もう五年前の話になるだろうか?俺はずっと後悔していることがある。  
それはもう手を伸ばしても決して届かない。  
なぜ?何で?ナゼ?ナンデ?そんな自問自答を何度繰り返したことだろう。  
しかし、何度叫び、悲鳴を上げようと一度輝きを失ったものは取り戻せない。  
何故なら最愛の彼女は________  
 
それはいつもと変わらぬ景色、自分の部屋から見えるピンク色のカーテンを見つめる。  
そこのカーテンの裏側に俺が恋している少女、香澄がいる。香澄とはいわゆる幼なじみってヤツだろうか?  
そんな彼女と俺は、恋愛している。もうこれから一生忘れることはないだろう。  
一週間の俺の情けない告白に頬を赤く染め、言葉ではなく唇で返してきたあの表情を。  
そして____  
 
「香澄?」  
「・・・」  
「どうした?さっきから無言で」  
 
香澄はデート中ずっとうつむいていた。不謹慎かもしれないが生理とかだろうと思って別段きにしないでいたが、  
流石におかしいと思い、帰りの道のりで声をかけた。  
そして彼女は一言だけ、本当に一言だけ  
 
「・・・お母さんに、今日は帰らないって言ってある」  
 
と言った。おれは驚きとうれしさ半分で答えた。  
 
「・・・いいんだな?」  
「・・・・・・うん」  
 
そして俺と彼女は一つになった。夜景や海などの見えない安いラブホテルだったが、  
俺と香澄は、一緒にいるだけで幸せだったんだ。  
その帰り道、幸せ絶頂の俺たちに不幸が襲った。俺たちは自宅へと帰宅すべく  
電車を待っていた時だった。  
ふいに香澄の身体が宙に浮かんだ。それは時が止まっているようにも見えた。  
そして香澄の身体はゆっくりと線路へと向かってゆく。  
その数十メートル先には、ライトを照らし、猛然と向かってくる電車の姿があった。  
俺は手を伸ばす、香澄に届くように。助けられるように、しかし___  
 
「あきrっ」  
 
それが彼女の声を聞いた最後だった。  
俺が横を見ると若い少年が狂ったように笑い、叫びながら駅員に取り押さえられている。  
後に聞いた話では誰でもよかったらしい。ただ幸せそうに寄り添う俺たちの幸せを壊したくなったそうだ。  
何か?それはおれたちのせいなのか?おれが香澄と付き合ったりしなければ香澄は殺されなかったのか?  
どうせおまえは誰であろうがやっていただろう?最初から殺すつもりでここへきたのだろう?  
もはや相手には怒りも感じなかった。香澄を失い、香澄の親にも罵倒され、  
俺に残ったのは脳裏に焼きつく香澄の恐怖に怯えた顔だけだった___  
 
こうしていても今でも鮮明に思い出す。あの時、香澄を家に帰していれば助かったのだろうか?  
そもそも俺が香澄と付き合ったりしたからあんなことになったんじゃないか?  
自問自答をしても彼女は帰ってこない。  
もうどんなに手を伸ばしても、彼女のほうは手を伸ばすことすらできないのだから。  
俺は五年たった今でも、その決して届かない手を、伸ばし続ける。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!