「輝、宿題写させてくれ」  
始業式前夜、宿題も終わって後は寝るだけだった俺に、小学校からの幼なじみはそう言った。  
俺は机の上に置いた眼鏡をかけなおし、窓からの侵入者に一言諭した。  
「……晶、お前もそろそろ学習しろ。始業式の前日にやっても宿題は終わらん」  
正直言うと、晶の来襲は予想の範囲内だ。  
何せこいつは、毎回長期休暇の度に宿題を写させろと言ってくるのだ。  
だからこそ今日は用事を済ませてさっさと寝ようとしていたのに。  
「大丈夫、あとワークが二冊だけだ。いつもより負担は少ない」  
何事もないように言う晶。確かに通常よりは頑張ったようだ。  
晶は別に頭が悪いわけではない。普通に取り掛かっていれば、夏の宿題など二週間で終わらせるだろう。  
ただ、こいつにとっては宿題よりも先にやることが山ほどある、らしい。  
つまり課題達成の優先順位はかなり低いというだけだ。……悪く言えば、後先を考えない。  
よってこいつが宿題を始めるのは、たいてい始業式の三日前になる。  
宿題の分量はそこそこあるため、こいつは徹夜で課題をこなすことが多い。  
それでも間に合わない最後の一日は、俺が駆り出されるわけだが……。  
「だが、俺の貴重な睡眠時間が奪われるのは間違いない」  
「どうせ明日は始業式があるだけだし、ちょっとくらい眠くても問題ないだろ?」  
宿題を写す作業は俺と晶で分担することになっている。  
何で俺がそんなことをしないとならないのか、とたまに思うこともある。  
「明日は委員会がある。会議中に居眠りした日には、俺はともかく木崎に迷惑がかかる」  
「大丈夫、優奈ならうまくフォローしてくれるさ」  
ちなみに委員会に必要な資料は既にまとめてある。  
手伝わされるのはわかっていたから、これ以上余計な仕事を残しておきたくなかっただけだ。  
「そういう問題じゃない。……だいたいだな」  
一呼吸おいて、言っておこうと思っていた言葉を吐き出す準備をする。  
そう、手伝うだけならまだいい。  
晶には世話になっている部分もあるし……いや、あるのだろうか?  
俺は常にこいつのフォロー役に回っている気がするが……まぁそれはいい。  
問題はこいつが昨日まで徹夜をしていて、  
「お前、途中で寝るじゃないか」  
そのために、宿題の残りは俺がやらないといけないという、実にバカらしいオチがあるからだ。  
晶がやっている分にはまだ手伝おうという気も起きる。  
しかし、原因かつ依頼者のこいつが寝てしまうというのは、協力者としてはかなり気分が悪い。  
一瞬、晶は身体を強ばらせ、それから恐る恐る俺を見て、  
「だ、大丈夫。今回は起きてるし、寝たら起こしてくれたらいい」  
びくびくしながら言ってくる。  
俺はその提案を、  
「寝たら朝まで絶対起きないヤツが言うな」  
いつものように一蹴する。  
晶は寝つきがいい上に、一度眠ると朝までに目を覚ますことは滅多にない。  
それこそ頬をつねろうが、ベッドから転げ落ちようが、お構い無くだ。  
ゆえに晶は始業式ではいつものように元気に振る舞える。もちろん宿題は終わっていて。  
一方、俺は睡眠不足でその日はミスを頻発し、スタートからつまづくというわけだ。  
晶は「ぅう……」とか情けない声をあげながら、それでも上目遣いに俺を見てくる。  
俺がじっと見ていると、晶は顔を伏せた。そのままうーうー唸っていたが、やがて再び顔をあげた。  
「じゃ、じゃあさ、起きない間は宿題しなくてもいいから!  
 それで、何やってもいいから絶対に起こしてくれ!」  
それは必死の提案だった。一人では寝てしまうのが本人にもわかっているからだろう。  
「……起きるまでやらんぞ」  
「その代わり、絶対起こしてくれよ」  
「何やってもいいんだな?」  
窓から叩き落とすとかやるぞ。  
「男に二言はない」  
「お前は女だけどな」  
そうそう、言うまでもないが晶は立派女の子である。  
「……お、女にも、二言はない」  
……どうやら本気らしい。今回はいつもとやる気が違うらしい。  
さすがにそこまで言われたら、手伝わないわけにはいかないか、と思う。  
「わかった。とっとと始めるぞ」それだけ言うと、晶の顔がパッと明るくなった。  
その顔を見るだけで、何だか自分も楽しくなれるから不思議なものだ。  
 
楽しい時間は長くは続かない。  
「だから嫌なんだよな……」  
今、俺は先ほどの自分の浅慮を少し嘆いていた。  
目の前にはさっそく睡魔に敗れた幼なじみがテーブルに突っ伏している。  
机の上で組んだ腕に顔をのせて、半開きの口からはヨダレが垂れそうだ。  
開始してから30分でうとうとし始め、それから寝付くのに5分とかかっていない。  
これでも普段よりは頑張ったほうだというのだから、こいつの睡魔に対する弱さも相当なものだ。  
「晶、寝るな。ちゃんと起きろ」  
頬を軽くはたきながら声をかける。もちろんそんなことで目を覚ますはずもなく、  
「……むにゃ……ひかるのばかぁ……」  
などという寝言を洩らすだけである。人をバカ呼ばわりするな。  
「……まったく、仕方のないやつだ」  
晶の相変わらずの姿に呆れつつも、俺の顔には笑みが浮かんでいた。  
こいつの幸せそうな寝顔を見ると、それだけで頑張ろうと思えてしまう。  
何だかんだでこいつの宿題を肩代わりしてやるのも、そういった心情があるからだ。  
正直に言おう。実に馬鹿馬鹿しい話だが、俺はこいつを憎からず思っている。  
幼なじみに恋をするなんて、マンガか何かでもあるまいし、と自嘲することもある。  
それでもまぁ仕方がない。好きなものは好きなのだ。  
……甘やかすのは愛じゃないな、とたまに思ったりもするが。  
俺は晶の身体を抱え、自分のベッドに寝かせてやる。  
こいつが始業式の朝をすっきり迎えることができるのは、こうやってちゃんと布団で寝ているからだ。  
もちろん俺は机に身体を預ける格好になるため、翌日は身体が少し痛むわけだが。  
「……よく眠れよ」  
晶の寝顔に何だか癒される自分に苦笑しつつ、毛布をかけようとして、  
《何やってもいいから……》  
先ほどの晶の台詞が頭の中で響いた気がした。  
 
思わず手が止まる。スゥスゥと寝息をたてる晶の姿を、何故かじっくり見てしまう。  
晶は基本的に無防備なタイプだ。  
そもそもが奔放な性格であり、それが仲のいい奴に対してはより顕著になる。  
その性質は、幼なじみの俺に対して最大限に発揮される。  
こいつは俺が男であることを完全に度外視しているのだ。  
でなければ、ランニングシャツにショートパンツなどという、  
あまりにも肌が見える服装で男の部屋に来たりはしない。  
スラリとした白く長い脚は少しだけ開かれている。  
シャツの裾の下からはヘソが顔を覗かせている。  
胸はそこまでないが、そのささやかな膨らみがシャツごしに存在を主張している。  
そして、長い睫毛と通った鼻筋を持つ顔に、  
何とも可愛らしい唇が少しだけ開いた隙間から吐息を洩らしていた。  
(ば、バカ、落ち着け俺)  
晶が泊まる事態など、今まで一度や二度じゃなかった。その度に俺は晶をベッドに寝かせている。  
たかだか無防備な寝姿を見たところで、何を興奮して……。  
《何やってもいい》  
……違う、この台詞は「何やってもいいから起こせ」だ。  
そんな、寝ているのをいいことに好き放題していいなんてことは……。  
「んぅ……ひかるぅ……」  
寝言と共に、晶が少し身動ぎする。  
ランニングシャツの裾はさっきよりも上になり、ともすれば胸が見えてしまいそうだ。  
