3月31日(火) 美久5才の記録  
 
夜、書斎で仕事をしていると美久が入ってきた。  
フリルのついた可愛らしいパジャマに身を包み、  
手にはキャラクターの描かれたコップと歯ブラシを持っている。  
遠慮がちにこちらをうかがう様子は、我が娘ながら天使のようだ。  
きっとおやすみの挨拶をしにきたのだろう。  
 
「もう寝るのか?」  
言って頭を撫でてやると、美久は笑顔で頷いた。  
「ねるまえのハミガキ、パパにしてもらいなさいって、ママがー。」  
………由佳め、ドラマが見たいからって、また俺に振ったな。  
 
「わかったわかった。じゃあ、いつもの格好になりなさい。」  
「はぁい。」  
美久は短く返事をすると、持っていたコップと歯ブラシを俺に預け、  
よたよたしながらもズボンとパンツを脱ぎだした。  
思わず手を差し伸べそうになるが、ここは娘の成長のためにも我慢我慢。  
脱いだ衣類をきちんとたたむところが素晴らしいじゃないか。  
 
「ほら、座って、パパが歯ブラシしやすいように足を広げて。」  
美久を今まで自分が座っていた椅子に座らせ、足をひらかせる。  
革張りの高級椅子と、下半身を丸出しにした幼女、  
その幼女を覗き込むようにしてしゃがむおっさ…おにいさん。  
なんというアンバランス。  
 
「パパぁ、はやくはやく!はやくハブラシしてぇ。」  
刺激を待ちきれないのか、  
何もしていないうちから美久の息は上がり、頬は微かに紅潮していた。  
「よしよし。今から美久のクリトリスをごしごしして、キレイにするからね。」  
美久にコップを持たせ、美久のつるつるのおまんこを左手でくぱぁする。  
これだ。美久の大好きなクリトリス。今日もちっちゃいけど元気そうで一安心。  
ふるふる震えて、もうちょっと起ってきてるな…。  
 
「まずは優しくこするからね。」  
イチゴ味の子供用歯磨き粉を歯ブラシにつけ、  
美久のクリトリスの表面をそっとこすりあげる。  
「…ぅあ…っ…ぁ…あう、あう!」  
美久の体がびくびくっと揺れ、鳴き声が上がるが気にしない。  
そのまま何往復も何往復もクリトリスをこすり続ける。  
歯ブラシでクリトリス全体を揺するようにしたり、強く押さえつけてごしごししてやった。  
「ぱぱぁ!ぱぱぁ…!あっ、あっ、あっ!ハブラシきもちいいよぅ!きもちいいよぅ!」  
美久の歯ブラシは「やわらかい」だ。子供用だし、問題ないだろう。  
気付けば、美久の小さなクリトリスは、泡だった歯磨き粉で見えなくなってしまっていた  
 
「あっ!」  
あまりに気持ちよかったのか、  
美久が体をじたばたとさせた拍子に、持っていたコップから水がこぼれ、床を濡らした。  
「こーらー!いつもお水こぼさないようにしなさいって、パパ言ってるでしょ!」  
これでもう3回連続だ。  
床はフローリングだからたいした問題はないのだが、これも教育。  
今日はちょっと強めに言い聞かせるか。  
 
「だってぇ…だってぇ…」  
何か言いたげな様子だが、口ごたえはさせない。  
「だって、じゃありません!ごめんなさいでしょ!」  
クリトリスをぎゅーっとつまんで皮を剥いて、  
ぷっくりとした表面を歯ブラシでめちゃくちゃにこすった。  
小さなクリトリスが逃げ場を求めて変形するが、  
根本をがっちりつかんでそれを許さない。  
「あああああ!パパ!パパ!や、やあぁ…っ!やー!」  
さすがに刺激が強すぎるのか、美久の小さな体が不自然なほど跳ね上がる。  
「ほら、ごめんなさいは?」  
「ごめんなさいー、ごめんなさいー、ぱぱ、ぱぱぁ!」  
「どうしてごめんなさいなの?」  
「おみず…ああぁっ…おみず、こぼしたのっ!ごしごしきもちくて、おみず、こぼしたのぉ!」  
 
ぷしゃっ…  
 
「あ、こらっ!」  
気付いた時にはもう遅い。  
美久はちょろちょろとおしっこをもらし、あっけなく果ててしまったようだ。  
小さな足の指がいっぱいに開いたり閉じたりして、全身でそれを伝えていた。  
………これじゃあ水の方が何倍も可愛いじゃないか。  
 
「よし、じゃあ、ママに新しいパジャマ出してもらうんだよ。」  
おもらしの後始末をさせたら、由佳怒るかなー。  
でも、俺だって仕事終わらせてぷっすま見たいんだい!  
 
「おやすみ、美久。」  
美久の体を拭いて綺麗にしてやり、頬におやすみなさいのキスをする。  
頭を撫でてやると、美久はぎゅっと抱きついてきた。  
あー、やっぱり可愛い。天使。家の子が一番。  
「パパぁ、美久、こんどハブラシ“かたい”がいいなー♪」  
「………う、うん。わかった。」  
 
――――俺たちの子育ては間違ってない、と思う。  
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル