。  
 
「いいよ、座っとけ。ありがとな。」  
 
優しい笑顔でそう言われ、頷いて従うしかなかった。  
頬が熱い気がするのは、アルコールのせいだろう。  
そう思いながらふと友人達を見ると、狐につままれたような顔をしている。  
 
「…何かあった?」  
 
そう尋ねるが、曖昧な返事しか返ってこなかった。  
 
 
「あの、呼んでくれてありがとね。」  
 
みんなが帰って、私は後片付けを手伝った。  
何しろ10人近く集まっていたのだ。  
食器と鉄板だけでもかなりの量の上に、ビールやらチューハイの缶がそこかしこに転がっている。  
一人で片付けさせるのは、忍びなかった。  
 
片付けが終わり、2人でソファーに座りながら、そう告げた。  
 
「こっちこそ、手伝ってくれてありがとな。」  
 
そしていつものように、優しくなでなでされる。  
それが心地良くて、目を閉じた時だった。  
亮の手が、首に触れた。  
 
「…っ…ぁ…!」  
 
思わずびくり、と反応してしまった。  
はっとして亮を見る。  
ごくり、と喉が鳴るのがわかった。  
そのまま、両手は首筋を優しく愛撫し、熱い吐息が耳をくすぐる。  
私は、漏れそうになる声を抑えるのに必死だった。  
 
「はぁっ…は…っ…」  
 
息が上がり、恐らく顔も真っ赤になっているだろう程に熱くなっていた。  
不意に、首筋をはい回っていた両手が動きを止める。  
そして、頬へと伸びてきた。  
ぼーっと目を開けると、信じられないほど近くに、亮の顔があった。  
 
「ふっ…ん……」  
 
そのまま、ゆっくりと唇に熱が伝わるのを感じた。  
 
「んん…はっ…ん…」  
 
そのうちに、温かいものが舌を絡め取り、奥まで犯して来る。  
容赦ないその攻めに、完璧に力は抜け、息つぎをするのが精一杯だった。  
 
「っぷ…はぁっ…はぁっ…」  
 
ようやく解放された時には、息も絶え絶え、頭は朦朧、思考回路は麻痺状態だった。  
だから、囁かれた言葉の意味も、考えられなかった。  
 
「ごめん…我慢の限界…。」  
 
亮は、優しい手つきだけど焦らすように攻めてくる。  
それがなんとももどかしくて、心地良くて、たまらない。  
私は成す術もなく、ただ与えられる刺激に耐えていた。  
敏感になりすぎて、全身のどこでも感じてしまっているみたい。  
 
「早紀…入れたい…」  
 
ふいに後ろから抱きすくめられて、耳元でそう囁かれた。  
お尻には、熱いものを感じる。  
 
「え…ちょっ…ダメッ…!生はっ…!」  
 
「いいじゃん…オレの子供、産んでよ…」  
 
優しい声色でそう囁かれ、首筋にキスをされる。  
そのまま、返事もできないまま…。  
 
「っ…ふあぁっ…!!入って…く、るっ…!」  
 
もう頭は真っ白で、何も考えられなかった。  
なけなしの理性など、優しい声に吹っ飛ばされてしまったのか。  
 
「あっ…ぁっ…おっき……りょお…っ!」  
 
「くっ…早紀…きつ…もうちょい力抜け…」  
 
身体が言うことをきかない。  
やっと中に入ってきたモノに歓喜したように、収縮が止まない。  
 
「あぁっ…っめ…こんな…だめ…ぇ…」  
 
「そ…んな、締め付けんなっ…持たねぇ…!」  
 
「だめ…っ…あっ…はっ…」  
 
「うっ…早紀っ…で…るっ!!」  
 
「…!!!」  
 
その直後、激しく奥まで突き上げられると同時に、熱いものが拡がるのを感じた。  
 
「っ…ぁ…なか…ぁっ……」  
 
意識が薄れゆく中、抱きしめられて、囁く声がきこえた。  
 
「早紀…愛してる…。」  
 
 
 
ぼんやりと意識が戻って来た。  
なんだか温かくて…良い匂いがする。  
まだ目覚めたくなくて、隣にある温もりにしがみついて擦り寄った。  
 
…隣にある温もり…?  
 
ぼんやりと目を開けて、一気に脳が覚醒した。  
隣では、亮がすやすやと眠っていたのだ。  
私は亮の腕枕で、抱かれるような状態でいる。  
すなわち、身動きをとれば起こしてしまう。  
混乱と恥ずかしさでこの状態から逃げ出したい衝動に駆られるが、なんとかそれを抑える。  
 
ふと視線を上げると、亮の顔があった。  
その端正な寝顔を見ながら、ぼんやり考える。  
意識を手放す直前、確かに『愛してる』と聞こえた。  
今まで、ちょっとしたすれ違いで、違う道を歩んできた。  
しかし、今からは、そばにいても良いのだろうか。  
昔のように、でも、昔とはちょっと違うポジションで。  
胸に暖かいものが溢れてくる。  
穏やかな寝顔を見ながら、そっと囁いた。  
 
「私も、愛してる」  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル