女を抱く。それは当たり前の事だった。  
いつもなら激しく攻め立てているであろう相手に、今夜は何故かちっともそんな気になれなかった。  
仕官先を探す旅の途中に、ふらりと立ち寄った村の娼館。  
白粉臭いにおいだって、他の部屋の嬌声だって、安っぽい酒のにおいだって、全て今まで当然だったはずなのに。  
なのに、ちっともそんな気になれない。  
 
女は、客商売であるのにちっとも笑顔を見せなかった。  
顔立ちは悪くないのに、暗い表情のせいで陰気臭い印象だった。  
懐具合と相談して決めた女。  
年と外見の割には、いやに安かった女。  
病気持ちなのかと店主に訊いたが、それは無いと言った。  
今はただ、暗い女と暗い部屋に二人きり。  
 
「お前は娼婦だろう? そんな顔では客もつかんだろう」  
そう問うてみても、女は愛想笑いの一つもせずに、無言で服を脱ぎ始める。  
「少し明るくしてもいいか? これではお前を買った意味がなくなる」  
愛想が無いなら身体でどうにかするしかないだろう。  
そう思った矢先、随分強い力で、女に褥へと引き込まれた。  
「これがお前の芸風か?」  
やはり女は何も言わない。  
何も言わぬまま、女のほうから唇を合わせてきた。  
愛想もなく辛気臭いと言っても、やはり女の匂い。  
しばらく女っ気が無かった事もあり、自分の身体が正直に欲望を湧き出させる。  
相手が『女』だと思うと、急にこの女が愛しくなった。  
一晩だけとはいえ、情を交わすのだ。  
可愛がっても損は無い。  
 
シーツの中で絡み合っているうちに、どうにも我慢が出来なくなった。  
女のほうも準備は整っているらしい。  
そのまま女の中に押し入ると、女は小さく悲鳴を上げた。  
女の奥を突き上げるたびに、甘い声で女が泣く。  
先ほど無愛想であったのが嘘のように、女が胸に縋りつく。  
ああ、と声を漏らす女の腰を掴み、その最奥へ精を放った。  
 
気だるい身体をシーツに預け、熱が醒めていくのを待つ。  
ふと女の方に目をやると、こちらに背を向け、髪を梳っていた。  
雲が切れ、月明かりが部屋に差し込む。  
月明かりに照らされた女の青白い背には、醜い傷痕が一つ、大きく袈裟懸けについていた。  
こんな場所にいる女だ。何があったのかは訊きはしない。  
 
「お兄さん、傭兵だろう?」  
初めて、女が口をきいた。  
「どうしてわかった」  
そう訊き返すと、女は小さく笑った。  
「体つきに、手のたこに、傷痕。…血の臭い」  
考えてみれば傭兵はわかりやすい職業かもしれない。  
「傭兵は嫌いだよ」  
背を向けたままの女の、小さな呟き。  
「どれだけ好きになっても、戦に行っちまう。残された者の気持ちなんかわかりゃしない」  
だから嫌いだよ、と言った女の声は、少し震えていた。  
「明日が判らないから、生きてる証が欲しいんだ」  
女を抱き寄せると、女は潤んだ目で見つめてきた。  
潤んだ目が閉じられたのを合図に、また女に口付ける。  
 
夜明けは、まだ遠い。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!