廊下からパタパタと足音がする。  
(やっぱ心配させちゃったかな・・・・悪い事したな)  
医師に包帯を巻いてもらいながら、恭介はこれから起こることに苦笑した。  
 
バン!  
 
「キョウ!もう手遅れなの!?」  
恭介の予想通り、幼馴染みの凛が息をあげて診療室に入ってきた。  
いきなり命の心配かよ、と予想通りの展開に更に苦笑いが込み上がる。  
医者の方も微笑んでいる。  
「勝手に殺すなよ。左手にヒビが入っただけだよ」  
巻き終わった左手を見せると、凛は一気に脱力する――――  
と、恭介は思っていたのだが、  
「この―――」  
「・・・・?」  
凛が震え始める。それが怒りだと解った瞬間恭介は青ざめた。  
「ま、待て!おちつ・・・」  
「バカバカバカー!!!勝手に心配させてー!恭介の大バカー!!!!」  
「わっ、やめろ凛!とりあえず投げるのやめろ!ハサミは投げるな!」  
包帯やらテープやら弾幕に事故以上の恐怖を抱きながら恭介は叫んだ。  
医者の微笑みは、もはやひきつっていた。  
 
「今度こそ死ぬかと思ったぞ・・・・」  
「・・・ゴメン」  
病院を出た二人は街を歩いていた。  
「・・・・その」  
「なに?」  
「・・・・別に」  
「・・・・なんだよ」  
もっとも恭介は凛の言いたい事の予想はついていた。  
十年以上の付き合いは伊達ではない  
再び凛が口を開く。  
「・・・・急いでくれてたんだよね?」  
「あー、うん。早く凛に会いたかったし」  
「バ、バカ!だからって事故起こさないでよね!」  
顔を仄かに朱にしながら顔を背ける。  
「凄く心配したんだから・・・もし、もしキョウが死んじゃったら・・・」  
だんだん凛の声が震えていく。  
(・・・・ったく、ツンデレは好きじゃない筈だったのにな)  
またしても恭介は苦笑したが、それを隠して凛の肩で腕を回した。  
「大丈夫。左手なら支障は大してない。俺は帰宅部だし。それに・・・」  
「・・・・」  
一瞬ためらったが、そのまま続ける。  
「俺は凛を置いて勝手に死にはしないから安心しろ」  
「・・・・バカ」  
うるんだ眼を見せながら、それでいて綺麗な凛の顔に  
恭介は愛しさを覚え・・・少し悪戯心も生まれた。  
「あー、でもあれだ。一つ困りそうだな」  
「・・・?」  
「片手じゃお前の胸、揉みきれないな」  
「・・・!!」  
みるみる凛の顔が真っ赤になる。  
ニヤリと笑い、恭介は更に続ける。  
「お前好きだもんなー、胸いじられるの。すぐに・・・・」  
「こんの大バカヤロー!!!キョウなんか死んじゃえー!!!!」  
恭介の足を思いきり降んで、全力で走っていった。  
痛みに耐えながらも  
(そっちはいつものホテルへの道だろうが・・・)  
と、本日4回目の苦笑を浮かべながら、  
恭介は愛しき幼馴染みを追いかけた―――  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル