桃太郎伝説と大江山伝説を分けた話。  
実は女だった桃太郎は、鬼の首領である酒呑童子に日毎犯され、その術で身体を鬼に変えられていく。  
鬼は忌むべき化け物だと教えられて育った桃太郎は、死ぬより辛い地獄を味わう。  
そこへ、酒呑童子の息子、茨木童子が現れて言う。「人間に戻してやる」と。  
実は、彼は人間と鬼のハーフで、幼い頃は人里で育ったため、身体のほとんどが人間。  
酒呑童子に鬼の里へとさらわれてきてから、鬼の妖術を習得したにすぎない。  
酒呑童子の術を逆に応用すれば、即ち桃太郎を抱けば、人間に戻してやることができるだろう、と。  
 
しかし、桃太郎は殺気を漲らせて叫ぶ。  
「黙れ化け物!これ以上、鬼畜生に身体を汚されてなるものか!」  
人里で、偏執的なまでに鬼への憎しみを叩き込まれた桃太郎にとって、茨木も酒呑童子と同じ、  
化生にすぎなかった。化け物に情けをかけられるぐらいなら死ぬとまで、彼女は言った。  
「ならば好きにせよ―――俺も、そなたを好きにする」  
無理矢理に彼女を押し倒した茨木の目が、悲しみに染まっていたことを、桃太郎は知らない。  
 
遠い日、大江山のふもとの人里。あどけない童が二人、じゃれ合うようにして遊んでいる。  
『おおきくなったら、桃をお嫁さんにしてあげるね』  
『あい、いらあぎ』  
『“いばらぎ”だよ、桃』  
『いらら、ぎ?』  
少年は、舌の回らぬ少女の幼さに苦笑する。今の茨木の口元にも、似た微笑があった。  
分かるはずがない、あの頃、桃はずっと幼かった。まして鬼の―――化け物の姿になっているものを、  
妹背を誓った幼馴染と、気付くはずがないのだ。  
行為の後、見る間に人の形相へと戻っていく桃太郎の額に口づけ、茨木童子は酒呑童子の庵へと  
向かう。人里での生活を奪われたことも、鬼の首領の息子だからと無理やり鬼に変えられたことも、  
父親と思えばこそ許してきた。だが、もはやこれまでだ。父は―――あの男は、汚してはならないものを  
汚した。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!