激しく動揺している俺に、更に追い討ちがきた。  
《何してもいいよ、輝》  
とうとう台詞の改竄までもが為され、晶の声が頭の中に再生されてしまったのだ。  
……正直に言おう。俺はこの瞬間、後のことを考えてなかった。  
俺の頭を占めていたのは、好きな女の身体に触りたいという、何とも情けない考えだけだった。  
 
「晶……」  
恐る恐る右手を晶の頬に触れさせる。  
今度は叩くつもりはなく、こいつへのいとおしさを込めて撫でてみる。  
「……このままだと襲っちまうぞ。」  
我ながら何を言っているか意味不明だが、これは本心からの台詞だった。  
好きな女が無防備な姿を晒している。どうして我慢できるというだろうか、いや、できない。  
俺はどうやら他の男と同レベルらしい。  
自制するのが自分の長所と思っていたが、これでそれもなくなった。  
そんなことを考えながら、しばらく頬を撫でていた。やはり晶が起きる気配は一向にない。  
……一度、深呼吸をして心を落ち着かせる。これからはなるべく起こさないようにしなければ。  
ランニングシャツに手をかけ、ゆっくりと裾を持ち上げていく。  
少しずつ、少しずつ……晶の上半身が、ゆっくりと晒されていく。  
シャツの裾を胸の上まで捲りあげた時、俺は改めて晶という人間の無神経さに思い至った。  
視界に入ったものに対する驚きから、思わず「それ」から目を背けてしまう。  
(し、下着くらいちゃんとつけやがれ……!)  
白い電灯の下に、晶の小ぶりで形のいい乳房が惜し気もなく披露されている。  
ノーブラだったらしい。いくら何でも、羞恥心がないのか、こいつは。  
……だがしかし、俺はその事態にむしろ興奮してしまっていた。  
 
乳房が重力に負けて少し潰れている。その胸の先端、綺麗なピンクをした乳輪と、  
その頂点でささやかな自己主張をする乳首に、俺の目は釘付けだった。  
「起きるなよ……」  
乳房に手を当て、少し力を込める。  
小ぶりな胸は、しかし弾力性があって、胸を揉む手を押し戻そうとしてくる。  
その感触が楽しくて、段々と揉む力を強くしていく。  
揉む度に形を変える晶の乳房。  
時折乳輪をなぞってみたり、乳首を軽くつねってやると、そのうち乳首も立ってきたようだった。  
晶は相変わらず眠っていたが、その寝息にも、  
「……ふ、ぅん……」  
とか、  
「……んぅ、は、ぁ……」  
などという、色っぽいものが混ざってきて、俺の興奮はますます高まっていった。  
ひとしきり晶の胸を堪能したあと、今度はショートパンツに手をかける。  
ボタンを外して、ジッパーをそろそろと下ろしてやると、白いパンツが見えてきた。  
飾り気がなく、ちょっと子供っぽいデザインは、何というか、実に晶らしい。  
むしろこいつがセクシーな下着を穿いていた日には、天変地異か何かの可能性を考えるだろう。  
この辺になると俺の中にある罪悪感はかなり薄れており、  
晶の身体を思うように弄ることに夢中になっていた。  
右手の人差し指で、パンツの上から秘所をなぞる。  
(寝てても濡れるのか……)  
そんなことを思う。可愛らしいデザインの下着は、確かに少しだけ湿り気を帯びていた。  
そのまま指でそこを擦ってみると、だんだん湿っぽさが増していくのがよくわかる。  
晶の頬は上気し、寝息も浅くなっていった。やっぱり変な夢とか見てるんだろうか。  
それにしても、これだけされて起きないというのもすごいな。最も、目覚められても困るのだが。  
そんなことを思いつつ、ショートパンツと下着を膝の辺りまでずらす。いよいよ晶の大事な部分とご対面だ。  
「……こ、これが……」  
晶と一緒に風呂に入ったことは何回でもある。双方泥だらけになるまで遊んだからだ。  
もちろん幼い頃の話で、第二次性徴も迎えていない俺と晶の違いなど、  
それこそついてるかどうかくらいしか考えなかったが……。  
 
それが今はどうか。  
かつては無毛だったその部分に、今は綺麗に揃えられた黒い茂みができていた。  
茂みと言っても、何となくだが毛が全体的に薄い気もしたが。これくらいが普通なのか?  
その黒い陰毛の下、小さい頃はただの一本筋だった晶の秘所は、今はうっすらとその口を開いていた。  
この部分を「唇」に喩えるのもわかるような気がする。  
確かに浅く入り口を開く姿は、男を誘う妖艶な女の唇を思わせる。  
普段の晶の姿と、晶の女の部分とのギャップに生唾を飲み込みつつ、俺は再び指を添える。  
十分な湿り気を帯びたそこは、つまりは今なら受け入れ可能ということだろうか。  
俺の興奮は最高潮に達していた。もっと晶に触りたい。もっと晶を弄りたい。  
しばらく直接秘所をなぞってから、おもむろに指を膣口に差し込んでいく。  
変化は、劇的だった。  
「……っ!は、ぁっ……!」  
晶の吐息が一瞬途切れる。先ほどよりも大きな声を洩らしていた。  
中で指を折ったり出し入れしながら晶の顔を、反応を確かめていた。  
「ぁ、ふぁ、んぁ、は……!」  
よく知る幼なじみの洩らす声は、しかし全く聞いたことがない種類ものだった。  
甘ったるいあえぎ声を上げる晶の姿に、ますます精神が昂ぶる自分がいる。  
しばらく指を動かしていると、秘所から覗く小さな突起に気がついた。  
それが何かは知っていた。女の子の敏感な部分。  
空いていたほうの手を使って、その部分を軽く弾いた。  
「……ふ、ぁ、はっ!〜〜〜〜っ!!」  
その瞬間、晶の身体が弓なりに反り、腰が少しだけ浮いた。  
膣に入れていた指が、強い力で締め付けられる。  
やがて再びベッドに身を沈めた晶の身体は少し痙攣しているようにも見えた。  
頬は完全に赤く染まり、浅い呼吸が繰り返される。その表情が、実に色っぽい。  
引き抜いた指は、ぬるぬるとした液体に塗れていた。  
「イッた、のか……」  
初めて見る現象に、俺はしばらく呆然としていた。  
 
時間が経ち、興奮も治まってくれば、自分のやったことの重大さにも意識は回ってくる。  
「ぅ、あ……」  
俺は何をやったのか。大事な幼なじみに、何とひどいことをしてしまったのか。  
俺はパニックに陥りつつあった。  
その上、身体は正直に反応しており、今すぐにでも処理せねば大変なことになりそうだった。  
(と、とりあえず片付けを……)  
ティッシュを持ってきて、晶の濡れた股間を拭おうとする。  
「……いい、自分でやる」  
「そ、そうか。すまんな」  
箱からティッシュを2、3枚取って、そのまま拭き始める。  
「全く、人が寝てるからって好き勝手するなんて」  
「あ、いや、本当にすまん」  
返す言葉もない。本当に俺は……?  
顔を上げる。  
視線の先に、目を細めてにらんでくる幼なじみの姿が。  
その頬は未だに赤く、服はまだはだけていて……って!  
「ぅ、ぅあああぁぁぁっ!?」  
俺は思わず、近所の迷惑を考えない大声を上げていた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル